2010年12月26日

メリー有馬記念!!

明日だよ、明日!!

BOWが「絶対に行きたい!!」というので、中山は遠いが府中ならね・・・ということで前の会社の
馬先輩(倒)と一緒に行く予定。

でしたが


なんと今日山形からはとこが遊びに来て明日一緒に山形行くことにしたんだと。


あんたの「絶対」って一体全体・・・(困惑)


ま、冬休みだし、宿題で泣かないのなら行ってもよかろうと許可しましたが。





じゃあ、BONと競馬いってくるわ(にこ)





しっかし、家にいるとパソコン開けないねえーーー。


朝まずBOWを学校に送りやり、ぴろ弁作り、BONを保育園に送り届け、帰ってきたらとりあえず片付けて、日課の






「ドラゴン桜(韓国版)」見て韓国語の勉強(笑)





プチにプチに断舎離して、気になる所を整理したり片付けたり買い物行って・・・したっけもう小学生は帰ってくるじゃん!!(驚)



これが一番びっくりだ。


そうだそうだ、保育園児の時は毎日6時とか7時にこっちが迎えに行ってたからな・・・学童に行ってた小3までは帰るの5時過ぎだし。
だいたいそんな時間にこっちは家にいないし。
もう高学年だから、ほぼ日々6時間授業。
子供は夕方帰ってくるイメージしかなかったのだが勝手に一人で3時半〜4時の間に帰ってくる。

で、油断してるとゲームやろうとするので



「宿題は?」(冷)と一言浴びせかけると


「あ!そーだったそーだった。忘れてた」と清々しくもわざとらしい笑みでごまかす。


しばらくすると


「ねーーー、おかーさん!!これわかんないんだけど!!」と半ギレで聞いてくる。


おかげさまでこの歳で過分数を帯分数に直すとか少数と分数の混ざった計算とか久しぶりにやってみますた。




意外と覚えてるじゃん、自分!(ほっ)



そんなこんなしてたらもう夕飯の時間で、毎日毎日このワタスが!?
じいばあとBOWBONSのご飯をしこしこと作製!?

ばあはワタシが家にいると全く何もしません。自分たちの食べた食器でさえ洗わない。

家にいると水仕事が多いため、ただでさえ乾燥するワタスの冬の手はあかぎれ三昧。

水ばんそうこうを張り、
「いて!!いてててて!!」と顔をしかめながら家事なんかして




シンデレラ度アップ!!(爆)




BONを保育園に迎えに行って飲みながら夕飯の支度をほそぼそと始めるのが5時半くらいか。

で、そのまま寝るまで飲み続けるので結局飲む量が増えてます。
・・・いいのか?(汗)

なんだかんだと奴らを寝かせた頃にはすっかりこっちも酔っぱらいで、パソコンなんてまた開けない(笑)


でも先週あいまんとさくママと飲んだ時に、ばあの武勇伝(鍋の話、謎)話してたらなんか自分でもおかしくなっちゃって

色々とじいばあのことでイライラするのはもうやめようと思った。
さくママもあいまんもウケてくれたしね(笑)

今に始まったことではなく、前からなんだかんだといちいち苛ついていることも実は多かったのだが、この前二人に話してたら
じいばあは基本、善人でちょっと愉快な人たちであることを再認識し、
なーんだ。こっちがちょっと譲ったり広い心を持てば大したことはないじゃないか、と思えてきた。

聞いてくれてありがとう、さくママ!あいまん!!




あの鍋は今も外に置いてあります。




いや、本人的にはそこが鍋置き場みたいですが。ぷぷぷぷぷぷ!!




謎の鍋話で〆たところで(しまったの?)気を取り直して明日は一攫千金狙うぜ!!






失業中につき本気(鬼気迫)








posted by ヴー1 at 01:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃっっ、今日の15:00過ぎには金持ちなのね!!ニヤリ。。

そうそう、あの日は笑ったもんなぁ〜。。
(今も反省気味なほど飲んだし。。。汗&泣)
そうだな!やっぱあそこは義母んぬにとって
立派な収納場所だったんだな!!(笑)

いやぁ〜専業主婦って大変だよな。。。

でもあれか!!??
公文の先生とか出来そうじゃね!!
Posted by さくらのママ at 2010年12月26日 12:30
☆さくママ
公文の先生か!!それは考えたこともなかった仕事だ!・・・この際狙うか←は?

鍋、だから捨てるに捨てられず、苦笑いしながら日々過ごしてます(爆)


今府中に向かい中。当たったらまた飲むよ!!反省とかしてる場合じゃないよ!(笑)
Posted by ヴー at 2010年12月26日 13:58
ヴーちん、こんばんは☆

多分、PCタイムがないんだろうなぁ〜と、
予測通りの日々を過ごしていたのね。
冬休みに入って、少しは時間が出来たのか?
逆に時間がなくなったのか?

大当たりしてたら残しておいて!
是非関西に遊びに来てください☆

私も職探し中。
遊ぶお金が底ついた(笑)

Posted by yui at 2010年12月26日 18:43
鍋〜!!!!!(爆)

そっか〜、今もあの場所においてあるんですね。
外という名の収納場所に(苦笑)


競馬当たりましたか?
ぜひ賞金で飲んだくれましょう〜♪

しかし家事育児でやはり忙しい日々を送ってますね。
体調崩さないよう、頑張りすぎないよう、気をつけてくださいね。
Posted by あいまん at 2010年12月26日 18:50
ヴーさん、こんばんわ♪

「したっけ」という懐かしい方言に心をなまら鷲掴みされた私です(笑)
ここずっとヴーさんのブログが更新されていないので「絶対お酒飲んで師走を楽しんでるよね?」と?旦那と話していた我が家ですが、予想通りで爆笑しました!!

何年後でもいいから、北海道に里帰りした時は是非是非?一緒に飲みに行きましょうね♪
キス魔の私なので息子ちゃん達は要注意ですが(苦笑)
Posted by SATAHAKO at 2010年12月26日 19:36
いや〜もともとヴ〜ちんは相当心広いよ。マジで!
心の狭すぎる私はいつも同居してるひとを
心から尊敬します!!
Posted by さすけ at 2010年12月26日 19:50
ヴーちん♪
専業主婦忙しそうだーー><
って、韓国版のドラゴン桜見てるの〜?(笑)
韓国語で言ってるの?
面白い〜^^

ヴーちゃんは本当心広いよーー!
実家ではじいばあは血が繋がってても腹たてまくりだったもん(笑)
今年も後少し。
良いお年を〜〜〜♪
Posted by こや at 2010年12月27日 09:16
専業主婦@シンデレラ城、いや、嬢、情?譲?
あら、色々当てはまる感じ(笑)
同居するってすごいわ〜
ご褒美に賞金当たったのかしらん♪?
Posted by かつら at 2010年12月27日 09:27
こらっ!!召集かからんぞ!!!
ど〜なったんだ!有馬豪遊ツアー!!(爆)

シンデレラ度、私もおんなじ♪
水バン、付けるとき一瞬息止まる。。。。。
Posted by ま〜 at 2010年12月27日 18:20
ヴーしゃん、ぶりー!
元気だった?
みたいね(爆)

有馬記念、どうだった?
私、外したよ…(`;ω;´)
三着にきた馬、買わんかった…。
三着の馬、友達の愛馬だったのによー(´∀`)カカカカ!
…はぁ。
買えよ、自分。

けっ!
来年は今まで以上に競馬とともに生きることに決めたさっ!!
ヴーしゃん、今度馬主席で観ましょうよ★


それにしても主婦業、大変そうだね…。
人に話を聞いて貰うと楽になるよね〜。
お酒飲んで暴れてストレス発散してね…(ノ_<。)


ドラゴン桜、観てないなぁ。
華麗なる遺産は面白かった!
あと昔やってた天国の階段ってのも面白かったよー!
あの頃のクォン・サンウかっこええっ\(^O^)/
ってお前も仕事しろ!
だよ本気でよ(爆)
あー、本当ストレス溜まってデブるデブる〜。
体調不良で一気に減った体重、体調復活で一気に戻りましたが(爆)

…お互い頑張ろうず(`;ω;´)
また来年ね!
よいお年を( ´ω` )ノ
Posted by aki* at 2010年12月27日 21:43
旨かった?
違うっ!(殴)
馬勝ったぁ!?
高校生の頃3万なんぼ当てた事が一度だけあるよー!
寿司おごるんじゃなかった・・・。

鍋のいきさつはわかないけど、焦げたりなんだりの鍋をベランダ等で冷やすとこびりつきが取れるって聞いたことあるよー。
きっとバアも・・・。
いやいやヾ(´▽`;)ゝ
Posted by らるむ。 at 2010年12月28日 03:19
でぇ・・・。
当たりましたか???
Posted by ひろ at 2010年12月29日 12:00
こんにちは〜♪

すごーい。
日常がよくわかりました!!

韓国語の勉強ってステキ。
しかもドラゴン桜 笑。

なんだかその風景が目に浮かびます!

たしかに。
小学生って なんだかんだでクラブ活動とかない日は
帰ってくるのって早かった〜(^^)


ではでは楽しい年末年始をお過ごしくださーい。
(年末年始の楽しいハプニング日記期待してます
うふふ。)

よいお年を〜♪

Posted by lucy at 2010年12月31日 16:12
あけましておめでとう!
アップしてたんじゃね〜〜嬉しい!
ダッキーもあっという間におわっちゃって
ヴー姉さんのお出ましをまってます・・笑
今年もまたどこかで美味しいものを
一緒したい・・
想いの木はまた行きましたよ!
Posted by ann at 2011年01月01日 19:26
あけましておめでとう!!

仕事をしていたときよりも、忙しい毎日を送っているのねー!
有馬記念はどうだった?
私はテレビで見てたよー!競馬場って、一度行ってみたい!

去年は、ヴーちゃんと会えてホントに嬉しかったよ!
今年もよろしくね。上京したらまた遊んでおくれよー。
Posted by sora at 2011年01月02日 20:46
ヴーちゃん、こんにちは。
馬先輩(笑)どこにでもいるんだね〜
…で、一攫千金?

昨年は優しいコメントをありがとう。
新年のご挨拶はできませんが、今年もよろしくお願いします。


Posted by Lotus Wing at 2011年01月05日 19:46
明けましておめでとうございます☆
専業主婦って大変ですよね!
仕事してる方が自分の時間あるというか
仕事の方がまだ楽というか(笑)
今年も楽しいヴーさんのブログ楽しみにしてます☆
本年も宜しくお願いします♪
Posted by いちご at 2011年01月07日 05:49
こんばんはー♪


今日は楽しかったでーす★
またおしゃべりしたいです♪
本当はビール付きがいいがw

宝くじ当たりますよーに!!!!!w
Posted by 真鈴@Mana at 2011年01月10日 02:56
昨日はありがとうございました
ちょっと席が遠くて
最初しかお話しできませんでしたが
今後もよろしくおねがいします
Posted by Kyoko007 at 2011年01月10日 15:58
爆、まだメリクリかよっ!

私もブログさぼり気味だけど〜(苦笑)

アニキ、元気かい??

今週、アニキお勧めのたつみ寿司に行ってくるよ

バラちらし、残ったらタッパに入れて送るね(爆)

で、お馬さんどうだったの?
Posted by ラムママ at 2011年01月10日 23:41
いつまでクリスマスで引っ張るんだ!!
新手の更新するする詐欺か!!(笑)


昨日は楽しかったね♪
っか!飲み代返せーーー!!!!
Posted by ま〜 at 2011年01月16日 15:48
ヴーさん、おととい昨日とお疲れ様でしたぁ(=^・^=)
その前のカレーも(笑)
とっても楽しく美味しかったですね〜♪

またご一緒できるのを楽しみにしてま〜す(*^_^*)

Posted by みきりんこ at 2011年01月17日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175698717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。