2011年01月21日

かなり小声で(静)

あけましておめでとうござーまーす・・・

s-ハリー.jpg

























一人旧正月(´ ▽`).。





























前記事へのコメントありがとうございます。

コメント下さった皆様、お返事できなくてすみませんでした。

大変ありがたく読ませていただきました。

無職やらお正月やら冬休みやらなんだかんだと言い訳しつつ現在に至る次第でございます。←至り過ぎだろ(殴)



やーっと、BOWの学校も始まりワタクシも日常生活を取り戻し始めた先週の土曜日、「ヨーグルトサロン」へ出かけました。


前回行けなかったので楽しみにしていたんだよなーー。


場所は「ブルガリアダイニングSOFIA」さん


ヨーグルトを使った料理のオンパレードですが、ヨーグルトってデザート・・・?と思っていませんか?そこのあーた!!←誰よ。


内緒にしてましたが(意味ナス)インドはもちろん、ギリシャ・トルコの料理も好きなワタクスには絶対ウケがいいはずの
ヨーグルト料理。


ああ、楽しみじゃ・・・とうっとりしながら向かった会場にはタラゴンちゃんwacameちゃん

お2人は今回ヨーグルトを使った料理を1品づつ提供してくれました。



まずはジンジャーヨーグルト
s-ジンジャーヨーグルト.jpg

塩味のヨーグルトドリンク。更に生姜もきいてる。
これ飲み過ぎた次の日にもってこいざんす!!



ヨーグルトパン
s-ヨーグルトパン.jpg

むほー。柔らかくていい風味でステチ。ホエーを仕込み水に混ぜているか、仕込み水そのものに使っているよう
ですが(ちゃんと聞いとけ)ほわほわのふかふか。


水切りヨーグルト3種
s-水切三種.jpg

2時間、6時間、12時間の3種類。
2時間でもおいしいのに12時間となるともうクリームチーズの食感で、でもチーズほどくどくはない。

ワインでしょ、これは。ワインないですか?(爆)


wacaちゃん作「水切りヨーグルトの包み揚げ」
s-wacaちゃんの.jpg

おいすぃぃぃぃぃ!!これ、ビール欲しかった!!
ほんのりカレー味が上品で、熱々もいいけど冷めたらまた違う感じでお弁当にもつまみにもなるぜよ。
後味もさっぱりでしつこくないし、平気で10個くらい食べられそう(にこ)


「酒・・・酒はないのか・・・?」とぶつぶつ呟いていたら


出てきたじょ!ブルガリアワイン!!(幸)
s-ブルガリアワイン.jpg

いやあ・・・すんませんねえ・・・なんか酒飲みが揃ってしまったようで・・・(人のせい)
これは飲みやすくてするすると入ってしまう危険なワインだ・・・おいちいでぷーーー!


タラちゃん作「オレンジブーケとバゲットの米粉ヨーグルトグラタン
s-タラちゃんの.jpg

うひーーー!!だーい好きなカリフラワー、しかもオレンジ!が入っていてハイテンション!!
さすがタラちゃん!使ってるものが言われなければそれとはわからないものでこの味!?
いやあ・・・これ、もっと食べたい!!食べられる!


スネジャンカ
s-スネジャンカ.jpg

ここからはSOFIAさんのお料理。
うーむ・・・よく塩なめながら日本酒飲んだりするじゃん?
これは、これをなめながらワインいくらでも飲めるわ(清笑)


野菜のベニエ、ヨーグルトソース掛け
s-野菜ベニエ.jpg

野菜がとってもうまいです!揚げてあるけどヨーグルトソースであっさりと。


タラトール
s-タラトール.jpg

お腹にすーっと染み入る。かなり好きな味(ぽ)ライタっぽいです。


ブルガリアンムサカ
s-ムサカ.jpg

ムサカ好き!これはあっさりと食べられる初めての味なムサカ。むふ。



ほうれん草のキュフテ
s-キュフテ.jpg

なんでこんなに肉がフワフワ、というかムニュムニュ・・・
幼児のようなボキャですが、ほんとにフワムニュで変わった食感。
おいしい・・・(涙目)


デザート盛合せ
s-デザート.jpg

基本的にコース料理のデザートは必ず外し、強めの酒を頼むワタシですが、これは
食べてしまいました(照)
甘いものとても苦手なのになんで入るのか!?
軽くてさっぱりしていて口直しにもなる。

口直しになってもっとお酒がほしいオイラ(爆)


最後にローズヒップティーを出して頂きましたが、興奮しすぎて写真撮らなかった・・・。


こんなにいっぱいヨーグルト料理食べたの初めて。
ヨーグルトってカレーに入れるとか、ソースにするとかくらいしかしたことないけど調味料にもメインにもなるスヴァラな
食材であるということを再認識。

しかも体にも美容にもいいんだじょ!!毎日摂取したらお肌なんてきっとつるつるに違いない!















食後毛穴がちっさくなってた!!
















気がした(小声)


さて、お腹もいっぱいになったことだし飲むぞ!!(え?)と東京駅構内でさすけ、あいまん、みきりんちゃん、富山からこの会の
ために上京したこや&ユズピ夫妻、ワタス、途中から柚子ちゃんもま〜ちゃんも加わりちょいと黒めな2次会スタート(笑)

散々飲んで〜黒めにくっちゃべり〜散々食べたのにまた食べて〜



こや&ユズピ、ま〜ちゃん、ワタスの4人でなぜか吉祥寺に移動して3次会(倒)


いせやで飲んで〜ハモニカ横町にも寄っちゃって飲んで〜〜・・・


誰ですか、8時半には帰ろうねなんて言ってたシトは!!??














そんな無理な計画は最初から立てない方がよかったね(にこ)









結局散々飲んでしまいましたので
















ちっさくなったハズの毛穴は帳消し(泣)










クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 01:44| Comment(20) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プハッハッハッハ〜〜〜
なんて小さな始まり♪
わらったわ〜〜
ってか焦って書いたでしょう!まだ書いてないのは私だけ??ってさぁ(笑)

いやはやでも美味かったし飲んじゃったね♪
Posted by さすけ at 2011年01月21日 04:25
もしやと思って立ち寄ったら、更新してる~(笑)

そうそう・・・今日は早めにとか、1杯でってやっぱり無理よね〜^^:

かいじ乗りこさないで良かったよ〜。
ありがとね^^v

よ〜し、今朝はヨーグルト食べよう〜っと!
Posted by yumi at 2011年01月21日 06:24
明けましておめでとうございます!
アハハ……。。

んで、翌日はジンジャーヨーグルトですか?(笑)
わたすもヴーと飲みたいぞー!
で、有馬記念は?
Posted by さくらのママ at 2011年01月21日 07:40
お久し振りです♪

先日「かぶらー隊長」のブログでヴさんがいつも通り?ヴーさんがビールを飲んでいること知ってホッとしてました(笑)

お元気そうで何よりです♪

今年も楽しい酒飲みブログをよろしくお願いしますです。

・・・で、気になる有馬記念の結果発表は???
Posted by SATAHAKO at 2011年01月21日 08:44
あははーー!
あけましておめでとうございます(笑)

ヨーグルト料理美味しかったよね〜〜♪
また食べたい!
って、毛穴見てなかったーー!
小さくなってたのか?(笑)
でも10時まで飲めば帳消しだよね。。^^;;

って、誰だ、8時半で帰ろうって言ったのはーー!
だって、4次会。。
でもめちゃ楽しかった〜♪
付き合ってくれてありがとう〜^^
Posted by こや at 2011年01月21日 08:54
あけましておめでとうございます(旧暦?)
先週はお世話になりました。

ヨーグルトで美容効果を上げた後、二次会・三次会でリセットしちゃいましたね、多分。

かなり飲んだからね〜
次の日こそ、ジンジャーヨーグルトが必要だった気がする・・・

Posted by ユズピ at 2011年01月21日 08:55
あけおめー! ことよろー!!

この会、わたすも参加したかったあるよ〜!!!ヨーグルト大好き♪ いいないいな。

んで、そのあとのめくるめく酒飲みの会にはもっと参加したかったわっ! いせや行ってみたい。

ハリーポッターめっちゃ楽しそう。 私なら先頭にたって一緒にやるね。
Posted by sumi at 2011年01月21日 09:57
↑よし!sumi宅からも近くなったことだし!いせや行くぞ!!

いつもながら騙されに来て見たら・・・・更新してる!!!うお〜〜!(?)遅れちゃったが今年もヨロシク♪

うん。あの日楽しかった。かなり黒めで(爆)
あの〜〜こやの怒り(←誰だよ!8時半で帰ろうって言ったの!)・・・誰ってあたし??だよね。。。。。。(大汗)
す、すまん。無謀な計画は毎度ながらダメね(笑)
でもその日のうちに帰れたから私的には花丸♪
又飲みましょ♪
Posted by ま〜 at 2011年01月21日 10:45
おめでとさん♪
見たことのないヨーグルト料理のオンパレードだ〜
そんだけ食べたら毛穴キュットなるな
でもそこで終わらないヴーちゃんが好きよ♡
あっちこっち寄り道楽しいね
Posted by yoshie at 2011年01月21日 14:08
おぉ〜、更新してる♪

学校始まって日常にもどりましたか?
写真のハリーポッターにウケた(笑)


ヨーグルト料理の会、楽しかったですね〜
そのあとの宴会もwww

はしごにつぐはしごで、ガンガン飲みまくったみなさん
やっぱり素敵!
Posted by あいまん at 2011年01月22日 12:01
ヴーちゃん、ご参加ありがとうございました♪
ブルガリア料理、インド人にも認めていただけて、ヨカッタヨカッター。
毛穴のためにも、ぜひぜひ取り入れてくだされ。笑

んで?あの後、御一行様を“いせや”まで引っ張ってきたとか・・・。
再合流できるトコまでいらしてたのね。
Posted by wacame at 2011年01月23日 00:35
ヨーグルトでお酒を・・・。
どちらも発狂食品ん、発酵食品だ。だよねぇ・・・。
でもチーズも発酵食品だからお酒に合うのかなぁ・・・。
Posted by ひろ at 2011年01月23日 10:56
☆さすけ
そうそうそう、焦ってな!←レスもおせーっつの!(爆)
ああ・・・おいしかったね!
次の日のすみちのも早くしないと(焦)


☆yumiさん
もしや、て・・・(笑)ま、そんな感じか。
ほんと一杯だけとか30分だけ、とかウチラには無理だね、うん。
かいじで長野とか山梨方面まで行ってしまわなくて良かった・・・(涙目)


☆さくママ
うははーーー!おめでとう!(爆)
有馬は当たったよ、1500円くらい。でも3000円ほど買ったので
これは当たったとはいわんな・・・(横目)ぷ!
オケラ街道でしっぽりと飲んだよ・・・(薄笑)


☆SATAちゃん
なんかご無沙汰してしまい、スマソ・・・。
そう、どこでもたんと飲んでるから安心して(爆)
しかも無職なので酒量増えた(倒)だれか止めてくれ・・・
Posted by ヴー at 2011年01月25日 12:28
☆こや
毛穴ちっさくなった気がしなかった?(笑)あ、毎日摂取しないとダメか。
ヨーグルトは感動的だったね。こやなら何かレシピ考えられそうだから
頑張って←投げまくり(爆)


☆ユズピ
おねーさまにイヂラレて楽しんでいただけましたでしょうか・・・(微風)
かなり飲んだ次の日はインドカリーとたいがい決まっているのだが、ジンジャーヨーグルトも視野に入れて(なして?)精進します。


☆sumiち
あ、そうかsumiならきっと自らおっぱじめるな、確かに(歯見笑)
あのオヴァかボンズと対等に張り合えるのはあーただけよ!期待してる!!
やっぱちインド人はヨーグルト好きだよね(にこり)


☆ま〜ちゃん
計画倒れシスターズのねーちゃん、帰り道大丈夫だった?
まさか年末のワタスみたいに自爆エビってないだろうね・・・?
個人的には吉祥寺飲みはかなり好きなのでまたハモニカ徘徊しよう。
西荻もね、てへ(殴)
Posted by ヴー at 2011年01月25日 12:37
☆yoshieちゃん
ここ、本当に美味しかったよ。ヨーグルトの良い仕事っぷりにびっくり!今度例の美女軍団(自分で言う、笑)で行かん?

どうしてもどうしても一軒で終われなくてねえ・・・体質?(倒)


☆あいまん
結局あいまんも残ってガン飲みしたもんね(笑)
ワタスたちにほどほどはないんだな、きっと・・・(遠目)
練習ちゃんとできた?


☆wacaちゃん
本当にどうもありがとう!!おいしかったよ〜〜。
毛穴の為にももっと日常的に取り入れないとな!!(鼻息)

えーー!いせやだよって教えたらチャリで来た?(爆)


☆ひろちん
うん、おいしくて発狂して飲み過ぎますた・・・。
毎日摂取したら本当に毛穴縮みそうだよ!

Posted by ヴー at 2011年01月25日 12:45
あまりに小声で今気づきました・・・
1月中にここで会えてよかった・・
今年もどうぞよろしく!
お願いします!
Posted by ann at 2011年01月30日 21:23
私もひとり旧正月です
我が家は2月開始です・・
ダッキーを久々アップしてます
是非覗いてね!
Posted by ann at 2011年02月01日 07:22
☆annさん
いやあ・・・旧正月過ぎますね(弱笑)
今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します!
また、おいしいもの食べに行きましょ。

Posted by ヴー at 2011年02月08日 22:24
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 09:59
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。