2011年03月09日

初出勤

決まる時はあっちゅー間に決まるのが不思議・・・前に面接でダメだった会社からやはりお願い、という連絡が派遣会社を通じて
おととい夜来た。








くーっっ(男泣)






感無量だぜ!!苦節二ヶ月!
帰ってこない履歴書何通?落ちた面接10社以上!←10から数えるのやめた(笑)


そして、今日は初めての出勤日(ぽ)


しかーし!!このラッシュ時の混雑、10何年ぶり以上だ?
ずーっと10時出社もしくは都心へ向かわない電車だったから、あ、こうだこうだ、こうだったね・・・と実感。

後ろから前から押されながら、たまには全身で押さないと、ただ待ってるだけじゃ乗れない




チャンスの前髪のような
電車(微風)




耳元でふんふん苦しげなオヤヂ、立ち寝なのにイビキなオヤヂ、急ブレーキで押されて悶え声なオヤヂ、耳毛が立派なオヤヂ


オヤヂが気になって仕方ないアルヨ!!!!!(絶叫)




こんな電車に乗らなくなって10年以上がたった今、ワタスも立派なオヤヂなのでな(歯見笑)




初出勤だったが、夜8時半過ぎに電話きて「明日からでも・・・」というだけあって今が繁忙期。



初日から残業ですた(下目)



張り切ってダクシンでも行こうかと思っていたのにそんな時間なく、なぜか昼は

「バルチックカレー」で





麻婆丼






なすて・・・?(涙)
posted by ヴー1 at 08:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴーさま

わわわわっ
ご就職おめでとうございます!!
就職大氷河期の中、ご縁があるものですね。

オヤヂ観察が楽しい毎日になりそうですね☆

でも
初日から残業ってすごい。。
Posted by さまんさ at 2011年03月10日 00:37
おはよう!おめでとう!!
んん?満員電車久しぶりですか?
オヤヂ気になるアルカ??(笑)
耳毛は私も気になります。自分のじゃないよっっ!(汗)

初日から残業お疲れ!
慣れない環境で忙しいと疲れもたまるだろうに。。。
身体に無理ないようにね!
身体壊したら・・・美味しいお酒が飲めないから。
飲みに行こうね!!(爆)
Posted by さくらのママ at 2011年03月10日 06:55
おはよ〜♪
わー、就職おめでとう〜〜(≧∇≦)
ヴーちゃん、頑張ったーー!

でもそっか、満員電車、ひゃー、それは大変そう〜^^;;
オヤジ、多いんだ。。(笑)

初日から残業も凄いーー!
体大丈夫かい〜?
Posted by こや at 2011年03月10日 08:38
お姉ちゃんおめでとーおめでとー!!
aki*ちんと一緒にお祝いしないとー!
やっぱカレーでお祝いでしょ? ファリダバッド?想いの木?

でも初日から残業だなんて、大変そうだね。体調崩さないようにしてね。ま、カレー食べて酒飲んでりゃ大丈夫か!

日曜日はほんとにありがとね〜。いつも感謝してます。ぶちゅ〜♪(´ε` )
Posted by sumi at 2011年03月10日 09:49
就活終了おめでとう!
一度断ったけど、またって何だか
不動産物件みたいだね。苦笑
まぁご縁があったって事だわ。

私も時差通勤派だったので、(幸い勤め先ほとんど)
もうーラッシュは乗れん!!!
20年ぶり位に少しの期間だけ
山手線渋谷ー目黒間体験したけど
たった2駅4分でも、テンション下がるね。

くれぐれも落し物なさいませんようご注意下さい。笑
Posted by オードリー at 2011年03月10日 15:55
お疲れさまです!
是非またランチしましょう!
今日は日吉の方のSizzlerで
一人ランチ・・かなりよかったです!
Posted by ann at 2011年03月10日 21:10
祝!就職〜
おめでとう〜辛い就活よくぞ乗り切りました

通勤ラッシュはキツイね
特に夏場は辛い
慣れない場所でいろいろ大変なこともあると思うから無理しないでね^^

祝杯あげに飲みに行きましょう♪
Posted by yoshie at 2011年03月10日 21:45
良かったね♪
落ち着いてらあ・そ・こ♪行ってね♪
Posted by さすけ at 2011年03月10日 22:04
ヴーちゃん、おはよ!
おお!良かったね〜〜!!!

決まるときは全てが良い方に好転していくね♪
嬉しい春だね〜♪
ホントにおめでとう!!チバレヨ〜♪
Posted by ま〜 at 2011年03月11日 09:41
ヴーさーん、ご就職おめでとうございますっ❤
ほーんと、よかったぁ!!^^

ラッシュに残業、大変だと思いますが頑張って下さいね〜(*^^)

っで、頑張ったご褒美にたっぷりカレーとお酒を♪^^
もちろんおともさせて頂きま〜す!(笑)
Posted by みきりんこ at 2011年03月11日 14:06

こんちは>^_^<

 お仕事決まって良かった!!!
 “おめでとう”

 私も仕事探し中は
 超〜大変だったよん(ー_ー)!!

 何とか三ヶ月目をスタートしました(*^^)v
 落ち着いたらお茶でもしようぜ(^_-)-☆

Posted by 香田美奈子 at 2011年03月13日 15:04
☆さまんさちゃん
どうもありがとーーー!!
ホント大氷河期によくぞ決まってくれた。なにはともあれよかったです・・・(幸)

さまんさちゃんもきっとオヤヂ気になるかと(笑)


☆さくママ
耳毛、そろそろ自分のも気になる年頃です(爆)
マヂ、大手を振って飲みにいけるのが一番うれす!!
違う?違わない!!(力)


☆こや
ありがとう!
がんばったというより縁だよな、やはり。
駄目な時は全く駄目で・・・。
体だけは頑丈なのでだぶん大丈夫(笑)

☆sumi
いやいやこちらこそ楽しんだーーー!ありがとう!

初日から残業でも忙しい時期に辛抱強く引き継ぎをしてくれるその忍耐力に感謝しますた。

カレーでお祝い、いいねいいね!!
aki*ちもがんばってるし、また黒い会を近々やりたいね!!


Posted by ヴー at 2011年03月13日 23:37
☆オードリーちゃん
ありがとう!!
すごーく久しぶりの満員電車はわりと新鮮。ま、最初だけだね(笑)
不動産並みの縁だったけどとりあえず決まってよかったです。忙しいけど仕事あるだけでもありがたいね。


☆annさん
やっとですよーーー!うれしす!がんばります、解雇されないように(爆)

ぷぷぷ。一人ランチのannさんが目に浮かぶ・・・(謎笑)


☆yoshieちゃん
ありがとう!!
通勤ラッシュはまだ新鮮で楽しめてる範囲だけど、あと一週間もしたらきっとうんざりだね(下目)

祝杯あげに行ってくれる!?!?うれしーす!!


☆さすけ
うん、落ち着いたらあそこね、あ・そ・こ(ぽ)


Posted by ヴー at 2011年03月13日 23:43
☆ま〜ちゃん
どうもありがとう!!
そうそう決まるときはホント余裕がないくらいあっという間で、行き始めてからもさらに余裕ない・・・とほほな感じですがこんなご時世で仕事決まっただけでありがたいので西荻あたりで祝ってください(爆)


☆みきりんちゃん
ありがとねーーー!!
じゃ、また付き合って(ぽ)
こないだいただいたパン、速攻でなくなりますた。
いつもほんとにありがとう。ちなみに子供たちへ、とおそらく下さったパンは子供たちの口に入らずワタスが食べつくしてしまいました、ごめん(倒)

☆美奈子センセー
フルネームでどうもありがとう!(笑)
そうだ美奈子先生も大変そうだったもんね。お互いよかったね。
いつもブログ拝見してます。
忙しそうだけど、お茶とは言わず飲みに行こうぜ!!
Posted by ヴー at 2011年03月13日 23:49
ヴーちゃん〜♪

お仕事決まってのね、おめでとう〜。
環境にも仕事にも慣れるまでが大変。。。で、地震も重なりなおさらかな。

でも無理せずがんばってね!

まだまだ不安も残る毎日だけど・・・・

そのうち落ち着いてまた乾杯できる日も来るね^^v
Posted by yumi at 2011年03月21日 13:39
こんにちは〜
お仕事決まってよかったね!
地震は大丈夫でしたか?
今は電車がますます混んでいると思うけど、通勤頑張ってね!
Posted by Lotus Wing at 2011年03月27日 18:52
☆yumiさん
鬼遅レスすいま(汗)

そうそう仕事急にきまったんでスニョ!
3日後にはあの地震があり徒歩帰宅でしたけど・・・。

早く落ち着いて乾杯したいーーー!!
地ビール残念(泣)


☆ロタちゃん
ありがとう!
地震はワタシは大丈夫でした。
が、被災地に工場と物流センターのある会社なのでそのあとが色々と・・・(下目)

女性専用車両になぜか毎日乗って快適ですわ(笑)
Posted by ヴー at 2011年04月01日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189698125

この記事へのトラックバック
×

