2010年10月13日

10月最初の週は2

「2」きたぞ!!珍しく、すぐにきたぞーーー!!


中華街で地図を回したさすけとsumisuminとワタシは、行きたかったお店へやっとの思いで行けました。


何度も同じ道をグルグルと回りながら。行き過ぎながら。










そのくせ全く関係ないことを、あーだーこーだしゃべりつつ








こんなに近いのに遠いよ、ママン!!(涙)


やっとの思いで着いたくせに


「着いたじゃん!」「さすがだね!」とオノレらを





褒めたたえるワタス達(呆)





ラムママ御用達の揚唐辛子を売ってるお店「隆泰商行」



ワタシは黒酢を買いました。

揚唐辛子、まだあるからと油断してたら買いそこねたぜ、ちっ!!


この店の前で3人でうだうだしてると(笑)、こや&ユズピひろちんがやってきてくれて合流。


みんなで本日の主役りいちゃんを迎えに行き、今夜の宴の場所へGoです。

りいちゃん、今はブログをお休みしてお勉強中。

結婚して来年アメリカへ行ってしまうというので壮行会をひろちんが企画してくれたのだ!



京華桜
京華桜.jpg


ここはタラちゃんが予約してくれたお店だったのですが、肝心の彼女はお仕事が終わらず、ちょっと遅れて合流。


りいちゃんもタラちゃんも初めまして!!


りいちゃん、本当にお人形さんみたい!!かわいいーーー!!
おっさんは食べてしまいたくなりましたよ(照)

タラちゃんは、ブログは何度ものぞいてて(読み逃げ)あるレシピも作ったことあるのですが、初めまして、です。
ブログのセレブリテーな感じとは裏腹に、よくしゃべる明るい方で緊張も一気にほぐれました、ありがとう!!

中華っぽい雰囲気で(中華だっつーの)
円卓.jpg


こんなおいしいものたちをガツガツ食べ
前菜.jpg


イカ.jpg


組体操春巻.jpg


ソフトシェル.jpg


チャ・ハーン.jpg



うぎゃーーー!!とってもおいしかった麻婆豆腐の写真ないじゃん!!バカバカバカバカ!!オイラってば






大バカモンゴリアンチョーーーップ!!←気に入ってるらしい(弱笑)





ビールやら紹興酒やらサワーやらをガブガブ飲みますた(幸)


色々色々本当になにもかもがいい味で、値段を考えると(飲み放題、笑)オドロキのメニュー。


紹興酒も二本あけたよね、くすくす。タラちゃん、本当にありがとう。

ソフトシェルクラブの唐辛子炒め、辛くて絶妙な味でした。オススメなの、すごくわかる!!

名残惜しいが、ここでタラちゃんとりいちゃんとはお別れ。


絶対またね!また






たくさん飲もうね、アディオーーース、アミーーゴ!!



このあと、酔っぱらい達は、近所のスーパーで酒とつまみを買いホテルへよろよろと向かったのでした。


ん・・・?

おまえもホテルかって?



だって、あーた!




酔っぱらって横浜から帰るのいやだよ。




あらかじめさすけにお願いして、sumiちと3人で泊まる算段だったのさ、ふっふっふっふっふっふ(横目笑)


こんなものが見えるお部屋。
タワー.jpg




ワタスには全然似合わないロマンティックな風景ぢゃないか!!(小躍)



ここでデカ女達はめくるめく世界を繰り広げるのだった・・・。






続くのか!
posted by ヴー1 at 01:10| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

桜家で楽しい家飲み

先週土曜は、林家ペーパー家に家飲みに誘っていただきましたので
いそいそいそいそいそいそと・・・

といきたいところだが、朝からBOWBONSの習い事祭り(怒)
BONのダンスが終わるのが午後2時だったので急いで駆けつけた。

前日の金曜は飲み会に強制拉致された挙句調子こいてベロベロで帰宅
だったのできっつい週末の幕開けです。

おりゃおりゃおりゃと気合で用事を済ませ、やっと着いたのが4時。
12時から始まっているのでかなりの出遅れ。

飲むぞ飲むぞ飲むぞ〜〜〜!!







迎え酒、カモーン!!(叫) 







メンバーは隊長夫妻、ペーパー、yuiちゃんラムママあいまん、そして初めましての あ〜しゃんママ

さくママがね、ワタスのためにおつまみを残しておいてくれてね、
すっごくおいしかったのですが、朝から何も食べていなかったので
爆食いですた!!

ふうーーー・・・さくママのつまみいつもヨダレで見ていたので、
食べられてうれすぃの巻

うまか〜〜!!(幸涙)でも即食いで写真なし!!(倒)

といいますか、さくママの一週間早い誕生日パーレーがメインなはず
だったのに、主賓であるさくママ、エプロン姿でかいがいしく働く
働く・・・。

すまんね・・・主賓・・・(下目)


初めましての桜くん、わんわんわん言いますが、それは
「座ってよ〜〜!!」「落ち着いてよ〜〜!!」の意味らしい
(byさくパパ&ママ)

確かに誰かが立つとわんわん言ってました。

かわゆす・・・(ぽ)

さくパパの腕に抱かれ
苦しいのだ.jpg

おっとさくパパ、首絞めすぎだよ!!(爆)

でもパパが大好きで常にひざの上。
眠い.jpg

やさしくナデナデされたら眠くもなるわな。





わいのわいのがやがやの相変わらずの爆裂トークの中、隊長のカレーの話になり、「どやって作ってるの?」「毎回うまそーだよね!!」等々言っていたら、突然






「よし!カレー作るか!!」







とおもむろに立ち上がる隊長(男前)





おおおおお!!!!!




一同歓声をあげる。


ライブカレーの始まり!
ライヴカリー.jpg


あいまん!
隊長のカメラで(爆)隊長を激写!!
カメラは隊長の.jpg




なぜかスパイスがほぼ揃っていた桜家(笑)
タマリンドがないからと、レモンで代用してものの20〜30分で






こんなんでましたけど〜〜〜(高音)



完成カリー.jpg


エプロンを貸したさくママも花束持ってうれしそうです。
ニューカッポー.jpg



みんなでなぜかフランスパンでカレー激食い。

一言、言っていいですか?




マヂでうまいーーーーーーーーー!!!!!!(鼻血)




たったこれだけの時間で!?な、売れるカレーができました。


皆のもの、競い合うように食らう・・・(爆)


すごいな・・・隊長カレー恐るべし!!

ゴルちゃんも隊長のカレーには見飽きてる、食べ飽きてる(笑)はず
なのに

「隊長、今までで一番おいしいよ!!」と絶賛。





今までのはなんだったん・・・?



ふはあ・・・ごちそうさまでした・・・。




素敵なケーキも出たよ(隊長セレクト)
ケーキ.jpg


あんまり甘くなくて酒飲みの皆さんも「おいしいおいしい」と
食べていましたね。

して!!
この塩レバーがめっさうまかった!!
塩レバー.jpg


ワタス、レバーってよっぽど新鮮な生のしか食べられない。
火が通っているものはなんか臭くてダメ。
でもこれ、まったく臭みなく、好みの塩味で目からウロコのレバー
だった。

さすが!ヨダレを流しながらみていたつまみ家、否、桜家のレバーは
違うね!!


ほんとさくママ、主賓だったのにありがと、色々!
はっ!!
さくパパも作ってくれたおつまみは鶏肉の辛いのしか食べてないけど
おいしかったよ!!

またコンビ組もうな!!(誓)

桜家をあとにした我々は、また池袋でいっぱい引っ掛けて帰ったの
でした・・・どんだけ飲む・・・?

しかも、ラム父に車で最寄り駅まで送っていただき感謝!!
本当にありがとうございました。











今日は歯医者へ行ったBOW。
麻酔をして削ったんだと。

ワタシが帰ったころ、ちょうど麻酔が切れて痛い痛いと大騒ぎ。

「痛い〜〜!!痛くて宿題集中できないよ!!」




歯のことはしばし忘れなさい・・・




「忘れられないよ!!精神的に苦痛!!こんな痛み初めてだよ(半泣)」


ふっ・・・そうか・・・大人になったな・・・(遠目)


「あ”−−−−−!!つらすぎる〜〜!!誰か助けて〜!!(絶叫)」


誰も助けられん!痛み止め飲んだからもうすぐ効いてくるよ。
耐えろ。


「んあ”〜〜〜!!









耐えることは出来てもガマンできない〜〜〜!! 」










・・・ダメじゃん・・・(微風)





posted by ヴー1 at 01:27| Comment(23) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

凝りもせずに

また、やっちまったよ、廃人1号&2号・・・。


金曜はいっちゃんのオフ会で、女子飲みだったから可愛らしく帰れると思っていたのですが、





女子強し!!!!!!


無理ですた〜〜・・・。

ガヤガヤ.jpg


初めての方もそうじゃない方もコンニツワー!!

わいわい.jpg



今回の場所はここ、Tokyo Family restaurant


お約束のキャラオケイも行って




朝帰り(静微笑)




始発は待たずにタクシーで午前4時半過ぎに最寄駅に着きそこから
鬼の執念で自転車帰り。


必殺鬼チャリ(爆)



ところがここで重大なミスが・・・



け、携帯がないんですけど・・・・・・・・・・・・(汗MAX)



んが!?



確かに尻ポケしてたんだけど、そんなヴァカな!!

わたくし、人のものは持ち帰っても、自分のものは忘れないはず!!

どーしちゃったの、ワタス!?
やっぱ年!?


帰ってから自分の携帯に何度もかけるが反応なし。
もれなく留守電。


ということは・・・誰かの手元にあって、電源切ってくれてるのね。


と、安心して安眠(爆)

翌日は、というか当日お昼過ぎに目が覚めて、また携帯鳴らす。


お!!今度は鳴ってる!でも出ず。
じゃ、やっぱ、誰かが持っていてくれている(望)


と、また寝る(ヴァカ)


結局、自宅に電話が来て、幹事をやってくれたHるちゃんの手元にあることが
わかり一安心・・・。


はぁぁぁぁぁぁぁ・・・ごめんね、Hるちゃん。


早速今日仕事前のHるちゃんをつかまえて無事携帯帰還。


落ち合った駅が、その昔(東京に来たばかりの頃)住んでいた駅の隣だったので
懐かしくて散策しました。

Hるちゃんにカレー屋聞いて(笑)






いつでもどこでもカレー・・・(不敵笑)





結局カレーを食らいますた。


アイキッチン。 


持ち帰りできるみたいだったので、それにして羽根木公園で1人カレーお花見するか!?
とも思ったのだけど、持ち帰りに2種類カレーはなかった(涙)ので・・・。

初めての店では豆とキーマと決めているワタスは、それを。

DVC00071.jpg


右が豆で左がキーマ。

4辛。

豆はまあ、どこで食べても豆はこうだな、という味。

キーマは事前にマトンなのかチキンなのか聞くのを忘れ(マトン苦手)たのですが
チキンみたい(みたいって!?)。

どこでもそうだけど、ナンが異常にでかい!


ワタスはカレー食いなので、ナンがひたすらあまります。

でも値段のわりに結構おいしくてよかったです(にこ)

840円。

1人で優雅な昼食。


帰ってきたらK本M樹なみにモミアゲの長いBONを床屋に連れて行こうと思っていたのに
当の本人が近所の子と遊びまくってて、連れ出すのは無理・・・。

結局今週もK本M樹のままで一週間を過ごしますね、BON・・・(苦笑)
posted by ヴー1 at 22:29| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

メガ飲み、お疲れさまでした、自分!!(爆)

業務連絡〜〜!!(必死)

今回なくなったものはありませんか!?
ちゃんとワタスのそばに大事なものをおかないでいてくれましたか!?
(人任せ)

前日の記事に「持ち物検査するから!!」、「見張ってます!!」等色々応援コメント(?)くださったみなさま、どもありがとう!!(爆)

目覚めてまず、カバンチェック。

うーむ・・・とりあえず、人様のものが入っている形跡はなし。


でも、こーれ、だーれのー♪・・・?(泣)

なんか赤いテーブルナプキンが入ってますた・・・。
どゆこと!?


ま、またやっちまったか・・・(白目)


すんません・・・本当に・・・。
なんか持ち帰らないと気がスマンのか、オノレ!?!?!?(殴倒)








次回からはカバン持たないで行く!!(誓涙)









しかし皆さん、よく飲みますね!!

すごいよ、ホント。


今回のお店 「ブション・ドール」 さん、本当に食べ物がおいしくて、
ワインもおいしくて
料理全景.jpg



隊長!!本当にありがとう!!(感涙)

時間ない中で、探してくださり、肩より低くコウベを垂れます。

みんなに腹肉つままれた〜〜!!!
うわっはっはっはっは(倒泣)
RIMG1430.jpg


前回より2センチほど減ったのですが、さらに5センチあったわ!(清笑)

全世界に発表しちまったので、さらに5センチ減らすよ!!

「センチじゃだめ!あと5キロね!!」

とゴルちゃんに励まされ、あと半年で5キロマイナス、




が、がんばりまーっちゅ・・・(具志堅小声MAX)


おいしく楽しく飲んだ後は恒例のキャラオケイ!!


もー大人数すぎて、すごいことに!!
うわっはっはっはっはっはっはっは(泣笑)


キャラオケイのあとは、またしても恒例の居酒屋3次会。
なんかの魚.jpg

唯一撮ったらしき写真。
おいしかった記憶あり(爆)

で?


ここで終わらんメンツは

「クラブ行こーぜ、クラブ〜〜(アクセントは「ブ」)」と六本木へ。

ワタスもここで終わらんメンツにもれなく入っていますた(白目)




で?




朝まで六本木?



聞くな(小声)




始発で帰ったはずが、何度も寝過ごし、最寄り駅に着いたら
朝8時!!!!!!(驚)


六本木から2時間もかかってる!!






お家が遠いよ〜〜〜!




深大寺そばで朝マックならぬ朝そばしてすごすご帰りました。




「た、ただいま〜〜・・・(恐)」と帰ったら、ばあが洗濯物を
干していて、


「あ!ヴーちゃん、おはよう!!(清)」



いや、今帰ってきたのね。


「・・・ん?今帰ったの〜〜〜!?!?!?!?!?(驚)」


うん、ごめんね、ばあ。寝るね、おやすみ・・・。


日がな一日うとうとうとうとうとうとうとうと・・・・・・・・・。
ベッドとお友達。


もれなく廃人ザンス。


忠告!!(強)





40過ぎてオールしちゃ、ダメ!!(自戒)







いっぱい寝たので今日は清々しく出勤(苦笑)


帰ってきたらBOWBONSに






「おかーさん!久しぶり!元気だった?」






と笑顔で聞かれますた(爆)






そして「見て見て見て見て見て見て!!」と相変わらずBON自慢の
お絵かき。

「おかーさん!!カルタスだよ!!(近所に止まっているでっかいトラック)
お荷物いっぱいなの!!」

カバパ.jpg






カバパ・・・

北斗神拳は一子相伝です・・・(激突)
posted by ヴー1 at 00:25| Comment(30) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

明日、いや、もう今日か!

銀座でご一緒してくださる、ワタスと飲んだことのある皆様へ
切にお願いです。












どーか誰かのものを盗まないよう監視していてくださいね(涙)













よろしくお願いします(下目MAX)
posted by ヴー1 at 00:24| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

年をとるっていうことは

体にもガタがくるし、お酒も弱くなるし(でも充分に飲んどります、
たぶん、笑)あちこちたるむし、肌の調子もすぐれず、すぐ疲れるし・・・はぁぁぁぁぁ・・・なんだかなあ・・・と
思いがちな今日この頃。

昨日は高校時代からの友人とYoung@heartの舞台を観に行ってきた。

平均年齢80歳のおじいちゃん・おばあちゃんがパワフルに歌う。

しかも!
日本公演向けに「上を向いて歩こう」・・・はお約束だと思ったけど、「リンダリンダ」とか「雨上がりの夜空に」とか、手のひらに書いた
カンペを見ながらそれでも上手な発音で歌う歌う!!

もはやワタシの観ているこの舞台はおじいちゃん・おばあちゃんでは
なくて、完璧にアーティストの集団でした。

2時間強の舞台。

間に10分の休憩。

うん、休憩してくれないとこっちが心配ってな感じでしたが(笑)、
表現する行為って何歳でもいつでも出来ることなのに、何かにこだ
わりすぎてた自分に気づく。

そして言い訳ばかりして表現することにこだわっていながらも、
表現する場を限ってきていた自分・・・。


年取ったとか時間がないとか言ってる場合じゃないっすね。


人生の先輩達からいくつであってもなんでも出来ることを改めて
力技でねじ伏せられ教えられた気分です。


いつの間にそんな自分になっちゃった?


・・・あぁ・・・そうか・・・



だからワタシは毎回カラオケで



踊るのか・・・(達観&アフォ)




とにかく、今年はもちっとマシな自分になろうと、1人叱咤激励!!







・・・新年の誓いが遅いが・・・?

マチネ公演だったので、夕方5時から下北で立ち飲みに始まり、イタリアンな店でワインガバ飲み。

「そーいや、うちら知り合った時たったの15歳だったよね・・・
エラソーだったよな!!地球上のことは何でも知ってる顔して!!
普通に子供じゃんね〜!!」

年をとったらそんなこともわかるようになる(爆)

そんな彼女とはずーっとずーっとなぜか15歳から一緒に酒を飲み続けてきた。

お互いのいい時も、こんなことがあったらもう人生きっつい!!って
時も一緒にただひたすら飲んでいた。

喧嘩しながら、殴りあいながら、笑いながら、死にそうになりながら、高めあいながら、けなしあいながら、最後には抱き合って泣いたりして。

お互い、「どっちの葬式が早いかね?」「あんたのにはワタシは出たくないよ!!」「こっちも!!」「まっぴらごめんだね!!」

などと言いながら相変わらず楽しくワインをたっくさん飲んで

「もーだめ・・・もう飲めない!ワイン2人で2本かよ〜〜!!
弱くなったな・・・」とつぶやきながら別れた。
いや、その前にビールとかホッピーとか激飲みしてるから!!(泣)






そこまで飲むな〜〜〜!!(笑怒)




案の定、本日朝は顔が大変でした。





甥っ子2号が春休みで泊まりに来てるので昼間はじい&ばあが大変。


先ほど、ただいま〜と家に帰りつくと2号クンが

「ヴーちゃん、昨日のこと覚えてる??」


あん・・・?
何のことですか・・・?



「俺ら寝ようとしてたところにドア開けてさ〜」

BOWも「そうそう、80歳のおじいちゃんおばあちゃんが歌ってたんだよ〜とか言ってさ〜!」

2号「んで、いきなり踊りだしたんだよ!!」

BOW「歌つきだよ!ノリノリ!!





クイーン歌ってたよ!!(笑) 」



ク、クイーン・・・?
のりのり?

ご、ごめんごめん、記憶ない!!(倒)



2号「もー寝ようと思ってたところだったのに、すっかり目が覚め
たよ〜〜(文句)」

・・・マヂっくす・・・!?


まったく記憶ナシですが・・・(遠目)


2号「とにかく今日は歌わないでね」

BOW「頼むよ!」


誠にスイマメン(下目MAX)


そばからBONが

「おかーさーん!歌わなくてもいいからロボットになって戦おう!!!(脱力)」
ロボット.jpg


ヘルメットかぶってリュックしょってマヂスタイル!!

わ、ワタスも武装せねばロボットになれん!!(汗)

と着る物を探していたら


「おかーさん、いいの!





おかーさんはアイカワラズそのままでロボットでいいから!! (意味不明)」















ワタシってアイカワラズそのままでロボットなん・・・?(泣笑)




























posted by ヴー1 at 00:41| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

朋(とも)あり遠方より来る、チョー楽しからずや(幸)2

トライアスロン2日目(燃)

この日はお昼から隊長ムスメちゃんのダンスイベント。

もちろん隊長夫妻と こやユズピyumiさん&マスター&次女ちゃん魅惑のダンサーsumisuminケンさん奥さん&息子っち(天使)のメンツ。

ストリート系のダンス満載で、あんなん動いたら血管切れるよねえ!!とゴルちゃんと熱く語り合う(熱いん?)



いやあ・・・も一回大学生やりたくなりました!!

こんなに熱く盛り上がることを、この年でしかできないことを、ワタシはやっていただろうか・・・?




否!!!(激しく否定)





飲んで打って買う・・・文字通りおっさんデビューしたのがこの大学生時代です・・・(遠目)





個人的にダンスのレッスン行ったりはしてたけども、もっとゆるーく
過ごしてた。



たまーにダンスの発表会出たり?
たまーに他サークルの芝居に出たり?


で、メインは酒!!



こらー!!!自分!!

もっともっとやれることあったのに〜〜!!


なんでそんな自堕落に生きていた〜〜〜!?(怒)



若い汗しぶきと情熱を貰っておばちゃん、


毛穴が引き締まると同時に肌のツヤもアップしたわ!!


しかも!!

うれしいやらびっくりやらなんですが、ここではるか13〜14年前
にアシスタントとして関わっていたキッズクラスで教えていたYちゃんを見つける!!

うわー!!

おっきくなったね、Y!!

ちっさいときの面影はそのままで背だけ伸びてた!!

思わず「おかーさん来てないの?I(弟)は!?!?」と質問攻め。


彼女は彼女で

「うっわーヤヴァーい!!なんでヴーセンセーここにいるの〜〜!?




超ヤヴァーい!!!!!



と大絶叫。




・・・そんなんヤヴァとですか・・・?(微笑)


ずっと踊り続けてたんだね・・・それだけでセンセーうれしいよ・・・(感涙)


来年はこのイベントの隊長だからまた来てね!!と無邪気な笑顔に

「絶対来るから!!(鼻息)」と約束したのでタイチョー来年もよろしくね(笑)


就職やらオノレの限界やらで、来年は色々思うところあるだろう・・・。


でも、踊り続けてたあなたに乾杯だよ、Yちゃん!!



絶対行くからね。

センセーだいぶおばちゃんになったけど(笑)、あなたに会えて本当にうれしかった!!


はっきり言って隊長ムスメちゃん、めさくさかわゆかったわ!
すれてないし〜(死後?)

ほんと、ゴルちゃん似〜〜(爆&倒)


あー!!!!やっぱムスメって欲しかったな・・・(憧)





して。


本当に乾杯なのは新宿に着いてからです(爆)



さすけ夫妻と落ち合い、新宿サブナード内の飲み屋でいっぱい引っ掛けてから、上海小吃(シャオツー)へ。


ここでケンさんと合流。あ、ぴろも(苦笑)


ケンさん、前回のメガで同席していた(よね?)はずなのに、
すんません、




アフォのようにはしゃいでて記憶ナシなのです!!(清笑)




しかし息子ちゃんが超かわいくて、赤ちゃんで、久しぶりに赤子の肉体を貪りました(爆)


でねー、この店、とってもおいしかったんですよ!


全てがワタシの好みの味で。


でも飲むことと食べること、赤子の肉体を貪ることに一生懸命だったので(倒)写真は

一切なし!!



えと・・・他の人がきっとアップしてる・・・うん・・・。



このあともまた居酒屋寄って恒例のキャラオケイ(米人)とお約束のコースを歩んでしまったアスリート・・・。


さすけのご主人、親方の手がおっきかったわ・・・
手でか!.JPG


しかも飲み放を完璧なまでに追求してましたばい!(爆)

さすけ!リップありがとね!!

sumiっち!讃岐ウドン(カレー)ありがと!!

そしてそしてわざわざ富山からきてくれたこや!!
ホタルイカありがと!

yumiさん!韓国ノリもーなくなった!!(爆)

家のおサルども、死ぬほど好きなので!!

どうもありがとう!!




さて、曙橋に泊まるこや夫妻を送るつもりが酔っ払ってて方向感覚ナシのため、普通に却下。


で、でも帰れたみたいね、富山まで・・・(微風)


よかったよかった・・・。






よかったついでに今日は終業式でした。

めでたく4年生を終えたBOW。

たっくさんの荷物を持ってきたのですが、その中に

湿った上着あり!

人の紅白帽あり!!

で、おかんは


「ちょとー!!これ何なん!?」とプチ切れ。


おーい!!





「防災頭巾の中身(ホッピーか!!)がないけど〜〜(怒)」







あん?







雨降ってたからかぶってきた(爆にこ)








・・・フツーに干してありますた・・・(白目)












高学年になったらもすこーし人間に近くなってくれるのでしょか、
あーた・・・?(涙目)



posted by ヴー1 at 23:40| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

朋(とも)あり遠方より来る、チョー楽しからずや(幸)1

3/20からの週末、こやユズピ夫妻が富山から東京にはるばる遊びに来てくれま
した。

イラッサイマシェー!!(印)

というわけで、飲んで飲んで飲まれて飲んだ怒涛の週末。


飲む・移動・歌う・移動・飲む・移動・飲む・歌う・移動・飲む・・・・・・・


すんませーん(挙手)、これは









トライアスロンですか・・・? (ヨリ目)




とても暖かい20日の土曜日、ウェルカム!こや&ユズピ!!という
ことでこのお店で昼のみパラダイス。
hyaku×amour


この日の凄腕アスリート達は(笑)富山代表のこや&ユズピ夫妻、隊長夫妻yumiさ
ん&マスター夫妻
さくパパ&さくママ夫妻みきりんこちゃん、そしてワタシ。


いやー昼間っから相変わらず飲みましたね、ヒルパラアスリーツ!!

料理はこんな感じ。

前菜.JPG


↑この酒粕のディップはさくパパ超お気に入り!
「酒粕あんまり得意じゃないんだよ〜〜


でもこれおいしい!(鼻息) 」

と爆食らってました。

なんか、クリチーとマンゴーとあとなんか(覚えていない)で
酒粕臭さがなかったようで。

隣のユズピもいっぱい食べてたわ(笑)



牛肉にトロロソース.JPG



トロロのソースが個人的には大のお気に入りですた!!

野菜&バーニャカウダソース.JPG



も!これは!!
野菜を生のままでかじる喜びを口中に感じた一品!
バーニャカウダソースも大好きなんだよねえ・・・

でもこれ!
野菜このまんまでもいい!!

さくパパと人参の調理法において好き嫌いが一致した我らは


「人参、これならおいしいわ!!」と

ヘッドバンキングで同意(バカ笑)


してワカサギの唐揚げ?でしたよね・・・?
ワカサギ.JPG



「酒もってこーい!!」とユズピと小さく叫ぶ(横目)

野菜のグラタン
グラタン.JPG


グラタンって飲んでる時重いんだよね・・・でもね、これすごーく
軽くておつまみにはいがったよ!(訛)

他にも2,3品あったのだが、正統派の酔っ払いなので途中から
写真はどーでもよくなった・・・(下目)

ママさんの素敵な笑顔と接客に癒され、送られて、アスリーツは
次の目標に向かいます・・・。

ママさん、今度一緒に飲むって言ってたよね!?
よろしくお願いしマース!!


さて!
とりあえず池袋かあ?(にま)




とたんにおっさんになる皆さん。

アルコール臭気を撒き散らしながら遅い昼の有楽町線で池袋へ。

臭気と養老の滝のマイナスイオンを周囲に存分にふるまいつつ大声でしゃべりながら池袋着。


恒例のキャラオケイー!(米人)

こっからはま〜ちゃんとviveraさんも合流。


でも初対面のviveraさんとみきりんこちゃんの前でお約束ダンスを
やっぱりやってもーたワタス・・・。


封印しようとおもっとったがね・・・(微風)


でもみんな楽しそうだ!!日々何がつらい!?っつーくらいの
はじけっぷりです(にこ)

餌付け.JPG

美人なみきりんこちゃんい餌付けされて大満足なおっさん!!

炸裂!.JPG

こんなんとか・・・

炸裂2.JPG

こんなんも・・・

歌う二人と美女.JPG

一番琴線に触れた絵です・・・(涙)

歌えー!!
踊れー!!!


さくパパ、一生懸命事前ストレッチしてたけど、今回、
私たちには場所がせまかったわね!!(鼻息)


奇跡のデュエットはまた次回ね(爆)



さてまたお約束の3次会。


もー写真なんてありませんから!
全員もれなく酔っ払いでいい気分、はぁービバノンノン!!

なぜか赤ウィンナーが記録に残っている・・・。
赤ウィンナ.JPG


さくママが執念を燃やしていたような気がかすかにはしますが
あんまり覚えていません。

しかもこのあと、更にyumi&マスター夫妻・こや&ユズピ夫妻・ま〜ちゃん・みきりんこちゃんと一緒に立ち飲みで締めたアスリーツ・・・。














大人としてどなんでしょか・・・?(泣笑)




posted by ヴー1 at 23:31| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

一週間の終わり

早いっすね、一週間経つの。

年のせい?
なんだかとっても早く感じる。

今日はパン教室だったのだが、20:00〜だったから余裕かまして
その前にショッピングでも・・・と思っていたのに、残業!!(泣)

今ちょっと諸々で忙しいのでとっても帰りづらい中、7時に
「ちょと、今日は帰りますね〜〜・・・」と言った後の皆の視線の




痛いこと山の如し!!




・・・ごめーん・・・(下目)



パン教室も当日キャンセルは2000円くらいかかるし、おまけに
今日この授業を受けておかないともー大変なので、悪いとは思いつつ
新宿へむかう。


ワタスいても、何の役にも立たないからねえ(汗)
画像のアップとかできないし。

あとは制作部隊がんばって・・・。スマンヌ。

なんかみんなで飲みに行こう体制だったようなのだが、

「一番飲むオマエが帰るんか!!」みたいな?(弱笑)

おまけに


「オマエがパン教室とかっておかしいだろ!(笑)」と本気で
なじられる。


あー確かにおかしいよ・・・かなりな!(爆)


笑っとけ〜〜〜!!

で、無理矢理パン教室行って、でけたのがこれ。
あんぱん.JPG


今日はアンパン祭り。

ワタシはもちろん食べないのですがね。

カリキュラムに含まれているので、甘いパンも作らねばならぬ(苦)

でも、こういうの、じいばあは喜んで食べてくれるからいいや。
おサルどもは、こういう甘いパンあまり得意じゃないので回りのパン
生地のみ食べる。



「おかーさん、おいしい!おいしいよ!!(世辞MAX)」
中身.JPG





おい!このアンコどーすんの!!??
中身だけ残すんでないよ〜〜〜(泣)


悲しいので昨日のご褒日のメニュー(意味不明)

山盛り生は、生命を維持するのに大事だったので即飲みで写真なし。

牛スジのおでんと玉ネギ・レンコンの串揚げを頼んだ。
串カツ.JPG



ちょと!!
牛スジって、こうやって食べるの初めて!!

おいすぃ・・・。


玉ネギもレンコンもあっちゅー間に食べてしまったのでツマミが・・・。


あ!!!!!!

焼きガキってのがあるじゃん!
本日3個500円だって!

通常750円らしい。
「本日サービスデイ」とのことで、もちろん頼む(清笑)
焼カキ.JPG


アベジュボボ!!(北斗)

滋味〜〜うっとりです。

立ち飲み屋でねえ・・・1人ウトーリ。

ちなみに仙川の番兵というお店です。



さっき色々パソコンいじってたっけ(北海道弁)こんな携帯写真が
出てきた!!

bon.jpg



うおぉぉぉぉぉ!!
BONちん赤ちゃん!!

ちっちぇー!!何もかもがちっちぇー!!(驚)
こんなだったっけ・・・!?








肝心な部分が一番ちっさいです!






押忍!!(誤爆で自爆)



















posted by ヴー1 at 01:37| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

いい店だ!

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


カレー、カレー騒ぎすぎか!?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

VIVA!建国!!

休みがうれしいだけです(下目)


昨日は休み前で、たまたま帰りに連れゴンと駅に着くタイミングが一緒だったので
「ご褒日するか!!」とあいなり、行ってしまいました・・・。


ちなみに







なんで毎週自分を褒めてんだ・・・?







り、理由を述べよ(小声)


しかも罪悪感薄めるために無理矢理二人連れ(爆)



あそこ行こうぜ、あそこ!と甲州街道沿いのcallas
向かったのにお休み〜(泣)

では・・・とくるりと自転車の向きを変え、メール街(笑)の我舎我舎(がやがや)へ。

ずーっと気になっていたのにいつも満席でなかなか入れなかった
お店です。


今日は寒いのでワタスは生はちょと・・・で連れゴンも新幹線の
中で缶ビール2本飲んできた(大阪出張でした)というので瓶ビアー
にした。

ビール.jpg


お通しがこれ。

お通し.jpg


ヤヴァい・・・お通しうまし!!
これはかなり期待できそうだ・・・(涎)


しかも、オーナーとおぼしき方の感じがとってもいい。

厨房では若い2人のシェフ(でいいのか?)がせっせせっせと
働いています。

おまけになんでもあり!お酒も料理も!

イタリアンもおでんも(笑)

連れゴンと目を合わせてキラーン!!

とりあえず、串とバーニャカウダなんか頼んでみるかね。

串.jpg


ハツとセセリの2本を頼みましたが、どちらもスモーキーです。

初めて食べたな、自家製スモーク串。

じんわりとおいしい!!

「うっく・・・うまいっす・・・(涙)」と2人で感動。

バーニャカウダ.jpg


うぎゃあぁぁぁぁぁ!!

このバーニャカウダソースなんすか!?

バーニャカウダと銘打っているものは一応手を出すタイプですが
失敗して下目になることも多いワタシ。

これ、





大成功!!(大破顔)





連れゴンも「うまい、うまい!」とバクバク、でワタシも
「こんなにおいしいのは初めてです!!」とワシワシ・・・。



マヂであっという間になくなりますた・・・。



でも・・・ソースが微妙に余る・・・。

あ!パンあるぞ、パン!
パンにつけて食べよう!

「すんませーん!パン下さい!!(最にこ)」




・・・パン、あまりにおいしくて瞬食いだったので、写真なし!

自家製で焼きたて〜〜!!(激幸)


うっうっう・・・こんないい目にあっていいのか、オレラ!!
明日は雪だぞ、雪!!



雨でしたけど。



ふひー・・・ここ、きっと何頼んでもうまいぞ・・・何頼む、
何頼む〜??

とワキワキと相談。

本日のオススメの

マテ貝と

マテ貝.jpg



白子のカリカリ焼

白子のカリカリ焼.jpg






ブラーヴォ、ブラーヴォォォォォォ!!(叫&涙)









どちらも和風な味付けかと思ったら、オリーブオイルベース。
しかも・・・鼻血出そうなくらいおいしかった・・・(遠目)









・・・鼻血出していいですか・・・?



ホントは(ウソ言ってどーする!)ビアのあとにデキャンタの
白ワインと、ワタシは日本酒3杯(白目)、連れゴンはターキー
ダブルを飲みました・・・。


小雨振る中らんらんらんらんとチャリ爆走!!


いい店だった!!
もっと早く行っていればよかった!










・・・今度またこっそり行こう・・・(爆)









posted by ヴー1 at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

幡ヶ谷で昼飲み〜

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


やっぱり冬はカレー!(爆にこり)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ふぅぅぅぅぅ・・・。

やっと顔が復活してきたヴーです・・・(弱笑)


5日、6日(昨日ね)とゴインゴインに飲みますた。
5日は品川でカレーで新年会←ちょっと季節遅れかへ(´o`)へ

昨日は素敵な集まりにこんな私を誘っていただき(うっうっう・・)



ヒデキ、最上級で感激!!


アラフォーでフォー!! (絶叫バカ)


てか基本、ヒデキじゃねーし(笑)


昨日の飲み会から。

場所は幡ヶ谷の c a f e E L R I C さん。


初めて訪れましたが、「カフェ」ってのに、なんて酒飲みのハートを
揺さぶるのでしょうか・・・ステチ・・・(ぽ)


ご一緒させていただきましたのは、隊長と初めましてのゴルちゃん(ぷぷ、ゴルちゃん呼ばわり)、女将yumiさんうわさの炸裂夫妻、 そして昨日の強風で
飛ばされてやってきたワタシの大好きな大酒飲みさん(笑)です。

いやあ!!

初めまして、初めまして!!

そしてどおーもすんません・・・(謎下目)




今写真をPCに移してアップしようとしたら、な!!
なぬ〜〜〜!


飲み物の写真が一枚もないでわないか!!



お酒はすかさず飲んじゃうのね、ワシ・・・(涙目)

もうすてきなエルリックのママさんのチョイスでおいしいワインを
たっくさんいただきました。

本当に本当に明るくて可愛らしくて素敵なママさんです。

ほ、惚れますた・・・(頬赤)

唇フェチのワタシを虜にして止まぬ、キレイな唇・・・。
ワインの説明で動くたび、料理の説明で動くたび、おしゃべりのたびに
ボケー〜〜っと見とれていた。

なんつうの?こう生き生きとワインやお料理について語る動きがね、美しいの。
・・・な、内緒ね・・・。







内緒になってないから!(怒)








しかもどこ見とんじゃ、ワレ!!
スマソ・・・。


からし菜と自家製ベーコンのサラダ

サラダ.JPG


からし菜もチーズもおいしいのですが、この自家製ベーコンが
鼻血級のおいしさ!!

いやー自家製ベーコンって一度作ってみたいんだよなあ。
ほんと、おいしい。


ピリ辛のチキン・・・名前忘れてもーた。

チキン.JPG


照りがいい感じです。
うーむ・・・さ、酒持ってこーい!(叫)


叫ばなくても目の前にはたくさんのお酒が・・・(幸)

なんと!
ワインの他にも隊長夫妻へのお土産の日本酒とか、焼酎まで!

隊長・・・おみやげだったのに飲んでしまってゴペンナサイ・・・。

でもおいしかった!!



マッシュルームのソテー・・・ピルピルだかピルピリですか?
お、覚えとけよ・・・。

マッシュルーム.JPG


キノコの中ではマッシュルームが一番好きだあぁぁぁぁぁ!
家でもたまに作ってましたが、食べるのは私と連れゴンだけ
なのでいつしかやめた・・・しょぼーん・・・。
ああ、でもこんなにおいしくできたことないわ!

わ、ワイン持ってこーい!

だから別に叫ばなくても目の前には・・・(苦笑)


ホットポテトサラダ

ホットポテト.JPG


白いからね、ミルク系でチーズとかきいてんのかな?と
思いましたが、これまたいい裏切られっぷり!
ピリっと辛いのだす。
その辛味がまたナイス!


鶏のパテ

鶏のパテ.JPG



あ、あのですね・・・よっぽどきちんと臭み処理がされてないと、
ワタシ本当はこの手のもの苦手なんですが、




ぐは!!おいすぃ〜〜〜〜(太陽に吠える)



バゲットにつけて召し上がれ〜とママさんが言ってくれたにも
関わらず、


一口なめてはワイン、なめては酒、なめてはワイン、と



塩なめながら枡酒飲んでる状態(爆)


ふはぁぁぁぁ・・・。
幸せ・・・。

隊長お誕生日のケーキが、これまた!(悶絶)
甘いものあんまり得意でないのですが、甘さ控えめで
ワインに合うケーキです。

もちろん、おいしくいただきますた!!


やさしい雰囲気たっぷりのyumiさん、おだやかで落ち着いていますが
さすが「横綱」と称されるだけあって、立派な飲みっぷりですね!(にこ)色々とお話できて楽しかった!!

そしてゴルちゃん!
なんでしょね、その少女のような可愛らしさは。
強いのにかわいい!かっこいい!
隊長がバシバシ叩かれてたのが笑えた・・・ぷぷ。

して・・・うわさの炸裂夫妻はこれまたお互いを思いやる姿が美しい!!
どこが炸裂?ってくらいママンはちっこくて(笑)かわいいし、
パパは紳士だし。
今度はもっと炸裂してね!(願&笑)


えと・・・風で飛ばされてきた大酒飲みさん、相変わらずいい飲み
っぷりで・・・(笑)
うん!友よ!!(号泣鼻水)




して・・・踊って騒いでごめんなさい・・・(超下目)

おまえはまたか!!と一人突っ込み・・・(微風)





えと・・・懲りずにまた一緒に飲んでくれますか・・・?(半泣)




あ!!
カレー新年会もとっても楽しかったのです。

それはまた明日・・・あ、明日?

明日!!(力強く宣言)
posted by ヴー1 at 21:10| Comment(23) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪にもかかわらず

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


ほれほれ!おいしいカレーが待ってるよ〜(にま)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

味酒乱「デカい女の会(sumisumin命名、爆)」ミッション発動!!

所用で東京に出てきた(って、あーた・・・)さすけsumisumin
新宿集合して活動してきました!

さすけには自家製たくあん頂くわ、sumiちゃんからはキーマカレー
頂くわ、でも




おっさん、手ブラ!!(三日月目&歯見笑)





ご、ごみんなさいね・・・(下目で微風)



雪も降って寒かったので、出来るだけ駅近だな!と、一度入って
みたかった
つるかめ食堂さんへ。

しょんべん横丁内にあります。

一応ね、女子Sなので「こ、ここでいい?」と二人に聞くと



何がいけないですか?的反応(喜)



だったのでおっさん舞い上がる(爆にこ)


そうだよねえ・・・さすけとsumiちんだもんねえ・・・(横目笑)


しょっぱなから弾丸トークなワタス達。

「はっ!!ビールビール!!」

な、さすけとワタクシ。
sumiちゃんはウーロンティーね。

かわいらしいおかーさんオススメのサバ煮と
サバ煮.JPG



ソイのあたま、
ソイのあたま.JPG


これを乗せた丼があって、その上のみなので「あたま」なんだって。


バカでアホでフラメンキン。
フラメンキン.JPG


バカってスペイン語の雄牛?だっけか?
アホはにんにく。

フラメンキンは・・・?

日本語読みすると凄いけど、ちゃんとスペイン語みたい。



あとトルティーヤとか、もつ焼きとか、うーんと・・・
キンピラに、大根煮・・・

あ!串カツな!
串カツ.JPG



あと何頼んだっけ・・・?(忘)

どれもこれも、なんだか一癖も二癖もある変わった味で
おいしかったな。
いかがわしい感じ?いや、いい意味で。ホント。



もう、最初だけだよ、写真とってたの!

あとは爆裂&弾丸トークで終始笑い&たまに泣き。

夫婦間の暴露話(爆)に花も咲き、しゃべりまくりです隊!!
隊長はもちろんさすけ(大笑)!




全員168cm強のデカい女ども、大いに食べて飲みますた。


色々と都合があって9時でお開き。

「じゃあ、またね!!」と新宿駅でお別れし、地元駅についたワシは・・・





一軒で終われる筈もなく(照笑)




いつもの源八さんへ(苦笑)



熱燗とモツ煮込で暖を取り、雪の中チャリ爆走で帰宅した。


昨日の夜、寝つくのが遅かったBOWBONSには今朝家を
出る時に

「今日、おかーさん遅いけど、帰ってきたとき起きてたら






承知しないよ(軽脅迫)




と脅しておいた甲斐あって、2人とも寝ていました・・・・・



鬼母ばんざーい・・・(小声&下目)
posted by ヴー1 at 22:50| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ご褒日

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いつからか勝手に「ご褒日」と名づけて一人飲みに行く・・・。


先週金曜、そんなご褒日気分(笑)だったので最寄り駅の
あかちょうちんさんに見事に釣られた。


GREEか!!


この前も行った源八さん。

持ち帰りは2度ほど。1人で飲みに行くのは2度目なのに、かわい
らしい女将さんが

「まいどー。お疲れ様。」と暖かく迎えてくれておっさん感涙。

とりあえず生で・・・と、お約束の「とり生!」←うそ。

ビア.jpg


ジョッキも凍ってるヾ(≧▽≦)ノ

その前に必ず、鶏スープが出てきます。
これがうまい!!

しかも少量なので寒い体がほんのちょっとぬくもり、ビールを
飲める体勢になってくる。


うーん・・・今日は串物を少し食べたい。

つーことでおまかせ串盛(5本)塩で!

おまかせ.jpg


一応レバーが入ってないか確認済み。

レバーねえ・・・火が通ってるのって、よっぽど上手に調理されて
いるか、新鮮じゃないと、わたし、口にも入れられないのだ・・・
お子ちゃま・・・(ぽ)

たぶん、ハツとひな鳥とネギマと・・・あとわかんない!!(爆)


塩加減が好みでおいしい。

でもあと1品くらい頼まないとねえ・・・うーん・・・
はっ!!!自家製塩辛があるわ!!

大人になってから(25歳過ぎ、笑)塩辛が食べられるように
なったオイラ。

しかも「自家製」という言葉に弱い(薄笑)

塩辛.jpg


柚子が効いててあんまり生臭くなく食べられる。
大丈夫、ワシ!
これ大丈夫!
おいしいです。

日本酒のお供にしようと頼んだので、熱燗も「大」で、大将お願い!

熱燗.jpg


山形のお酒なんですって。

うーん・・・しみるわ。
1本にしようと思っていたのに結局2本飲んじゃった!(〃≧▽≦〃)

はあ〜いい気分。
明日は休みだし。
1時間ほどでほろ酔いで帰宅。

そんなに遅い時間ではなかったのでBOWBONSはもちろん
起きてる。






「きゃあぁぁぁぁぁ!!おかーさん!(狂喜)










帰ってこないかと思った〜〜〜(ひし!)











と、BONが抱きついてくる。
そんな評価の自分に苦笑い(照)








「おすもうしよう!おすもう!!」



えー!?今!?ちょといやだなあ・・・(下目)




とBOWが冷静に

「無理だよ、BON。おかーさん、








酔っ払ってる時しか相撲とらないから(ニヒル笑)









な、なにおう!?!?!?!?




「そんなことないわい!」と相撲とった。






・・・って













酔っ払ってるじゃん・・・(アゴ上微笑)






posted by ヴー1 at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

昼飲みって素敵

ですよね!!(ヨリ目)

今日はメガ飲みで初めてお会いして以来、ずーっと再会を
熱望していたま〜ちゃんと、やっとまた会えました!

何はともあれ乾杯だ!!

乾杯!.JPG


真ん中のなんとも痛いパンダのぬいぐるみはBONの
大事なお友達・・・。





デカケルトキハ、ワスレズニ!!(懐)




で、必ず持ち歩いています・・・(困)

今日は連れゴンが家で仕事をせねばならず、BOWは休みの日は
出て行ったきり帰ってこないほど(爆)遊び倒しているのだが、
BONがいるとどうにもならんので、一緒に連れて行ってしまい
ました。

ま〜ちゃんは意外と(笑)子供の扱いが上手で、おかん助かり
まくり!
ありがとう!!

吉祥寺でガード下のスペインバルを目指して歩いていたはずが、
あーた!!

途中のあかちょうちんにおっさん2人は目がくらみ、もれなく
入店(清笑)

串カツだじょ〜。

串カツ.JPG



席に着くなり、飲んで弾丸トークをおっぱじめた私達(ぽ)

ま〜ちゃんに

「写真撮らんのか!?」と指摘されてあわてて撮るも、
その後は飲むのとしゃべくるのに一生懸命なオイラ(風)

店の名前も記憶にありませんが(泣)、吉祥寺駅公園口から出て
右に歩いていくと、右側のちょうちんのある店です(汗)

えーと牛スジ煮込みとか、焼いた豚足とか食べた。
ってか2人とも飲み始めるとあまり食べないので料理少ない。
断然ビールとかその他の酒のほうが多くてな・・・。

昼間っから、しかも子連れで





「二件目行く?(清笑)」





となり、ぷらぷらとなんとなくいせやへ行きました。


だいぶおっさんの飲み会(爆)にも飽きてきたBONちん。
・・・あ、あたりまえですよね・・・スマソ(汗)

ヒマならお酒をつぎなさい!!

とお手伝い(ではないだろ!!)させた。

こっちも.JPG


まず、ま〜ちゃんにね〜。

ちゃんんとついでね.JPG



はいはい上手ね〜。

おかんにもお願い。

これでいい?.JPG

「このくらい?」





「いや、もっと!!(軽怒)」




そうそう!!.JPG

そうね、それでいいわ!!(喜)



タンと飲んで弾丸トークして(時間が限られていたので)
必ずまた飲もう!と約束してお別れ。


ま〜ちゃん!!
楽しかったよ〜〜〜!!
BONも教育してくれて(爆)ありがとう!!



おっさん飲みにつきあう任務を終えたBONは、足取りも軽く
井の頭公園をスキップ。


スキップ.JPG




任務解放後のスキップは軽やかです(* ̄▽ ̄*)ノ"











posted by ヴー1 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

美女新年会

笑ったか?
いま、笑いましたか?


そう!昨夜は素敵な美女(しつこ)新年会!!


柚子ちゃん にお誘い頂き、「え?いいの?美女でしょ?」
と「黒」でも「熟女」でも「おっさん」でもない集まりにすこーし
戸惑うも、飲む誘惑には抗えない宿命?語尾揚げ?(爆)

渋谷のホァングン@文化村通り店にて17:00より開催。


いやあ・・・ホントに美女ばかりで




とまどうおっさん・・・(照)



柚子ちゃんと、いっちゃんのおかげで出会えて、そして再会できた
annさん、Hるちゃん、Yえちゃん!!

みなさん、とても飲むし、よく食べて、おっちゃんは感動だよ!

てかおいしかったねえ!!

Hるちゃんが本場のベトナム料理と変わらない味をチョイスして
くれて、感謝!!

では酔っ払いでブレブレなのに自慢げに写真を載せてみたいと
思います(にこ)

ホントはすでにベトナムビールをたんと飲んでいたのですが
(オイラだけ?汗)
やっぱりシャンパンもね!ということでこれで。

泡.JPG



蓮サラダ.JPG


サラダはあと一種類エビを頼んだ。

生春巻.JPG



炒め物.JPG



牛肉.JPG



何だっけ?.JPG



つくね.JPG



なにか.JPG



フォー.JPG


フォーは分かるけど、あと料理名全部お忘れになったゆかいな
ヴーわん!!(泣笑)

間にワイン2本入ってます。

あと3、4品頼んだのだけれど、ブレすぎてひどいので(苦笑)

・・・簡単に撮れるデジカメなのになぜだ?

酢.JPG



して↑のこの酢がまた絶品・・・(絶句)

ベトナムって行ったことないのですが、軽〜く




行った気になりますた(にこり)



いやあ・・・めずらしくたくさん食べた!!


翌日は平日だし、仕事だからさっくりと帰ろうと思っていたのに、








一軒じゃあきらめきれないオイラ・・・(微風)








同じ沿線のHるちゃんと大盛り上がりで明大前下車。
してHるちゃんのオススメのお店へ。



・・・・・・・どこだった・・・・・?(白目)




酔っ払ってたから覚えてないもん(開き直り)!



焼酎をロックで確か2杯くらい?あとつまみも頼んで
あっというまに12時じゃ!!


へろんへろんで電車に乗り、絶対に座らない!!と固く心に
近いちゃんと最寄り駅で下車した!!(自慢)






翌日Hるちゃんとメールをやりとりしてお互いの不安を打ち明け
ました。



「ねーうちら2軒目ってちゃんとお金払った・・・?(ヨリ目)」



財布を確認したら、二人とも適度に減っていたので、きっと
仲良くお会計したのでしょう!ということで話はまとまりっち!
(まとまってんの!?)。




今朝は大変だったよ!
なにがって顔が!!!!!(空爆で自爆)



ういー・・・ゲプ・・・とやる気のないまま会社に出かけ、
でも帰ってきたらすぐに飲んでた(薄笑)


昨夜と今朝のワタシを見ている連れゴンが、帰ってきてから
「飲んで平気?」と聞くので

「問題ないです」と答えると、








「タフガイだな・・・」






「ガイ」なん・・・?(泣)











posted by ヴー1 at 23:24| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

そういえば

一人外飲みと言えば昨年末に、ちょと気になり一人で立ち寄った
お店callas
もけっこういかしてた。

ん?
その前にも一度行ってるから2回目だヽ(=´▽`=)ノ

そうだ1度目はやはり写真撮りずらくて、ひっそりと飲んでいた
のですが、その時は少々お酒も入っていたし・・・・・ん・・・?
少々お酒・・・?


忘れてた!!プチプチ忘年会の帰りだった(笑)

そうだそうだ、一軒で終われないワタシ(爆)は地元に帰って
から寄ったのだった・・・ふう・・・思い出した・・・(薄笑)

もう結構食べてたのでコレと

パプリカマリネ.JPG


チーズと鶏の・・・なんとか(笑)

チーズとなんとか.JPG


すごーく丁寧に作られていておいしい!!
他のも頼みたかったけど、ここは1人じゃなくて2人以上で
行かないと、色々食べられないなあ。

どうもパスタが手打ちみたいで、前回行った時に後の席で
パスタ頼んだ2人組みが

「ん〜おいしい〜〜〜!!」と感嘆の声を上げていたので
気になって気になって・・・
席を立って覗き込みたいのをグっと我慢した弱気なオイラ・・・。

いきなり覗き込んだらこわいよ!


ワインをデキャンタで飲みました。

ワイン.JPG


実はデジカメデビュー日でうまく取れなくてクビをひねり
ながら撮っていたら、ママさんが




見かねて撮ってくれた(清笑)




で、せっかくだから・・・とおすすめワインのボトルを隣に
置いてくれたのであった。


絶対ここも常連になる!(鼻息)


えーと、しうみんさんユズピのおかげで写真をまともに
アップできるようになったので自慢ついでに(自慢か!)
夕べワタシが作った素敵な1品。

グラタン.JPG



って、いっちゃんのレシピ〜〜!!
ぶはははは!
しかも1品だけ〜〜(爆笑)!!




あとは連れゴンが作りますた・・・(下目)











posted by ヴー1 at 14:23| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

やった!

久しぶりに一人で仕事帰りに飲む・・・





ワンダホー!!!!!!(叫)




一人外飲み、大好き・・・(頬赤)

金曜だし明日は学校も保育園もないし、まあ、いいか・・・と
自分にご褒美(爆)←何のだ?

寒かったので熱燗と焼き鳥とかいいねえ・・・と一人三日月目で
向かったのは千歳烏山駅近くの源八さん。

いそいそいそいそいそいそ・・・・・とマヂ小走り。


お持ち帰りは何度かあるけど、飲みに入るのは初めての店。

「お!?」と目に付いた源八セットを頼む。

ポテトサラダ・モツ煮込み・焼き鳥2串+生ビアかお酒で
1,500円!!


まるでワタシのためにしつらえたかのような素敵なセット!!(幸笑)

カウンターだったのでなんとなく写真撮りづらくて・・・
写真はないですが、ここ、焼き鳥が安いのにけっこうおいすぃ〜
のだ。
おまけにまず席に着くと、飲み物よりも先に出てくる鶏のスープが
冷えた体にうまし!

結局一杯で足りるはずがなく、熱燗(大)2本追加してしめて
2,050円!!

大将に言われました。


「お酒好きなんだね」




はい!大好きです!!(細目笑)


・・・・・・・この次は思いきって写真撮ってみる!




たまーに急いで一人飲みします。
帰り道に気になる店に突発的に入ったり、4時くらいから「今日は
絶対飲んで帰る!!」と決意したり(苦笑)

なんていうか・・・

家に帰る前のリセット!?(笑)

でもそんなことも同居してるから出来る技。
以前のように核家族だったらできないな。
じいばあ、ありがとう!


仕事帰りの一杯をやりたいがために



同居に踏み切ったといっても過言ではない(爆)







本日は土曜日、三連休初日です。

昼にBONが
「ねー、おかーさん、ほら、ねえあれが食べたいの、ボク・・・
あのさーあのさーあの穴があいてて、クニュっとしてて・・・
おいしいの。」


すまん!全くわからん!見当もつかん!!

おぼつかない日本語で懸命に説明。

ワタシもアレか?コレか?と必死で対応。

終いには言いたいことが通じなさすぎて半べそで訴える。

「もー!!!!!どうしてわかってくれないの!?
いつもボク好きじゃん!いつもおいしいじゃん!!穴があいてて、
おいしい味で食べるんだよ〜!!(必死)」


スパゲテーとか乾麺の入った棚を開けて本気の訴え。


は!!!!!ひらめいた!!
一休さん、ピーンと来たよ、BONちん!


「もしかして・・・ペンネ?」



すっきりした笑顔でBONは言い放った。

「そうそうそう!!ペンネ!!もー・・・





その言葉が聞きたかったよ〜!(=⌒▽⌒=)









よ、よかったわ・・・あなたにとって聞きたい言葉を
いえる女で・・・(微風)
posted by ヴー1 at 22:34| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

さあ!!

ド年末!


なんとかダイニングまで掃除できて大満足な
大酒飲みヴーわん!!(嬉)


夕方4:00過ぎたあたりで自分が何をしているのか
よく分からなくなり、

「もー!!!!!飲んでもいい?」

とBOWと甥ちゃんに聞くと






「あると思います!!(清笑)」






とハモりで快諾いただきましたので、そこから片付けながら
ずーっと飲んでます。



して現在紅白ですよ!!!


っても、ワタクシ全く興味ないので見てませんが。
BOWBONSと甥ちゃんが楽しそうに騒いでいます。


っておい!







見てないじゃん!!!!!(怒)









ボールでみんなで遊んどる(微風)




さて、遅ればせながら28日は楽しい忘年会でした。


場所はここ、「築地濱の屋 目黒店」さん。


二度目です。


実は数日前にも隊長がゴルちゃんと行ったみたい・・・
ぷぷぷ。


今回は絶対、イカの刺身を食べたいと張り切って!!


メガの時にジッポ盗んじゃったりょうさんに、ジッポ返却
しなくては!!とずみちゃんとりょうさんと、柚子ちゃん
相方先生、sumisuminと。

総勢6名で海の幸を堪能しました!!


ぎんなん揚.JPG

これ、ぎんなん揚げたヤツ。
どですか?
初デジカメです・・・(ぽ)

ザンギ.JPG

ザンギ。
柚子ちゃんの相方先生とわし、札幌出身者どうしも
なんでザンギというのかわからん・・・。

ワタクシ食べてないけどどうだった〜??


あと、たこの唐揚げも食べた。

して、りょうさんとワタシのおっさんティーム(爆&りょうさん
すまぬ!!)を魅了したのが、このホタルいか沖漬。

ホタルイカ沖漬.JPG

お酒に合うね!!


で、出た〜!!
前回食べられなかったヤリイカのお刺身!!
すごーく、楽しみでちた・・・(涙)

ヤリイカの刺身1.JPG


ちょと、張り切ってアップにしてみたり(笑)

ヤリイカの刺身2.JPG



小さい時、道南地方に3年間住んだことがあるのだけれど
その時、毎朝








「イーガ、イガイガイガー〜〜〜!!!」





とリヤカーで売りに来ていたおばあちゃんの味!!(感涙)




東京で最初にお寿司屋さんに入ったとき、エビもイカも白い
のにビビッたわし・・・。


白くないイカ、久しぶりに食べたよ〜!!


ずみちゃんとりょうさん、ありがと!
ずみちゃん、先輩の女優さんにとても似ていて
トイメンだと緊張が走りましたが、ま、似ているという
だけで(笑)
二度目なのに気楽に飲めた!ありがとう!!
りょうさんも気持ちの良い笑いっぷりがとても和みました!!
めっさ、やさしい人だね・・・(ぽ)

柚子ちゃんと相方先生はそれぞれのバランスがとっても
よく、見ていてほのぼのするカッポーだった・・・。
でも、2人ともほんっと理知的!わしにはないよ、その
雰囲気。

くれ!(爆)


sumiは相変わらず、のんびりとたおやかにお話しする
かわいらしい女子なのに、あーたも未来の黒熟女ね!(にま)

ステキよ!ペー!!!



こんなにステキなみなさんと出会えたのが今年最大の収穫です。


ブログ、ずーっと放置していたのですがなんとなく夏が過ぎた
頃からまた復活しだしたら、あっという間にステキな出会いが
広がって、冬にはたくさんのブロガーさんと、飲むことになり、
忘年会は、今年の夏までは全く知らない人たちと飲んでた!!

不思議〜・・・

でもこの出会いを大切に!


See you next week!!











来週かよ!!











みなさん、大変お世話になりました。

どうぞよいお年を。


See you next year!!












今度は間違ってないよね(にこ)










posted by ヴー1 at 21:27| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイヴですよ

メリークリスタルキング!!(極寒)




12月22日、街は恋人達で浮かれている最中、
aimanちゃんとワタシは女2人の忘年会(笑)

ありがとう!誘ってくれて!

銀座のバーで散々飲んで3000円!?

たくさん飲みました・・・(感涙)

お料理もおいしかったな・・・
写真はaimanがキレイに撮ってます(丸投げ)


ほ、ほら、ワシ携帯だから・・・

でもさー蓮根とこれ、おいしかったよね。

スパゲレ.jpg

海苔と大葉のペペロンチーノ。

そして飲み放題でウチラが爆飲みしたのは

ソーダ割S.jpg

ウィスキーとラムのソーダ割り。
元とったね(清笑)

それぞれ8〜9杯くらいずつ飲みましたね(清笑MAX)

おまけにテーブルがヴィトン。

aimanちゃんは、一緒に飲むの三回目だけど、感心するほど、
淡々と飲む、とっても男前な妙齢の美女です。
色々話したけど、兄弟関係が一緒(弟2人持ち)で
あーなるほどね!!と納得。

長女同士で弟たちとも仲がよく、そして酒飲み、ぷぷぷ。
でもおいら、こんななのに何でaimanはあんなにしっかり
してるのか?とうっすら疑問(笑)

おまけに話題が豊富でとても年下とは思えず、楽しく
話してたくさん飲めた!!

さらにワタシと同じペースでお酒飲んでくれるので
おっさん酒が進むわい!

おっさん達の2次会はもちろん新橋で、いきなり
ボトルキープです。







キープする間もなく完飲しましたがなにか。






鶏ユッケ.jpg

これとてもうまかった。
生鶏肉ラブのaimanとわたくしを虜にして止まない。

ガツンガツン飲んでがっつり食べて大満足な夜。
aimanちゃん、マジありがとう!
また色々とね・・・話そう!!

で、男らしくaimanを改札まで送ったのに自分は
電車で寝ちまい、結局タクスィ〜(爆)

あー・・・なんで毎回こんなに無駄にセレブ飲み?(泣)
飲み代よりタクスィ代のほうが高いっちゅーの。


次の日はダンススタジオでBONのクリスマス会。

小学生をメインに、幼稚園児・保育園児、上は高校2年生まで。

プチな発表も行われたのだが、BONちん、結局恥ずかしがって
踊らず(泣)

でもそれ以外では大盛り上がりで

クリスマス.JPG

食べたり

クリスマス2.JPG

お兄ちゃんと写真とったりして、楽しんでた。



来年は踊りましょうね・・・(涙)







イヴです。

BOWは若干微妙だけど、一応サンタさんが来ることは
楽しみにしている。
でも4年だけど〜!?と親も微妙(笑)

それでも気分は盛り上がるのかお手紙を数日前から
玄関の脇に貼っている。

手紙.jpg



「サンタさんへ

ほくのほしい物は、ベイブレードのスタジアムとエボリューション
サーガだいろ(3らしい、笑)だんのパシク(パック)2はこです。
あと、弟には車会車(会社だろ!)によくある大きい
見本のパシソ(パッソ)をください。
もしだめだったら、ふつうの大きいトラシク(トラック)でいです
(いですって・・・)





がんばってください。












その前にチミが国語がんばってください(涙目)








posted by ヴー1 at 23:16| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

確かに

メガに飲みましたね、メガ飲み。

今日は一日廃人として過ごそうと思ってたのですが、
1カ月前から予約入れてあったパン教室があったので
そうもいかず(泣)

でもせめて午後2時からでよかった(にこ)

こんなのでけました!!

焼き上がり.jpg

えーと、なんちゃらかんちゃらという洒落たお名前ですが、
おばちゃん、記憶できず!!

BOWと一緒でインテル入ってないみたい(涙)


さてさて、初参加のメガ飲みだったので、

静かに!!おとなしく!!をモットーとして(力)臨む。

でもあまりに皆さんが愉快な方たちばかりだったので
ついうっかり素が・・・(汗)

人見知りストのワタクシをまったく緊張させない(笑)
皆さん、マヂで素敵でした。
いつもいつもこっそり覗いていたお料理ブロガーさん達は



とんでもねえ酒飲みたち

だった!!(*≧m≦*)




隊長、本当にお疲れ様でした。
おかげさまでとても楽しく飲みました・・・

ここで
銀座吉永盛京御膳(ギンザヨシナガセイキョウゴゼン)」

ええ、そりゃ飲みましたわ!!

ビールにはじまりメルシャンさんからいただいた
ポメリー、えーと紹興酒、ワイン・・・

乾杯.JPG

同席させていただきました、yuiさんとラムママさん。

?.JPG

ラムママにいぢられまくるyuiさん(笑)

ラムママ、どうやらこの後大変なことになったようです・・・
ViVA酔っ払い!!

び、VIVAじゃないな・・・(汗)

ピース.JPG

同じ匂いを感じた、ま〜さんと、散々飲んでもさらっと
しているaimanちゃん。

ま〜さん、私はあなたを目指します!(爆)

両手に花.JPG

広島の巨匠、隊長、いっちゃん(英国の女優、笑)

広島の巨匠!!手取り足取りありがとね(ぽ)

2次会ではさらにビール、サワー等バカ飲み



そしてバカ、踊る



ご、ごめんなさい。
うっすらと振り付けした記憶が・・・。

ホント、すんません(汗)


3次会?うーん・・・たぶん焼酎のロックとか、やはり
サワーとか?

潰れた!.jpg


こういう光景、飲み会っぽくていいですな。


4次会?
・・・たぶん・・やはり焼酎系?

aliceちゃん、子連れにも関わらず、連れ回してごみんよ(泣)
あと、シカさん!!

なんか酔っ払ってて意味わからんちんでスマソでした。

今度意味の分かる状態(爆)でゼシ!!

あと、受付やってくださった、ゃゃちゃん!
あまりにかわいいので食らいつきそうになりました!
今度食らいつくね(爆)

柚子ちゃんとは3次会隣でお世話になりました!!
理知的で素敵ング!!おばちゃんには一生持てない
雰囲気をまとってたわね、ふっふっふ。

こやちゃんと旦那さん、しうみんさんも、遠く富山から
お疲れ様でした!!

いちごちゃん、あっちんちゃんとは同じ男子母として
もっとお話したかったのですが、もう、酔っ払いおばちゃん、
移動しまくりですいま!!

で、こっそりブログにお邪魔していつもゲラゲラ笑ってた
さすけ!!しかも呼び捨て!!(爆)
うれしくて、喘息出てたのに3次会まで引っ張りまわしごめん!!
しかもすごいなついて悪かったな!!
オレ、あんたみたいな人大好きだ!(告白)


じっくりとお話しすることが出来なかった方々もたくさんいて
残念!!、次回もぜひよろしくお願い致します・・・。



次回、呼んでくれる・・・?(涙)



英国から来日した女優(笑)と初対面にも関わらず、ガン飲みして
アラフォーズの私達は帰りのタクシーで爆睡。

燃えた、燃え尽きたよ・・・



真っ白にな











ところで、わたしのバッグにタバコ(セブンスター)とジッポが
入っていたのですが、


盗んだか?(汗)


タバコはきっと頂いてしまいますが(にこ)、ジッポなくされた方、
教えてください。


ご、ごめんなさい・・・(下目)
posted by ヴー1 at 21:53| Comment(17) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

