2011年03月09日

初出勤

決まる時はあっちゅー間に決まるのが不思議・・・前に面接でダメだった会社からやはりお願い、という連絡が派遣会社を通じて
おととい夜来た。








くーっっ(男泣)






感無量だぜ!!苦節二ヶ月!
帰ってこない履歴書何通?落ちた面接10社以上!←10から数えるのやめた(笑)


そして、今日は初めての出勤日(ぽ)


しかーし!!このラッシュ時の混雑、10何年ぶり以上だ?
ずーっと10時出社もしくは都心へ向かわない電車だったから、あ、こうだこうだ、こうだったね・・・と実感。

後ろから前から押されながら、たまには全身で押さないと、ただ待ってるだけじゃ乗れない




チャンスの前髪のような
電車(微風)




耳元でふんふん苦しげなオヤヂ、立ち寝なのにイビキなオヤヂ、急ブレーキで押されて悶え声なオヤヂ、耳毛が立派なオヤヂ


オヤヂが気になって仕方ないアルヨ!!!!!(絶叫)




こんな電車に乗らなくなって10年以上がたった今、ワタスも立派なオヤヂなのでな(歯見笑)




初出勤だったが、夜8時半過ぎに電話きて「明日からでも・・・」というだけあって今が繁忙期。



初日から残業ですた(下目)



張り切ってダクシンでも行こうかと思っていたのにそんな時間なく、なぜか昼は

「バルチックカレー」で





麻婆丼






なすて・・・?(涙)
posted by ヴー1 at 08:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

面接

もちろん、日々、お!これは!!という会社には履歴書送付もしていますが、ほぼ完敗な上に
面接もすでに







6連敗!!(血涙)




すげーな。
このまま記録更新してみたい気もするが本音としては








早く決まってください、自分!!(号泣)





先週はほぼ毎日面接ですた。
なんかだんだん








見えてきたよ・・・(何が?)







ところで最近勝手にほめているチャン・軍足(またこの変換、笑)ですが、久しぶりに
「お!こいつはおもろい!」と思った役者さんです。
彼のドラマ、映画、4作品ほど観ましたがハリウッドの俳優みたいだな。
作品で役も印象もまったく違うし、すごく真摯に役に接している感じがする。


キムタク、見習えよーーー。


まだ23歳なのでこれからが楽しみ、勝手に(笑)


TVではカットされていた、「美男(イケメン)ですね」のワンシーンを発見してしもーた。


http://www.youtube.com/watch?v=XprXmYZdsbo&feature=related



こんなかわいいシーン、なんでカットしたのか!?
コ・ミナム役のパク・シネもとてもかわゆす!!

おばちゃん、軽怒のため、Gyaoでまた観てます、BOWとな(爆)
Gyaoだとカットされてないかすら・・・?
posted by ヴー1 at 02:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ぶふふふふ(薄笑)

家のネットの回線をなんとかからなんとかにしたみたいで←知らんのか!?

スヴァラしく快適ざんす!!(嬉)
今まで使えなかったちっさいポータブルなヤツも使えるし、ずーっとネットに繋げなかった
マイPCもなぜか接続可。

わーいわーい!!
無線でもできるようだしいつでもどこでも開けられるじゃないすか!!
ひゃっほう!!(歓喜)









これで仕事が決まれば言う事ナス!!(薄泣)







先週末からなぞの病で上から下からピーヒャララで寝三連休ですた。
胃が口から出るかと思うくらい痛く、のた打ち回り熱も出るし、上から下から・・・
もういいか。
お食事中の方ごめんなさい(下目)

しかし何だったんだろう・・・?
木曜の夜に食べたものはみんな一緒なのにワタスだけ・・・。

・・・日ごろの行い?(弱にこ)



25日に渋谷のお店でsumiちが踊るの観に行く予定だったので治ってよかったす!!

これは前に西麻布で観たときの。
s-ポール1.jpg

かっちょえええ!!

s-ポール2.jpg

すげえええええ!!


さ、明日からまた就活(力)と韓ドラ鑑賞(違)に勤しもう。






クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?



posted by ヴー1 at 17:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

メリー有馬記念!!

明日だよ、明日!!

BOWが「絶対に行きたい!!」というので、中山は遠いが府中ならね・・・ということで前の会社の
馬先輩(倒)と一緒に行く予定。

でしたが


なんと今日山形からはとこが遊びに来て明日一緒に山形行くことにしたんだと。


あんたの「絶対」って一体全体・・・(困惑)


ま、冬休みだし、宿題で泣かないのなら行ってもよかろうと許可しましたが。





じゃあ、BONと競馬いってくるわ(にこ)





しっかし、家にいるとパソコン開けないねえーーー。


朝まずBOWを学校に送りやり、ぴろ弁作り、BONを保育園に送り届け、帰ってきたらとりあえず片付けて、日課の






「ドラゴン桜(韓国版)」見て韓国語の勉強(笑)





プチにプチに断舎離して、気になる所を整理したり片付けたり買い物行って・・・したっけもう小学生は帰ってくるじゃん!!(驚)



これが一番びっくりだ。


そうだそうだ、保育園児の時は毎日6時とか7時にこっちが迎えに行ってたからな・・・学童に行ってた小3までは帰るの5時過ぎだし。
だいたいそんな時間にこっちは家にいないし。
もう高学年だから、ほぼ日々6時間授業。
子供は夕方帰ってくるイメージしかなかったのだが勝手に一人で3時半〜4時の間に帰ってくる。

で、油断してるとゲームやろうとするので



「宿題は?」(冷)と一言浴びせかけると


「あ!そーだったそーだった。忘れてた」と清々しくもわざとらしい笑みでごまかす。


しばらくすると


「ねーーー、おかーさん!!これわかんないんだけど!!」と半ギレで聞いてくる。


おかげさまでこの歳で過分数を帯分数に直すとか少数と分数の混ざった計算とか久しぶりにやってみますた。




意外と覚えてるじゃん、自分!(ほっ)



そんなこんなしてたらもう夕飯の時間で、毎日毎日このワタスが!?
じいばあとBOWBONSのご飯をしこしこと作製!?

ばあはワタシが家にいると全く何もしません。自分たちの食べた食器でさえ洗わない。

家にいると水仕事が多いため、ただでさえ乾燥するワタスの冬の手はあかぎれ三昧。

水ばんそうこうを張り、
「いて!!いてててて!!」と顔をしかめながら家事なんかして




シンデレラ度アップ!!(爆)




BONを保育園に迎えに行って飲みながら夕飯の支度をほそぼそと始めるのが5時半くらいか。

で、そのまま寝るまで飲み続けるので結局飲む量が増えてます。
・・・いいのか?(汗)

なんだかんだと奴らを寝かせた頃にはすっかりこっちも酔っぱらいで、パソコンなんてまた開けない(笑)


でも先週あいまんとさくママと飲んだ時に、ばあの武勇伝(鍋の話、謎)話してたらなんか自分でもおかしくなっちゃって

色々とじいばあのことでイライラするのはもうやめようと思った。
さくママもあいまんもウケてくれたしね(笑)

今に始まったことではなく、前からなんだかんだといちいち苛ついていることも実は多かったのだが、この前二人に話してたら
じいばあは基本、善人でちょっと愉快な人たちであることを再認識し、
なーんだ。こっちがちょっと譲ったり広い心を持てば大したことはないじゃないか、と思えてきた。

聞いてくれてありがとう、さくママ!あいまん!!




あの鍋は今も外に置いてあります。




いや、本人的にはそこが鍋置き場みたいですが。ぷぷぷぷぷぷ!!




謎の鍋話で〆たところで(しまったの?)気を取り直して明日は一攫千金狙うぜ!!






失業中につき本気(鬼気迫)








posted by ヴー1 at 01:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

築地にはいません

ふははははは!!

ついに、仕事辞めますた。

辞めたと言うか・・・契約更新ナスで無職(倒)

部署の業績悪化により、次月からの更新がなくなったので、11月末でさよおなら。

有休を消化する為に19日で仕事納め。

色んなところで送別会をしていただき、三度目も先週金曜に終わりますた。


いったい何回送別されれば気が済むのだろう・・・?















みんな酒飲むの好きなんだね、あは!!(殴)











先週はグータラしようと固く心に決め、夜中まで「冬ソナ完全版」を見て寝て起きて、BOWを学校に送り出しBONを保育園に
連れて行き、また寝て起きて冬ソナ見て・・・ぷぷぷぷぷぷ!!



てなわけでひたすらグータラしてただけで、まったくもって元気です。



心配してくださった方々、ごめんなさい。











冬ソナ、超おもろかったわ(大笑)










決して韓流おばちゃんではないのですがね、冬ソナだけをひたすら見続けるってどうなん?(自問)











でもその前に福島へ行って椎茸の植菌してきたし。

これ、写真とか編集してたら結構あって、それはまた次回・・・(下目)










次回はいつだよ!?









しかし昼間に家にいるってなんだか変な気分だ。
すごくいけないことしてるみたいで、ちょいと後ろめたい。

「ただいまーーー!」とBOWが帰ってくるのを迎えるのもすごーく変な感じ。
いつも「おかえりー」と迎えられてたからなあ。



早速宿題の「ねーー、これちょっと教えてよ、わかんないんだけど」攻撃に合い、昼間家にいるおかーさんって
大変なんだなあ・・・と感じ入る。

ああ、でも今週から家の片付けをしようと決めているので気合い入れよう。


なんたって、あーた!


ここん家、日頃専業主婦が一人常駐しているとは思えない有様ですから!(泣)


そんな常駐専業主婦のばあ(半引退)はワタスがいるので喜び勇んで箱根に湯治に出かけました。


よかよか。
楽しんできてくれたまえ。

また








ガンガン捨てるぞーーーーー!







日頃いない時間帯に家にいると、初めて見るBOWの友達に会ったり、セールスの電話がひっきりなしにかかってきたり、それはそれで
新鮮です。


今日の夕方は一年生のときからのBOWの友人、Kちゃんから電話がかかってきた。


「おーーーーー!!Kちゃん、元気?久しぶり!!おかーさん元気かい?おねーちゃんは!?お父さんは?」

と、ついついおばちゃん的反応。

向こうは若干迷惑そうに(笑)「あー元気です・・・BOW君いますか?」


そんな彼の用件は、「算数の宿題あったっけ?」ですた(爆)


おいおいおいおいおいおいおい、Kちゃん、それ確実に














聞く相手を間違っています

s-アルパカ.jpg








クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 01:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

うれしいス

ぶひひひひひひ。

ユズピに発注していた「ネコの箸置」。

ユズピのブログで正面からしか見られなかったけど
s-表ネコ.jpg




後からみてもかわいい・・・(ぽ)
s-裏ネコ.jpg


 




たまらないぜダーリン・・・マブすぎるぜ・・・(倒)



むふふふふふ。


やぱーりもったいないので箸置じゃなくて飾ってます。


ユズピ、サンキュー!!

この前の「横浜ナイトフィーバー(笑)」の時に納品していただきました〜〜。

ワタスはと言えば、いつものように手ぶらで出向き、好意に甘えて代金も払わず・・・。

仕方ない・・・・・












体で払うか(空爆)








酔っ払いつつ肩揉んだどーーーーー(小声)


この制作やらなんやらですごーく肩凝りしてるというので。

最近仕入れた知恵をえらそうにひけらかしてみますた(にこ)



このほかにもこやからおつまみ昆布(BOWBONS秒殺)・りいちゃんから薄皮饅頭(同じく秒殺)・さすけから自家製イチジクのコンフィチュール・ひろちんからは自家製の乾燥椎茸など
いただきまして・・・・・本当にありがとう!!


さらに。
この前、築地ランチをご一緒したみきりんこちゃんと らるむ。ちゃん からもこのようなものを。

s-もらい物.jpg


みきりんちゃんからはバナナパンとコーン&ツナパン、レーズンと胡桃のカンパーニュ(幸)
ら。からはシンガポールみやげ、マサラパパドとスパイスの袋(小躍)

このツナ&コーンパンはBOWBONSが爆食いの為ワタスの口には入らず(涙)
s-コーンパン.jpg


「うまっ!」「やばっ!」と言いながらフガフガ喰らいつき










「うーん、愛情感じる〜〜(幸笑)」By BOW





みなさま、本当にありがとうございます。

いつもどおり











手ぶらですまん(歯見笑)










クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?




ラベル:いただきもの
posted by ヴー1 at 20:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

いやあ(照)

先月の26日、ワタシの通っているスタジオの発表会でした(マヂ照)


昨年からムリヤリ(笑)通わせているBONの舞台デビューでもあります。

保育園の運動会とばっちりと重なってしまい、あっさり運動会を蹴る予定でいたのに、
「一生懸命練習してきたので、午後一番最初のプログラムまではなんとかいられませんか?」と
担当保育士からの泣きの一言で、午後1のプログラム「合奏」まで運動会に参加。


昨年までは、ただの一生徒としてお客さん状態で出ていたが、今年はBONも出るので、チビらの
楽屋に付いていねばならん。

しかも今年は自分も2曲踊る・・・。

おまけに、BON達のクラスの先生が今、体調不良でお休み中なので、成り行き上アシスタントの
アシスタント(笑)までなんとなくやってしまい、








自分の出番直前まで舞台裏をドリフ状態で走っているハメに(ヨリ目)






東京ルー.jpg


画像はイメージです←必要か!!(白目)




BONのいるチビクラスは1部・2部・3部にそれぞれちょいちょい出番があるので、
やれ着替えだ、髪型変えろ、など狭い楽屋で大騒ぎ。

支部の子達もいるので、もうてんやわんやです。


運動会で他の子より遅れて小屋入りしたBONと同じ保育園・同じクラスのコロちゃんを待ち、
大慌てで場当たりしているステージに連れて行き、これが終わったらメイクしてあげるね、なんて
言ってたのに場当たり後すぐに通し、終わったら記念撮影で、おいおいおいおいおい!!



あと10分で開演かよぉぉぉぉぉ(ムンク)



どーすんのよ、こいつらの顔!!



仕方ねえ、鬼の気迫で2つの小さな顔にメイクをし、着替えさせ気持ちをアップさせ(笑)チビちゃん達袖にスタンバイ(汗)


「一番最初の一曲目だからね!かわいくね!!かわいいからね、みんな、お稽古の時よりもいいお顔で踊るんだよ!!」


とモチベーションアップも大変。



場当たりして通ししてメイクや衣装の直し時点でコイツら、もう疲れきってるから(爆)



一曲目・・・ほっ!


子供ってホントに持って行くよね、本番。

ベストな状態でなんとか終えて袖にはけることができた。


はい、楽屋行って〜〜!!


次の曲の衣装に着替えさせてください、お母さん達。


わらわらわらわら・・・・・


「ねーねーBONちゃんのおかーさん!!」


なんですか!?









「メイクが落ちちゃったから直してほしいんだけど(女優MAX)」





わ、分かりますた・・・(疲)

ほら、こっちおいで〜〜。


アイラインと目を挟む白がにじんできている子を直していると



「あたしも〜」


「わたしもなんか落ちた〜」


と各地から女優の声が(爆)



結局、BONの着替えもままならず、ワタスの前には小さな女優さん達が列をなし、次々にメイク直し(笑)



BONはアレルギー肌なのでメイクを痒がり、目をこすっちゃって「かゆい!!痛い!!」と大騒ぎ。





うっせーな!!ちょっと黙ってろ!!(鬼親)






と叱り飛ばしながら、なんとか全員口紅まで塗った。


ご、ごめんよ、BON・・・。


さて2曲目は板付きなので、暗転中に所定の場所まで連れて行きましたが、バミリが見えづらいよ、セニョール!!


あれ?たぶんここだよ。


と子供達を板付きさせている最中に明かり入る(爆)



舞監、何見てる〜!!!!!!(怒)


幸い、黒の裏方服だったのでまだ良かったけど、あれ、私が衣装着てたら大笑いだな。



ピンクの花柄だもの・・・ぷ!!


なんとか2曲目も無事に終え、楽屋へ引率。


「さあ!次は最後だよ!!がんばってね!」と言いながら着替え、メイク直し再び(倒)


3部は中割りの後ろでスタンバイなので直前まで見回り、確認&声掛け。


さて、中割り開きました!!




おーーーーーーーい!!!!!

自分の出番まで箱馬の後ろに隠れていなさいよ、とは言ったが、






出番をスルーしてどうする!?!?!?!?!?




特にBON!(泣)




おみゃあ、タイミングが全然違っとるぞな(泡)




上手袖の中から


「今!!今、おてて挙げて!!そうそう、次!!前に行って!!そうそう!はい!!



おてて広げて〜〜!!!!!!(必死)





気づいたら大先生も横で同じこと小声で叫んでた(爆)





3部「銀河鉄道の夜」もなんとか終え、お疲れ様でした〜〜(安堵)と各々子供らのメイク落しをするお母様達。


もれなくワタシも。



ん・・・?



をい!!



4部割と最初に出番じゃないの、自分!?




おかーさん、ボクどうすればいいの・・・?というBONを楽屋に放置し、状況を確認する為に舞台袖へ出向くと





次じゃん、ワタス!!(汗)





そのまま、出ました。


合間合間を見てメイクしといてよかったよ。衣装も下に仕込んでたし。


ただ、いきなり最初の振り、忘れましたが(爆)


なんとか踊り終え、楽屋に戻ると衣装を着たまま、メイク落してないままのBONが所在なげに立っていた(笑)


あーすまんすまん、本番だからね、色々あるよ(したり顔)と言いながら着替えさせ、メイクを落してやりしてるとぴろが迎えに
来てくれたのでお渡しし(笑)やっと自分のことに集中。






遅っ!!





群舞もなんとか終え、あれよあれよとカーテンコール。

バッタバタのまま終わった発表会だった。




相変わらず若者達(笑)のダンスはすばらしかったし(あんまり見られなかったけど)、大きな事故もなく失敗もなく
無事に終えることが出来ました。



このスタジオでの4度目の発表会だったが、今回みたいにバタバタしてる方が参加している気になるな、何となく。



今年はソロやらない?と言われていたけど、とっても引腰でやっとの思いでデュオ。


ドタバタな1日でしたが、充実していた。




観てるだけでも、出ていても、生の舞台ってやっぱり好き(ぽ)




時間が全くなくて、BONの衣装姿すら写真が撮れませんでした。

ちゃんとプロが撮ってくれていますから、出来上がり次第、アップしたいと










思いません(気絶)









ぼ、BONのくらいはいいかな・・・(弱笑)










posted by ヴー1 at 01:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

腰にくる張り紙

夏休みの余韻でBOWBONS、とっても寝るのが遅い(怒)

遅くとも9時半には子供部屋に追いやるが下手したら12時くらいまで話し声が聞こえる。



ちなみに何話してんだ、小5と年中児・・・!?

話合うの?それ以前に






会話になってるの?(弱笑)





昨日は振付をあげてしまいたい!という先生とワタス達(2名)の希望で仕事後、8時半からスタジオに
集合。

なんだかんだとがちゃがちゃしながらなんとか最後までデュエットの振りが落とされ、おばちゃんとおじちゃん(相手の男性は同い年、笑)は覚えるのとタイミングを合わせたりするのに必死!!

もう5年若かったら、あと2回は通せたかもしれんが、振り落とされた後は2回の通しでもう
中年Sはヘトヘトざんす(涙)

「今度のレッスンまで、忘れないようにしようね!!」と涙目で誓う我ら。

果たして土曜日まで覚えていられるのだろうか・・・・・・・(疑目)



ヘロヘロヘロと家にたどり着くと 玄関のドアノブ(外) で、こんなものが風にふかれていた。

s-フルネームかよ.jpg



親に対しフルネームで朝食にピザトーストを希望。



だがしかし、このメモを貼るのは家の中ではだめだったのか、BOWよ!!(吠)












うふふ、無駄に予約投稿してみた・・・初めてだわ(ぽ)どきどきどきどき・・・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

隊長が審査員をしている日本初のレシピコンテストサイトです!ためになる(?)コラムも書いていますよ〜〜!



ラベル:Bow
posted by ヴー1 at 12:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

は!?(裏返声)

えーと・・・2,3日はあっという間に1週間に・・・(汗笑)


いやー時差ボケもいいところですね。


あと2日でやっと夏休みが終わる(嬉)
やっと元通りの普通な日々やってくる(大喜)





やばっ!!!!!!




あと2日で夏休みが終わるだとぉぉぉぉぉ!?!?!?


をいをいをいをいをい!!
ワタスはBOWから「宿題終わった!」の声を一言も聞いていません。

ちょ!!!!!帰ったら確認しないと(大汗)

また昨年の二の舞になる予感が軽〜くします・・・。

今年も泣くのか、BOWよ!今年も自由研究はアレか!?
posted by ヴー1 at 15:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

明日から(もう今日だけど?)

2、3日ブログをお休みします。







て、いつもじゃん!!(清笑)





ちょと、言ってみた(にこ)

18日から実はワタシは夏休みですた。
おまけにじいもばあもBOWもBONもいないとくりゃあ、10年ぶりくらいの本気の夏休み!!


夏休みに本気もへったくれもあるのか・・・?



誰もいないのをいいことに、ダイニング・リビング一掃大作戦を立て、ぴろと2人でガイン
ゴインにやった。


3日かけて





捨て捨て捨て捨て捨て〜〜〜!!!!!!






いけないものをかなり捨て、あちこちの棚の中身の見直し、定位置管理出来るよう配置換えをし、
山形からまた、ばあが

一人暮らしの引越しくらいの荷物を持ち帰ることを想定して、冷蔵庫も保管庫も開けた。







どっからでもかかってこいや〜〜〜!!!(強気MAX)







・・・・・・・あっさり負けましたがなにか・・・・・・(血涙目)




なんでそんなに持ち帰る!?
赤帽サイズの車一台分くらいのぶどう、ナス、ししとう、米、醤油、いらんおもちゃ、
ゴミ・・・以下省略(爆)



ああ、でもやっぱり片付けておいてよかった。

これでやってなかったら、もう泡噴いて倒れるところだ。


みんな無事に帰ってきたし、まあいいか。




とりあえず人を家に入れられるくらいには体裁を整えたしな。

この状態、いつまで持つかは不明だが(泣)



無事に帰ってきたBOWBONS+甥と明日から八ヶ岳に亡命します(倒)

帰ってきたらどんな風になってるのか・・・想像するだけでもう白目。



人里離れた所で精神修養してこよう。


帰ってきた時の状態に、静かな笑顔で微笑むことができますように・・・アーメン(瀕死)

posted by ヴー1 at 02:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

サル山祭り、トホホ

うっきっきーーーーーー!!(叫)


夏休みに入ってから毎週末泊まりに来ていた甥姪ですが、ついに先週半ば
から笑顔で連泊(ヨリ目)

加えて昨日からBOWBONS&甥姪のはとこ(♂)が山形から泊まりに
来ていて、我が家はサル山状態(倒)

男児4名、女児1名の合計5匹のおサルさんたちが自由自在にわーわー
きゃーきゃー・・・

でも、ワタシは平日日中は仕事なので、とりたてて被害にあうわけでは
なく・・・(笑)
朝から夕食時間までは、ばあが1人で面倒をみています。

と言っても中1・小5・小4男児と小5女児なので手が掛かるとか、目が
離せないとか、そういったことはないのだが・・・でも・・・ねえ・・・。

ばあもなんだか無理しちゃってあちこちに連れて行ったり、あれこれ作ったりしてるのですが、
疲れちゃうよなあ、やっぱ・・・(下目)


じい!!
日がな一日ボケーっとパソコンで麻雀ゲームばっかりしてないで、

もっと協力したまえよ!!(怒)


これに夕方5時を過ぎると保育園から意気揚々と帰ってくる4才のチビ猿、BONが加わるのでさらに大変なことに。

とにかくおにいちゃん・おねえちゃんがいるのでうれしくてうれしくて
はしゃぎまくり、しまいには

「BON、うるさいよ!」

「しつっこいよ!!」

「ねーちょっとジャマ!!」

と音をあげられ、放置プレイ(笑)

それがおもしろくなくてスネオになり、やっぱり遊んでもらいたいので
またしつこく絡み・・・。

で、にーさんズ耐えかねて


「ねー!ちょっとヴーちゃん!!




BONのことお願い!!








それはこっちのセリフです(微涙)







夜は毎晩花火(疲)
s-花火.jpg


メンズでお風呂に入ると何して遊んでんだか脱衣所までびしょびしょ。
お湯はぬるぬる。

おまけに長っ!!(呆)
s-お風呂.jpg






しずかちゃんか!!





10時過ぎには子ども部屋へ追いやるが、何してんだか


ドスーン!!バッターン!!うきゃきゃきゃきゃ!!(大笑)


うるっさ・・・・・(軽怒)


2度も3度も「もうじいとばあ寝てるんだから静かにしなさーーーい!」
と言いに行きその都度「はーい・・・」といいお返事。


・・・数分後にまたドスーン!!バタバタ!!ドタっ!!!





ぶひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃ!!!(爆笑MAX)





ぶっ!!(噴)





なんでそこまで全力で笑うのか、寝る前に!?





異様なはしゃぎっぷりに、ついこっちも噴き出します。






まあ・・・いいや・・・(諦)

夏休みだもんね(暖目)






ワタスの夏休み、早くカモーン!!(夕日)
posted by ヴー1 at 22:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

若くないから(泣)

4時間もスタジオにいて稽古してたら、家に帰り着いた時には、ナチュラルに足元が酔拳状態(横倒)

9月に発表会があるので振付もあるしなんだかんだで帰ったのは午前0時過ぎ・・・飲んでないのによ!?(驚)

ダッシュで命のビール飲んでお風呂に入り筋肉をほぐし、出てからワイン。


お風呂の後でビールの方がよかったよね、自分!!


と薄笑いを浮かべつつ(キモ)リアル酔拳中。

明日はまた朝からBONの合同稽古だし、早く寝ないと!!

と思いながら深夜の一人酔拳楽しいです。

木曜から甥姪が泊まってて日々ガキンチョ祭なので、ゆっくりの一人の時間貴重!!(力)


いい加減に寝ないと・・・とオノレに言い聞かせながら、またワインついじゃった、テヘ。



全くもう、ヴーのうっかり屋さん・・・(微笑)
posted by ヴー1 at 02:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

うがーーーーー!

冷蔵庫をそーっと開けたらまたもや何かが落ちてきて(困)、お酒を飲んでいるせいもあり、
かすかにカチンと来たのでまた、あれこれ捨てた。



レインボウの色彩を放つ何か。

確実に3日以上前のトロロ。

表面が若干緑になっているいつのかわからない焼き魚。

臭いたらこ。

表面が白くなってきている明太子・・・とおぼしきもの。

賞味期限が三ヶ月以上前のちくわ(開封済み)。



うあ"−−−−−−−−−−!!!!!!(発狂)



一番キレるのが「冷凍だからダイジョブでしょ」と何もかもが放置されている冷凍庫。

霜がつきすぎていったいなんだかわからないものがいっぱい。







永久凍土か!!!!!!(激怒)







頭をかきむしりながら、もったいないと半ベソかきながら







さよーならーーーーー!!(雄叫びMAX)




はあはあはあはあはあはあはあ・・・・・・・。


して明日文句言われます、きっと。


「まーったくヴーちゃんはなんでも捨てるんだから・・・(ぶつぶつぶつぶつ)」



をいをいをいをいをい!!

じゃあ、食べられなくなる前に食いたまへよ!!

ふう・・・少しすっきりしますた。





今日はパンを焼いてきた。

フーガス
フーガス.jpg


成形が難しかったです。

ローズマリーとバジルの2種類。

焼き立てを試食して「うっく!!ワイン持ってくるの忘れた!!(痛恨ミス)」と思うほど。

帰ってすぐにワインと共に楽しもうではないか、フライデーナイト!!(嬉)

と思ったのに。

子供にはハーブがきついからあまり好きではないだろうと思ったのに。






お猿ども、ほぼ食いやがった(泣怒)





まったくヤツらは何が好きで何がキライかわからん。



がさごそがさごそ・・・・・・


寝静まった部屋の中で蠢く音。


なっ・・・なにやつ!?

出て来い、卑怯者!!(怯)
せ、せ、せ、せ、せ、成敗!!(震)



こいつらだった。
カブトメス.jpg



居住区が乾きすぎでないかい?

ニカウさんもびっくりだよ(ヨリ目)
posted by ヴー1 at 02:14| Comment(35) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

笹の葉さらさら(微涙)

仕事帰りの電車の中で隣の人が「北斗の拳」(漫画)を見ていた。


おおおおおお!!

一気に脈拍が上がるわ!血圧もなんとなく!(爆)

大人として、横からのチラ盗み見はみっともないのでやめよう、自分!!と言い聞かせながら
目が釘付け。



言い聞かせていたのにダメですた(白目)



ちょうど、アミバがケンシロウにやられる前あたり。

ううむ・・・やはりおもしろい・・・(微幸)



だがしかし・・・




・・・・・遅いよ、おっさん・・・・・





・・・・・もっと早くページめくって・・・・・




・・・・・もっと真ん中広げてくれない?肝心なところが見えないんですが!(苛)




・・・・・次!!早く進まないと、降りる駅が来ちゃうじゃん!!(軽怒)




・・・・・テッメー・・・わざとか!?「うわらば!」に間に合わないよ、このままじゃ!!(怒)





ページをめくる速度が鬼遅だ。

ねーねー、「ズバババババ」とか「ダダダダダ」とかを丁寧に読んでない?(疑目)

それはね、読んじゃダメなの!!音として感じるの!!







ドン、リード!フィィィィィィィィル!!!(Don't read! feel!!) 

byブルース・リー ←うそ





やきもきしながら隣からかなり体を傾けてコンタクトがはずれそうな必死の横目で盗み見た
甲斐があって(明らかに違)アミバの最期のせりふ、






「うわらば!!」に間に合った(薄涙)







若干幸せな気持ちで帰宅(笑顔)




七夕ですね。あいにくの雨ですが。



ん・・・?


なんか増えとる・・・

イカ.jpg

この微妙な笑顔に脱力していると隣にこの短冊がありました。
BON願い.jpg



ハートつきだよ!(爆)



ん・・・?ばあもなんか増やしてる・・・。
ばあ.jpg






神様だって忙しいからね、ばあ・・・(伏目)
posted by ヴー1 at 23:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ねらい事祭り

昨日は仕事帰りにパン教室に行った。


だから似合わないって(小声)

きなこパン
きなこパン.jpg


相変わらずK先生の巧みな技でおいしく焼きあがりました。

先生いつもありがとう!



帰宅すると、間もなく七夕シーズンのせいか、笹が飾ってあります。



をい!


これまたじーさんがどっかからポッキリと折ってきたんじゃあるめーな・・・(横目)


やりかねんから、うちのじーさん。


短冊がわらわらと飾り付けてある。

早速BONが鼻の穴を膨らませて言いに来た。
「おかーさん!おばあちゃんとBOWちゃんと一緒に、ねらいごと書いたよ、




ねらいごと!!(鼻息)




・・・うん、願い事ね・・・(弱微笑)



どれどれ・・・?


それは報告で賞
かえるみた.jpg

「かえるもみました」って。
「も」って。



運が悪いので賞
運悪い.jpg

あーた、そんなに不運?



無理な読ませ方はやめま賞
何みた?.jpg

どんな読み順だ、それ。しかもまたしても報告(爆)



その前に母国語がんばりま賞
日本語がんばれ.jpg

オシいけどな。



それは自分ががんばりま賞
お茶行きたい.jpg

頼むよ、唯一の大人!!(笑)



・・・まったくどいつもこいつも・・・(痛笑)








狙いすぎで賞!!(激突死)
posted by ヴー1 at 23:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

久しぶりに

カレー弁(鼻息)


カレーに関してはどうにもガマンが出来ないので、食べたくなったら食べていますが
今日は久しぶりにお弁当に持って行った。
カレ弁1.jpg



うふふふふふ・・・週末に久しぶりにsumisuminレシピで作ったキーマカレー。


瀕死の人参・じゃがいもを救済。その他玉ネギとヒヨコマメが入っている。
カレ弁2.jpg


ちょっと淋しいのでゆで卵も作り、コンビニで買った味噌汁も仲間入り。



エイドリアーーーーン!!

アーイ、ウォーーーーーーン!!!



と会社のデスクで勝利の雄叫び。


カレーってなしてこんなに幸せ・・・?


インドの妹sumisumin、ありがとう!!(涙目)




さて、そのsumisuminですが、先週月曜から入院中です。


本当は昨日行こうと思っていたのに、なんやかやで行けず、本日急に思い立って
お見舞いに行ってみた。


家から行くより、会社から行ったほうが近いのである。



痛々しく点滴を腕からぶら下げながらも病室を出て、ゴロゴロゴロゴロと点滴フック車(本名はなんつーの、あれ?)を転がしながら談話室らしきところで30分ちょっとの
面会でしたが、ねーちゃんは顔を見られて安心しました。


「髄膜炎」


こわいです。



だいぶ前ですが、この病気で大切な友人があやうく命を落とすところでした。

あの時の怖さは今も忘れない。

だから病名聞いただけで泣きそうになり、どうしようどうしよう!と慌てた。

だからどうしても顔を見て安心したかったのですわ。



頭痛と吐き気がひどく、また、病院のご飯がまずいのもあり(爆)食欲がなかったみたい
ですが、昨日くらいから若干食欲が出てきたようです。

おかんが来てくれてお弁当を作ってくれるとのこと。


よかったねえ・・・おかんが来てくれて本当によかったね(幸笑)


さらにスリムになっちゃって、しんどそうだけど、ちゃんと治したら








存分にカレーを喰らおうぞ!!(黄)








ねーちゃんは待ってるからな!(姉妹愛)










えーと、まあ、その前にきっと個人的に存分に喰らうと思いますが、それはそれで(倒笑)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)
ラベル:カレー
posted by ヴー1 at 00:32| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今年も

キターーーーーーーーーーー!!





もうそんな時期か!?


ばあの「自称『うつ』」は明けて躁状態です。


世間は入梅しているというのに。

もちっとおとなしくしていてくれていいのに・・・。


今までとうって変わって早起き早洗濯。


洗濯に「だけ」命をかけているのか、あんたは!!というくらい洗濯に燃える。


朝起きると


「おはよう!なんか洗うもんない??(バリ笑顔)」







そして外に行くたびに(日に5,6回)何か買ってくる。
おかげさまで何でも出てくるドラえもんの四次元ポケットのような冷蔵庫に大変身!!(激痛)

あんまり必要のない「メロディーガス」とか「石ころぼうし」や「ムードもりあげ楽団」みたいな食材がわらわらわらわら・・・


こんなんなってますけど〜〜(高音)
冷蔵庫1.jpg



これ、いいんですか?


もうこうなったら手をつけられません(泣)



ほれ。
冷蔵庫2.jpg



ほーれ。
冷蔵庫3.jpg



ほれほーれ。
冷蔵庫4.jpg



一昨年は「アクロバティックだなあ・・・どやって入れてる?」と感慨にふけり

昨年は「もはやイリュージョンの域」と言葉をなくし

今年はまだまだ出だしなのに






すでに感極まっています(ヨリ目)





一昨年より昨年、昨年より今年と年々パワーアップしている気がするのは気のせいか?

否・・・(下目)

冷蔵庫を開けては「決してひとりでは見ないでください・・・」な冷蔵庫に目を閉じ無言で
また閉める。










サスペリアか!!(懐&怖)










ぱやぱぱん、ぱやぱぱん・・・・・(泣笑)
posted by ヴー1 at 01:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ふぃ〜ふぁ〜

「たかがサッカー」じゃないか。クールになれ。(某夕刊紙の記事より)


うはははははは!!
思わず「ぶ!」と噴き出してしまいますた。

新聞各社のW杯における日本一勝を報じた見出しについて

「どの新聞を広げてもやたらと『一丸』『団結』『組織力』を強調。戦時中の『撃ちて
し止まん』『進め一億火の玉』じゃあるまいしアナクロすぎる」うんぬんかんぬん・・・


の後の締めが出だしの「たかがサッカーじゃないか」(笑)


しかも




「クールになれ」




ぷぷぷぷぷぷぷぷ。


どなんだろうね。
ワタス、全く興味ないから全然わかりませんが、ファンの人たちにとっては
「クールになれ」って言う方が無理だろうな(笑)


確かにスポーツ新聞ならまだしも、A日とかY売(あ、これはジャイアンツがある
から一種のスポーツ紙なのか?)とかM日とかT京なんかの一面でそんなに熱い見出し
である必要もないわな(微笑)


暑い日だった・・・。




湿気のある暑さキライです。死ぬほど。


このアジアの気候が体に合わない(爆)


食べ物は合いますが(にこ)



夏になると札幌に帰りたい熱が高まる。


北海道は完璧に気候帯が違うのでねえ・・・

でも最近は蒸し暑い夜が多くなったと聞く。(By家の父)


ここ最近の異常気象のなせる業なんでしょうか。


まっすぐに帰ってビールでも飲みたいが今日はパン教室です。



ワタスを知るそこのあなた、笑ってくれ・・・(微風)



こんなにお料理教室とかパン教室の似合わない女もいないだろう・・・(下目)



今日はベーコンエピを作った。

これ↓
ベーコンエピ.jpg


大好きで、とっても信用している先生がいるので、彼女のクラスじゃないとダメ。

で、その先生は若干マニュアルをそれて教えてくれることも多く、そしてその通りに
作ると本当にうまいのだ!!

いつも研究熱心で頭がさがります。

今日も大変においしく仕上がり、ワタスと一緒でお菓子系(甘い系?)のパンが苦手な
BOWBONSがあっという間に食らいつき、帰宅後10分でなくなりますた(白目)



今日もありがとう、センセー!!


22:00ちょっと前に帰宅したらまだ起きていやがるBOWBONS。



ちっ!!



「おかーさん!今ね、チェガール(セガール)の映画見てるの、チェガール!!」

とBON、大盛り上がり。


「でもさー、やっぱ(ブルース)リーが強えよな、うん!リーだよね、おかーさん!」
とBOW。





ワタスもリーが一番だと思います(聖母笑)
posted by ヴー1 at 00:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

またですかい(怒)

パソコンが意味なくネットに繋げなくなり、死亡遊戯。


ゥワチョー!!!(怒MAX)

写真あげるのに一時間かかり、やっと・・・と思ったら繋げない。

え?

さっきまで平気でしたよね?何故に?



ワタシにはわからんので、また後日・・・(ヨリ目)


マイパソ、もうダメか・・・!?
posted by ヴー1 at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

初めての痛い通勤(血涙)

略して「痛通」・・・・・(殴)

せっかくパソコン直ったのに、朝から電車に激突した大ヴァカもんゴリアンチョップなわたくし(しくしく)


朝、BONを保育園に送り届けた後ふと時計をみると

「う、うをぉぉぉぉぉぉ!!いつもより時間が経っている!!(汗)」

というわけでアセアセと駅に向かった。



駐輪場に自転車を置き、駅までダッシュ。

乗りたい電車がすでにホームに滑り込んでいる。


急げ、自分!!と叱咤激励←明らかな誤用(倒)


階段二段抜かしで上り、やっとホームへ。

まだ数人乗り込み最中・・・ま、間に合った!!(にこ)





アーイ、ウォーン!!(ロッキー)







よし、このまま乗り込め!がんばれ、自分!!





乗れ、乗るんだ、ヴー!!(丹下) 








だがしかし・・・







・・・お、およ・・・・・?

なんでこんなに電車のドアまでが遠いの・・・?

あと2,3歩大股でダッシュすれば確実に乗れるのに!





@あり!?・・・あ、足が前に進んでない!(怯)


Aんがぁ!!上半身だけ前にいってる!!(驚)


B足が・・・足が・・・・・・・足に力が入らんです、先輩!!
へなへなへなへなへな・・・



C転ぶな、うん、間違いなく転ぶ・・・

上記@〜Cが5秒ほどの間に頭をよぎった次の瞬間、無情にも目の前で電車のドアは閉まった。




プシュ〜〜・・・・・・・あぁ、無情・・・・・・(悲)



がくりと膝をついた次の刹那、ドガァァァァァン!!とすごい音がします。

何がおこった・・・?と瞬時に冷静になると、






アゴから電車の側面に激突している自分がいた



車窓に映っていたオノレの姿を確認(血涙デラックス)






恥ずっ・・・恥ずっ・・・・・・・・・






これは恥ずかすぃでないの〜〜〜〜〜!!!(行き倒れ)





今しばらく死んだふりをしていたいが、そんなことしてたら遅延の
原因になってまうぢゃないか!

気を失ったふりでもするか・・・いや、恥ずかしすぎる・・・
カエルみたいにぶつかって気絶なんて、漫画じゃないんだから・・・。

このままここに居座っていてはいかん!!




立て、立つんだ、ヴーーーーーー!!(丹下絶叫)
丹下2.jpg






数秒のうちにすっくと何事もなかったように立ち上がり、ホームを
端まで移動です。


オノレ的にはかなりの妙案←思考能力ゼロ状態(脱)

青ざめた駅員さん2名が

「だ、ダイジョウブですか!!(汗)」と寄って来ましたが普通に笑顔で

「ダイジョウブです。ごめんなさい」とスタスタスタスタスタスタ・・・・・






穴掘ってその辺に入りたいです、センセー!!(泣叫)







ジンジンと痛む膝をこらえてさらにスタスタスタスタ・・・・・




背後から「あの・・・!」と遠慮がちな声。

やっぱ怒られますよね・・・大人としてあり得んもんね・・・。

と覚悟を決めて振り向くと、先ほどとはまた違った駅員さんがそれは
それは心配そうに

「あのー・・・本当にダイジョウブですか?本当にお怪我されてませんか?」


「はい、本当に大丈夫です。すみませんでした!!」とパッと見、余裕の笑顔。






ワタスのことは放っといてください(大泣)



これ以上傷をえぐらないで(懇願)








恥ずかしくて今すぐここから飛び立ちたいです。








翼を下さい・・・(静涙)












膝小僧は赤くすりむいていて、さらに打ち身で1日足をひきずりっぱなし。
腕も変な風についたみたいで妙に二の腕が痛い。

さらにアゴから激突したため、また、く、首が・・・・・(悔泣)



がんばれ、中年!

無理するな、中年・・・(北風)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)
posted by ヴー1 at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

