2010年05月25日

超アナログ人間のくせに

なまじ、「ブログ」?みたいな?(語尾上げ)のを書いたりしてる
のに、パソコンがネットに繋げないとどうにもなりません。


帰ってから会社の若手(笑)に聞いたやり方で四苦八苦してると、
ぴろが「どれどれ」と、やってくれて、一度は繋がったものの、
子供ら相手にわーわー言ってたらまたダメになった・・・(微風)


がっくりきているワタスの気持ちを知ってか知らずかBONが
お風呂から上がって来て真っ裸で

「おかーさん、おかーさん、ブルース・リーだよ!


ぅわちゃあ!! ほぉぉぉ・・・(首振&喜)




リーは下はいてますから。
気が滅入ります。よろしくね(薄涙)
posted by ヴー1 at 23:28| Comment(31) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ん・・・ぐわああああ!(怒)

昨日の夜から


ワタスのパソコンのみ


インターネットが繋がらないのは何故?(涙)




ぴろのは大丈夫みたいだ。
ということは、マイPCの問題らすぃ。



いつ直る!?
いつ直す!?


気が重いよ、セニョール・・・。


気が重いといえば、昨日ダンスの稽古から帰ってきて冷蔵庫に直行してビアーをグビグビと飲んでいたら、風呂上がりのBOWが

「・・・!?おかーさん、痩せた!?」



んぐっ・・・??
そ、そーかい?(照笑)

「うん!(力)あーちょっと、



腹見せてみ。」


こ、こう?
どーだ!!←かなり得意げ。



「・・・・・・あー・・・・・・




やっぱ違った(にこ)特に変わってないや(にこにこ)




なんかその服痩せて見えるからさ・・・ごめん(清笑)」










あやまるでない・・・(倒)
posted by ヴー1 at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

VIVA!人間生活!!

首が独立して動くってなんてステキなことでしょう!!

若干ぎこちないものの、とにかくアクションを起こしたときのあの激痛から解放されただけでもうワンダホーだ(幸)


昨年の2月にも一度同じようなのやっちまっているのだが、そのときよりは症状が軽くて助かった。

昨年は丸2日動けず眠れずで3日も会社休んでまったので・・・。





ただの寝違えでな・・・(微風)




月曜日の朝目が覚めて、首の異変に気づいた。

「うお!!なんかきてる」とそろそろと起き上がろうとしたら




ズガアァァァァァァァァン!!!!!







首に陣痛(爆)

しかももう間もなく産まれます系。

例えられるとしたら、この痛みは陣痛としか言えない・・・ワタシの人生の中では陣痛と同じくらい痛い。

最初のときはマヂで首から何かが生まれてしまうのでは!?
マニトウ!?!?とちょっと本気で





泣けた  ←ヴァカ


何とか起き上がり寝室の前の洗面所の鏡に写ったオノレの姿は左肩が
右より8pほど下がり首が右に傾斜しているというかなり不自然なモノ。

こ・・・これは!?


なんか「レインマン」のダスティン・ホフマン@レイモンドに形が似てる・・・
ん?たしかこんな動きだったよな?と首を小刻みについうっかりフリフリ。





ズガアァァァァァァァァァン!!!!!!





ぐをぉぉぉぉぉぉ!(痛苦)


動けない、息が吐けない。やめればいかった。





注:ひどい寝違えのときにダスティン・ホフマンの真似をするのはやめましょう。




かなりの歩行困難(というか不可)に会社へ行くのは丸1日かかる、と判断し休みの連絡。

てか絶対に仕事にならんし〜〜(笑)


いつも行く整骨院行って、整形行ってレントゲン撮って・・・で結局どちらの先生の見解も





ひどい寝違え(清笑)





ただの寝違えなのに人間生活が不可能って人生2度めだよ・・・
どーなってるんだ、自分!!(怒)



整骨院の先生に「湯船とアルコールは厳禁ね!」と言われ





普通に無言




「??ヴーさん!?聞こえた?湯船とアルコールは厳禁ね!!」


ん?ああ・・・はい・・・・・

返事ちゃんとしたわけじゃないからね、違うからね。
これは聞こえた?に対する「はい」だからね(殴蹴)


子供みたいな言い訳を心の中でして、ほぼ直角の姿勢で座ったまま1日過ごしますた(白目)


夜になって左手をまっすぐ「挙手」の体勢にして動くと痛みがかなり
軽減されることを発見。


おおおおお!!


スヴァラ!!これはスヴァラしいぞ!!大発見だ!!!



歩きま〜す。

はい、挙手!!

頭を動かさぬようにソロソロソロソロ・・・挙がった左手を保って!!

ふう・・・よくがんばった、自分!




座りま〜す。

はい、左手をまっすぐ天に挙手!!

目線も変えずにあらぬ方向を見たままそろそろとしゃがむ。

ふう・・・。ダイジョブだ、ダイジョブだぞ、自分!!(励)



立ちましょう。

はい!挙手!!

首を動かさずにまっすぐに立ち上がる。







シンクロか!!








思わず自分に突っ込み気が緩んでしまい、もれなく陣痛。



うっぐぐぐぐぐぐぐ・・・・息がつけない・・・。



そんなこんなで笑い半分痛み半分で1日目を終えたらなんと!!


2日目、挙手をしながら普通に起き上がれるではないか!!

というわけで







人生初の挙手通勤(にこ)






幸い2日目は陣痛も起きず、じーっとデスクに座り、挙手をしつつ業務をこなせた。


整骨院で貸出してくれた「低周波ミニ」という小型の機器を身につけたまま。

一日中低周波を患部に流していたせいでだいぶ調子もよくなり。


機器と患部である首が線でつながっていて、おまけに首から黒い小型機器をぶら下げているので、一瞬見た目が自爆覚悟のテロリストみたいだったが、気にするな、自分!!

気にしないで、通勤電車のみなさん!!




・・・・・・・気になるよね・・・・・・・




すんませんでした、見ず知らずの皆さん(陳謝)



毎日整骨院に通い治療をしたおかげで、残りはあと左側からの振り向きだけがネックという回復です。



左側からよばれると、「なーに?」と


二枚目俳優のごとく肩と首の連動で振り向く。


ぷぷぷぷぷ!




北大路欣也か!(爆)

「事件」シリーズの弁護士のね。



今日やっと先生から
「湯船もうOKですね!あとお酒もちょっとならもういいですよ!」











先生、すんません・・・アルコール厳禁!と言われたあの日から普通に飲んでます・・・(下目)



さよーならあぁぁぁぁぁぁぁ(叫)
posted by ヴー1 at 22:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

こんなに早い時間から

ベッドに横になってるって、なんかすごく怠けている気になるな・・・。


昨日も今日も携帯から。


ええと・・・コメント下さった皆様、本当にありがとうございます(涙)


心配して下さった方、色々教えて下さった方、こそーりメール下さったそこのあーた(笑)、本当に本当にありがとう!


そしてごめんなさい。




ただの




「強度の寝違え」ですから・・・(白目)


な、なんとお詫びしてよいやら・・・(下目MAX)



昨日朝行きつけの整骨院にすぐに行ったら、一応近所の整形に紹介状書いてくれて、念のため、とレントゲン。


骨や神経の異常なし!

どちらの先生の見解も

「ひどい寝違えだね(清笑)」



しかし歩くにも一歩が大変に困難。
向きを変えるのも激痛に悶絶、呼吸をしても陣痛(爆)


大変に奇妙な動きで個人的にはすごーくおかしい。

おかしいが、思わず吹き出すとまた激痛で悶絶・・・な繰り返し。

でも今日は会社へ行けましたの。


本当に!

皆様ありがとうございます。

そしてすんません・・・。



無理をせず、お酒は飲まず・・・が難しいのでビールを缶半分、ワインをグラス2杯。


ワタスはこれを、至極個人的に禁酒と呼ぶ・・・(微風)
posted by ヴー1 at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ねーさん!

事件か!?

むーん・・・ある意味な・・・。


今朝起きたら左首が強烈なこむら返りに襲われた。というか首に陣痛・・・?(爆)

えと・・・・・・

「ぎっくり首」ってのが1番しっくりくるわね(にこ)

歩くことはおろか、起き上がるのもままならず、起きぬけから一人死亡遊戯です。



ゥワチョーーーーー!(烈泣)



今日は会社に行けませんでした。

明日はもう少しロボッティながらも動けるようになれるかすら・・・?(微ヨリ目)
posted by ヴー1 at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

疲弊GW

テュリャ、テュリャ、テュリャ、テュリャ、テュリャ、テュリャリャーー(半怒)、

テュリャ、テュリャ、テュリャ、テューリャーリャーーー(本怒)





GWです!!(怒MAX)



子供らも一緒に休みって、全く休みになりまメン(爆)



まあ・・・仕方ないか・・・(悟)


みんな出かけてしまい、誰も遊ぶ子が近所にいなくなって
しまったBOWは、

「はあーーー退屈マーックス!!(叫)」で


タラタラタラタラタラタラタラタラ・・・・・・・(苛)



ねえねえ、BONと外に行ったら?おかん、部屋の掃除とかしたいし・・・(懇願)






無理!♪サファリパァァァーク!!(怒)











歌ってんじゃねーよ・・・(北風)











日に50回以上は

「おかーさん、おかーさん!!」と呼ぶBONの声。






うっせー、マヂで!!

気安く呼ぶな!!!!!!







・・・うーん・・・でも・・・





呼ばれているうちが華ですね(清笑)







コメント下さったみなさん、ごめんなさい。


パソコンを開けるとたんに誰か(主にBON、倒)に呼ばれるので、
断念!!なGWです・・・(下目)

















posted by ヴー1 at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

一週間・・・

なんだか公私共に色々面倒くさいことが多く、今週は週の始めから
飛ばしでしまった(下目)



もうすぐGW!!


じいとばあは、ひいおばあちゃん(じいの母)の一周忌で彼らの
実家である山形に帰っているのでわりとフリーダムなGW前半。

でも2日に帰ってくるというので、焦って


「も、もっとゆっくりしてきなよ〜〜〜!!(懇願)」というと



「田舎にいてもすることないしさ!(涼笑)」



をいをいをいをい!!







こっちにいても日がな一日テレビ見てるだけじゃん!!(笑)








場所が変わっても結局同じことをしているあなた達を何度も目の
当たりにしてきましたが、なんの問題が・・・?(困)



帰ってくる前に、この鬼汚れの台所と冷蔵庫を片付ける予定なので、
本当にもっとゆっくり









田舎でテレビ見てきて欲しい(願)











今日はどこにも出かけず、なんとなーく久しぶりにゆったりと家族
4人で過ごし、

「もー・・・夕ご飯とかめんどくさいねえ・・・」

とぴろと2人やる気なく、ピザを頼んでしまった。

BOWは和食党なくせにピザは好きなので大喜びだし、まあ、いいか。

でもなんか野菜が欲しいねえ・・・と冷蔵庫をあさると、

ギリギリな感じで生きている

もやしがあったので、前回作った時BOWBONSに好評だった


こやっちの「もやしの海苔ナムル」を作りますた。




台所にワタシが立つと、めずらしいせいか(笑)もれなくBONが

「おかーさん!何やってるの!?ボクも手伝うから!!(必死)」




・・・・・・・正直、うっとうしいんですが(下目MAX)、無下に断るのもなんかねえ・・・

せっかくだからやってもらおうか、これ、本当に簡単だし。


でもおいしいんだよ!!(鼻息)


はい!!タレを混ぜて〜〜〜。

味見.jpg



うぉい!!
味見が過ぎるんでないのかい?BONよ!!

「あ。ごめんごめん、ついうっかり(にこ)」


うっかりにしてはなめすぎですから(軽怒)


はい!!もやしと海苔も入れて混ぜて〜〜〜。


ぅわしわしわしわし!!

混ぜ混ぜ.jpg



以上!!(笑)


「あ、おかーさん、お皿にちゃんと入れといてね!!(したり顔)」

・・・わかってるよ!!(怒)

はい!これです!!

BONもやしナムル.jpg



この、もやしを水から茹でる手法で、ホンッとにシャキシャキ!!(驚)
知らなかったよ!!いい技覚えた!!(幸)



お皿に入れた途端、


「うまそーーーーー!!!食べていい?」と、BOWが聞くので、
いいよ、と許可すると

BONも負けじと「ボクも!!(鼻息)」

競い合うように、2人でもやし一袋完食(ヨリ目)

普段はあんまりもやし食べないのに、これ、ホントよく食べます。


副菜だったのにピザが来る前になくなった・・・・・・・(爆)






今週も飲みすぎMAXで明日は金曜(倒)
ワタスの今週一週間はこんな感じですから・・・(弱笑)
い、いつもか・・・。






月曜日はしこたま飲んで〜、火曜日は1人で飲んだ〜♪
水曜日は取引先と飲んで〜、木曜日は友達と飲んだ〜♪
金曜日は発散で飲んで〜、土曜日は喜び飲んだ〜♪









ともだーちよ、これがわたしの〜、一週間のー仕事です〜〜♪(倒)








テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜!!

テュリャテュリャテュリャテューリャーリャーーーーーーーーーー!!(烈)
















ロシア民謡歌ってないで仕事すろ〜〜〜!
posted by ヴー1 at 00:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

あけてきたようです!!

かーさーん!(潤目)

春です。
胡蝶蘭.jpg


会社で咲いた胡蝶蘭。


ばあの(自称)ウツがだいぶ、あけてきました。




朝、早めに起きるようになった。

起きたら目を合わせて「おはよう」と言うようになった・・・。

「それ、今じゃなきゃダメ?」という突っ込みを心の中で入れるくらい
話しかけてくるようになった。




最近あったかいからね(暖目)




洗濯もの、外に盛大に干せるようになってよかったね・・・。




よーく見ていると、ばあは洗濯ものを外に干して、それが、
「パリっ」と乾くのが鬼のように好きらしい。

そうするとなんか「家の事やってる」気になるようだ(爆)

だからまた梅雨の時期は大変!!




「全然乾かないよ!!(激怒)乾燥機買おうか!!」




鬼怒りです。




うーん・・・く、工夫とかはしないの・・・?(汗)


例えば、エアコンの下に干して、ドライにするとか・・・。









イヤだね!そんなメンドくさいこと!









め、めんどくさいん・・・?
いやならしょうがないか〜〜!あははははははは!!(弱泣)






でも、ばあの気が晴れてくるってのは、じいとかBOWの精神衛生上、
大変に大事なことなのでよかったデース!!


ばあの気分とか全く関係ないマイペースな(というか、まだ人の気分を察する余裕などない)BONはいつのいつでも、オノレのペース。






おかーさん! 見て〜〜〜〜〜!!!





毎日毎日「見て見て」攻撃(疲)






ただ微笑んで黙って見てると

「ちゃんと見てるの?まったく〜〜!(怒)」

と突っ込まれるのでいちいち感想を言わねばならぬ。

「おかーさん、見て!これ、ナーンダ!?」と今日も自作の絵を
自慢気に見せられた。


・・・・・・・部屋・・・・・?(困惑)



「ちょっと〜!!ちゃんと見てるの??(怒)






男場ですが、おかーさん!」







オトコバってナンですか?オトコばっかりの場所?(混乱)


「オトコバですが、チャント見てください!!

はい!これは何でしょーか!?(半怒)」


きょ、教室かな・・・(混乱MAX)


「もー!!!!!!わかんない!?



オトコバですが、トラックです!


ぴーぴーぴー、オニモツたくさん
つんでまーす!バックしまーす、バックしまーす!


ぴーぴーぴー!!(半叫)」



じょうず.jpg











北斗!自画自賛拳!!!!! (涙)









ユーはーショーック・・・














posted by ヴー1 at 00:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

腹肉取り大作戦

22:30過ぎに稽古から帰ってきた。

sumiちゃんのポールダンス観に行ってからというもの、

「ダンサーたるもの、あの筋力とあの体でなければ・・・」

と目覚めたので真剣に稽古。




おい!ワタス!!














ダンサーだったんか〜〜〜!!!ヾ(*´Q`*)ノ










1人突っ込みはこの辺で・・・(微風)



しっかし、踊っていなかった5年のブランクを埋めるのは本当に
きっついです。

こんちくしょー!また踊るぞ!!

と始めてから3年・・・。

年も年だし、元通りに動くまで倍、いや、3倍かかりそう。


あと、少なくとも7年がんばらなきゃ、元に戻らないの・・・?(涙)


おまけに、週4〜5日のペースで動いていたあの頃とは違い、
今や週1のコンテのレッスンのみ。

日曜にパワーヨガに行けてやっと週2・・・?


おいおい、あと12年は余裕でかかるじゃん!!(泣)


いったい何歳になるんだ、ワレ・・・?(血涙)


やめてた間に5〜6キロ太ってるしね・・・
これちょっとやそっとじゃ落ちないよな・・・。


BOWにまで

「おかーさん!ヒルズダイエットがいいらしいよ!!」

とすすめられる始末(爆)


こんなんじゃいかん!

春だし、何か新しいことをしよう!!

と、明後日から(今日、明日からではないところがミソ)腹肉を
取るべく、なんかすることにした。



なんか・・・うん、なんか・・・・・・・・・(弱笑)



朝もろくに食べない、夜は飲んでるだけ、なのでちゃんとしたものを
昼は食べたい。

ということで昼は今までと変えずに、本能のおもむくままに・・・。





んがっ!!これがダメなんだよな、きっと。



結局、昼は旧カリカリ無き今、野菜がたくさん食べられるところが
ないので、ついつい炭水化物キングになってしまう・・・。









こうなったら・・・・毎日走る・・・?


ごめん、だいぶアレルギーは減ってるんだけど、走ると喘息出るんだ・・・(弱)
毎朝、20分かけて駅まで歩く?


すまん、毎晩しこたま飲んでるので、朝はギリギリまで寝ていてバッタバタなんだよ・・・(更弱)













強敵!イイワケザムライ!!










あと一日レッスン日増やすか、酒を控えるか・・・・・・





あ。ワリイ、ワリイ、








酒控えるってマイ辞書にないわ!(清笑)


















自分で自分を絞め殺したいです・・・(極微風)
posted by ヴー1 at 01:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

sumisuminナイト

昨日、小雨降りそぼる中、銀座へ行きました。

きれいなおねいさんやおにいさんがたくさん街を闊歩しております。

とっても銀座の似合わないワタシですが、なんだか「婦人」な気持ち・・・(鼻水)

もう一人の貴婦人さすけ(白目笑)と一緒に砂漠の薔薇へ・・・。

おっさんなワタスは意味も無くショッピングとかでわざわざ銀座まで
出向きません(爆)

昨日は何でかって?

sumisuminのポールダンスの発表会があったからよーーほっほっほっほっほ!!(叫)

まんずまず、さすけと待ち合わせて昼ごはん。

中国から無事で帰ってきたのを姿見るまで落ち着かなくて・・・

生きて帰ってきたね、さすけ・・・(感涙)

銀座インズ2の2階のBALI HAIでランチビュッフェ。

たくさん食らう私共はバイキングじゃないと












イヤですたい(にこ) 





バイキング1.jpg


結構おいしかったね!

これはなくてもいいんでか?ってのも2,3品あったけど、なんせ
たっくさん食べたから(大笑)うははははは!!


さて、いよいよお目当ての発表会。

若くて細くてかわいい女子がたくさん出てくるので、うちら、
発狂寸前!



「かっわいいねえ!!」

「尻ちっさー!!」

「でもおっぱいでか!!」

「内臓ちゃんと揃ってんのかね〜??」

「・・・触りたいよね・・・(涎)」

「む・・・むひひひひひひ・・・(横目)」







おっさんモード炸裂!!




さて、待ってた待ってた、sumiちゃんの登場!!





足、長っ!!!!!(驚)


スタイルよすぎ!!!(絶句)



でもね、一番よかったのは、sumiちゃんが誰よりも楽しんで
「踊っていた」こと。

やはり、発表会ということで、初舞台の方もいれば、ダンスはやった
ことなくてポールダンスのみという方もいらっしゃいますので。

その中で抜群の精彩を放っていた!!

その前にも、色っぽい子も慣れてる感じの子も出ましたが、視界が
狭いんだよな。

いっぱいいっぱい感のただようパフォーマンスもあったけど、発表会
だからさ・・・
発表する場なので、それでも別にいいと思う。
だってみんなほんとにがんばってたもんね。


第一にかわいいし←そこ?


がんばって今日までレッスンしてきたことを皆最大限に表現していた
とは思います。

よくやった!と思います。だって、ポール使うのも大変でしょ。
筋力もハンパじゃないくらい使うし。

と、思う、思います・・・・・


けど・・・・・・



はっきり言ってsumiちゃんは別格でした。




もう、唯一のダンサー?(聞く)


出てきた瞬間から、「あ!こいつなんかやりそう!」ってオーラ出し
まくりで、期待を裏切らず「踊って」くれた。

何といってもそれまで客席の視界は凄く狭かったと思うのだが、
それが一気に広がり空間になった。

もちろん体の使い方も段違いだったのだけど、「踊る」ってそれだけ
じゃないから。

舞台と客席の境界線がなくなったとでもいうのかな・・・

ほんとにある意味、秀でたダンサーにしか、表現者にしか作れない
空気を一気に作ったよね!

もー、ワタシはそれだけでいいもん見た!!と半泣きでしたよ。

さすけとワタシは我をわすれて「sumi〜〜!!!」と











野太い声で声援(笑)







もちろん他のお客さんもsumiダンスに圧倒されて

「ひゅーひゅー!!(古)」とか「うおぉぉぉぉ!!」とか(笑)

おとぼけ.jpg

     ↑
も、もちろん本番中は撮れないから、これ、合間に。

sumiちゃん、なんかやって!(笑)とのリクエストにもこんな感じで
軽々とおどけてくれますた。
マッスル.jpg


集合写真時
集合1.jpg


アップでプリーズ!!
アップ1.jpg




デカい女の会の副会長(会長はさすけ、爆)のsumiちんは大変に
すばらしいダンサーでした。

普段のsumiちゃんを知ってる人はおったまげると思います(力)

次回、機会があったら、ぜひ、観てほしい!!

もちろんワタシもまた観たい!


スタジオの主宰者であるATSUMI先生も、それはそれはすぱらしく
美しかった。





あぁぁぁぁぁ・・・がんばろう、わしも。

腹肉つけて喜んでる場合じゃないよね(弱笑)


さて、その後は2時間フリードリンクでたくさん飲める予定だった
ので、さすけと2人でワキワキしていましたが、1時間のインター
バルがあるとのこと。


「のど渇いたよねえ!!」と有楽町ガード下までわざわざ飲みに行く
(爆)


これがまた、日曜のせいなのか、お客さんいなくて

店員2名にガン見されながら、笑いをこらえつつ酒を飲む・・・。


ちょ、ちょと見すぎじゃないですか!?!?

なんか静かだったしいたたまれない気持ちで、生とサワーなんか
飲みますた。

笑いながらお店に戻って、お待ちかねのフリードリンクタイム!!

ここでもsumiちゃんは踊ってくれます。

かーわいい〜〜!!
アップ2.jpg


おばちゃん、チュウしたいよ!!


同じテーブルにsumiっちが教えている生徒さんお2人がいて、楽しく
飲みました!

ええ!たくさん!!(清笑MAX)


6杯は飲むぞ!とさすけと2人で決めていたので(爆)ノルマこなす・・・(バカ涙)



やっと開放されたsumiちゃんを拉致してまたまたガード下へ出向きます。

お目当てのタイ料理屋さんは行列だったので韓国料理屋さんへ行きま
した。

sumiちゃん、オツカレー!

さあさあ、たんと食べな!!









割り勘でな(微風)








残念ながら貴婦人さすけ(爆)は遠いのでここですぐに帰る・・・。

気をつけろよ〜〜!!



お疲れなsumiちゃんとその生徒さんの素敵な先輩2人と飲んでしゃ
べって、楽しい時間でした。


ワタス、あのお2人とレッスン受けてみたいわ・・・
どんだけやりたい放題になるのだろう・・・(遠目)


sumiっち、疲れてたろうにね。

ホントにお疲れな・・・。

して、どうもありがとう!



しばしゆっくり休んで、そして




















お家でなんかする時呼んでね・・・(他力)
posted by ヴー1 at 01:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

んっっ、もー(怒)

パソコンの調子が非常に悪く、グランドご褒日第3弾もカリパラもアップできんぞ!あっぷっぷ〜!(爆)
ッキショ〜〜!

だいぶ格闘しましたが、連れゴンもまだ帰っていないので、原始人のワタシにはどうすることもできず、諦めて携帯から!


怒スペシャル!

もう、お風呂入って寝ます。

さよおなら(号泣)
posted by ヴー1 at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

富山へGO!

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


うわーお!!締め切り今日だ!!

急いで〜〜!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

風邪をカリーで治し明日のご褒日のために備えています。







富山に一泊でご褒日ってどですか







頬がゆるんでしょうがない・・・(にまあ)
近来稀に見るでかいスケールのご褒日ではないか!


なにもがんばっていないのに無駄に自分にご褒美を差し上げるワタシ。

自分で自分を褒めて伸ばすタイプですが、特に伸びている感じは
しません。





あ!!横に伸びてる〜〜〜!(痛笑)




そんなわけで明日から一泊で、富山は滑川市と三鷹市の姉妹都市
提携調印式をしてきます。



こや〜!ユズピ〜!しうみんさーん!!



待っててねえ!




おサルを二匹連れて行くけど・・・(涙)
posted by ヴー1 at 21:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

たまに自作夜ご飯(笑)

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


もうすぐエントリー締切

です!!・・・2/19だけど・・・(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

金曜日は前日に隊長のところで海南鶏飯を見てしまったので
どうしても食べたくて食べたくて・・・。


会社の近所にはないし、昼は食べられない・・・


な、ならば今夜自分で作るか!!


とめずらしく赤ちょうちんに目もくれずダッシュで帰宅。


あれやこれやとレシピを探し出し、適当にアレンジして作ってみた。

タレもスイチリと生姜醤油の2種類をはりきって作り、鶏を茹でた
スープでご飯まで炊いてしまったりして・・・。













だから今日雨だったのか・・・(反省)









賞味期限一日切れてる鶏モモ肉でしたが(爆)、結構それなりに
なった。

海南鶏飯.jpg



盛り付けはかなり微妙だが(白目)


・・・うーん・・・料理ってやると楽しいですね(にこ)



毎日やれよ!!(泣)



今日はミゾレ交じりの雨のなか、朝からBOWを卓球に、そのあと
BONをダンスに、と、習い事に子供を連れ歩くおかんを演じ(爆)
合間にBOWのヘアカット(笑)、終わってから昼ごはん・・・と
慣れないことをしたせいで、午後3時に家に帰りついた時には
けっこうヘロヘロ(下目)




体力なくなったな・・・自分・・・




帰ってきたらBOWがゲームを始めてしまい、遊ぶ相手のいない
BONが色々お絵かきをして見せてくる。



ちょ、ちょと・・・5分くらい放置してもらってもいいですか・・・?
おかん、急に眠気が・・・(半泣)



そんな声には耳も傾けず、


「ねーねー、これ、何だと思う??(喜)」

これは何?.jpg











ん?寝てるおっさん・・・?(薄笑)









「違うよ〜!!!(本気怒)ちゃんとみてよ〜!

もいっかい描くね!・・・・・(鼻息描画)」



しこしこしこしこしこしこ・・・



「はい!!これなーんだ!?(軽怒)」

ナンだ?.jpg


・・・・・はっ!!わかった!








クジラ!!









「もー!!!!!!なんでわからないの!?





ヘリコプターでしょ!!(怒×2)」






う・・・うっそ・・・(驚)



解説入ります。

正解.jpg


「これがライトで〜、これが羽!!(プロペラな)
それで〜『ばばばばばばばば!』って飛ぶの!わかった?



も〜〜!おかーさん、ヘリコプター見たことないの!?
(上から目線)」







ありますよ、ありますけどね・・・。













ゲージツはバクハツだ・・・(困惑)














posted by ヴー1 at 01:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

鬼は〜外!

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


みなさん!

クミン摂取して冬を乗り切りましょう!(清笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今朝起きてトイレに直行すると
おはよう.jpg



うぎゃ!
初パターン(笑)


ねー・・・おかん用を足したいのね・・・
どいてもらってもいいですか・・・?
どいて.jpg


一方的な押し問答(それ、押し問答じゃないザンス!)を5分
くらい繰り広げた後、もれなく強制退場。

すまんね、ぷいちゃん・・・おかん、






漏れそうだったの!!(爽)







昨日は節分でした。

会社帰りに携帯が電車の中でブルブルブルブル・・・


な、なんですか!?


「おかーさん!タネ買ってきて!豆まきの!」とBOWから電話。


え!?
なしてタネ??
なんの話だ!?(強烈に困惑)
タネ・・・蒔いて、豆、今からつくるのか・・・?


「え?違うよ!ほら、豆まきの!あれだよ、投げるやつ!タネ!!」

えと・・・マメそのものじゃだめ?

「ん・・・??・・・あ!間違ったマメだ、マメ!!
うっはー







オレってバカ!!(清笑)







じ、自覚があるならいいっす・・・押忍!



帰ると待ち構えてたBOWBONSはすぐに豆まきモード。


「ちょ!!ちょっと待って!手洗ってうがいして、


一杯飲ませろ!!(軽怒) 」


ワタクシが急いで一杯飲んでる間に、BONが保育園で作ってきた
鬼のお面をかわりばんこにかぶって盛り上がってる。

BON鬼.jpg


BOW鬼.jpg



じゃ、じゃあ豆まきするか・・・(涙目の下目)

しぶしぶ鬼になりやる気のないわたす・・・。

ヴー鬼.jpg



BOW、本気で豆投げるの巻。

ちょ!!
痛いから、てっめぇぇぇぇぇ!!(怒)

「あ、ごめんごめん、ついつい・・・(ナハ笑)」

ナハじゃないよ!!



今年も鬼は外、福は内、したね。
よかったよかった。

明日からよりいい子で、より



扱いやすくいてくれますように・・・(本気祈)


ところでデカい女の会さすけにいただきましたたくあん、
すごーくおいしい!!

たくあん.jpg


うちね、父親がたくあん漬けてたのだけど、そんな味!
なつかしくてうっすら涙だよ!!

さすけ、サンキュー!!


もちろん、sumisuminカリーは毎日大事に大事にいただきすぎてます。

これまたうんまい!!


わたしがsumiレシピで作るのと、なぜか味の深みが違うん
だよな・・・


師匠!!今度秘訣を教えてね!!
posted by ヴー1 at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

おめでとう。

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



先週土曜日、弟1号のデビュー15周年のライブに招待されたので、
家の家族と、義妹と甥姪(その息子と娘)の総勢7人で行ってきた。

15周年といっても本当は昨年がそうだったらしく「1年遅れの」と
いうことで(笑)

今現在は、主に他のアーティストに楽曲を提供することを生業として
いますが、久々のワンマンだったので、気合も入っていました。

甥姪ちゃんSは結構真剣に見ていたが、家のBOWBONSは
あっけなくダレダレで(苦笑)、会場外のバーでモニター鑑賞(爆)





おまけにスモウとりだすし!!!!!











もっと、普通に!!(怒)








と諌めるのに疲れますた・・・。




15年前(16年?)、デビュー直前に母が亡くなり、ワタシは
泣きながら彼のデビューライブを見た。


おかーさん、この姿を見たかったろうな・・・
どこかで今見てる?


そう思いながら、泣きながら(照)見たあの日からずいぶんと
月日がたちました・・・。


その日のことを思い出しながら、鑑賞したかった・・・・・







で、でも〜!!!!!



人ごみが苦手なBOWはすぐ外に出たがるし、頭痛いとか言うし
BONはバーでおすもうとるし、踊ってるし(爆)、マヂ、
ごめんねえ!1号くん!!


アンコールでは「見えない!!」(オールスタンディングだったので)とうるさいBOWをおんぶしていたら、おじちゃんがステージ上から
指をさしてくれてBOW、やっと盛アップ!(爆)



「ねーおかーさん!Mおじちゃん、オレのこと指差した〜〜!!
(興奮)」






・・・・・・・正月も会ったろ?(微笑)






終演後、関係者だけを集めて行われた1号くんの挨拶では、



ろくに見てもいなかったくせに







「よかったよ、Mおじちゃん!!(超笑顔)」








ほ、ホントかよ・・・(薄笑)









1号くん、今年もがんばれよ!


そして高知で農業やってる2号くん!!

元気ですかあ〜〜〜!!!



姉さんは毎日しこたま元気に






酒、飲んでます!!(にこ)
posted by ヴー1 at 22:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

スポーツって

わたし、とっても出来そうに見えるらしいのですが、
実はすばらしく






運動オンチ(清笑)






バスケをやればボールになるし、反射神経みたいなのが
全くないみたい(にこ)


タッパもあるし、ガタイもいいので、まず間違いなく
「スポーツウーマン(爆)」だと思われがちですが、走るの嫌い
だし、スーパーインドア派(というか、酒飲み派)だし、
キャンプだって実はあんまり行きたくないの巻(下目)








高尾山も登りたくない!!








車の免許だって持ってないんだよ〜〜!!(笑)








「踊りやってるんだから、得意でしょ!?」と言われますが
踊りに使う筋肉と使い方は、スポーツのそれとは違う!!!!!!

と昔っから強く否定。

お、おんなじだったりして・・・いや、違うよな(汗)



そんなワタシの息子であるBOWが運動神経いいはずないわ!
と思っていたのに、なぜか卓球を1年前からやっている。



しかもすでにワタシは勝てない・・・(下目)



昨日は昼飲みのあと、そんなBOWの卓球の練習だった。


生意気にも個人練習受けてる!



酔っ払いヘロヘロリーナなんだけど、がんばって調布の体育館まで
連れて行きます。





連れゴンがな(爆)





ワタシは単なる付き添い。しかも酔っ払い。


フォア.JPG


始めた頃よりも段違いでサマになっている。


バック構え.JPG



よしよし、よく頑張った・・・。
じゃー早く家へ帰って飲むとするか!!(爆にこ)


先生に「動体視力を鍛えろ」といわれたBOWは帰り道で車の中から
看板や標識を読む。


「ヤケタニ!!」





野ケ谷(のがや)です(汗)






「きちさまてらどおり!!」




吉祥寺通りだけど(汗×2)
しかも「様」じゃないし(白目)





「だいがたくるまなんとか!!」



大型車両・・・と読んで欲しい(汗MAX)





おーい、インテル入ってる〜〜〜!?(怒)






「あ、あれ簡単!!



おふくろの味、辛い!!!!!(得意気)」












「おふくろの味 幸」です(滝涙)








動体視力の前に国語を鍛えてね・・・(鼻水涙)







カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!

















posted by ヴー1 at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

かなり素敵な

お酒を今、いただいとります!!!

酒とゴボウ.jpg


今日、aki*ちんからいただきました。

ほら、アチコチのブログで笑コメントを残している若女子です、
ぷぷ!

正月に実家に帰った時のお土産をわざわざ新宿まで
届けてくれた!!!
ありがとー!!

朝からBOWが公開授業で、そのあとBONのダンスレッスン
、夜はワタシがレッスンなので合間を縫ってしか時間作れなくて
ごめんね〜〜!!

しかもわたしは



手ぶら(爆)


このゴボウのたたいたのはaki*ちん父のチョイスらしいのですが
これが絶品!黒胡椒がたまらんちん!!



ニッポンの酒持ってこーい!!(叫)



だったので一緒に頂いた貴重なニッポン酒でおっさん上機嫌(歯茎笑)



・・・なんだかいつも誰かに何かをもらってばかり・・・(下目)


待ち合わせ時間がBONのダンスレッスンの後だったので、
成り行き上BONも新宿まで連れて行くことになったのだが、
ヤツは珍しく若いオネーサンに人見知りせず、懸命に訳の
わからん話をしていた(白目)

aki*ちん、ごめんね、動物で(涙)

BONはじーさん子だから、じーさんが好きなんです(ぽ)

幼男子のくせに若い女子には見向きもしない傾向がある(笑)

BOWはその点真逆で、自分の周りで一番若い女子に必ず擦り寄っていた・・・。

対してBONはaki*ちんにくっつき、話し、めずらしく若女子にやけになれなれしい。

aki*ちんは次世代の黒熟女だけど(爆)





おじいさんじゃないよ・・・?




なんか近い匂いでも感じたのだろうか?

帰りの電車でも「aki*ちゃんがさー・・・」と自慢げに話して
いた。



彼女かよ!!(白ヨリ目)




さて、本日はお日柄も良く、BOWの公開授業でした。
昔でいうところの授業参観だな。
最近は働いている親が多いので、だいたい金土の2日間。

前回もとても楽しんだので、今日もどうかなあ・・・?(横目笑)

さすがに4年の3学期ともなると、私語があっても授業に全く関係
ないことではなく、授業に関する私語(笑)

「落ち着いてきたよね〜」と、一年生から一緒のお母さんと
感慨深く話す。

国語。

二文字を組み合わせて熟語を作っている。
結構日本語って難しいなあ・・・とワタシも真剣。

『反対の言葉を合わせて作る』
高低、勝負、多少、上下・・・


『似た意味の漢字を合わせて作る』
救助、寒冷、行進・・・


『上の字が下の字の意味を詳しく説明する』
熱湯、流水、海底、早朝・・・


センセー、早朝ってどういう意味!?

「朝早い、です。早朝練習とかって言うでしょ?」

え?言わないよ、




オレは朝練!



でた・・・(含笑)


『上の字が下の字の意味を打ち消している』
不幸、無力、未知、非情・・・。


「ほかに『非』のつく言葉知ってるひと〜?」




はい!









肥満!!(自信満々)



字が違うんだよ、ボーイ・・・(泣笑)
posted by ヴー1 at 02:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ぶ・・・ぶふふふふ・・・

やっちまった・・・(嬉)
買っちまった・・・(三日月目)


カメラ.jpg


念願のデジカメ!!(涎)


Yバシカメラの店員さんに踊らされて、
NコンかCノンか迷っていたのに結局Rコー(笑)

だって迷いのない口調で

「はっきり言ってその予算のCノンならば、1,000円
ちょっと足してこっちのほうが断然いいです!!」

と、力強く奨められたのだもの(ぽ)

そ、そーなん?


素人のワタクシは事前調査もどこへやら、専門家の意見に
超お従い!!

なんかワタシのピックアップしてた2品は外見のみが似ていた
だけで、ワタクシの目的からするとずいぶんかけ離れた
ものだったらしい。

「これとこれで迷ってるんですけど・・・」

と伝えると

「あ・・・あはははは・・・こりゃまたずいぶんと・・・
なはははは・・・」

と頭掻いてた(爆)

山ノボラーの連れゴンにも見てもらうと「充分だと思います」
とのことで早速購入。

帰ってきてワキワキしていると、さらにワキワキな、男子Sの
連れゴン、じい、BOWで取り合うように触りまくり。

ちょ!!!
こら!(怒)





指紋つけるなよ!!!!!( ̄皿 ̄;;





そしてわしの許可なく様々な映像を撮っては、もうワシより
使用方法熟知してる!!!!!(怒)



まったく・・・3世代男子どもめ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



昨日からBOWBONSが下痢嘔吐熱に仲良くかかり、
本日めでたく治りました。



早っ!!(笑)


BOWは激しい胃痛に苦しみ、一度吐き。
BONは「お腹痛い・・・気持ち悪い・・・」
と半泣きのあとに盛大に三回も吐き・・・。

その後2人ともグングン熱が出る。

寝ながら吐かれてもなあ・・・と久しぶりに2人と一緒に
寝た。

結果




眠れず(泣)




本日はネムネムのまま、一日BONの奴隷ですた(涙)

わ、わしのステキなおやしみは・・・?




さて、クリスマスですが、念願のプレゼントを手に入れて
ご満悦な2人。

BOW「サンタさんって何歳くらいなんだろう・・・?」

う、うーん・・・歳とか考えたことないなあ・・・。
だって、おかーさん子供の頃からなんとなくおじいさん
だからさ・・・。

BOW「そうか!わかった!!サンタさんは












永遠のおじいさんなんだよ!(*´∇`*)











その響きは、なんかヤダ・・・(涙)





posted by ヴー1 at 21:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

写真送って〜!!

と、叫んだら早速送ってくれたaki*ちゃん、アリゲーター!!

昨日の続きで(笑)aki*ちゃん絶賛のレバー焼。

レバー.jpg


わたし、基本的に火を通したレバーがあまり得意ではないの
ですが、これは食べられます。
しかも臭くないよ!!

あと、鶏モモ焼ね。

鶏モモ焼.jpg

皮がカリッカリでおいすぃ〜だす!!

おまけに赤霧島までボトルキープ!!


なのですが、「うち、置けないからさ・・・」


と(かね)こーちゃんが言うのでお持ち帰り(幸)!

帰ってきてから更に飲みますた(=´Д`=)ゞ




今日はまったりと昼過ぎに部屋から出てきて(爆)
まずスパゲレーを食す。

基本的にペペロンチーノが好き。
でもちょと野菜が欲しかったので、もうそろそろ
お亡くなりになりそうなブロッコリーの天寿を全うさせて
差し上げた(アゴ上涙)



作ってすぐに食らいつきすぎて写真なんか

撮るヒマないわ!!(にこ)



ふー・・・200g完食(爆)


して、ん?????


BONちん!!!


京本政樹みたいになっとる!!!

京本.jpg


隣駅の1,000円カットに連れて行きました。

子供は車型の椅子に座れてトーマスとか、戦隊物とか、
アンパンマンとかのDVDを見ながらいつの間にかカットが
終わっているという、素敵な床屋さん(嬉)

終わったらアメもくれるの〜!!

BONはここが大好きで嫌がらずにカットさせてくれる。
車型の椅子にはハンドルがついており、もう大盛り上がり。

「ぶうん!ぶううん!!!
キキキキキ〜!!ピーピーピーピーピー。
バッばん!(おそらくドアを閉める音)」

ハンドル回しまくりでケープがズレズレ。


「こりゃ!!静かめに!!


もっと普通に!!


おかん、たしなめるの大変(汗)


片やBOWは小学校に上がるまで、(いや上がってからもしばらくは)
美容室とか床屋さんで切ってもらうのをとっても嫌がり、

「おかーさんでいいよ〜!(半泣)」といつも熱く訴えられて
いた。


で、でもね、おかんが切ると絶対オカッパになるし、前髪も
大概ナナメなんです。


いくらそう言っても、絶対に譲らずに、

「ナナメでもオカッパでもいいよ〜!!
ボク、




きのこみたいな髪型気に入ってるの!!




そ、そーなんだ・・・


さすがに今ではオカッパもナナメ前髪も超NGな彼ですが、
当時は保育園で
「BOWちゃん、きのこみたい!!」と言われても



違う!マツタケ!!




と自慢しておりました・・・。

ち、違うんだ・・・。



古き良き時代・・・(涙遠目)











posted by ヴー1 at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日の

黒熟女優の忘年会は諸事情により新年会に流れたので、
ひとり淋しく飲むか・・・

とも思いましたが、

は!!そうだ、新宿勤務の彼女がいるじゃなーい!!

とaki*ちゃんを、ダメもとで誘うと、


「行きます」との色よいお返事。


でか、あーた!!

この年末の忘年会シーズンの、この金曜に二つ返事で
快諾する女子ってどーなん!?(爆)

と思いつつ、

若い子とあまり飲む機会のないおっさん、うれすぃ〜!!

ここで飲みました。

歌舞伎町店ね。


aki*ちゃん・・・
ご存知の方も多数だと思いますが、各地で(笑)
謎&笑なコメントを残している、おもろい若女子です。

ちっちゃい動物みたいで、和み系な笑顔とはウラハラに
言うこと言うのでほんとに面白い!!






未来の黒熟女の担い手がここに・・・(幸)



チーズ!.jpg


ピッチピチでしょ!?

おばちゃん、無駄にホウレイ線隠してみました!


酢の物。

酢の物.jpg

新鮮な鶏のタタキがキュウリの上に乗っています。
酒飲みの心を揺さぶります(感涙)

キュウリ。

キュウリ.jpg

モロキューみたいなものを想像していたら、
このボケボケの鶏味噌のうまいこと!!

aki*ちゃんと2人で爆食い!!

モツ煮。

モツ煮.jpg


モツは全て臭くなく、しょうがもきいてて、あったまる上に
おいしい!!

その他にも色々頼んだのですが、おばちゃん、





飲むのに一生懸命で(汗笑)





写真撮らず!!




aki*ちゃんに

「ブロガーでしょ!?」

とたしなめられましたが(笑)、彼女のほうがたくさん
写真撮ってたので・・・。

お、おーい!!

写真送って(痛)

レバー焼もおいしかったよね?


(かね)こーちゃん、イロイロありがと!!

また行くわ!






本日はゆっくり近所のマッサージに行って
「はあ〜・・・極楽極楽・・・」と帰る途中、
はるか向こうからBOWに似た服のアホ面
少年がやってくる・・・。

「うちの子に似てるなあ・・・」と薄ら微笑んでいたら






リアルBOWだった





すれ違いざま
「おー!どこ行くの?」と聞いたら







「うん!o(*^▽^*)o~♪」








・・・相変わらず会話の成り立たんヤツだ・・・(血涙)
posted by ヴー1 at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

