2010年06月04日

カツアゲランチ(白目笑)

ヴァカみたいに飲んで騒いだ翌日は月曜日で普通に仕事。

一次会で結構食べたので二日酔いもなく、早く帰ったので寝不足も
なく、週明けの無駄にバタバタした午前中を過ごし、富山に帰る前の
こやユズピ






憧れの築地ランチ(ぽ)









オマエが言うな(小声)




カレーもいいけどここはねえ・・・一応築地なのでまたここ!!

たつみ鮨



こやとユズピもあれだけ飲んだのにスッキリした顔して(笑)昼に
築地に登場。



まずはビールね。←仕事中でないの?(横目)




どわーはーっはっはっはっはっは!!!!!!!




気にしない〜気にしない〜気にしない〜〜♪(一休さん)



バラちらしの松を頼みました。

お通し
お通し.jpg



・・・えーとなんだか肝心のバラちらしの写真を撮っていません。



ま、いいだろ(倒)



お刺身おいしかったなあ・・・うふふ。


ここ、大将と女将さんが本当に感じがよく、新鮮でおいしく、とても好きです。




会計時に「ビール代はワタシが出す!!(鼻息)」と先輩風を吹かせ(爆)「市場でも見て帰ったら?」なーんて都会人ぶって、「またね!近いうちに!!」なんてお別れをした直後、こやからメール。


「ビールはうちらがおごるね!!(笑)」



・・・ん・・・?




んぎゃぴー!!!!!!!!(驚&恥)








計算間違った!!(鼻血)






そうだ、お会計の時に千円ユズピに払ってもらってたんだった・・・

なのに、精算時にふてぶてしくさらに千円要求・・・・・・(白目)






ナチュラルカツアゲ? (語尾上げデラックス)








んーーー・・・・・・・(北風)



ごめん、ごめんね、算数苦手なの・・・




BOWの親だから!!(涙)←息子のせいにする




次回倍返しで許して下さい(土下座)




こ、これに懲りずにまた来てね。一緒に飲んでね!(懇願)












さてさて明日はBOWの運動会です。

お弁当だね・・・。

うん・・・作るから・・・(自信なし)


ワタスもなんとか起きてがんばるから、チミも全力で挑めよ、BOW!

ヴァカもん.jpg


ケチャップぢゃないですか!!

ドリフみたいにPTAに怒られますよ!!

「ねーねー!!じゃ、これは!?これ撮って!どんな顔!おもしろい!?」

RIMG1473.jpg


微妙・・・狙いすぎたんじゃないの?(軽アドバイス)


「あ、オレ、100M走(個人走)










3位な気がするわ(涼笑) 」










・・・どっから出た?その微妙な数字・・・?(白目)
posted by ヴー1 at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

落ち着かない、色んな意味で

最近、外食にも飽きてすっかりお弁当の日々。

カレーを持っていく確率がかなり高いのですが、そうでない日も
ある・・・。



でも・・・・・

物足りん・・・・・・・・・・


してこんな感じ?(必殺語尾上げ)
421弁当.jpg











カレーがないと落ち着かない(悟)







このスープカレー春雨、結構黒胡椒が効いてて、いい感じでした。

この手のカップには、ここまでお湯を入れろという線がありますが、
それだとたいがいワタシにはかなーり濃いので、いつもフタ近辺まで、
てんこ盛りにお湯を入れます。



いっぱい汁も飲めて味も薄めな感じになってうれしいのですが、果たしてそれは体にいいのかという、






微妙な一石二鳥です(笑顔)





明日、もう今日か・・・家庭訪問がある。
BOWの小学校ではそれを「地域巡回」といいます。


昔と違って今は先生達は、おいそれと家に上がりこみません。
おまけに昨今、働いているおかんも多いので地域巡回の時間である平日2:30以降から4:30くらいまでの時間に在宅していない家庭は個人面談となります。


いままで4年間個人面談にしてもらっていました。
それなら夕方6時くらいに学校にいけばいいので、1時間早退すれば
間に合う・・・。

今年も個人面談、18:00以降、で希望を提出していたのに新しい担任からの返事は

「18:00、地域巡回とさせていただいきたいのですがよろしいでしょうか?」



忙しいのかな、先生・・・。






はっ!!!!!!!!





新学期から立て続けに3日間上履き忘れたからか?(汗)



ここ2週間ランチョンマットを持っていってないからか!?(滝汗) 




もすかすて、ネグレクト疑惑・・・・・・・?
家の状態確認!?!?


明日(もう今日)ナニ言われるんだろう?



お、落ち着かない・・・眠れやしない・・・(滝汗MAX)








posted by ヴー1 at 01:14| Comment(27) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

予告どおり

うわーい!!

今日は野菜ばっかりのカリー弁当を持って行けました!!

人参・大根・ブロッコリー満載。
カリー弁.jpg



そうなの、そうなの!!歯ごたえのある野菜がいっぱいじゃないと
食べた気しないの!!(泣)

大根と人参とブロッコリーを塩少々で蒸し気味にして、野菜の水分
いっぱい出たところに、annさん から頂いた本場インドのレトルトカリーソースを投入して出来上がったこのカリー。


ご飯の下にカリーって、たしか隊長に教えてもらった裏技・・・

・・・裏なん?・・・



幸幸幸幸幸幸、小林幸子!!(倒)




このソース、結構辛いのだと思います、そのままだと、たぶん。
でも野菜の甘みで程よく。

あああ・・・カレーリーフの味がする・・・
懐かしいインドの味・・・(行ったことないけど?爆)


annさん、ありがとう!!本当に堪能昼弁でした!





朝、出勤途中にふといつもの上着のポケットに手をやると




い、痛っ!!!!!



なんかトゲトゲしたもん入っとる!

寝てるのか.jpg



こ、これはなんですか!?





呪いか・・・(怖)






藁人形ですか!!




わん横.jpg


横からみると、こうですが、裏を返せば

わん裏.jpg


こうなっとる・・・(微風)


ちなみに「わん」って泣き声?
ヴーわんの「わん」?(弱笑)






帰ってすぐに、

「おーい!!おかーさんの上着にお守り入れてくれた人だーれ!?」と聞くと


「はいはいはいはい!!ワタシですがな〜〜!!」


となぜか大阪弁でBONがしゃしゃり出る。


こ、これ?

「そうだよ!!お守りなの!おかーさん、ダイジョウブだった?






死んでない?










うん、死んでない!

呪いのおかげでなんとか生きて帰ってきますたよ・・・(ヨリ目)
posted by ヴー1 at 00:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ナル弁ではないけど

夫が詰めた(詰めただけ)のお弁当ってなんて言うのかな・・・?

愛夫弁・・・?詰め中に愛がこもっていたかは不明。

手詰弁・・・?ひねりがない・・・ひねらんくてもいいだろーにがよ。

夫詰弁・・・?音読みすると「フキツベン」・・・フキツって(横目)


うーん・・・ま、なんでもいーや!!(呆笑)




今日はぴろが詰めてくれた(あくまで詰めただけ)お弁当を持参
しました。

ワタシは7:45〜8:05まで近所の信号のところで小学校の地区班の
旗持ち当番だったのでその間に詰めてくれたようです。

夫詰弁.jpg


ありがと、ありがとよ・・・

おかず.jpg


でもひとつ言ってもいいかな・・・?



弁当にワサビ漬を入れないで下さい(強望)









ニッポン酒が恋しくなるじゃないか!!!!!!(怒)





しかもこれ、さすけ手作りの素敵なヤツで毎晩これでチビチビやるのを楽しみに帰る逸品なのです。



もったいないから弁当に使わんといて〜〜〜〜〜(泣懇願)



しかもぴろはぴろなりに「ヴーはなるべくたくさんの種類があった
ほうが喜ぶ・・・」と考えて詰めてくれたようですが、コロッケ以外
全てが



「飲んだら?(誘)」


なラインナップ。


ウォイ!これ、ツマミじゃん!!




ワンカップをあやうく買いそうになりますた(ヨリ目)




ねっこりとご飯が一合半くらい詰まってますが、腹7分目・・・。


よーくわかった!


カレーとラ・メーン以外の場合、昼は色んな種類を食べたいので
ご飯がいっぱいでもお腹いっぱいにならず!!


白米、あんまり好きじゃないし〜。


でも、一生懸命、詰めてくださり、アリガトゴジェーマス!!








新学期早々、上履きを忘れるという超お約束だったBOW。



今日は新しいの持ってくよ!!
名前書かないと!!と書こうとしたら、

「いいの!オレ、自分でするから!」




・・・いい心掛けだ・・・がんばりたまへり・・・


「ん!!失敗!!




やる気がなかったみたい!!(涼笑)






やる気出して書くね!!(力)」


上履き.jpg










左足と右足でやる気が違う・・・。




ガンバレ、5年生・・・(涙)








posted by ヴー1 at 00:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

念願の大奮発ランチ(鼻息)

うっひゃー!!
やってもーたやってもーた!

昼ごはんに2000円以上!!(倒)

どうですか!やっとこれでワタシも大人の仲間入り・・・(涙目で強頷き)

今日はannさん が、はるばる遠くから築地にいらっさるというので
数日前から示し合わせて一緒にお昼ご飯。

も、annさんに会うのすごーく楽しみにしていたのだす。

ワタシよりもちょと先輩(笑)な素敵な女性。
ちょと、ほんとちょっとだけ先輩なんですが(ひつこい?)

ユーモアに満ち溢れ聡明で、可愛らしく、ワタシの母に少し似ている・・・。

annさんごめんね!

でもホント!似ているのですよ。

会社のカレー部の子に聞いて、よさそうだなあ・・・と行ってみたのが
ここ、たつみ鮨

会社から近いので店の前は何度も通った事がありますが、ちょっとお昼にしては高いので敬遠しておりました。

でもせっかくだし!
こんな機会あんまりないし!!と張り切ってカレー部員の忠告、
「混むから予約した方がいいですよ!!」に従い予約しますた。

年に何回かは大奮発しないと!自分!!











また意味なくご褒美か・・・!?






2200円のバラちらし「松」をオーダー。
バラちらし.jpg


うわーーーーーーーー!!

ゴージャス!!

昼からこんなに刺身盛きたら飲みたいでないのさーーー!!(半怒)

お吸い物もついて
お吸い物.jpg


こんなにたっくさんの刺身。
高い.jpg



はぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁ・・・(深溜息)


一言申し上げる。









ウマス!!











それ以外に言葉が見当たりません(感涙)




annさんとおしゃべりしながら、モウレツに食べました。

混んでもきたし近所のまったりとした喫茶店で2次会(笑)

お互いの身の上話(同居話?)などをして、コーヒータイム。

ワタシは1時間の昼休みを利用して、だったのであんまり時間がなくて
ごめんなさいね・・・。

でも、来週は一緒に飲めそうだし、またその時ね、annさん!!

手づくりのパンとピーナツバターと、インド国内で売られている
レトルトカリー
をお土産にいただきました・・・・・・・・・


が!!んが!!!!!!!





ワタシは手ぶら(涼風)







毎度毎度、誠にスイマメン・・・(下目)








posted by ヴー1 at 00:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

耐え切れずに(泣)

タイのご飯を力いっぱい食べたいと先々週から思っていたのでようやく実現(鼻息)

時間もないのであきらめかけましたが、そんなんじゃ



ヴーの名がすたる・・・



やっぱり行こう!!とギンザインズまでワシワシと歩き、タイ料理の
バイキングに臨みますた。

サイアムにて。

タイバイキング.JPG


なんだかたっくさん!!
ご飯も麺も何もかも食べたいです!先輩!!

たっくさん食べようとしていたのに、この一皿で満腹。
しかも麺を別個に頼んでまったわ・・・(下目)
汁気のある何か.JPG


特にめちゃくちゃおいしいというわけでもありませんでしたがね。
おまけにワタシ、桜海老の入った麺とか野菜炒め、苦手なんだった〜〜!!

なんか殻臭くて!!奇妙な甘さで!!

酢と香辛料をタップリ振って食べました。


でもね、これで945円という微妙だが安い値段。


10分強、半分走りながら行ってよかったです(清笑)



甥ちゃん2号と、姪ちゃん2号、そして義理妹の集まった本日。

明日(3/31)がリアル誕生日のBOWだが、人数いっぱいいたほうが盛り上がるだろう!!

と今日ケーキを買ってきた。

おーい!ハピバスデーするぞー!!

と声かけると、こんなに大人数で祝ってもらったことのないBOWは
照れ照れ(笑)

かなり挙動不審のまま、10歳のハピバスデー。

10年か・・・逆算すると結婚してから12年は経っている。



長っ!!


年取るわけだな。



甥2号!姪2号!!

一緒に祝ってくれてありがとね!!


今後とも

ドゾヨロシク・・・(超懇願目)






posted by ヴー1 at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

自作ナル弁

昨日はお昼にお金使いすぎちゃったわい・・・反省。


冷蔵庫に2,3日前のあまりご飯が残ってて昨夜からずーっと気に
なっていました・・・



かわいそう・・・きっとばあはこのまま忘れて、このご飯さんは近い
うちにお亡くなりになってまう・・・。



ワタスが助けてあげる!!



というわけでその何日か前のご飯をエコ使用(爆)

もーパンチが効いていないととてもじゃないけど食べられなさそう
なので、カレー粉たっぷり、ネギたっぷりのカレーチャ・ハーン
ハーン、ハーン、ハーン、ハーン・・・(フェードアウト)

カレーナル弁.jpg


ご飯入れるところに、チャ・ハーン、おかず入れにもチャ・ハーン・・・(ヨリ目)






必殺!カレー・チャ・ハーン!!(力)





なんか色味が淋しいので市販のブロッコリーサラダも添えますた。



カレー粉、鬼振りで、スパイスィーです(幸)


しかし、ぴろよ!

ナル弁(ナルシスト弁当)とはよく言ったものだ!
ちみの言語センスにスタオベ!!

ほんとに自分ひとりで悦に入って、食べた。

ありがとう!ナル弁!!(上向涙)




今日も(毎日だけど)お風呂に入るまでが、さー大変♪なBOWBONS。
入るまでに20分弱かかります。



なぜ・・・?



入ったら入ったで1時間弱出てこない(泣)


合計約1時間20分。








しずかちゃんか!!







おまけに合間合間で呼びやがる(怒)



おかーさーん!大変!BOWちゃんが!!


BONの叫び声。

何事!?

アニキが!.jpg


お風呂に顔つけて浮かんでるだけじゃん・・・(疲)

今日は源さんスタイルでお風呂に入るBON。
源さんとアニキ.jpg




ああ、楽しそうだね・・・よかったね(困笑)


ゼシとも、あがるときに(強調)呼んでね!!(半苛)






おかーさーん!!!チャーハン作るよ〜〜!!








来てえぇぇぇぇぇぇ!!(絶叫)










うるっさ・・・(半泣)


なんすか?

作成中.jpg



見てて!!見ててね!!!!!


・・・わかりますた・・・。



じゃじゃん!!(極嬉)
喜ぶ.jpg




よかったな・・・(嘘涙)




ヤツラがお風呂に入っている間に行ったり来たり行ったり来たり・・・。











く人間になってもらっていですか?





posted by ヴー1 at 23:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやっちまったランチ

どうしてもどうしてもどうしてーも、アジアンなご飯を、しかもバイキングで食べたくて、昼ごはんに有楽町まで





鬼のような早足と形相で向かいました。





たぶん残像見えてたな。




それは らるむ。ちゃん のせいよ(ぽ)


今日はカレーの記事でしたが、もーあちこちにアジアンなご飯の記事が
満載!!見るたびヨダレ必須!!

たまらんです・・・。


アジアン食べようじゃないの!!と鼻息荒く向かった次第。



銀座インズで、タイ料理のバイキングがしかも3時までやっとる、と
確認しておいたので、1時50分くらいに出た。



わしわしわしわしがしがしがしがし・・・歩くこと10分強。












んがっっっ!!!!!!









「準備中」とは何事ですか!?(怒)




3時までって書いてあったじゃん!!





・・・・・・・でも入れないものはいたしかたない。




肩より低くコウベを垂れて、


「でももうバイキングじゃないといやなの・・・」と涙目の下目がちで
バイキングやっているところを探したら、あった〜〜〜!!




あったよ!




香港飲茶って書いてあるけど、このさいアジアンでバイキングなら
もうなんでもいいっす!!



上海柿安


70分1本勝負で1480円。



た、高いな・・・と思ったけど食べたいので引き下がれない!!



30分で3000円分食べますから!


「いらっしゃいませえぇ〜」



感じのいい男子店員さんに、鬼顔で






1人です!(鼻息)




ちょとビビッてましたね、店員さん。
ごめんなさい・・・。


食べますよ〜〜〜(叫)

一皿目。
一皿目.jpg


四川風麻婆大好きです!
あと、塩味の野菜炒めも!

ちょっとワタシには味が濃い目のものもありましたが、無言でガツガツガツガツガツガツ・・・・・・・(怖)

そのうち

「蒸したての点心いかがですか〜〜〜」と

フロアをワゴンが通る。





ちょ!ちょとまてクダサーイ!!!!
(挙手)



えーと、これとこれ!

「はい、ドーゾー・・・」



ワタスの勢いに引け腰のおねいさんが、そそくさと点心をテーブルに
おいて目を合わせないで去る(爆)

点心.jpg


うーむ・・・おいすい・・・

しかも、このランチには火鍋がもれなくついてきます。

豚肉は3切れ、しかも0.5mmくらいでしたが、ご愛嬌(笑)
火鍋.jpg


野菜はもやし、青梗菜、白菜なんかが入れ放題だよ。
しかもこのスープが、コラーゲンたっぷりで、辛くておいしい。


ふう・・・でも二皿目
二皿目.jpg


麻婆が気に入った!!
しかもさらに、点心ワゴンで小龍包キター!!

・・・えっと・・・熱々のうちにスープをハフハフしながら食べた
かったので秒殺でした・・・う、うふふふふ(下横目)


さてと、麺が待っているので、火鍋の〆ラー。
〆ラー.jpg


まあ、麺はねえ・・・でもやはりスープがおいしい!
この鍋のスープ独り占めで完飲(半笑)

うっぷす・・・・・・
ごちそーさまでした・・・。

帰りの道は、反り腰でゆっくり。













食べすぎっちゅね!(具志堅笑)







今日は食べ過ぎたから、とお風呂上りのストレッチにも気合が入る。




ん?

ストレッチって有酸素運動じゃないっすよね・・・?















腹肉、取れんの・・・?(自問)














posted by ヴー1 at 00:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

辛いの好き。

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


カレー食べて飲むよ!!(清笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週半ば、昼前にsumisuminのところで見た韓国料理がたまらん
ちん!!


毎朝毎朝、今日は何食べようかな・・・?

朝、会社に行く時から頭にあるのはそのこと。


・・・ほ、他にないんかい!!











ないの・・・(清笑)







ぷぷ!







その日も、こりゃー行くしかないな・・・とニヒルな笑いで決め、
前のめりで無駄にロングウォーク(微笑)

五湯道(オタンドン)


ハーフ&ハーフってのがあるですよ、ワタスのような人のために!!

昼は一日の全て、いや、せめて3分の2くらいの栄養とカロリーを取りたい
ワシは、昼、かなーりたくさん食べるです隊!(爆)


あぁぁぁぁ・・・カリカリは本当に申し分なかったんだけど
なぁ・・・






ワタシ、捨てられたから(号泣)





さて、五湯道さんにてプデチゲと石焼ビビンパのハーフ&ハーフ
1,000円で決まり。


ハーフ&ハーフ.jpg



うほ!

最初にプデチゲがきた。


プデチゲ.jpg




あっつ熱のぐっつぐつで幸に次ぐ幸(意味不明)!


うはーん・・・うまそうじゃ・・・(涎)



続いて石焼ビビンパ。

ビビンパ.jpg



と、とりあえず、プデチゲのインスタントラ・メーンが伸びると
イヤなので、こっちから食べますわね。


石焼ビビンパは混ぜに混ぜておこげ待ち〜(幸すぎ)

おこげ.jpg



んもー!!

辛いけど、たくさん野菜が入っててうれすぃ〜(鼻水涙)

ほんとに、すごーく辛くておっさん、滝汗!!


見かねたお店の人が冷たいオシボリをさっと差出し、

「よかったら使って下さい」だって!



鼻水混じりに


「あ、アリガトゴジェーマス!」とインド訛りで応答。



なしてインド?


石焼ビビンパ、コゲコゲにしてハフハフでおいしく頂きました。

熱々で頭皮からデトックスして幸極まる・・・・・・・



でも、









石焼ビビンパは大盛でよかった!(叫)










どっちかがハーフならいいけど、どっちもハーフなら結局
足りない、今日のヴーわんこなのでした・・・(爆&白目)










posted by ヴー1 at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

長崎ちゃんぽん@長崎菜館 

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!







初めてタイトルに食べたもの、のせた・・・(ぽ)


隊長のところでちゃんぽん見ちゃったので、ちゃんぽん食べたく
なってもうた。

しかも長崎ちゃんぽん!!
汁に浸かった野菜がたくさん食べたい。

どうしよう・・・会社の近辺で知ってるのは2時がラストオーダー
のところ。
男性ティームがだいたい1時から出るので(どいつもこいつも
一人で行かない、怒)
ワタシは大概2時から・・・。

何かないか?とこっそり、否、堂々と調べてここを見つけた。

うーむ・・・古そうな店構え。

店.jpg


初めて入るので、とりあえずちゃんぽんを頼む。

・・・はっ!!!!!!

ちゃんぽん&ミニカレーがある!!


い、いや、初めて入る店では量がわからないのでとりあえず普通に
ちゃんぽんで。


普通にしといてよかったどす!!


だってこれだよ!?
ザ・長崎ちゃんぽん.jpg


ヤヴァい・・・。
食べきれるだろうか?

キャベツ、モヤシ、さつまあげ、かまぼこ、豚肉、きくらげ、
いか、エビ、そして牡蠣まで入っとる!!!!!(爆幸)

横から.jpg


けっこうタッパあるし!!


まずは野菜から。
たっくさんで幸せ。

ああ、こうしてたくさんの野菜をワシワシと食べたかったよ・・・。
カリカリ亡き今、野菜がたくさん食べられるお昼ご飯かなり重要。

けっしてベジタリアンではありませんが、とにかく野菜が好きだ
(力強く宣言)!

やっと麺が出てきた。

めん.jpg


古き良き喫茶店のスパゲテーみたい。
丸く、太い。

汁は濃いです。
でもしょっぱいわけではない。
野菜の甘みと魚介の旨みがたんと出ています。

って、ちゃんぽんってほとんど食べないので自分の中でのレベルが
ない(泣)

でもわかった。
これは野菜をおいしく、たくさん食べられるとてもマーヴェラスな
(ワタシにとって)ランチだ。


おいすぃ!


ワシワシワシワシワシワシ・・・・・・・

一人黙々と食らいつく。


かなーりお腹一杯。
でも汁が微妙に残った。

そんなの許さないよ、自分!!

どんぶりごと飲んでまえ!




シルラー隊長やりましたよ!!(アゴ上)

からっぽ.jpg




しるらー、アーイ、ウォーン!!!!!!


チャララーラー、チャーチャ、チャーチャ、チャララー、
チャラララララー♪(ロッキー涙目)


ふう・・・お腹一杯で満足。

して!
22:40現在いまだに








腹いっぱい(爆)










今朝起きたらこんなものがあった。

お洗濯.jpg



うぷぷぷぷぷぷ!!
そういや、BONが夕べ
「お洗濯やさーん、お洗濯やさーん・・・」と遊んでた音は
記憶にあるが、まさかこんなことになっているとは・・・(薄笑)

思わずBOWと顔を見合わせて2人で薄微笑MAX(タレ目)

こいつらはいいみたいだけど

干してある.jpg




この子はダメみたいだ・・・。

まるこ.jpg





BO〜N!!!!!!

早く人間になれよ・・・(微笑)
posted by ヴー1 at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

冬休み終了!!

やっと小学生Sの冬休みが終わる・・・
苦節13日(涙)

しっかし関東地方の冬休みは短いね。
わたし北海道地方で小学生だった4年〜6年までは
1月中旬くらいまであったけど?

昨日は汁にだっぷり浸かった野菜を食べたかったので
近所のラ・メーン屋さんで昼を食しました。

ラ・メーン2.JPG


ユズピ、見てる??
あなたの教えに従いましたよ!(感涙)

幸家.JPG



キャベツラ・メーンにほうれん草と青ネギのトッピング。

ガツガツを野菜を食らい、ついでに(ついでか!)麺を食べ、
結局汁まで完食した・・・ぶは!





VIVAメタボリック!!(涙)




ふうう・・・満腹満足(幸)




今日はどうしてもやはり、インド風に野菜がたくさん、あと
あれば豆もどうしても食べたい!!と思い、銀座まで足を伸ばし
ナタラジへ行った。







往復30分弱ですがヾ( ´Ω`)ノ






食べる時間30分しかないじゃない!(汗)



どうしてもどうしても野菜と豆をインドな味わいで食べたかった
のでいた仕方あるまいて、ほっほっほ!


ナタラジ4種類.JPG



ユズピ、見・・・も、もういいか(*´σー`)


ナンバジは色々な野菜(ジャガイモ・カリフラワー・インゲン・
キャベツ・グリーンピースにひよこ豆・ほうれん草等)のバターと
スパイス仕立て。

うーむ・・・スパイスフルでワンダホー!!


でもカリカリの方が好き・・・(下目)


普通においしいんだよ?
でも何かが足りない・・・・・・・。




3杯もお代わりしといてよく言うわ( ̄ー+ ̄)



サンバー(豆と冬瓜のスープ)はトマトベースでほっとする味。


パンプキンカレーは見た目からやられそうだ・・・と思いましたが
一応ね、ほれ、食べておこうかと・・・。






失敗(ヨリ目)!





いや、あくまでワタクシの好みで。
甘くってさ〜(困惑)



ミックスビーンズは相変わらず、見たままの味でおいしい!
豆がこんなに入っててまずいわけなかろう!!(独断)


しめて1,100円!

安いのかな・・・一応銀座、松坂屋の前だし・・・。



おおーん!!!!!カリカリ〜!!
やっぱあなたがいい〜(大号泣)




はやく彼のことは忘れな、ヴー。
こんな時こそ






自分を磨くチャンスだよ・・・(寒笑)









さて、明日から学校ということで、冬休み始まってすぐから
泊まっていた(10連泊、笑)甥ちゃんと正月2日から泊まって
いた姪っち2号が本日帰った。


急にシーンとなる我が家。
心なしかBOWが沈んでいる。

「さびしくなったねえ、急に・・・」

と言うと「別に」とそっけない。



でも寝る前にひっそりと


「なんかさ、イラつく時もあったけどさ、








やっぱあいつがいないとオレ・・・」(半泣)












ま、また会えるよ、たぶん今週末には(爆)






posted by ヴー1 at 00:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

朝から

強く熱望していた



あたたかーい赤めの汁につかった麺を食したいです!!



が昼ごはん時にやっとかないました。

1215B1ランチ.jpg


ぶひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃ!!


炭水化物キング(鼻穴上)!

1215坦々.jpg

この坦々麺と

1215炒飯.jpg

この半チャ・ハーン。

右上のお漬物は誰かが残したん・・・?
みたいなモソリかたなので手をつけず。

そして左上は杏仁豆腐だが、わし、






酒とカレー以外同腹なのよ〜、ヽ`(~д~*)、ヽ`





なのでやはり手をつけず。


とりたてておいすぃわけでもないのですが、

とりあえず空腹は満たされた。

だってこっから

食前.jpg

これになったもの(爆)

食後.jpg


おかーさん、やっと安定期ですかぁ?
ぐらいにふくらんでるよな、うぷぷぷぷぷ。


だが心は全く満たされない(泣)

何でとったダシかもイマイチわからず、化学調味料
満載の汁に芝麻醤がうすーく混ざってる。
そして唐辛子の嵐!!

あ、思いがけず韻を踏んでまった(馬鹿笑顔)


寒かったので近場で済ませてしまい、後悔。

やはり、


はしごまで行けばよかったわ(遠目)

さあ、でも明日はもうすぐ移転するカリカリをしのんで

カレー部の部活だから、いいや!!




ヂツは昨日も一人で行ったの、ぷーふふふふ!




今週は週3かあ!?(爆幸)

posted by ヴー1 at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

雨ニモマケズ

頭痛にもマケズ・・・(爆)


昨日はBOWを卓球の練習に代々木まで連れて
行かねばナラズ・・・。

久しぶりに飲んだ次の日の頭痛に見舞われたオイラは


カリー食べたら絶対治る!!


と信じて、おサルどもに
「カリー屋さんに行きませんか??」
と提案するもあえなく却下(泣)

BOWはそもそも外食が好きではない。
BONは麺類が好きなので「スパゲッティー屋さん
ならいいよ!」


・・・どっちもワタクシは今日はだめ・・・(涙)


和食等のBOWが
「あ、立ち食い!立ち食いならいいよ!おにぎりあるし!!(嬉)」
BONも「おそば食べたい!」というので

烏山駅前の深大寺門前そばへ。

今日の気分には全然マッチしないんだけど、カレーうどんで
お茶でも濁すか・・・としぶしぶ向かう。

外食が嫌いなBOWを一度立ち食いに連れて行ったところ、
「早くていいねぇ!」とそれ以来、お気に入り。

BOWはおにぎりセット。
おにぎり2個と半うどんかそば、あと漬物(渋っ)

BONはかけそば。

ワタクシはもれなくカレーうどん(涙)

カレーうどん.jpg

ちっともスパイスィ〜じゃない(泣)

こうなったらこうだ!!

唐辛子.jpg

必殺!唐辛子攻め!

これでもスパイス足りず、一口ごとに七味かけて
いただきました(爆)

ちょっと大人の匂いがするカウンターの高イスが
お気に入りのBOW(笑)

いく.jpg

くるくる回りすぎて、結果落ちるBONは(笑)私の
トイメンに座り、「写真撮るから、麺を口にせよ!!」という
指令に

上から流し目。

ジュリー.jpg



ジュリーかよ!


でもつい先日4歳になったとは思えないほどの暴食で
汁までかっ食らい・・・。

ひろからっぽ.jpg


帰ったら帰ったで、最近「三国無双」というゲームに
はまっているBOWがあまりにも連続してやりすぎ!!

ってもワシがウルセーので一時間連続してやってたら
ガーガー言われるわけです。

「一日2時間までだよ!!それでも長いほう!!(怒)」
と言うと、

「今日なんか

1時間60分くらいしかやってないよ!!







それを2時間というのだが・・・(北風)
posted by ヴー1 at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

雨な一日・・・

さぞかしばあのウツもひどいだろうて(泣)

でもでも

ものは考えよう!!


ばあは今冬眠中なのです。
だから、寝かせておいてあげないと。


で、日中は仕事に行ってるオイラの関心事は



昼どーすっぺか!!


aimanちゃんのところで見たラ・メーンが非常にうまそうだ!!

今日はラ・メーンか!?
とは思っていてもやはり寒いとホットなカリー・・・(笑)



カリカリ行っちゃった〜!!


もう店員さんもあきらめ顔(爆)


「また、来たのね」って感じみたいよ(苦笑)


デジカメでおいしそうな写真撮るまではしばらく
封印・・・←何の意味が??

今日は日替わりも辛く、大地の息吹カリーも
ちょと辛く、




頭皮から排泄物出しすぎた。


滝汗と共に加齢が去ってゆく(幸)


前日のsumisuminちゃんに頂いたエゴマの葉っぱと
共になんだか

いけないパワーが全開!!!(鼻息)

今日も盛大にお酒飲みました・・・。


連れごんは急に熱が上がったのでインフルの
疑いが!!!!!



でもワシは大丈夫なの(にこ)



だってにんにくとカリーで移るヒマなし!










カレー、信じてる・・・(懇願)




ぜんぜん関係ありませんが、
もぐら公園でのBOWとBONの工作で

BOW工作.jpg


BON工作.jpg

こんなものが出来ました。

本田犬.jpg


ゆるキャラ・・・?

すごく腰に来た。


本田犬って・・・(涙)



ゆるすぎるよ、チミたち!!
posted by ヴー1 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

今日は

今週2回めのカリカリに行こうと思っていたのですが(笑)

なんか・・・

体がスパイスを欲しない・・・
刺激物はちょと勘弁・・・。

出汁のきいた汁に浸ったうどん的なものがいいようだ・・・

お腹も痛いし・・・お腹暖めたい、汁で!

ちょっと気持ち悪いし・・・


すわっ!!


三人目出来たか!?








んなこと

絶対に

ありませんがな!!(力)


えーと、月一のアレです、アレ・・・ぽ(*´σー`)
幸いまだあがってないの・・・(苦笑)

心は食べたいのに体が受け付けず、体の声に
正直になってみた。

はー・・・正直者の自分が憎い。


で、今日はここ、銀三


ちょうちんが異常にでかい。

091112_ちょうちん.jpg

串揚げうどん(並)。

091112_うどん.jpg


串揚げは鶏胸肉・タマネギ・ナス・ウィンナー・竹輪・長ネギ。

汁と少〜しからまった串揚げが絶妙だす。

普段は並じゃ足らず(笑)

これ、スープですよね?

となるので大盛もしくは明太子ご飯を頼んだりするのだが、
今日は並オンリー(少ね〜!!)です。

は〜・・・でもめずらしく、この量でお腹一杯(涙)

なんか自分らしくなくて

一人照れ

おさまりが悪い(いや、腹は一杯よ!)ので

近くのチョウシ屋さんでメンチカツサンドでも
買おうかと思ったが、炭水化物はもういらない状態だった
のでメンチカツのみ。

091112_メンチ.jpg

小さめですが、ジュースィーでおいすぃ〜(幸)
歩き食いしてみた(爆)
高カロリー幸!!


今週土曜はBOWの学習発表会。

4年は「地球温暖化」をテーマにした舞台発表らしい。

BOWの役は

蚊に刺されてマラリアになり死ぬ

役みたいです。




「ちょっと主役?みたいな?」



と張り切っています。



主役ではないな、確実に(微笑)

posted by ヴー1 at 21:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今日はカレーじゃない(笑)

カリー番長(自称)のわたくしでもたまには迷うこともある。

今日は持ち帰りのタイカリーでも食しましょうか・・・むふ。
と思っていたのに、昼時が近づいたら、あーた!!

なんか汁っけのあるちゅるちゅるした

ものが食べたいじゃないの(怒)!!



そう、それは


ラ・メーン・・・キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v


できればこってりとしていて、そうね、醤油とんこつ系が
キボンヌ!

あまり歩きたくないしな・・・と徒歩1分(信号でひっかから
なければ30秒)の幸家へ。

ラ・メーンのスープに浸った野菜好き(ぽ)

キャベツラーメン+ほうれん草のトッピングでどうだ!

091028_キャベツ&ホウレンソウ.jpg

スープ少な目です、いや、そう頼んだわけじゃないんだけど。

いわゆる家系みたいなのだが、ラ・メーンキングではない
(でも自称カリー番長)のでよくわからん。
でも好きな味です。
色々好みはあるようで、クチコミも様々だけど。

本当にラーメンスープに浸った野菜が好き。
大好き。
麺より野菜多めで!といつも鼻の穴まで出かかるが
恥ずかしいので(頬赤)言わない。

もっと言えば、スープに野菜ごってり、麺なしが希望!
でもそれはラ・メーンとしては成り立たぬ・・・
ぐぬぬぬぬぬ・・・・・ディレンマ。

よく蕎麦の「天抜き」ってあるじゃないっすか。
あれのラーメンバージョンが本当は食べたい。
野菜ごってりのな!

ライスも頼んじゃおっかな〜という気持ちが頭を掠めたが
あまり白米を好まないのでどちらかというとチャ・ハーンが
いい。
でもチャ・ハーンないの、ここ( ノД`)シクシク…

うーん・・・帰りにコンビニで何か買おう。
絶対にコレだけでは足りンヌ!!


で、帰りにこれ買っちまっただ、ぶふふ。

091028_豆チーズ.jpg


やっぱり、カリーかよ!!(照&爆)



しかもインド風の豆カリーが辛くてうまい。

おまけに「アイバンラーメン」って芦花公園と家の最寄駅
である千歳烏山の間にあるあのいつも混んでるところ!?

今度行ってみよう、むぷぷぷぷ。


カ、カリーLOVE・・・(*´ェ`*)ポッ
posted by ヴー1 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ええと・・・

久々の更新なり!
 
なんだかとても暑い毎日ですが、おかげで会社内は
とってもむいさーです。
足先冷えてます!
 
なので昼時にはかなりホットなものを食したい感じ〜!
って感じ〜!って感じ〜!!
 

今日は高菜とひき肉の辛し麺でした!熱々のカレーうどんと
相当迷いましたが、心の中の雄叫びに正直になったところ、
上記のような結果になりました。
 
もうすぐ夏休みだす。
東北から北海道方面へ行くことになってます。
 
同窓会あるもんね!
でもエステとかしてないもんね!
そんな暇ないもんね!!(怒)
 
だから同級生のみなさん、あまり過剰な期待は抱かない
ように!
「女優さん」にまつわる一切のイメージを捨て去って
くださいね(にこ)
 
 
posted by ヴー1 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

やはり

皆さん、立ち食いそば愛好家ですね!!(嬉)

Fそばのカツ丼セットは食したことはありません・・・
この先も食すことはないだろうて!
なぜなら丼物嫌い(天丼除く)だから〜!!
特に玉子でとじてある物ども!

天丼は平気なのですが一つ難点が。

天丼って必ずえび天乗ってますね!?

わしはあのえび天が嫌なんじゃ!!

できればかき揚天所望!

まあそれはいいとして(いいのか!?提起しといて!)
今日通勤電車の中で考えたのですが「北斗の拳」における
好きキャラってわしは圧倒的にラオウなのです。

ラオウは北斗の長兄です。次男はトキ。三男ジャギ。
そして四男がケンシロウ(いわゆる主役ね)なわけですが、
あいつらってリュウケン(だよね?)が集めた子らで血が
繋がってないんですよ。(アレっくす?そうだよね!?)
たしかラオウとトキが、とかトキとケンシロウが、ぐらいで
血が繋がっていたような気もしますがね。

そして何故か家のお子達に重ねたりして。

長男君はキャラ的に「トキ」です。
次男坊が「ラオウ」あるいはちょっと間違っちゃって
「ジャギ」・・・。

「ケンシロウ」いねーよ!!

・・・いや、いなくてもいいんだけどさ。



いやな事件ばかりです。

A田の小学一年生の殺人事件。

私には同じ年頃の子供がいる。

吐き気がする。


単純に言えばイヤな世の中です。

でもそうではないと、それだけではないと信じたい。








posted by ヴー1 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ならば!

TSA(立ち食いソバ屋愛好会)会長、ヴーちゃんです!

いやぁ、シャウトの女子は必ず立ち食いそばを愛して
やまないと信じてました!

仲間がいるっていいね(涙)・・・。

皆さん、JR駅近くにある「Fそば」はどうですか?

「ものすごくおいしい!」というわけでは決してなく、
「まぁ立ち食いだから・・・」の域を出ていませんが、セット
メニューも豊富だし時間ないのに大食らいしたい時にはいい
ですね(にこにこ)!

なんだか今、とっても

グルメなでぶ

の気持ちです・・・(痛笑)

という訳で勝手にお薦めの立ち食いソバ屋募集してます(痛2)!

今のわしのお薦めは職場近くの「T花そば」。

立ち食い.jpg

「揚げたて!茹でたて!」をうたっているだけあって立ち食いの
わりに少々時間かかります(あくまでも立ち食いの範囲で)。

でも本当にテンプラ類は揚げたてだす。うどんは三分ぐらい
かかります。
あと冷やしのソバも。

だがしかーし!!

おいしいですよ。

特に冷ソバ。冷いのがまずいとガマンがならねぇですな。

お昼のピークタイムにはおじさんたちが行列をなしています。


あと静岡県清水の駅の立ち食いには「きしめん」があって、
かつおだし+かつお節がかかってておいしかった!

最近暑いので冷やしそばもいいけどカレーうどんも食べたく
なります・・・。

諸々情報お待ちしてます!

さよおなら!!
posted by ヴー1 at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

今日もまた

立ち食いでした。
しかもそれを部内の方に報告いたしましたら

「女性は普通立ち食い行かないでしょ・・・」

と言われましたがどゆこと!?

「普通立ち食いにいかない女性」って逆に言えば
どんな人ですか?
わたくしは新人OL(懐かしさに涙)の時代から
「立ち食い」普通でしたが。

立ち食い、すばらしいだろ、おい!!

だって今日は昼休の間に郵便局行かなきゃならなかった
んだよ!
しかもそこ(京橋郵便局)で親の仇のように、待たされた
んですよ!

ゆっくりランチの時間ないでしょうが!!!?

時間ないけど、Mックに代表されるバーガー類はお断り。
すぐ出てくる洋風なものもイヤ!
Y牛みたいなのは早いと思うけどワシ、丼ものは天丼しか
食べられない・・・他は嫌い・・・。

しかも今は暑いのも手伝って「冷やしタヌキそば」
食いたい・・・。

そば屋に入ってオーダーして待って食べてる時間ない!
・・・なぜなら茹でて冷やすの時間かかるから(痛笑)

オノレの中の超ファストフードなワケですよ!

なので立ち食い。


すんません、ダメですか?


立ち食い、万歳!!(かなり泣き)


posted by ヴー1 at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

