2011年04月29日

色々とありまして

なかなかこのブログっちゅーやつの更新もままならず。

前記事にコメント下さったみなさん!
全然お返事出来ずに本当にすみません。
でも・・・ありがとうございます。感謝!!




しかしあれだねえ、最近街中が若干暗めで良い感じです。
今まで明るすぎた。

違和感を感じて生きてきたワタスにとってはとても心地のいい状態。


20代のころ、夜に仕事が終わってから帰省する事が(実家は札幌)多かったのだが、飛行機の窓から
見える東京はまさにエレクトリカルシティーで人工的な明かりが満載。
個人的に人工灯が好きではないので、気分の盛り下がる光景だった。

「こんなところにまた帰ってこないといけないんだ・・・」と思い落ち込みながら札幌に帰って、またこんなところで
生活するのか・・・と落ち込みながら東京に帰ってきた記憶あり。



これくらいでいつもいいんじゃない?

全く問題ないでしょ。


今のこの状態でどのくらいの節電になっているのであろうか。





昨日残業を終えて帰宅したら、BOWとBONがプチに揉めていた。

原因は何だか良く分からないけど(みてないからな)、理由はどうあれBOWの大事なものをBONが蹴るだか踏んだだか
そんな感じのことらしい(笑)


あんまり怒ったり声を荒げないBOWだが、


「もーーー!!BON、そんなことしたらもう一生遊んであげないからね!!」

と怒ってる。



ぷぷぷ。





一生遊んであげない




すげーフレーズだ。

あまりの強烈さにこっちがフリーズ(爆)




その後、反省したのかBONが何やらお手紙を書いていました。


「おかーさん、見ないでよ!!ボク、おにーちゃんにお手紙書いてるんだから!!」と超真剣。


唇をとんがらせてとても真剣に背中を丸めて書いている。
仲直りの手紙でも書いているのだろう・・・。


よきかな、よきかな。

喧嘩してもいい。
仲直りに時間がかかってもいい。
相手の気持ちに何かを感じ、自分の気持ちに発生した何かを感じ、怒るなり反省するなり、好きにしたまえよ。

そしてまた明日からでも明後日からでもケラケラとばかみたいに遊びなさい。




「おにーちゃん!はい!お手紙だよ!!」




ご丁寧に自分で作った封筒に入ってます。


BOWも「かわいいな、BON。」とにこり顔。

ワタスも「少し悪かったな、って思ったんじゃない?かわいいね。」



どれどれ・・・とBOWと2人でにこにこあけてみるとそこには










「おにいちゃん、ばか」



















ちっとも反省してねーし!!(昏倒)









クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?
posted by ヴー1 at 00:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

11歳

うはははは!

更新しないまま一ヶ月が過ぎたぞ!!(自慢)←自慢じゃないだろ。



3月31日はBOWの誕生日。
5年生を終えてからやっと11歳になったね(笑)
生まれてからたったの11年。

どうもどうも。
どうもありがとね。こんなおかんと一緒に年を重ねてくれて。

おかげさまでワタシの人生に少しは芯が入ったかな。

もう少しで新学期。という事は自動的に6年生・・・。



月日の早さに卒倒しそうです。



どうりで年を取るのが早いわけだよ・・・(血涙)



そんなワタスは本日、会社の全体朝礼で20年ぶりくらいの












新入社員としての挨拶をしました(大笑)









「新」じゃねーし!!!!!!!!(爆)









それが本社全員皆さんの前で挨拶するんだけど、「ここに乗って」と司会に言われ、足元を見ると







ビールケースひっくり返した上に段ボールしいてある(白目)






うっそーーーーー!!



ここにわざわざ乗るんですか!?



「新」ではないのに!?





そんなこと聞いてもいなかったうえにビールケースに若干ビビリ、しどろもどろ。




20年ぶりの「新入社員」(強調)としての挨拶なのに、これじゃまるで
















ジャイアンのリサイタルじゃん!!(倒)








お、おーれーはジャイアーン、がーき大将〜・・・












マイクがないぞ!!(飛蹴)














posted by ヴー1 at 00:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

なんと言っていいやら(半泣)

s-落ちた.jpg

意味なく爆睡兄弟。


BOWの持ってる「元」ピンクのイルカは彼の大事な癒しグッズ(弱笑)
1歳の頃からの心の友。すっかり色褪せてところどころ黒ずんでいますが洗濯させません。






「オレのうれしい匂いがなくなる〜〜!!」




・・・「うれしい匂い」ってなんすか?


先日BOWとダンスの話になった。

ブルース・リーのように強くなりたい「オレ」は体が固いから足が上がらない、蹴りが弱い、
ダンスをやった方がいいのか・・・?

と聞いてくる。







(*≧m≦*)ププッ







そりゃ、鍛え上げられたダンサーは下手な格闘家よりも脚力あるじょ!!

ワタスの行ってるスタジオの大学生のお兄さんとかすごいでしょ!?

あんなに高く跳んだり、くるくる回ったり、足も180度上がるし。


「あ、あのお兄さん、すごいね!!(輝目)」


彼はきっと日本でも指折りのダンサーになるよ。今でも色んなコンクールで入賞してるしね。

そんなことをツラツラと話していたら




「ふーん・・・そりゃおかーさんもズが高いね(さらり)」









は!?







「だってそんな人と知り合いでさー、










頭が高いじゃん(にこ)










・・・たぶん、それは「鼻が高い」だな、BOWよ(北風MAX)




・・・控えおろう・・・(倒)

s-修行1.jpg






クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 14:20| Comment(39) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

いったいいつまで

発表会のお知らせ宣伝し続けてたんだ?(ヨリ目)


その発表会に向けて、最近の週末は土日ともBONと自分の稽古で息切れ状態。

三連休だったこの週末、今日はダンスの稽古がないので久しぶりにゆっくり休もう・・・
と思ってたら




試合ぢゃないか!!(汗)





BOWのね。

卓球の初試合です。




「あ”−−−−−!超やべえ!!」とか「負けそうな予感!(清笑)」とか

1人無駄にテンションがあがり、アセアセと素振りをしてみたり、イメトレしてみたり

しまいには薄笑いを浮かべて









「ホントにオレ、試合でるの?」









それはこっちが聞きたいよ、ブラザー(泣)








市の体育大会の卓球の試合で小学生の参加6人の内、試合経験がないのはBOWを入れて2人。

4人はスポーツ少年団の子達です。




結果は6人中5位(笑)


まあ、初戦にしては、何度か試合経験がある子から2セット取ったゲームも2回あったし
いんでないの?

急にモチベーション上がったしね。


本人なりに「サーブミスだけは絶対にしない!」と決めていたようで、それはなかったけれど、
ノーマルばっかで横回転とか下回転のかかるサーブは1本も出さず。

練習で散々やってるのにさ。

見てるこっちは、「別に勝ちにいってないんだから1本くらいやってみろよ!!(鬼親)」と
いう気持ちでいっぱいだったのだが、初試合の今大会においてのヤツが自分なりに課した課題、
「サーブだけはノーミス」を死守しやがって(笑)


でも「楽しかったーーー!!もっと試合したい!!」と帰ってきてから父相手にまた
練習に出かけた。





それ、試合の前に、もっとやっておこう・・・(弱笑)







・・・来週はBONが舞台デビューだね・・・



保育園の運動会ともろに重なっています(爆)



ものっすごい怒涛の1日になりそうだ(白目)

s-BONがんばる.jpg


※写真はイメージです。
本文とは関係ありません(半泣)
posted by ヴー1 at 00:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

あ゛ーーーーー!

毎晩毎晩、今日こそはキャンプの写真整理して・・・なんて思いつつ、おサルどもが寝るのが遅くて寝かせた頃にはこっちも
死亡遊戯(爆)
ワタシと同じで(泣)ペースのもどらないBOWは、今日も寝る間際に



やべー!宿題あと1個忘れてた!!


と雄叫ぶ。




帰ってきて宿題やる時に一度に全てやりたまへよ、できることなら(血涙)


今日は早速上履き忘れて行くしさーーー(怒)

ブツブツブツブツブツ・・・。


「2学期はちゃんとしようと思ってるんだよ!いや、思ってたんだよ!!でもさーなんか忘れてた(清笑)」


チサマ、清々しく笑うでない!!(怒スペシャル)


「こーいうの、なんていうか知ってる?オレ、知ってるよ!!なんだっけ・・・



あ!






三日ハゲ!!!(満面笑)












それを言うなら
「三日坊主」ですムニダ・・・(白目倒)
posted by ヴー1 at 00:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

脱力個人面談

なんだか今日はこんな気分!!
昼タイカレー.jpg

近所の持ち帰りカレー。

タイなカレーが食べたかったんだけど、会社の近くにタイ料理屋はないので持ち帰った。
ちゃっかりタイムサービス狙ってな(横目笑)

3品盛の値段で4品盛ってくれるの、ブラヴォー!!



毎日プール日和。

この天気でプール、さぞかし気持ちがいいだろうな。

いいなあ、小学生。
40日も休みで、おまけにプールあって。
いいなあ・・・!

とぶつぶつ言うワタシに

「え?ならおかーさん行く?オレの代わりに!」と目を輝かせてBOWが言う。



あほ。
おかしいだろ、普通に。


BOWは泳ぎが苦手です(笑)

3年生の時の公開授業で水泳の検定を見ましたが、バタ足で3メートルくらいやっと進み、
足着いちゃって


笑ってた。


それを見たぴろとワタシも「みじかっ!!」と大爆笑(ひど)

あとで「ねーねーなんで笑ってたの?」と聞くと、

「そんだけかよ!って突っ込みが入ってウケた」と涼しい顔。



ウケるなよ・・・(肩落)


今日個人面談で先生に言われますた。

「BOWくん、だいぶ泳げるようになりました。」

そ、そーですか。

「泳げるようになったんですけどね、検定なんかやるとどうも普段の力が出ないようで。
テストもそうなんですけど、彼、時間制限とかあると実力が発揮しずらいみたいですねえ」

は、はははははは(力抜笑)

「授業中もですね」

集中してない?←すかさず突っ込み(爆)

「いやいや、しっかり理解していますし、算数の説明も皆がわかるようにきちんとできます。」

ふーん・・・家でもわかりやすい日本語で話してくれるといいんですがね。

「・・・ははは(困笑)えーと、生活面では・・・」

忘れ物ですか?(下目)

「いえ、どちらかというと学校では『なくしもの』ですねえ・・・気がつくと、『BOW』と
名前の書いてある物が







あちこちに落ちています





母、心の中で倒れる。



・・・と、飛ばしてるんですか・・・!?

「・・・うーん・・・(困)




特に飛ばしている気配はありませんが・・・(弱笑)






あったらこわいです、せんせー(泣)


帰ってから聞いてみた。

「なくしもの多いんだって?(横目)」


「え?だって勝手になくなるんだもん(涼顔MAX)」


んなことあるかーーーい!(怒)


「なんか、落ちてる物がたいがいBOWのものらしいじゃん」








「ぶっ(笑)」









笑うな(泣)





















posted by ヴー1 at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

暑かったなあ、今日は

もーまったくワタスのパソコンったらどうにもならんので、ぴろのマックを借りました。

マックって使い方がよくわりません。

おーい!!インターネットってどうやったら繋げるの?に半泣半笑で教えてくれた。

でも、かなり使いづらくて時間がかかってイライラいたします。


さて、今日は甥っ子と姪っ子(ぴろ妹の子供)が家に泊まりに来ています。

この甥っ子、イトコのKくんが大好きなBONは昼過ぎのダンスの稽古のあとから

「ねーもう夕方?夕方??」としつこく聞く。

夕方に来るよ、と言ってあったためか、こんなに暑くて太陽が燦々と照っていても

「夕方?」と聞きやがる(笑)

楽しみすぎて稽古にも身が入りません。

今まで身が入ったためしがあったか?と聞かれれば答えはNOですが(ヨリ目)

9月に発表会があるのだが、あんまりにもひどい、というか自由すぎる稽古態度なので
まだ無理か・・・今年はスルーしよう・・・と思っていたら、なんと



ちゃっかりもう振付に入っている




「うちの子出ませんから」なんて、すでに言いづらいです、センセー!(泣)



なぜか本人も出る気マンマンだし、スタジオ側としてもワタスが出るから当然BONも
出るものとしてカウントしているらしいので逃れようがありません。





センセー、この生き物はなんとかなるんですか?




がんばれ、BON、頼むからしっかりやってくれ!!(泣)




夕方、大好きなKくんがやってきたら子犬のようにまとわりついて大はしゃぎ。

「Kくん、戦おう!!」



・・・・・・・一番ほしくないリクエストだよな、K・・・・。



と思いきや4月に中一になったKは、年下の面倒見がとてもよく、


「お!いいよ!」と相手をしてくれる。


なんていいヤツ(感涙)


「Kくん、これね、ボクが作ったの、保育園で!見て見て〜〜!!」

うっとうしいまでの「見て見て」攻撃にも「どれどれ?」とやさしい。

本当にいいヤツだ・・・。





毎日来てくれない?





BONが見せたかったのはこれです。
時計.jpg




ん・・・・?よく見ると
時計アップ.jpg




一日72時間、もしくは79時間・・・
BONタイム・・・?(倒)


どうりでついていけないわけだ・・・(微風)
posted by ヴー1 at 00:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

あまりやる気の感じられない運動会(脱力)

予想に反して迷惑なまでにお天気に恵まれた土曜日。

BOWの運動会だった。


・・・・・・・お弁当
作らなきゃならんし、ちょとイヤなんだよな・・・・・(小声)



ワタスは遠足とか運動会大っ嫌いだったので、今も特別に好きでは
ありません。

自分の子供が出るからといって盛り上がるわけもなく(爆)


BOWもそんなワタスに似たのか持って生まれた性質なのか、集団
行動が嫌いです。

で、特に楽しみにするわけでもなく、親子共々淡々とやる気なく
迎える運動会前日(笑)



「おれ、がんばらないと」


おお!珍しいじゃん、何を?


用具係


それか。


「あー、大変だよ。まあ無理にとは言わないけど、おかーさん
見ててね、



オレの用具係っぷり



そこか。



じいもばあも見に来てくれるしね、がんばれ



用具係!!




高学年は100M走と騎馬戦、組体操、あとリレー。

今年は白組。しょっぱなからやる気がありません(下目)
やる気ナス.jpg





ちなみにBOWは誰に似たのか(笑)わりと足が速いので一年生
からずーっと個人走では1位を死守しております。

でもリレー選手にはなれず、補欠。


ふわっはっはっはっはっはっは!!


いつも選手決める時になんかしてるらしい(笑)

ま、あんたらしくていいわ。


で?肝心の用具係はというと。
用具係1.jpg


他の用具係の子は真剣に進行表見ながら準備。
用具2.jpg


口ほどにもない、おヴァカBOW。
用具3.jpg



切れた紅白帽のゴムで遊んでる(倒)


真面目にやらんかい・・・(呆)


来賓や保護者の競技で「お!BOW!おまえのとーちゃん出てるぞ!!」と友達に言われ
ぴろ走.jpg


ほんとだ!
応援.jpg

ふーん・・・おとーさん、がんばってるじゃん・・・(したり顔)

笑.jpg

おとーさん、結構早かったね!


おまえも用具係がんばれ(泣)


さて、本人は3位と予測した(笑)100M個人走。

リレー選手2人と走ることになっていたので3位と予測したらしいが、相変わらず途中からの追い上げがすばらしく(親ヴァカ)、
やっぱ1位か、今年も・・・と思った矢先

リレー選手の1人と横並び思わず笑って(笑うな)僅差で2位。
100M走.jpg


「だって笑っちゃったんだもん(涼笑)」

と別に気にしていない。


確かに並んじゃうとちょっとおかしいよね。わかるわかる(爆)


騎馬戦もあっさり負けてリレーも負けて・・・

BONも飽きている(弱笑)
BON飽きる.jpg


肝心の結果発表はみんなドキドキなのに
結果発表1.jpg


なんも見てない(ヨリ目)


白組は負けますた。


帰り道。

近所のオヴァカブラザーズと共に帰る。


今日の結果とか話しながら帰ってるんじゃないの?と思って後から聞き耳立てていると
帰り道.jpg





「ねーう○こ、何回踏んだことある?」

※食事中の方、すみません・・・

「あ!オレやばいよ!5回はあるな!(自慢)」

「すっげー!!マジ!?オレ、2回!」

「えー!オレ、1回!」

「どんなんだった?」

「なんかねー○×△■#%*”・・・・!」

「うおーーーーーー!!やばいな、それ!」




うきゃきゃきゃきゃきゃ!!



「オレなんかヤバイよ!しかも滑ったことあるし!」



うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!



「うははははははは!!ヤベーヤベーよ!!」

「ってかそれからどした?」

「あ?ふいた!超ふつうに!」




うはーっはははははは!!




「しかもずっとついてるし!あ!車来た、轢かれるぞ!」

「ついてるし〜〜きたねー!!轢かれてねーし!うはははははは!!」

「てか、テキトーすぎね?あの運転ヤヴァすぎね?」

「テキトーってか、あの運転手マヂ、ヤヴァイし!下手すぎ!!
てか、う○こに真剣はヤヴァくね!?」

「そりゃあほだ!なれねー!!まーじーで!うははははは!!」

「がははははは!!今日遊べる!?」

「うん!」

「じゃ、とりあえず!」

「うん!とりあえず!!」





その会話になんらかの意味はあるのか?それは会話か?(血涙)
posted by ヴー1 at 13:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

休みだけど、休みなんてない

昨日はぽかぽかと、でもけして暑いわけでもなくむしろ風が
さわやかだったりして過ごしやすい一日。


「天気がいいと誰も遊ぶヤツがいないーーー!!」とBOWが嘆いて
います。


そう、昨今家族単位で行動するご家庭が多く、それはそれでいいと
思うのですが、ワタシたちが子供の頃って夏休みとか冬休み以外で




親と一緒に遊んだ記憶はあまりない・・・(淋)




というか、親に遊んで!って言ったこともないし、親が遊んでくれた
ことも少ないし(遊んでくれたとしてもしぶしぶ)親と遊ぶものだと
思ったこともないし、学校が休みの日は朝から晩まで外で遊ぶ、もしくは家の中でも子供だけで遊ぶ・・・
だったよな・・・。


天気がいいと親と一緒に出かける子が多いので近所の子らがいなく
なってしまうらしい。


でもよく聞くと、

「Mは友達とI・Yカドー行くんだって!Sは家族でYカドー
行っちゃったし(怒)」














Yカドー、大人気(笑)













・・・・・好きなのであろう・・・・・いたしかたないあるよ!




「つまんねえ!つまんねえ!」ともれなくDSに向かおうとするので、

「よし!!秘密基地(今、BOWの中でブーム中)になりそうな場所を探しに行こう!!」と誘い出す。






はっきり言ってメンドくさいです(泣)





BONも大張り切りでついてくる←これが一番メンドくさい・・・。




つらつらとサイクリングしながら近所の丸池公園まで。






こういうところに来たら来たで、「もう帰ろうよ!!」と10回くらい言ってやっとしぶしぶ帰るくらい盛り上がるんだよな。

とりあえず山登ラーの父と無駄に木に登るBOW。
親猿と子猿.jpg


そして緑の丘でさらに無駄に笑顔で滑落訓練!!(爆)

BOWコロ1.jpg


どりゃー!!!!!
BOWコロ2.jpg


うきゃーーーーーー!!(嬉々)
BOWコロ3.jpg


バタン!!
BOW絶える.jpg







うはははははは!!
いい〆だ!ナイス芝居!!と喜んだワタスに挑みかかるBON。

アニキには負けらんねえ・・・。


ねーねーボクも!
ボク、すごいよ!!見てて、おかーさん!!!!!(鼻息)


はいはいどーぞご自由に・・・(疲)

BONスタート.jpg



うを”−−−−−−−−−!!!
BONコロ1.jpg


うをわーはっはっはっはっは!!!
BONコロ2.jpg


BONコロ3.jpg


上手!?ボク、上手!!??

うまいうまい・・・とやる気のない拍手。




何度も何度も丘を転がり落ちて大盛り上がり。



楽しいのか?



楽しいんだな・・・うん・・・ワタシも好きだったよ、転がるの(遠目)




同じことを何度も何度も繰り返し、やはり「もう帰るよ!!」を
10回以上言い、しぶしぶ帰宅。


客人が来る予定だったので買物してその前にBOWの靴を近所の
ヴィクトリアで買って帰る。


穴だらけでした、靴(倒)



なしてそんなに穴があく?????(疑問MAX)


おまけに靴は23.5cmじゃないときついみたいだ。












ワタスとサイズ一緒なんですが・・・










こんなにでかいのにマヌケの小足なワシ。
身長168cm、体重55kg以上(爆)

ある意味規格外の23.5cmです(にこ)

うぉいうぉい!
BOWの靴が履けるようになっちゃったよ。

と、いいますか、BOWがワタスの靴を履けるようになった。




あっという間なんだねえ・・・(感嘆)









ハイリハイリフレ、ハイリホー♪

ハィリハィリ、フレ、ホーホー♪







大きくなれよ・・・(微風)











posted by ヴー1 at 00:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

結局

ワタクシが帰る前に家に電話があり

「学校に来てください・・・」とのことで「地域巡回」という
名の家庭訪問は個人面談になりました。


ふぅぅぅぅぅぅぅ・・・











払拭!!ネグレクト疑惑!!(万歳)











さあ、昨日のお弁当です!




・・・・・いつからお弁当ブログになりましたか・・・?(下目)

422弁当.jpg



うははははははははは、やっぱカレー!!(狂笑)



どうしでもどうしても豆カレーが食べたくてあちこちからレシピを
盗用!


して、まぜまぜオジリナル、否!オリジナルで。

しかもカリフラワーも刻んで入れたよ!!

チャナゴビ・・・?ゴビチャナ・・・?

なんていうのですかね?


ふはあぁぁぁぁぁぁ・・・(満)


野菜とか豆のいっぱい入ったカリーって幸を全身に感じますね(したり顔MAX)



ちなみに背後のおかずはこやっちの「豆腐の蒲焼風

これ最高です!!
豆腐をこんな風にして食べるなんて・・・初めてよ(ぽ)

クックで見つけたのですが、量も作り方もわかりやすく簡単!!

ぴろも絶賛でした。
ごちそうさまでした、こやっち!!






BOWの今年度の担任は多摩地区のどこかから(爆)いらした新しい先生。
31歳(BOW説)男子。


「んでー・・・わたしもまだよくわからないので・・・(弱笑)
どうですかね?ご家庭でのBOW君は?」



いやー、あれこれや色々ですわ!

でもだいぶマシになってきますた・・・。



「何か特に苦手そうな教科はありますか?」


教科ではなさそうですが、日本語と生活全般が・・・(下目)


「・・・ぶ・・・・・っはは・・・(困)」


忘れ物が多いと4年間ずーっと言われていましたので、今年こそ気を
つけたいです!









親がな(半泣)









「えーと、日の浅い範囲で見ていますと学校ではBOW君は、ほんわりしている雰囲気がとってもいいと感じます」


ほんわり・・・いい言葉選びましたな、センセー。
すっとこどっこいとはっきり言ってみてはいかがっすか?(in心)



「結構マイペースですよね?(にこ)」



ええ!ええ!マイペースというより






フリーダムが過ぎます(倒)









帰り際に玄関で3年生の時の担任に出会い、ひとしきりおしゃべり。

「いやーBOW君、もう5年生ですよね〜〜(感慨)3年生の時とだいぶ違いますよねえ・・・」



はっ!見た目だけです、センセー!!



「いやあ・・・かわいらしい感じだったのに、すっかり少年ぽくなっちゃって・・・(遠目)









忘れ物は減りましたか?(笑)














やっぱそこですか・・・(白目)






posted by ヴー1 at 00:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

カレー弁2

昨夜の晩御飯の残りがあったので、それをアレンジしたりして、
もちろんカレーも詰めて(嬉)お弁当持参。
お弁当.jpg




はーっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!(大笑)



カレーは毎日でもやっぱりいいなあ(感嘆)

ううむ・・・3日目マジックで見た目は悪いが味はいい・・・。


今日は帰ったらたくさんオカズが残ってる。
カレーもないし、明日はこのオカズさん達でお弁当にしよう。




毎日毎日帰るなり洗い桶に食器がてんこ盛りになっています。



シンデレラか!!



と心の中で突っ込みながらまず後片付けから始める。


飲みながらね・・・(笑)


それが終わったら一息つきたいが、BONが許さない。


「おかーさん、ちょっと来て〜〜!!笑点始めるよ〜〜(意気揚々)」


・・・・・・・笑点は日曜じゃなかったっけ・・・・・?(困)


しぶしぶ階段を5段上がってリビングへ。


ちゃっちゃちゃちゃららら、ちゃっちゃ♪
ちゃっちゃちゃちゃららら、ちゃっちゃ♪


ちゃらちゃちゃちゃちゃーちゃ、チャラチャチャチャ♪
チャチャチャチャチャチャチャ、チャラチャチャチャ♪

ちゃっちゃーらチャッチャラチャララン、ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃん
ちゃーん♪

ちゃちゃらちゃーらちゃちゃ、ちゃちゃらちゃーらちゃちゃ、ちゃっちゃー
ちゃっちゃ、チャララン、









パフ!(〆)






と1人歌いながら



下手(シモテ:客席から見て舞台左側)からお辞儀をしながら登場して正座して、また下手に
戻ってお辞儀しながら登場→正座→ハケる→登場→正座→ハケる→登場→正座・・・・・・・








大喜利メンバー、1人全役でやってる(白目)






「みなさん、こんばんは!キリキリリーの時間です!」







き、きりきりりー・・・?






大喜利のことみたいだ(爆)




はい!!小遊三さん!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ねーちょっと!!ちゃんとやって!おかーさん





小遊三さんでしょ!!(怒) 」







そーだったの・・・?(困惑MAX)




・・・はい、こゆうざです・・・(小声)



「違う!(ダメ出し)もっとちゃんとなんか言って!
はい、もう一回!!」




・・・えーと・・・桜が散ってきましたねえ・・・(涙目)








 「がんばれよ!!(笑顔)」 






ウォイ!!(白目)




「はい、昇太さーん!!」


・・・・・・・はい!ども!春風亭昇太です!(やけくそ)




「ところでしょうたさん、なんで
じーっと見てんの?」


・・・・・お、おもしろいから・・・?



「違うでしょ!!(怒)


ヒマだからって言うんだよ!! 





そうなんだ・・・ひ、ヒマだから・・・。


「次!好楽さんの番だよ!!」



てかなんでそんなに名前知ってんのか・・・?



「おい!ヤマダ君!!



サブトン一枚持っていきなさい!! 




すかさず今度は上手(カミテ:客席から見て舞台右側)からヤマダ君になって登場。




え!?



歌丸師匠じゃないの?BON・・・。



「違うよ!いつもは歌丸ちゃんだけど、今はヤマダくん!!(怒)」



師匠なのに「ちゃん」付け(白目)



すんません・・・これいつまで続くんですか・・・?(弱)










だれかこいつの座布団ぜんぶ持ってってください・・・(疲泣)


posted by ヴー1 at 00:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

うわさの

K本M樹ヘアなBON。

あまりに伸びすぎてて保育園からクレームが入るかと思ったが、
それはなかった(笑)

たぶん昨年末くらい、切ったばかりの頃はこうだったはず。
京本前.jpg


子供ってなかなか伸びないけど、伸びだしたら早い!!(驚)

伸びてきたかな〜?目に入るかな〜??

となったらもうあっちゅう間!!



こんなんでましたけど〜〜(高声)


京本2.jpg


前から撮らせろ!!

京本1.jpg


なぜかピース。

平和な人だね・・・。




最近外で食べるのも、選択肢が少なくなってきて、お弁当に目覚めつつ
あります。

選択肢は勝手に狭めちゃっとる・・・。

だって〜〜〜!!


困った時のカリカリがないから(泣)


今日はannさんに頂きました本場、インドのレトルトカリーで
野菜カリーを仕込みました。
すてきなソース.jpg


あしたはこれ持って行くぞ!
すでに味見でヤヴァイことになっております!!ウス!!

ふっふっふっふっふっふっふっふっふ(不敵笑)


出来上がるまで、お約束のゆるゆる腹筋と柔軟ね。
ゆる腹筋.jpg


たぶん、たぶんですけど、骨盤がヅレていると思われる自分が某整骨
院で教わった、骨盤正位置復帰体操。

ゆるゆる〜(頬緩笑)

あと、股関節が固いので、それを緩めるためのゆるゆる体操(笑)
ゆる開脚.jpg



は!!
股関節より

ハム(太腿の裏側にある大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋をあわせた総称?みたいなもん?)のが固いんだった!!

ここが固いと致命傷です。

よく、傷めます。
つい最近だと・・・1年前くらい?

治るのに半年かかりますた!
大事な部位です。



さあ、自分!!
廃人になってる場合じゃないよ!!(強)






鍛えろ!!



全身バネになる!!






ちなみに経過報告。



踊ることをパタっと止めてしまった約8年前からむくむくと5キロ太
った状態をキープしつつ、3年前から週1でレッスンを受けていたの
ですが、さらにそこから1キロ増えていることが判明!!(白目)

おわ!!

そりゃ、ないよ、セニョール!!と、とりあえず腹肉を落とすことを
メインにゆるゆる腹筋とか、骨盤体操とかしてきますた。


おかげさまで2キロ減。



んーと・・・5+1−2は?



はい、あと4キロですね〜〜(涼笑)






















posted by ヴー1 at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

桜咲いている

春ですな。
桜2.jpg


会社の近くは八分咲きかな。

新入学・新学期・新入園・新入社・・・・


ワタスにはもうないもの・・・いいねえ(憧)


春休み中のBOWは昨日から甥ちゃん家にお泊り。

明日は義理妹が映画に連れて行ってくれるんだと!

義理イモ、すまんぬ!!

彼女も仕事があるので、ほんとごめん。

明日は前々から約束していたようで休みをとってあるみたい
です・・・。

ありがとね。




昨日はBOWの卒園した、そしてBONも生後半年から一歳に
なるまでの半年間通った中野区のT保育園で大変お世話に
なった主任保育士Tさんが定年退職だというので、卒園児の親子
有志で集まってお別れに駆けつけた。

ぴーぴー言ってた2006年の卒園児はみんな春から5年生・・・。


自分の子もそうだけど、人の子もおっきくなっとる!!




おい!Y!おまえ、メガネかけるようになったんかぁぁぁ!?

C!ちみは一番おっきかったけど、相変わらず背が高いねえ。

Rちゃん、Hちゃん、さすが女子は可愛らしく成長しとるわ。


BOWの担任だったMさんはBOW達が卒園したあと、0歳児クラスの
担任となり、0歳児クラスに入園したBONが兄弟ともにお世話になりますた!

いきなり0歳から走って歩き、しゃべるBONを目の前にした保育士さん達、







「BONちゃんが歩いてる〜〜〜!!走ってる〜〜〜!!うわ!
しゃべってるぅぅぅぅぅぅ!!」


とひとしきり感動。


そだよね・・・ここにいるときはコロンコロンしてて、ハイハイ
から立つのがやっとだったからねえ(遠目)




3人目、4人目の赤ちゃんを抱っこしてきたお母さんもいました。

少子化、少子化といいますが、とりあえずワタシのまわりでは少子化
という言葉は実感できません・・・。


今の保育園もそうだけど、けっこう、3人、4人、とお子さんが
いらっしゃる方多いのよね。


ワタスも実は3人欲しかったのですが、もーあきらめた。



でも4人目の赤ちゃんを抱いていたお母さんはワタシより一つ上!!!!!!(驚)






成せば成るのか・・・!?





ん〜〜・・・


成らんこともあるな、うん!!(清笑&諦)


ちょと!!近いうち飲むよ!!と固く約束して解散。

保育園時代のつながりってとても素敵だから大事にしてね、と園長や
今回定年するTさんやお世話になった担任Mさんによく言われたなあ。


ホントだね。いつまでたってもあの頃と同じように接することが
できる。


この保育園では私達親も一緒に育てていただきました。







おかげさまで今もなんとか親をやっていられます(涙)






本当にいい保育園だった。
転園するのやだったもんなぁ、BONちん。

ってかワタシが(笑)



大変に名残惜しく園を後にしましたわ。




今日は現在通っている園で進級(一応)したBONちん。

ハト組(3歳児クラス)さんからヒツジ組(4歳児クラス)さんに
なったことをとても喜んでいる。


BOWはそんなこと全く眼中にない男だったので(笑)「へえぇぇぇぇ・・・嬉しいんだ。」とちょっとびっくり。


うれしくてうれしくてあたらしいシールブックに
「自分で名前書くの!!(鼻息)」と張り切っているので、おまかせ
しましたわ。
名前.jpg


少しは自動書記から進化している模様(爆)



ヒツジ組さんになったことを張り切りすぎてペンのセットには
力いっぱい明記。
ひつじ.jpg









芸人か・・・(倒)
posted by ヴー1 at 01:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

そういえば

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


さあさあ、そこのあーた

!カレー食べるよ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

思えば2/14はヴァレンタインデイだったのな。


休みだし、うちの会社はそういう風習がないので、すっかり忘れていた。


連れゴンにあげる習慣もなし!(甘いもの食べないから)
よって息子んぐ共にもあげない(爆)

いつも遊んでいる近所のBOW友の妹、MたんがBONに・・・
とチョコレートを持ってきてくれた。



「はい、BONちゃん!あげる!」



・・・ん・・・?なして・・・?

ボク、今日誕生日だっけ・・・?(鳩豆顔)



不思議顔のBONはわけもわからず、
「あ、アリガト!」と渡されたものをとりあえず貰う(笑)


中身がチョコレートだとわかって、超大喜び!


バレンタインとかじゃなくてチョコ貰ったのがうれしいらしい。


して、「BOWちゃ〜ん、チョコだよ〜!!」

とアニキにも分け与えていますた。

おまけにそれをくれたMたんにも「はい、ドーゾ!!」と気前よく
渡し、3人でチョコ食べるの巻(白目)












意味なし大賞!!(困)










前日土曜はBOWの卓球の先生(女子)にもチョコを貰って
たけど、やっぱりわけがわからなくて、チョコに反応していた
ものね・・・(微風)





早く人間になろうね、BONちん・・・




チョコレートいっぱい貰えて(おかん以外から)よかったね
(白目微笑)




しかし!!

そのチョコレートの他にお手紙も貰ったBONは、本日

「お返事書かないといけないんだよ!」と

BOWの指導の下、一生懸命書いている。


RIMG0910.jpg










必殺自動書記!!!












こ、こんなん出ましたけど〜・・・(泉アツノで白目)











posted by ヴー1 at 22:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

悲しいオレ

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事から帰ってくるとBOWの様子がおかしい。

変にカリカリして、「BONにまとわりつかれて何も出来なかった!(怒)」とイライラしている。

おまけに涙目(笑)


ホントはそうじゃないんだろうな・・・と話してくるのを待つこと
にした。


じいもばあもテレビを見に自分達の部屋に引っ込んだそのあと、

「じいがさあ・・・(涙目)」

と始まりますた!!




や、やはりじいか!!(笑)





じいは何もしない昔の男の人で、更に子供にとっては若干
理不尽(苦笑)



常日頃から「今日は○○でじいに怒られた(怒)」と軽く言う
こともあれば、

「何もしてないのに、○○なことで怒られたし、たたかれた(泣)」

と涙目で訴えることもある。


にしては今日は重症だなあ・・・と思っていたら、今日は



「BONが寝てたのに、起きたのはオマエのせいだ!」



とブツブツ言われたんだって(汗笑)!



状況は見てないからよくわからないけど、それは子供に言っても
よくわからんだろうな・・・と「そうかそうか」と見た目、
慰めるポーズ(爆)


その他にも今日は本人的にはかなり理不尽に怒られたことが多く、
〆が「おまえのせいでBONが起きた!」だったのでそうとう嫌な
気持ちがいっぱいでへこんでいる。。




「もう、じい大っ嫌い!!(しゃくり泣)
自分は何にもしないで、ただTV見て、ばあの作ってくれる
ご飯にいただきますもごちそうさまもなくて、食器も片付けない
くせに!!何にもしてないくせに!!(嗚咽)」



とかなり怒スペシャル。


BOWはのほほーんとしたヤツで、わざと弟を泣かすとか、寝て
いるのを起こすとかはないようなタイプ(あくまで親目線)なので、
彼がじいに言われたことでどれだか傷ついたかはわかります。


ひとしきり泣きじゃくりながらどんなにイヤな目にあったか、
どんだけひどいことを言われたかを訴えられました・・・。

挙句、

「もう、じいと一緒に暮らすのはイヤだ!!」














長年むりやり連れ添った夫婦か!!≧(´▽`)≦











・・・で、でもね、BOW、大人になったらもっと理不尽な目に
合うこともあるんだよ・・・

どれだけやっても評価されていないとその場では感じたり、
ありえない中傷を受けたり、勝手に嫌われたりすることもある
んだよ・・・(微風)

でもそんなことやこんなことが、けっして自分一人の身に起こって
いることではなく、感じ方の差はあれど、大概の人は経験している
んだよ・・・。

そしてそれは人のせいではなく、自分の振る舞い、行いから来て
いることだったりすんだよな、これが。

全くその人のせいではなくてもそんな目にあったりもするが。

でも考え方一つでチミの世界は変わる。

だから、そのための想像力を身につけるために色んな目に合う
のは大事だ。



どうにもならないこともある。

それは例えばあなたのおじいちゃんがじいだったということ。
私たちが親だったということ。弟がBONだったこと(笑)

現象のひとつなんだから、そんなことのせいにしないこと。

何もかもを「言われた!」「やられた!」で怒りを爆発させて
いたら人生のほとんどを損をして生きることになるよ。

あなたはラッキー。
こんな小さな家族という単位の社会でも、理不尽に怒られる目に
合い、この人はこんなことで怒る、とかこれをいったらダメ、
とか想像できるでしょ。


何よりもみんなBOWのこと本当に大事にしていて、かわいい
と思ってる(これが一番大事!)んだよ。


あんなだけど(苦笑)、じいだってそうだよ?


そんなことをできるだけわかりやすく(これが難すぃ、爆)
話していると、そこそこ気持ちも落ち着いてきたみたいで、
しまいには話しながら








寝ていた(笑)









・・・って10歳前後の子供には難しかったかな・・・?


ワタシの言いたかったのは、「〜だから腹が立つ!」とか
「そんなことで怒るのはおかしい!」とかではなく、

ちょとソレルが、世の中には色んな人がいて、みんな違って
みんないい、ということだ。


だから理不尽と感じても傷ついても、今ぐらいの年からそんな
経験できてよかったよね。
三世代で暮らすというのは、そういう醍醐味があるのだ。


・・・と信じる・・・(弱笑)


じいちゃんとかお父さんには、意味わからず怒られることも
あるよ、そりゃ。

・・・えーと、たまにはお母さんにも(爆)

ワタシもそうだった。
でもそれが何か?

いつも理由を説明して、わかりやすく説くことが大人の役目では
ないでしょ。


だめなものは理屈抜きでだめなんだよ。


「なんで?」じゃないの!!




傷ついた気持ちもわかるが、じいに理不尽に怒られたくらい、
蹴っ飛ばすような気持ちでいられるチミであってくれ。


実際子供のころのワタシは気にしなかったし〜〜(歯見笑)




でもBOWとだいぶキャラクターは違ったけど・・・(下目)






なんか今日はマヂメだな・・・






















カレーばっか食べてるわけじゃないんだ、自分(清笑)!!
posted by ヴー1 at 00:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

う、うわぁぁぁぁん・・・(泣)

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!


カレーで飲みたい人(笑)、集まれ〜〜〜!!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨夜からBONが熱発。

健康だけが(力)

とりえなのに。



ワタクシは休むわけにもいかず、こんなときこそ同居の強みを
生かして、めでたく出勤!

幸い、ばあのうつも落ち着いているし、インフルでもなく単に
扁桃腺の炎症だった。(ほっ)

でも、じいは仕事で、ばあに日がな一日みてもらっているので、
気が気ではなく急いで帰る。

夜も38.8度の熱があり、明日も保育園行けないですね(泣)

本人は

「明日も病気だから!」と強気です。












予告テロか!!










昼はどうしてもどうしてもインドカレーが食べたかったので
銀座のジャイヒンドまで足を伸ばした。

Bセット.jpg


Bセット、1,150円。
チキン、ダールフライ(豆)、ポークドビアジャ(やわらかい豚肉
と野菜)、ベーガンカサラーン(トマトの甘酸っぱいスープベース
にとろとろのナス)の4種類の日替わりの中から豆とポークド
ビアジャの2種類を選んだ。

ここはカレーの器が結構大きくて満足です!
豆、うまい!
あぁ、久しぶりな感じの味・・・(遠目)

でもポークドビアジャはちょと油っこい。
野菜がもっとたくさん食べられると思ったのですが(泣)

だがしかーし!
このスープが絶品だす。

鶏ガラベースのコラーゲンスープ.jpg


鶏ガラベースのコラーゲンたっぷりスープ(うっとり)
なんの味なんだろう・・・?
慈悲深い味・・・?(笑)

ちゃっかりスタンプカードにハンコ押してもらって(にこ)
ランニングで会社に帰り着きますた!

捺印数が20回に達したら1食サービスですって!!(幸)



帰ってきてからは、ひととおりBONに付き合い、BOWを
お風呂に入らせ、あっという間に9時半。

家は遅い方だと思いますが、いたしかたあるまい(半泣)

10時には、確実に眠りについていただきたいので


「歯を磨け〜!!」と指令を出す。


真剣にデュエマ(デュエルマスターズ)のカードのデッキ(バトル
仕様)を揃えてたBOWは

「ちょっと待って!お願い!あと5分!!」

が更に5分伸び、10分伸び・・・(イライラ)


ねー、BOW・・・(軽怒)


「わかってる!

あーもう・・・・・・・











早くなれ、オレ!!














・・・早くしろ、オレ・・・(懇願&微風)

posted by ヴー1 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

よくがんばった!!

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




わりと仲良くしてもらっていた、今日で会社を辞める子と最後のランチ(泣)

おなじ派遣会社から派遣されたのに部署が違うだけでそんな目に
合っちゃうのね・・・という大変不幸な去り方・・・。

ありえないイジメを受けたり不当な扱い、それでもがんばって
2年強・・・?

色々聞いていたけどとうとう辞められたね。
本当によくがんばった。
おばちゃん(おっさん)はスタンディングオベーションだよ!!

もう明日からはすっきりさっぱりと生きな!!




そんな彼女と最後のランチは女子っぽく(ぽ)

サルバトーレクオモでパスタセット。

この




「パスタ」って響きが女子っぽい!(にこ)





980円のパスタセット。

ペンネかスパゲレー二種類のうちから選ぶ。
本当はペンネが好きなのだが、サーモンとなんちゃらのクリーム
ベースだったので(あんまり得意じゃないの・・・)
キャベツとシーチキンのペペロンチーノ。

サラダと
サラダ.jpg


パスタ
スパゲレ.jpg


もれなくフォッカチャがついてる。


なんか有名店みたいなんだけど、別においしくもないんだよね。

好みだからなんとも言えないが、スパゲレー茹ですぎじゃない!?
もっさりしとるわ。

これなら


ポポラマーマのほうが生パスタ使用で勝ち!(超笑顔)








また必ず飲むことを約束して(また飲むことか!!)、お別れ。

飲むぞ、Cちゃん!






最寄駅でのあかちょうちんの誘惑に何とか耐えて帰ったら
BOWがめずらしく勉強してる!!!!!

あした雪じゃない?(疑)

国語のノートにそれはそれはせっせと漢字を書き、意味を調べ、
例文を書く。

「今日は疲れたよ!!」と得意気。

よしよし、どんな勉強をしたんだい?

漢字一文字に対して意味を書き、音訓読みを書き、例文を書いている。




「無」

例文:子供が無事だった。

な、なんか世相を反映しとるわな・・・。


「不」

例文:運動不足の男の子がとびばこをして、できた。

やばい・・・(笑)しかも長め・・・。


「散」

例文:ハイキングの前に散歩しよう。

すなおにハイキングオンリーじゃだめなのかい?


「副」

例文:副があるとたいへん。

・・・なんのこっちゃ・・・?(爆)


「共」

例文:共学しろと先生に言われた。

・・・言わないと思う・・・(ヨリ目)


「笑」

例文:笑笑といういざかやでのみ会をひらく。

き、キターーーーー!!!(爆)さすがワタシの息子んぐ!(弱感涙)


「欠」

例文:全員欠席して、だれもいない。

山頭火かよ!!


「老」

例文:老犬にあいさつをする。

老犬じゃなきゃだめ?(半笑泣)


「付」

例文:服に








カーレのしみが付着する 








ちょっと待った〜〜〜!!!!!







おかんが毎日のように食べてるのは「カーレ」じゃなくて
「カレー」だよ・・・・・・・。












・・・咳をしてもひとり・・・(自爆)







posted by ヴー1 at 00:17| Comment(27) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ちょ!ちょと・・・

せっかくデジカメ買ったのに、29日から休みなわしは
息子Sと甥ちゃん(28日から泊まってる)にカメラ奪わ
れっぱなし!!

今年は大掃除、絶対気合入れないと来年から生きていけない
くらい小汚い我が家なので、休みに入ってからは全日フル稼働!!

実は28日にとっても楽しい忘年会をやったのに、ああ、
たくさん写真撮ったのに、アップできず・・・(泣)

時間があまりない中でやっと自分の時間を見つけ、さて、
写真をPCにうつそうか・・・ふっふっふと横目になって
いたら、





写真437枚もある!!!!!!







だ、誰だ!?







はい、あんたらに決まってますよね(微風)






なぜかDSを連写。


オノレを(BOWが)連写。


家の外観を連写。









動かないものを連写すな!(頼)






消すのに大変な時間がかかりますた(ヨリ目)



んなわけで素敵な忘年会の様子はまた後日(下目)




新しいカレンダーに喜び勇んで、じいやばあ、自分達の
誕生日を記入しているBOWと甥ちゃん。



「ねーねーおかーさん!お年玉もらえる日ってこの日だよね?」

と1月1日を指すBOW。


バタバタとしていたのでチラッと横目で見て
「うん、そーだよ。」

「よっしゃー!!!」

と妙に気合を入れてなにやら書き込んでいます。

後から見てみると、男らしく力強く一文字、










「玉」   











おい、にーさん、略しすぎだよ・・・・・






思わず、「ちょ!!これはないだろう!!」

と大笑いしたワシを尻目にさすが、6年生の甥ちゃんが

「おまえ、ばかだな!ちっげーよ!こうだよ!!」

と自信満々に書き直した。














「お玉月」









いや、更に違うから・・・・・・・・・










posted by ヴー1 at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

強制連行

されてまった・・・この寒空に、
公園に(泣)


BOWは友達が来てTVゲーム(三国無双)、カード
ゲーム(デュエルマスターズ)、ベイブレード、と大忙し。

「ねー入れてー・・・BOWちゃん、一緒に
やろーよ!!」と懇願するBONだが、小4ティームに
そんな余裕なしで、ことごとくシカトまみれ・・・(笑)

もーおもしろくないわ、つまんないわでグダグダです。

仕方がないので「BON、おかんとあそぼ!!」と
仏心を出したが最後、

「じゃー公園行こう!!(嬉)」



それは







いやですたい(涙目)



今日は寒いどす・・・おかんは2、3日前から坐骨神経痛
が際だっています・・・昨日もやっとの思いで
レッスンにいきますた・・・(風)

「ねえぇぇぇぇ!いいでしょおぉぉぉぉ!!(半泣)」



わーた、わーた、わかったよ!!(負)


というわけで近所の公園へ。

行くよ〜.jpg


嬉々として滑り台に取り組むBONちん。

「おかーさん、見てて!!見ててね!!」

・・・・・はいはい、わかりーた、セニョリータ(爆)

滑り台2.jpg

「こんなのも、

滑り台1.jpg

こんなのもできるんだよ!!すごい?」

はいはい、すごいわ(泣微笑)

「おかーさんもやっていいよ!(上から目線)」



いや、








おかんは尻が入りません



コーヒーカップみたいなのもやって

回る1.jpg

ぐるぐる回り

回る2.jpg

さらにぐるぐるぐるぐる・・・おええ・・・
見ているだけで気持ち悪っ。

回るMAX.jpg



うわーはっはっはっはっはっは!!


と殿様笑いで楽しむBON。


ところが
あ、あれックス!?

ちょと気持ち悪い.jpg


じゃっかん様子がおかすぃ。

「どしたー?」


「・・・もうやめる・・・」


気持ち悪い.jpg




気持ち悪くなったようだ。

ぶぶ。


ワタクシはといえば、座ろうにもベンチが冷たくて
坐骨に響くし、じっとしていればじっとしていたで、

「ねーおかーさん、

サボってるんじゃないよ〜!!(怒)




甘えないの!





となじられる始末(血涙)



自分が気持ち悪くなっちゃったらテンションが下がりまくって

「もう帰ろうか・・・」と言い出す。

帰りたかったわい、さっきから!
てか来たくなかったの、わしは!!(怒×2)

そんなオイラを尻目に
「おかーさん、ボク疲れちゃってさー歩くのほんと大変だから




おんぶしてもらえるといいんだけど











いいなあ・・・ちみは。


BONという生物のBONという生き様・・・



わたしもそんな感じで生きて行きたい(微風)






posted by ヴー1 at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

んぐぐぐぐぐ(降参)!

うるっさ・・・(疲)

こいつ

マスク野郎.jpg

スティッチのマスクがお気に入りらしい。



すっかり熱の下がったBONですが、一応インフルなので
今週一杯はお休み・・・。

もう


熱下がったからこっそり保育園つれてくか・・・(悪)

今日はじいもいるので仕事に行こうとしたが、じいもばあも

「おかあさんがいるといいなあ、な!BON!」

とワタシが休むの、超前提・・・トホホ・・・
「仕事行くからお願いね」って言いづらい・・・(涙)

まあBOWよりBONのほうが確かに手こずるわな、
年齢的にも。


しっかし、カルタやトランプくらいなら一緒に遊んであげても
まあいいが、駐車場ごっこがねえ・・・。


「ぴーぴーぴーバックします!バックします!!

あ、ちょっとおかーさん




ちゃんと駐車場やってよ〜〜!!(半泣)




駐車場ってどうやるの・・・?(負けずに半泣)




駐車場ちゃんとやらないと半泣き、眠くてうだうだ。
だっこだっこだーっこ!!
位置が悪いと「そうじゃない!!」とダメ出し・・・。



うがぁぁぁぁぁぁぁ!!(頭掻き毟り)



やっぱ仕事に無理にでも行けばよかった(涙)



でもさー今日夜飲みに行く約束があるからね。
BON孝行しとかないと。


子供インフルでも


飲みに行くオイラ(爆)



い、いいのいいの。
連れごんが早く帰ってきてくれるって言ってたし。

しかも家にはワタクシ以外に3人も大人がいるんだから(鼻息)!


でもな、寝てるときはこんななので

地蔵.jpg


許すぞ、地蔵!!


じゃ、ちょと行って来ます・・・(罪)





posted by ヴー1 at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

