2009年12月02日

今度はオマエか!!

昨夜、やっとBOWBONSを寝かしつけたと安心した
その直後、BONがいきなり22:00頃
「ふひゃ〜!!」と泣き出した。

「なぬ!?」と子供部屋に上がるともう、この上ない
悲しみようでぽろぽろ泣いている。

BON、ドヒタノ〜!!
ダイジョウブ〜??


あり?

あ、熱いがな・・・(汗)


とりあえず寝かせたけど今朝もまだ熱が高かったので
病院につれていくと、


「はい、おかーさん、インフルエンザA型ですね。
といいますか、この時期、A型はもれなく新型です」(さらり)






んぎゃぴー!!!




おまえ、人一倍丈夫ではなかったか!?


流行に乗っちまったな!!(笑)



仕方あるめぇ・・・

ばあはウツなので、一人でBONはみられない。
じいはお仕事・・・。

というわけで今日は仕事休んだだよ!!(泣)


でもBOWのときとは違ってぐったりもしてないし、
元気そのものなので







逆にツライ



だ、だれか麻酔銃撃ってくんない?




いやー巷ではやっている新型インフル。
もっと大きい子のいる家では、看病する側も
マスクしたり、隔離したり大変ですな。


でもワタクシ、自分が子供だったら、




マスクかけたまま、看病されたり、隔離されてご飯も
部屋に運ばれたり、鼻かんだティッシュもゴミ箱別にされたり
するの




とってもイヤです。


すごーく、子供心に悲しいと思う。


うつるもんなら、うつってみい!!


こちとら




毎日クミン摂取してんじゃー!!!






とかなり強気の看病。




幸い、BOWはついこないだ新型インフルやってるからね。
あいつにうつらなければいいや(にこ)




学校から帰るなりBOWが

「ねーKんちゃん(同級生)がさっきバイクにひかれたみたい!!」


うそー!!


「あすなろ(近所の公園)の前で、事故だよ、事故!!」





幸い命に別状はなかったようだが、
もうさー

3,4,5,6年あたりってチャリも無謀だし
見ててハラハラするがな、特に



男子!!!!!!(怒)





気をつけてよ、マヂで!!(泣怒)




自分の息子がバイクにひかれた、と聞いた時の親の寿命は
多分3年くらい縮んだとみた。





頼むよ、あんたは!!と説くと


「あー大丈夫。おれはちゃんと見てから








爆走してるから(自信満々)











でなくて、爆走するなと言うてるに(涙)
posted by ヴー1 at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

BOWBON祭り

本日はお日柄も良く

連れごんはお山に出かけ(山野郎なの)、
退屈なBOWとBONを連れて近所の
「もぐら公園(プレイパーク系?)」へ。


ここは子供達の自主性にできるだけ任せ、
なんでもどうにでも使って遊んでいいよ!

という公園。


ほとんど昔の原っぱみたいなところで
子供達の秘密基地みたいな感じがわたくしをも
ワキワキさせる。


BOWは一心不乱に

落とし穴作り。

落とし穴作成2.jpg


が、がんばれよ・・・
弟を落としたい一心でがんばる(笑)

落とし穴作成1.jpg


弟、なかなかだまされず結局落ちない(笑)

BONは絵の具屋さんだと。

絵の具やさん.jpg


あいやー!!


ものごっつきったない水溜りに手ぇ、突っ込んどる!


でもそれを見て、幼き日の自分を思い出します。


とりあえず、水溜りには

手、突っ込んでたもんな


おかーさーん!!!

はいな!

落とし穴完成。

落とし穴完成.jpg


お!

うまいじゃねーか!




おかーさーん!!!


はいな!(汗)

見て!見ててね!!


・・・はいな・・・


BON.jpg


じょ、上手だね・・・。


座りたいのに座れない。

2人で遊べと言ってもベクトルが違いすぎて
一緒には遊ばない(爆)


結局ここで二時間半!!

そんなに寒い日ではなかったが、日がかげって
くると動かないわしは寒かった・・・(涙目)

帰ってきてからケンカして

BON「もー!BOWちゃんとは遊ばない!(怒)」

BOW「こっちのセリフ!!(怒)」



なのに眠る時はこんな感じで手ぇ、つないどった・・・。

手つなぎ.jpg



おまえら、結局



か、かわいいじゃねーか・・・(ぽ)



親ばか。

posted by ヴー1 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

渾身の

学習発表会。

6年生が秀逸だった。

演目は「エルコスの祈り」


なんでも6年生全員でみた劇団四季のミュージカルに
感動して、是非これをやりたい!!
と、一生懸命稽古をしたとのこと。

主役のエルコス(ロボット)の女の子の発声やら
立振る舞いなどはとても素人のものではなく、
絶対、この子児童劇団にいた(もしくは現在も在籍中?)
ね?
という感じ。

ドラム、鍵盤、の生バンドもこなし、すばらしかった。

でも、それより、最後の学習発表会に向けて6年生全員が
たどってきた稽古の様子や、みんなの気持ちが舞台にあらわれて
いておばちゃんは感動して半泣き・・・。

もー年だから涙もろいの

中学生になっても、どうかみんなで創り上げたこの本番の日を
忘れずに!

みんな、とってもよかったよ!
全員が主役だった!!(拍手)


ホントにいつも


人の子供のことで感動して泣いてるな



さて肝心のBOWですが、「主役(本人談)級」のセリフ
まわしと小道具(マスク)使いで出番は


1分弱( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



BOW「あー、暑い暑い!!こう暑いと蚊が増えていやだなー!!」

ぷーん・・・ちくっ!

BOW「あ!蚊に刺された。」

一週間後・・・

BOW「ごほっ!ごほごほごほ!!」

あーすごい熱だ。
ホントだ!
病院に連れて行こう!


BOWくんはマラリアにかかってしまいました



以上(爆笑)





地球温暖化についてみんなで調べて、様々な例を
出しながら、一人一人が日常生活で何ができるか?
を提示しようとした演目。

このまま地球温暖化が進むと、普通に東京にも
マラリア蚊が発生してマラリア熱で死んでしまう
人も出るだろう、と。

様々な例のうちの一つをりっぱにやりとげた

「マラリア蚊チーム」のうちの一人でした(笑)









・・・どうやったら

主役って勘違いできるんだ!?(謎)



posted by ヴー1 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

BONちん、デビュー(笑)

芸能界じゃありませんヽ(=´▽`=)ノ


家の次男BONが先月末に4才になったのを機に
ダンス教室に半ば


強引に通わせます(鼻息)!!


苦節10年・・・(涙)


ティーンエイジャー(笑)の頃から無駄に
長年踊りを踊ってきたワタクシとしては、
娘が産まれたら(←ここ、重要)絶対なんらかの
形でダンスに触れて欲しかった・・・。

でもなぜか産んだ2人の子は男子(泣)

数年前までは、とあるダンススタジオでキッズクラスを
担当していたワシは、長男BOWに、もれなくダンスを
やらせようとしていたのですが、本人に


全くその気がなく


あえなく敗退。


うって変わってBONはお話ができるようになった頃から
歌や踊りが大好き!な子だった(強引に決め付け)ので、
4才になるまで

「ダンス、やるよね〜?好きだよね〜?」と


呪文をかけ続けておりました。




み、実りましたよ、かーさん!!(号泣)




VIVA言霊!!


今日、わたしが通っているスタジオのキッズクラス(4才以上〜)に、
とりあえず見学で連れて行った。

ちっこい子って場所見知りとかもあるからどうかな?
と思っていたが、これが全くナシ。

産まれた時からここにいる!くらいの勢いで走り回って
おった。
挙句、体験までさせていただき、M先生の「やってみる?」
の一言で「うん!」とめでたく仲間入り。
M先生、ありがとー!!


てか本人には自覚ないんですが、彼の生活プログラムに勝手に
「毎週土曜はダンスをやる」を組み込んでしまえばいいのさ!

おーほっほっほっほっほっほ!!!!!

ということでわたくしのエゴ丸出しでBONのダンス人生が
始まります。

がんばってね、BON!
道は険しいぞ!
第二の熊哲目指せ!!(爆)


ところで相変わらずカリー食ってます(‐^▽^‐)


先週木曜は、もう週二は死守のカリカリ

だって日替わりが


自家製ほうれん草キーマカリー

「福岡県筑後平野の大自然でオーナーの両親が
愛情一杯に栽培した自家製ほうれん草をベースに
した辛口ソースに国産鶏挽肉が入ったカリー。
自家製野菜は、有機肥料を使用して土壌作りから
手間ひまかけて栽培した安全・安心野菜です。」

きゃあぁぁぁぁぁぁ!!(乱舞)

ほうれん草ベース大好き!
おまけにそこにキーマだと!?

うおぉぉぉ!


売られたケンカは買うぞ!!

絶対に違う。

もうたまらん思いで、柴田恭平みたいな
斜め走りで向かいました。

うほ!

091105_プレート.jpg

大好きな「サグアール」といつもあるおいしい野菜の
「大地の息吹カリー」そして「ほうれん草キーマ」がバイキングで
食べ放題(感涙)



・・・ッキショー!!

なんかここバイキングルームがムーディーライトなので
携帯じゃこのうまそう感が伝わらないじゃないの、あーた!(怒)

091105_サグキーマ.jpg



これがほうれん草キーマなんですが、わかんないでしょ!(怒)

デジカメ欲しくなってきた・・・カリカリのために(´m`)!!

このおいしそう感を伝えたい!





か、買っちゃおうかな・・・でへ!








posted by ヴー1 at 02:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ふう

昨日新型インフルと診断され(97%だけど)
40℃以上の熱にぐったりだったBOWだが、
わたくしの

手厚い看護により

(力説)

今朝おきたら平熱に戻りすっきり!!

いやー冷麦効くな、⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


でも一度目のタミフル飲んだ後、すーすー眠っていたのが
突然ガバっと起き出して意味不明の行動。
お尻をおさえたまま2階に上がっていくので

「トイレ?」と聞くと、天井を見上げてにぱにぱ笑う。


こ、怖っ!!!!!

ついに脳症きたのか・・・?(恐)

あ・・・なんだ、やっぱりトイレかよ・・・(ほっ)

出てきてやはり、

なんか変わった顔で  笑う。

え・・・?
どしたの・・・?(戦慄)

焦点が合ってない・・・

で、また笑う・・・・

こ、この子、誰!?

おかーさん、怖いよ〜〜〜!!!(泣)

どどどどどどうしよう!!
脳がいかれちまったのか!?

と、いきなり

「おかーさんごめん、ごめんね」

は?

「なんかいきなりガバっとなっちゃって」

いや、ガバっとなったことよりその後の顔の方が
怖かったぜ?

いいからとりあえず寝なさい、とまた寝かせ
こわごわ様子をみる。

すーすーと数時間眠り起きたらすでにもう正常だった。

これがうわさに聞くタミフルの異常行動なのか
高熱のせいなのかはわかりませんが、BOWがダミアンに
見えたぜ・・・w( ̄△ ̄;)w

ところで子供って2,3日お風呂に入らなくても
臭くないのはなぜ?
頭も臭くない。
それどころか独特の皮膚のあまーい香りにうっとり・・・。

久しぶりに自分からくっついてきたBOWの体臭に

アロマを感じました・・・(爆)



我ながらちょっと気持ち悪い・・・(=´Д`=)ゞ


posted by ヴー1 at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

キターーーーー!!

インフル新型!!
BOWのヤツめ、あれほど油断するなと口を酸っぱく
どころかしょーっぱくして言っておいたのに(怒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つーか今小学校は学級閉鎖祭りだし、BOWのクラスも
昨日から閉鎖してたし、いた仕方あるまい!

かかりつけのお茶の水博士(似てりーら!)の所に行き、
検査したらA型だと。

「うーん・・・ほぼ間違いなく新型だね(にこ)」と
ナイスなお茶の水スマイルで言われました。

40度を超える熱にぐったりしております。

で、Aだからリレンザだと思っていたら違うんだね。
超早生まれ(3/31)で微妙に10才を切るので、タミフルの
方が飲みやすかろう、とタミフルを処方されまちた。

今日のお昼

091030_冷麦.jpg

冷たいものがいい・・・と弱々しく訴えられたので、もれなく
冷麦!(笑)
麺茹でただけ〜(爆)。あと昆布と鰹節で出汁取ったつけ汁。
はー簡単簡単。ぐははははは!

たまに料理(か?これ)したからっていちいち写真撮る
なっつーのヾ( ´Ω`)ノ フッ

んで今来た学校からのいっせいメールによると、
「3年3組・3年4組・4年1組・4年3組(4年2組は昨日きた)は
インフルエンザによる欠席者多く、学校医とも相談の上、
11/2(月)まで学級閉鎖とします」だって。

うわ・・・4年全滅だ・・・。

1年生も何クラスか閉鎖してるし、2年・5年も少し前に
閉鎖祭りだったし・・・

この際潔く学校を閉鎖してはどうか?




はっ・・・やべっ!!

昨夜BONと、ものすんごーいくっついて眠って
いたわ!!(汗)
や、ヤツも保菌者・・・?

うごぉぉぉぉぉ!!

保育園児のインフルは勘弁しとくれやす〜(泣)
ヤツを園に引き取りに行かなくては、菌をバラ撒いてきて
しまう!

・・・・・・・・・んーと・・・・・・・・・・・

でも


せっかくだから、お昼ご飯食べてきてもらおう


かな☆^(o≧▽゚)oニパッ


ということで給食が終わるのを見計らって迎えに行くつもり
です!








・・・あ!!

今日のわしのカリーは・・・?(号泣)
posted by ヴー1 at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

お誕生日

おめでとう!

・・・カレーに選ばれたわたくしではありません・・・(爆)

家の次男BONが本日めでたく4歳になりました。

091025BON.jpg

早いな・・・。
本当は10月14日が予定日だったBONは二度目の
妊娠で無駄にぶーでー道まっしぐらの母の胎内が心地
よかったのか、二人目の癖に10日以上も遅れて
産声をあげた。

母親がぶーでーになったわりにBOWよりも小さく
おまけに経産婦の母親に

「なんか風邪気味で

下痢かもしれないから・・・

と陣痛を下痢と間違われ産院について10分足らずで
産まれましたね(にこ)

退院する時には目がぱっちりと開いていて、
助産師さん達に

「この子、かわいい!!」と絶賛された君(自慢?)

産まれて6ヶ月目から保育園。
この4年間ずーっと保育園漬けでしたが、毎日
楽しそうに暮らしていてくれて、感謝感謝。

今日は卓球少年のBOWに付き合い、
ITTFカデットチャレンジ&ジュニアサーキットファイナル
2009東京大会

観に行かされて若干苦痛でしたか?

会場内を走り回り、奇声を発し何度叱責したことか(泣)

BOWの時と違ってすこーしだけ余裕をもてる
かーちゃんは「もっとゆっくり大きくなっていいんだよ」
と思う反面、

早く人間になれよ・・・

とも思う日々。

うーん・・・マンダム・・・(ブロンソン)








posted by ヴー1 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

やっちゃった・・・(ぽっ)

ぶひひひひひひひ。

やっちゃった・・・カリカリのバイキング2日連続攻め。

もう、ばかばかばかばか、わしのばか!(*⌒∇⌒*)

だってだって本日の日替わりカリーは

「チキンコールマーカリー」

となっていただもの・・・。な、なんすかそりは?

「ココナッツミルクの風味をきかせた玉ネギ&トマトべースの
辛口ソースに国産チキンが入った南インドのカリー。本場のレシピを
そのまま踏襲したインド料理をどうぞご堪能下さい。」

だって。

それは堪能しなければ(鼻息)!!

いや、でも昨日もここのバイキングで盛大にカリーばっか食べて
きたしな・・・。
サグアールがとてもおいしゅうございました。
今日また行ったら「おい、ついにあいつ、2日連続で来たよ!
どんだけだよ!」とか思われるんでないかい・・・と北海道弁で
悩むオイラ。

お、思われてもいいわ(目線前方斜め45度方面)。

というわけで食してみました、チキンコールマーカリー。


なるほど南インド!


ってよくわからんけどな ( ´,_ゝ`)うぷぷ。

ココナッツミルクがホントに風味程度なんだけど、ふんわりと
鼻をかすめいい塩梅&うっすら酸味でさわやか。
もちろんスパイスフル!
チキンはほっこりしていてハラリハラリとくずれます。
なのにぜんっぜんパサパサしてないアルヨ〜〜!!

こ、こんな感じ?(汗)

大変おいしゅうございました・・・(岸涙)




先週土曜は公開授業だった。
大好き、公開!!

壁の展示物もおもろいし、何より授業中に発せられる
子供らの時代を反映した徹底的に無邪気な声。

道徳の時間に
ディズニーランドのお掃除の方々のことをやっていた。

先生「さて、これは誰でしょう?」

黒板にはウォルト・ディズニーの写真。

あ、わかった!ディズニーの人!

違うよ、ディズニーランド作った人?

わいわいがやがや・・・。


わかった!


マイケル!


え、ミッキーとか作った人!

がやがやがやがや・・・・・・。




「マイケル」、完全にスルー。



死む。




先生「さて、このお掃除の人たちは、
『赤○○がハイ○できるほどきれいにする』を目標として
います。」


あ、赤ちゃん!!

だね!

赤ちゃんが・・・

がやがやがやがや・・・。




ハイ、オッパッピー!!!


ハイハイじゃね?


あーそうだ、ハイハイ!!


がやがやがやがやがや・・・。




ハイ、オッパピーも当たり前のようにスルー。




た、耐えられん・・・。

先生よく笑わずにすんでるね。

先生「この人たちは、なぜ、こんなにきれいにして
いるのでしょうか」



うーん、みんなが喜ぶから?

そうだそうだ、みんなが安心して歩けるから〜!

赤ちゃんも〜!!


がやがやがやがやがや・・・・・。



やらないとリストラだから!!



がやがやがや・・・

安全のため!

自分がうれしい!

先生「あ、今いいこと言った人いる。」







完膚なきまでのゴンスルー(爆)




先生、あんたはすごいよ・・・(感涙)








posted by ヴー1 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

お、怒られちった・・・

BOW(長男)がな。

連れと私は次男BONを連れて買物に。
買物なんていう「うぜー(BOW談)」ものに付き合わないBOWは
友達と遊んでたのでそのまま置いて。

帰ってきたら

「おれさー、遊んでる時にK(近所の小1)の目の近くにBB弾間違って当てちゃって・・・わざとじゃないよ!!信じて!見てたんだけど横から急に出てきて・・・。Kのおかーさんに怒られた。あとで親(我々)にも言いに来るって・・・ごめん。」

、なんですとー!!!!!


おまえ、何したんだよ!!
目にはあたってないのか!?!?

「目じゃない、目の2cmくらい下・・・人が来ないのよく
注意して見てたんだけど、打った後突然右から出てきちゃって・・・」


前方不注意すぎ!!

わざとじゃなくても

ダメなものはダメ!!(土井たか子)


つーかさー・・・

前も言ったよねぇ、外で打つなって。

「そうなんだけど、友達みんなで気をつけてやろう!
ってことになったんだよぉ。でも見てたの、ホントに!!
誰もいないなーと思って打ったらいきなり顔が出てきた
んだよ・・・」


いきなり?
ありえますか?

チミチミ、うっかりが多すぎるよ!!

上履き片方のみの持ち帰り、上着・傘の忘れ、ドリルなくすし〜!!
昨日は帰ってくるなり

「あ、体操着の上


落としてきちゃった!!(ばあ談)」


どうやったら体操着の上のみ落として来られるのか
おかんには全くわかりません(涙)



それはさておき、怪我はどの程度だったの??大丈夫なん??
とそのK君の家(斜め前)に謝りに行きました。

幸いキズもまったくなく、目にもあたっていなかった。

「いやいや、みんな(遊んでる子供達に)に言ったら、みんな
わかってくれたからいいんですよ〜。」

親御さん(母)終始にこにこ。

・・・大事にも至らなかったらいいものの、自分より小さい子が
近くにいるときはGUNごっこはやめてくれ!マジで!!

厳重に注意して、親御さんに謝って・・・。


今日はダンスのレッスンだったので22:30頃帰宅すると
BOWが起きてる!




ちょっと前と違って頭でもなでようものなら

「ちっ!!」

とさわんなよ!!くらいの勢いで逃げられたりもする
今日この頃。


何か言いたいことでもあるのかな?
と酒をついで(BOWは牛乳)北朝鮮(爆)とか
死後の世界とか(白目)色々話した。



で、

出ました!!


本日の真相!


Kのかーちゃんとそのばーちゃんに、合わせて


計3回


怒られたんだと!!
ぷぷぷ。

「この次やったら仕返しするからね!!(怒)」

「目に当ってたら失明だよ!!そしたら目、返して
くれるのかい??(怒怒)」

「近所中、いや、学校に言いふらしてやるから!!(怒×3」

「あんたの親が恥ずかしい目にあうんだよ!!(怒×4)」

「うちのKにこの次なんかしたら許さないから!!(怒×5)」


等を1回目、直後皆で遊んでいる時かーちゃんに。
2回目、場所変えて遊んでる時、わざわざ2回目を言いに来た
かーちゃんに。
3回目、自転車で通りかかったばーちゃんに。


怒られたそうだ。


いやーわし、子供の言う事鵜呑みにする気全くありませんが

本当に言ったのだとしたらそれ、


恫喝ですよね・・・。


真相は藪の中だけどな・・・。
posted by ヴー1 at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

今日は旗持ち

地区班の旗持ち担当!!

毎年春・秋の交通安全週間に親が持ち回りで
します。

7:45〜8:15まで。
出勤前のバタバタしてる時間に・・・(涙)

仕方あるめぇ!

近所の信号のところで盛大に旗振ってきました
持ってきました(にこ)

さて、週末はあのカリーが食べたくて、かなり
身悶え状態なので、月曜は大概はりきって

あそこへ。うぷぷぷぷ。


なんかもう完全にまわし者だな!!


いや、好き好んでね。



今夜は家のBOW&BONは優雅に泡風呂を楽しんだ。

泡堪能.jpg


っても
ボディシャンプーを


大量に湯の中へ投入しただけ(爆)



泡兄弟1.jpg

楽しそうですね・・・
ちなみにその風呂その後どうすんの??(泣)


はっ!!


に、兄さん!!




肝心な部分が微妙に隠れてませんぜ!!

育頭泡.jpg
いちいち写真撮ってくれと呼びます・・・。


だから肝心な部分が隠れてないってばよ!

泡おばけヒロ.jpg

BONはまだ背がちっちゃいから完全にお隠れになって
います。ぶぶぶわーい(嬉しい顔)

兄さん、出しっぱなし(赤面)!


散々楽しんで一時間近くも入った挙句、わしの撮った
携帯写真見て、







「うわっ!エロ!


じゃあ、隠せばいいんでないかい・・・(北海道弁)


※BONは次男BONのことでBON JOVIの略ではありません(爆)












posted by ヴー1 at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

あー、もうダメダメ!

家の次男BONはBOW(長男)に比べると


アフォみたいに


丈夫なのだが、シルバーウィークの最終日にいきなり
高熱出しやがった。

季節柄新型のアレとか気になるし、早速先日病院へ。


家の近所のかかりつけの医者、実写版「お茶の水博士」
なの、うぷぷぷぷぷ。
そこの看護師さんが学童&今年のPTA役員(しかも同じ
広報)のお母さんなのだが、彼女によると

最近ドクターは

植毛しているらしい



え?気に入ってるんじゃなかったの?
気になってたの?
受けがいいようにわざとそうしているのかと思ってた!



植毛ドクターに言わせると
「大丈夫。目が死んでないし第一元気じゃん」

喉が赤いので扁桃腺系であるとの診断。
実際翌々日にはすっきり。


それはいいんだけど、

今日も保育園休みだが、ぢいが仕事だし、ばあはドーム
まで野球見に行くしで、午前中だけ仕事して帰ってきた。




でも惜しい・・・。


何がって







カリーよ!







仕事しながら調べまくって(暇かい!)

インドカリーであること


バイキングであること


に絞り、寄り道して新宿へ。
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


結構いけると思ったんだが、やはりかなり
物足りない・・・・・(しくしく)





スパイスの量なんでしょうか。




まずくはないんだけどコクがない。














ごめんなさい、


食べた気しなかった。














posted by ヴー1 at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

おかげさまで

無事終了しました、発表会。

今年は衣装に気を遣っていただき(笑)土星なみの
腹肉は目立たず・・・(ニマ)
でも来てくれた友達に

「あんたでかい!」

と評された・・・。


ですよね(にこ)


ドスドスダンスの私と違って若い子達や、メンバーの
皆様の踊りのなんてすがすがしいこと!!
来年はもう少しマシになりたいです!押忍!!

シルバーウィークももう終わり。
「はっ!!」とやっと気づいたワシはBOWに
体操着と上履きを出すよう、指令。

・・・って今日かよ!
指令されなければ出さないヤツもヤツだ(4年生・・・)
ちっ!!








・・・ねー何で体操着ズボンしかないの?


BOW「え?ほんと?あー・・・知らない」







知れよ!!(怒)



BOW「あ!上履き


片方忘れた!



何で???
何で片方のみ持ち帰る?
どうしたらそういう技を出せるんですか?


BOW「いや、わかんない。


意味不明!!












意味不明はオマエだから(微風)




posted by ヴー1 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

夏もすっかり

去り際な今日この頃。
涼しくて過ごしやすい。

なのに、あーなのに!

今日長男BOWはプール学習があった。
昨日の夜から「プールバッグがない!」と騒いでいる。

仕方ないので一緒に探した。定位置にないのであちこち
探した。




ない。



どうせBOWのことだ。
学校にあるに違いない。

でもいつ持っていった?
親も子も記憶が定かではありません(汗)
さすが親子。

わし「まー、きっと学校にあるよ。」
BOW「そーだね!」

仕事から帰ってBOWを直撃。

わし「学校にあった?」
BOW「うんあった。」
わし「じゃあ、プールは入れたんだ、よかったね。」
BOW「入れなかったよ。」
わし「なぜ?」

BOW「カビはえてたから(平然)」







え・・・?


そういや先週の金曜もプールだった(ような気がする)・・・。


や、やっちまったか・・・肩より低く頭をたれるわし・・・。


わし「黒い点々だったんでしょ(泣笑)」



BOW「いや、緑だった。




ぱやぱぱん、ぱやぱぱん(号泣)


・・・いたしかたあるまい、わしの息子んぐだから・・・。

わし「じゃあ、早く出して水着。洗うから」


BOW「うん・・・・・・・あ、 忘れた(爆)。

え・・・・・!?




BOW「ははははは。どんまい。
・  
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

ぶっとばす(血涙)





posted by ヴー1 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ドキドキ・・・

昼やっぱりカリーだな(大ニコ)

と考えただけでドキドキしてきました(ぽ)
本当に愛してます!(涙)

あそこ行こう!
おとといも行ったけどいいの、まったく気にしない。
本音を言えば

毎日喰らいたいくらいよ〜〜おーほほほほほ!!(狂)


内緒だけどね・・・ぷぷぷ。




ところで泣きながら夏休みの宿題を終えた長男BOWは、自由研究なんてもちろん手を付けられるわけがなく(怒)

昨年3年生のとき学童で作成したペットボトルを使ったおもちゃのようなものを再加工、といっても

上からもう一回色なぞっただけ(怒×2)

で高らかに学校に持って行った。

で、夜帰宅したわしにBOWは次の通り報告しました。

「あの自由研究さー、みんな、わースゲーっ!て喜んでたんだよ。でもさー、それ言ってんのみんな学童行ってたヤツらなのね、つーかオメーらも作ったろ!!って突っ込んどいたよ(笑)」
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・  
             ・
・・・・・・突っ込むな・・・・・(脱力)

posted by ヴー1 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

終了!!

長男BOWの夏休みの宿題な(泣)

めでたく昨晩22:00に終了!
もはや毎年恒例。
夏の風物詩・・・。(風)

夏休み最後の昨日はもう「直し」だけだったじゃないっすか!
1ぺーじにつき多くて4問、国語算数合わせて
計8ページ!(ドリルは全部で30ページ!)
その8ページの中には1問のみの直しっつーのもありましたよね??

直しはわしが仕事から帰宅してもまだ終わっていなかった・・・。
どんだけ処理能力が低いですか!?

インテル入ってる?みたいな、みたいな、みたいな〜〜〜!!!(怒)





・・・は、入ってないの・・・(しくしく)




ですよね・・・
わたくしの息子んぐですものね・・・
いたしかたあるまい!!!(血涙)





posted by ヴー1 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今日の名文(Nほんごであそぼ風)!

長男BOWの小学校の公開授業に行って今回もまた
すばらしい展示作品に出会うことが出来ました・・・(涙)

家の地域の地主さんは先祖代々豪農の方が多い。
地主ってそんなもんか(苦笑)。
畑を小学校に貸して野菜を育て、収穫することを体験させて
くれます。
元地主さん達のご先祖様がたくさん耕して自分の土地をうんと
広げてくれたおかげです。
VIVA!墾田永年私財法!

最近キャベツとブロッコリーの種をまいて芽が出てきたらしい。
自分達のまいた種が育ち芽が出てきました。
そこで一句。

死なないで.jpg

生まれたばかりの命・・・大事だな。
そう簡単に死んでもらっては困るよな。
そうだよな、うん、そうだ!

そしてまた一句。

バランス.jpg

もうステキすぎて1人でゲラゲラ笑っていたら

「本田のおかーさん、うるさい」

と注意されました。

すみません・・・。

オレはお前らが好きだぞ!







posted by ヴー1 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

先ほど

Skypeにて「今日のヴーわんこ」をとりました。

便利な世の中になったものです。

チビをやっと寝かせ録音。家には誰もいませんし来てません。
パソコンを
ネットにつなぎ、ヘッドセットなるものを準備するだけ。
それだけで都立家政の事務所と上鷺宮がつながり、ワシは
マイクに向かってアフォなことを叫ぶだけ・・・。

スバラ!!

いくら夜早く寝てくれる赤子でもやはり帰ってからやることは
あり、寝てくれないとどうにもならん。
なんだかんだ言って平日は寝かせてから出かけることはさすがに
出来ん。
そんなワシにぴったりの録音方法!今後もこれで決まりだす!!

ヤツは長男君とまったく違い夜の睡眠に関しては非常に楽チンなのだが、起きている間は手がかかりまくり。

とにかくベッドに置くと「こらぁ!かまえよ!!」とばかりに
泣き叫ぶ。
仕方がないので椅子に座らせておくと5分ともたずやはり騒ぐ。
では床にいてはどうか・・・?と置くと寝返りをうってまま
ならない移動にイラつきこれまた叫ぶ。

風呂に入れば入ったでちっともじっとしてやしない。
360度見渡したい、触りたい欲求の塊でうぎゃうぎゃ言いながら
反るわ、わめくわ。
シャワーのホースをブルンブルン振り回し顔に水がかかって泣く。
懲りずに毎日・・・(馬鹿)

長男はその点、楽だった・・・(遠目)

ま、個性が違うのだから仕方ないアルね。

そんなチビだが最近は「物をつかむ」→「それを投げる」のを
非常に楽しんでボンボン手当たり次第に投げとります。

ちょっと前まではつかむこともできず全てスライドさせて
しまっていました。
力があるのでその見事なスライドっぷりはまるで、

かるたクイーン

のようでした・・・。

今はなんだかわからんが「リハビリ中の人」みたいな感じで
しょうか。

つかむ→離す→つかむ→笑う→投げる→取れない→怒る→
(拾って手渡してやる)→つかむ・・・以下同文の繰り返し。

日々是決戦。


posted by ヴー1 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

毎日毎日

千歳烏山と富士見台の往復でーす!!(怒涛)

家庭の事情により三鷹市の小学生と中野区の保育園児が
いるので連れの実家と上鷺宮の自宅を行ったり来たり。
ドアツードア(この「ツー」っての割と普通に使われてるが
ウケルね。「ツー」って・・・)で片道約一時間半強。

まあ鬼のように遠い!という訳ではないのですがバス・電車の
乗り継ぎは毎日だとかなりタルイでーす!
しかも約9キロの赤子という大荷物。with保育園の荷物。
朝はまだ電車が混んでいるので騒がないように仕向け、排便を
しないようタイミングを見計らって移動。

幸いギャーギャー騒ぐヤツではないのだが、気付いたら隣の人
の読んでる本のしおり握っとる!!
しかも引っ張ってる!うぎゃあ!

ひも付きのおしゃぶりをブルンブルン回しとる!おえぇぇぇ!

強面のおっさんの顔をじーっと見た挙句、「うひゃあ!」と
笑っとる!

・・・やめれ・・・わしだって笑いたいの我慢しとるんだぞ・・・

動きが静かになったと思ったら頭上の広告を一心不乱に見ている。
熱心に見すぎてイナヴァウワーになっとる・・・。

うーむ、うーむ・・・。

やっぱりもっと早く免許取っておくんだった(悲)

でもね、「座りなさい」って席を譲って下さる初老の紳士や
ご婦人、あやしてくれるお姉さんもいたりして本当にありが
たいです。

今日もそんなあたたかい方々のやさしい気持ちに感謝して、
東京都内縦横無尽!
posted by ヴー1 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

春なのに

むいさーな日が続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

冗談のようだが家の長男坊が新一年生。
まったく時が経つのは早いものだ。
そんな訳でわたくし、先週何十年ぶりかで小学校の入学式に
出席いたしましたの。

時代なんですなぁ。ほとんどの親がビデオを真剣に回している。
わが子の姿のみならず「三年生の担任の紹介です」まで撮ってる・・・・・。

それは必要なんですか?笑いましたけど。

「来賓の紹介です」っていいから、別に!

一番びっくらこいたのは「続いて〜校歌斉唱。全員起立!」

えぇ〜!?親も!?知らんがな、この学校の校歌は。

ちゃーらーらーらーらーらーらー・・・・・(重々しい)

なんか妙に「君が代」に似た前奏だなぁ・・・と
思ったのも束の間、まさに「君が代」だったばい!!

「国歌斉唱」ね。聞き間違いです(にこ)



「あれックス!?」



連れに「何これ、何これ!?」と慌てふためいて質問。
そしてキョロキョロ。

彼もきっと同じ気持ちだったと思うが「ちょっと、声でかい・・・」とたしなめられました。

すいま。

でも・・・・・不愉快だ・・・わしゃ、とっても不愉快だ・・・・・・

だんだんイライラしてくる。
なんで全員起立して歌わにゃならん!?何だコレは!?
強制かよ!うまいこと立たせたもんだな、あんた!
聞き違えたこっちもこっちだけどよ!

そういや壇上には日の丸がドーンとあるわい!最初に気付こう、
オノレ!

むーん、むーん、むーん・・・(怒)

ものすごーく嫌な気分になったわたくしはその後もずーっと
ブスリ。

「来賓の方々が退場します、皆様お送り下さい」

「ちっ、勝手に帰れよ!」(八つ当たり)


はぁぁ〜・・・。
意味も歴史もまだよくわからない子供達に
コレがあたりまえだと思われたら困るんですが。

なんだか暗い気持ちになってしまった入学式でした。
posted by ヴー1 at 12:28| Comment(5) | TrackBack(1) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

就活に

大忙しのオイラ。おまけに保育園の卒園のアルバム作りもあった
ので今週は平均睡眠時間3〜4時間で動きまくりでした・・・
死む!

でも昔はよくやってましたね・・・体力あったんだな・・・
若かったな・・・

そしてついに本日保育園を本当に卒園した長男君。
4月からは学童です。
ついでに小学校入学を目前にしてやっと6歳になったスーパー
早生まれ。
周りの子が次々と誕生日を迎えるのを目にしては

「オレはいつ6歳になるんだ!?」と

不安になっていた彼。

ちゃんと今日(3月31日)なったじゃん!!おめでとう。
あぁ、卒園かぁ・・・と感慨にふける間もなく来週からは
次男君が保育園に入園です。
長男と同じところで担任も奇しくも同じ!

今日はみんな最後の挨拶で結構涙目になってた人もいたんだけど
ワシは来週の入園式・その後の持ち物等のことをよく聞いていな
かったので確認しなきゃ!で頭がいっぱい。

うちの園は布オムツなのでオムツカバーがいる。
まだ買ってねーよ・・・

あ!


ランドセルまだ買ってねーよ!


気付いてよかった(にこり)
posted by ヴー1 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

