2004年09月09日

冒険王

今日は少し早く仕事が終わったため、いつもより早く保育園に息子んぐを迎えに行った。彼は大喜びだ。「まだ、朝?」
(時間の概念がいまひとつなし)と公園で遊ぶことを所望。迷惑なことに家の前が公園なので逃れようがない。「ちょっとだけだぞ!」と念を押し、たらたらと公園で遊んでいると、突然「あ!ちょっとオレ保育園行ってくる!」
な、な、なんでぇぇぇ!?今帰ってきたじゃん!理由を問いただすと大好きな「はなちゃん」を迎えに行くという。・・・えーっとはなちゃんはちゃんと彼女の母親と帰ってきますよ・・・。オメー保護者ですか?出すぎたマネはよしなさい・・・。「ちょっと行くだけだから!すぐだから!」と半べそ。うーん・・・。はなちゃんは迎えに行かなくともよいが、彼ももう4歳。すこーしだけ冒険させてやろうという気になったので横断歩道の渡り方、青になってもすぐには渡らずに再度の左右確認の徹底、曲がり角では飛び出さない、信号のない道路では必ず右左を確認のこと・・・etcをきつく言い渡し送り出した。「おかーさん、来ないでね(意気揚々)!」わし「わかったよ・・・」とは言ってもさすがにこっそり後をつける。公園をでる→横断歩道に向かう→渡る・・・のはずだがここで「待った!!」何を思ったのか横断歩道の5メートルほど手前でキョロキョロ。オイコラ、そこを渡ろうとしているね。違うよ違う、マイリトルボーイ!!そこは命を落とすぞ!出だしからくじけてるよ・・・。仕方なくライフライン1、飛び出す。
「信号の所だよ!道路がシマシマになってるところ!!」
「あ、そうか。もう大丈夫だから。来ないでね(意気揚々再び)」
・・・多少難ありだが一応クリア。次の難関は「信号のない道路を渡る」です。果たして彼は突破できるのでしょうか!?続きを読む
posted by ヴー1 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

