2010年03月15日

して、作戦とは

土日の夕飯は私共若夫婦(笑)が作ります。



年寄りとおサル相手なのでなかなか毎週手強いのだ。

なにしろ、両世代ともに




見慣れないものには手をつけない・・・(軽怒)




よしんばつけたとしても、その一口だけ、とか一つだけ、とか。

ぴろ(連れゴン)とワタシが主たる作り手なので、「こんなレシピ
あるじょ!」とか「これ、おいしそうじゃね!?」とか相談しながら
作るのだが、

そういうものはそのまま残る確率非常に高し!!(涙)


・・・・・・・淋しいよ・・・・・(横顔)





ま、うちらで食べるから別にいいんだけど。

同居生活3年経って、やっとわかりました。





見ていると、じいとばあは何があっても何がなくとも






米、米、米、たまに漬物、はずみで味噌汁、そして




米!!!!!!!!





米を食べていれば、食事していると満足できるらすぃ!(理解笑)



うっふーん、散々考えて損した、あはははははは!!


なので最近は気にせずに色々作ります。


昨日の夕食に前から気になっていた こやっちの「豚海苔大根」 
作った。

海苔ストのBOWBONSにはきっと好評!おまけにワタスも食べたい〜〜〜!!ということで。

海苔豚肉.jpg

トマトが微妙なコントラスト・・・(下目)

そして、無駄に高めに盛付けてみた(爆)
海苔豚肉横から.jpg




ちょ!!!!!!


これ米マニアにも呑み助にもいけるでないの!!

海苔がいい風味をかもし出しているし、この絡めるタレもめちゃくちゃ
おいすぃ〜〜〜!!!


子供が、野菜も肉と一緒に食べられるのが、おかんとしてはうれしい。

じいもばあも食べたよ!しかも一個とか一口じゃなかったよ!!

「なんだこれ、うまいな!」だってさ。


わーいわーい!











勝ったな・・・(清風) 







こやっち、ありがと!

ホントおいしかった!ごちそうさまでした(合掌)










さて、昨日腹肉取り大作戦と銘打ったわりに、全くのノープランだったワタス。


さっきお風呂からあがって、なんだかやった気になる柔軟をしてみた(笑)


@仰向けに寝て足の親指をつけたまま、首をちょっとあげてへそを
みる。
これ、骨盤のズレを自分で治せる簡単な体操、と前に整体の先生に
教えてもらった。でも何カウントで何セットとか忘れたのでテケトー
かまして8カウント×4というゆるーいセットで(にこ)

Aそのまま寝転び足の裏を合わせて股関節を開く。力入れない。
これも何十秒とか忘れたので、ドラえもんの歌一曲終わるまで。
(アッタマてっかてーか、さーえてぴっかぴーか、そーれがどうしーた、ボクドラエーモーン。というあの歌)

B長座して頭の重みで前屈。力入れちゃダメ。さらにドラえもん。
最後の「ホンワカパッパ、ホンワカパッパ〜〜♪」って所が力抜けて
いです。

Cおもむろに開脚して股関節を前後に揺らす。ここもドラえもん。
なんかリズムがとりやすくなってきたわ(微笑)

Dそのまま、なるべく股関節前傾状態で頭の重み前に倒れ(決して力入れない)最後のドラえもんを一曲極める。







すべてがホンワカパッパ〜!



とりあえず、これ、1カ月やってみようと思います。















ゆるすぎるだろ・・・(弱笑)
posted by ヴー1 at 02:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

土曜は

初コストコへ行って参りました。

何もかもがでかいんですね・・・。



家の冷蔵庫には入らんわ!!!!!


今回は会社の同僚がゲスト券みたいなのを貰ってきてくれて
それで入れた。


お酒は安いんですが、遠くて・・・(とほほ)
たぶんあんまり来ないな・・・ということで会員にはならず
帰ってきてもうた!



まったくやる気のねー夫婦だな。



本日日曜は連れごんが山へ芝刈りに行ってしまったので
メシ隊長はわたし・・・。
子供だけならまだしも、老人二名の食事の準備は正直、

めんどいです!!!

好きなように食べたいもの食べてくれ!!と切に願うが、
じいは何にもしないし、ばあは完全に土日は
こっちがやるもんだと

勝手に決めているので(困惑)


止むを得まい・・・。


で、同居始めて3年、色々試したり悩んだりした挙句、
じいばあは

米食べてりゃいいので


他は放置することにした(にま!)


オノレの作りたいもの戦法!!

前回作って大変評判のよかった

いっちゃんのローストポーク

091018_ローストポーク.jpg


築地カリー番長(自称)の心をかき乱してやまない

プラバールさんのカリフラワーのサブジ

091018_gobi.jpg



ローストポークは相変わらずいいお仕事だし、カリフラワー
(ゴビって言うんだよね?)サブジにいたっては、カリー番長
一人で号泣!!

あとは一人、夕方5時頃から飲みだしたワインで満足。
ふっふっふ・・・

ワイン足りねぇぇぇ!!


一本じゃダメだよ、ちみ!!


赤白あわせて2本構えで一人ゴン飲み。



だから、毎週月曜は若干酒残って会社行くんだす・・・。

ね、Hさん(会社の人)、毎週月曜朝、

「顔色わりーな!大丈夫か!?」の理由はこれなんですよ、
これ!!


ぶひひひひひひ!!
posted by ヴー1 at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

たまには

わしだってごはんくらい作ります!!(自慢&爆)

えーと・・・基本平日はばあにお任せ。
だって帰るの19:30前後だから。

土日はワシら夫婦の出番!!

でも連れドンが大概作ってまう・・・。

理由


オレが作りたいから



あー・・・そうっすか・・・
ならばお任せ・・・(白目)


でもねでもね
どうしても作りたいメニューがあったのでこの前の
日曜は

「メインディッシュはオラに作らせてけろ!!」
と頼んで(頼むな笑)、狙ってた

いっちゃんのレシピ

に挑戦!


はい、こんなん出来ましたけど〜



091004_ポーク.jpg


寒々としたテーブルの色が貧しいぜ・・・(秋風)
テーブルコーデネートなんかもないぜ・・・(寒風)

付け合せのローストポテトも
いっちゃんのレシピ本からいただき。

和食党の子ザル2匹(オス)とじいばあは手をつけないだろう
なあ・・・(泣)わしら夫婦2人で楽しめばいいや!!

と作ったのですが


あっという間に完食!!


えええええぇぇぇ!!??

お、オレらの分は?

ちっ!!

2人しか食べないだろうと思って少なめに作ったのが
間違いであったわい(怒)

みんな食べる食べる。

わ、和食党じゃないの?(血涙)


相当おいしかったんだろうね(笑)

わし、味見一口のみ、連れドンもそんなもんでしたが


何がこんなにいい仕事しとるんじゃ!!


っつうくらい柔らくて風味豊かで大変おいしゅう
ございました(岸)

レモンの皮をおろしているときに漂ういい香り・・・(恍惚)

連れドンも

「アロマ〜〜」

と絶賛。


まだ焼いてませんが?(笑)




料理作るのあまり好きじゃないんだけど(自爆)
レシピとか作る過程とか(一緒やんけ)載せてるブログや本は


だーいすき黒ハート黒ハート(ぽっ)





買い込んだりお気に入りに登録したりして常ににまにまと
見ています。


そう、


見ているだけ(空爆)



い、いつかがんばるね(落涙)








posted by ヴー1 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

