2010年10月18日

真の10月最初の週は3(笑)

気がつきゃ10月も折り返し地点。どれだけ引っ張るんだ、自分(笑)



さて、よろよろホテルに帰ってきた酔っ払い6人は一室に集合しまた乾杯!!
二次会.jpg


「お腹一杯過ぎてもうあんまり飲めないね!!」なんて清々しく小さく飲むつもりが
けっこう普通に飲むの巻(白目)

こや氏によると結局ワイン3本開いてた」んだって、ぶぶぶ!

おかげさまで楽しみにしていためくるめく夜(ぽ)は





ただの爆睡で終了(ヴァカ)



さすけ、sumiちん、ごみんね・・・

翌朝、デカ女Sはこそこそと早朝ホテルを抜け出し「馬さんの店 龍仙」へおかゆを食べに。


ん・・・?写真ないじょ・・・!?(弱笑)

おいしかったなあ・・・飲み過ぎた翌日にはたいへんよろしい!!

家でもやろうかな?と思ったが、朝はあわただしいので即却下(倒)


この日はみんなで鎌倉散策の予定だったので有休取っちゃってたざんす



本当に飲むこと以外にはやる気のないワタス


「さすけ観光」に引率してもらい(笑)鎌倉市場でちょいと買い物して、鶴岡八幡宮へ行ったり

あちこちの店を冷やかしながら、お昼は念願の「なると屋」さんへ。
10月のごはん.jpg


ごはん.jpg



何度かさすけがブログで絶叫している様を涎を垂らしながら見ていたよ・・・夢がかなった
よ・・・(感涙)

調理する人が、本当に野菜を好きで好きで好きで好きで・・・!みたいな熱気がじっくり伝わって
くる・・・!
どれもこれも手抜きなんか一切なくめちゃめちゃ真剣だ!!

しかも、全てが驚きに満ちて、



とてもうまぁぁぁぁぁぁぁい!!


・・・久しぶりに言ってみます。







姉さん、オレは今モーレツに感動している・・・(滝涙)




食べ終わるのがもったいなくてもったいなくて、じっくり味わって食べた。

さぞかし熟練のなせるワザ・・・と思いきやホールスタッフも厨房の料理人さんも若い!!

あくまで見た感じ、20代半ば〜30代前半。スヴァラしき若者たちにスタオベ!!

毎月メニューが変わるらしいので毎月来たいお店だ。



大満足のご飯の後は寺散策。
寺2.jpg



寺.jpg


大人の休日だよ・・・(幸)

途中でかわいらしいカフェを見つけてゆっくりお茶飲んだりして。

・・・写真がないのはなぜかすら・・・?

教えて、おぢいさん・・・(昏倒)


ひろちんはここでタイムアップ。またね!ありがとうね!!


この後は楽しみにしていた締めにふさわしい





ホルモン攻め!!(幸)



親方参戦!!
久しぶりにユズピとガンダム話してうれしそうだったね・・・(笑)

モツ煮.jpg

かなり好きだ、このモツ煮!モツが色々入っててぷりっぷり。

フレッシュ臓物.jpg

生のハツなんて初めてだ〜〜。豚さんには悪いけど、とてもおいすぃぃぃぃぃぃ!!

焼き物も
焼き.jpg


どわーーーーー!!今見ても出血大興奮。やられるぜ!!







エアパンチドランカーになりそうだぜ、ハニー・・・。





苦手とする火を通したレバーもおいしく食べられて大満足過ぎ。

また行きたい!!また行く!!


さすけ観光の皆さん(一人だけど、爆)本当にありがとう!!


本当に大満足な2日間でした。天気もよくてよかった。





ん・・・??


やばっ!!

二軒目のお寺で細かいお金がなくて、ひろちんに拝観料借りたんだった・・・。







100円返し忘れた〜〜〜〜〜!(絶叫)









クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 21:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

インド人姉妹、六本木で韓国料理を喰らう!

火曜日小雨降りそぼる中、ワタシの行ってるスタジオの若手ホープ
K太クンが振付・出演の作品をfree package@俳優座で上演するというのでダンサーのsumisuminを誘って
観に行ってきましたよ。

全部コンテかと思ったらなんか違ったけど(笑)でもK太くん振付
出演のダンスはとても若々しく、想いのこもった作品でとてもよかったです。
デュエットの相方の女子がキュートな子でした。

10分にも満たないステージであれだけ魅力的だったんだから、
もっと色んなところでみたいわ、あなた達(微笑)

ちなみにK太くんは今年、大きな舞踊コンクールで最優秀を受賞
しました。
おめでとう!!

そしてBONがいつかそうならないかと虎視眈々と狙ってダンスに
通わせる

エゴもしくはスケヴェ心丸出しのワタス・・・

ふっふっふっふっふっふ・・・(横目)




でもあんまり才能ない気がしてきた・・・(北風)





見終わってからsumiちゃんとも話したけど、コンテって年とっても
踊れる(表現できる?)けど、若いときの自分を引きずってる踊り
ってなんか興ざめだね。

もう早く動いたり高く飛んだりクルクル回れたり足が上がったりしないのであれば、もっと地面に近づいて、自身の体に近づいて表現する方が、また、心のひだを表現してくれる方が観ていておもしろいし、安心できるっつーもんです。

「ちょっとそれは・・・」ってのもあったけど、なかなか面白い作品もあり、若さを武器に動き回ってなんだかわからんが「体が自在に動いてよかったね・・・」ってのもあり。

坐骨神経痛持ちのわしらは会場の冷房が尻にしみて、座ってるのが
きつかったり(倒)

終わったらさあ何で飲もう!?(sumiちは食べる方)

「カレー」か(笑)「韓国料理」か、「アジアンエスニックフード」というワタスのリクエストで韓国料理に一致〜〜!!(幸)



ワタスたちインド人なのにね・・・(弱笑)



店はここ!!

韓国家庭料理チェゴヤ


飲むぞ!!sumiは食べてくれ!!(清笑)

カクテギに
カクテギ.jpg


トマトキムチ
トマトキムチ.jpg



うまーーーーーーーーい!!(驚)


とっても好み。家でもできそうだよ!

・・・・・たぶんしないけど・・・・・(下目)

sumi、がんばって(丸投げ)

キムチチヂミに
キムチチヂミ.jpg


チャプチェ(幸)
チャプチェ.jpg

春雨が日本のと全然違うだよ!好きだよ、アンタ!!

スンドゥブチゲ
チゲ.jpg

熱々でいい出汁がたっぷり。でもヒーヒーするほど辛くはなくて
オイチイ!!

鶏とジャガイモの炒めた・・・なんか名前ついてたっけか・・・
忘れた(白目)
名前忘れた.jpg

おおお!これもいいでないの!


普段は主に黄色っぽいものを食しているインド姉妹、今日は全体的に



赤いです(にこ)



ワタスはとり生後はチャミスル。
めずらしく結構食べました。

だっておいしかっただもの(幸)

カレーに次ぐ薬膳な韓国料理!信じてる!!(涙)


ところで判明したのだが、sumiは、今、ワタシが直接習っている
先生の大学の後輩でした。
おまえ、もっと早く言えよ〜〜!(笑)

でもワタスの先生とはひと回りくらい違うから、時代はかすっても
いないけどね。

帰ってからまた一杯ワインを飲みおとなしく眠る。


翌朝起きるとBONが


「わーーーー!おかーさん!!帰ってきた!?ちゃんと帰ってきた
んだね!!



ありがとう!!


    ↑
・・・感謝されてる・・・?



なんだか知らんが、どういたしまして(微笑)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)

posted by ヴー1 at 13:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

デ、デートか!?

金曜日は連れゴンと示し合わせ、2人でしっぽりと
飲みにいきました(ぽっ)

と言えば聞こえはいいけど、要は


現実逃避


だす。


たまにはね。

もう連日帰ると大量に食べ残した食料と
大量の食器類が、そりゃあもうごたーっと
残ってるので、先に帰った方が皿洗い&後片付け
な日々。






シンデレラかよ!!





で、1ケ月か2ケ月に一度は2人して
「もーいやだ!!」となり、示し合わせて飲みに行く。


で、今回はここ


カリー好きな私を刺激するビリー隊長


否、


かぶらー隊長

のブログで前に紹介されていて、とっても気になっていた
このお店へ、レッツゴー二匹(バカ)!!


さあ、行くよ!グルメブロガーでないわたくしの
携帯写真オンパレード!!(見づれ〜!!)

入り口ですでにそそられる・・・。
091016_入り口.jpg

飲みに行くと決めている日は
午後四時くらいから水分断ちしているので
喉がかわきます。

席に着くなり、「生2杯!!」

基本的にビールで生ものが食べられない私共は
とりあえずきゅうりとエシャレットのモロキュー。

そして青海苔のテンプラ。

091016_青海苔.jpg


すごく肉厚だよ!!
海苔ってこんなにおいすぃーの??
四万十川の青海苔だからか?

あと、胡麻豆腐。
091016_胡麻豆腐.jpg

うまい!!
胡麻豆腐大好き(頬赤)
おまけに乗っかってるワサビ、多いんでないの?
と北海道弁で気になりつつ食してみましたが、全然
辛くない!!

これって風味豊かって言うんですか、ビリー隊長!!


結局一杯じゃ喉の渇きをうるおせず、2杯ずつ生飲み
ましたが(汗)

いやー缶ビールは350缶でも、家で飲むときはすでに
きついのに生ってなんでこんなにうまいんだ?

ちなみにお通しは茹でたカニ。
091016_お通し.jpg

わし、甲殻類あんまり得意じゃないので食べ方もよく
わからなくて連れゴンにむいてもらった。


ガキンチョか!



生を2杯飲み干したら、すっかり魚類頼もうモードで
酒は変えました。

久保田2合。



ほとんどワタクシが飲んじゃった〜〜〜!(ヨリ目)

頼んだのは貝三種盛り合わせと

091016_貝.jpg

白魚ポンズ

091016_白魚.jpg

あと、蛤酒蒸し

091016_蛤.jpg



貝とか魚類って新鮮じゃないと若干香るじゃないっすか。

全く臭みなし!
コリッコリ!


要はうまい!

白魚も透明でプリプリだったし、酒蒸しなんて悶絶後気絶
くらい、身がプックプックで


おいすぃ〜〜〜!!!

スープを2人してズビズビ飲んだわい。

で、高いと思うでしょ、普通。
全然。

これ、どうなの?大丈夫?っつーくらいCP高い。


あーまいった・・・
酒も足りん!!

で、また2合(ほぼわしが飲む)頼む。

シメ鯖もいい?
091016_シメ鯖.jpg

店でシメてるんだって。

じゃあ、絶対食べなきゃ!
と頼みました。

しまり過ぎてない感じがとっても好みでした。
連れゴンはシメ鯖得意じゃないけど
「あー、旨いね」と食べてた。

割と秀逸だったのが穴子の骨せんべい。
091016_センベイ.jpg

ポリポリ・・・。

ぶふふ・・・なんかなつかしい味。

おいしい肴の時はあっという間にお酒がなくなって
しまう、わたくしはさらに
「入手困難!!」と書かれた焼酎を水割りで頂きました。

そそります、「入手困難!!」

確か「村尾」って名前だったな。


締めにはホタルイカの軍艦とネギトロまきを食べて
もうおなか一杯(幸)

もうすでに酔っ払けていておいしくてすぐに食らって
しまいましたので写真ありません!!

がははははははは!


ネギトロって、これがネギトロなんだね!と感心するほど
トロットロで純粋な味でおいしかった。

さらに私のハートをくすぐったのが素敵な女性店員さん、
佐藤さん。

とっても表情が豊かで、温かい接客。
たまーに遠くから聞こえてくる

「あーはっはっはっはっは!!」

という爆笑音にも癒された(笑)



満腹満足!!

ばあ(義母ンヌ)が月末に目黒雅叙園にお友達と行くって
言ってたから、教えてあげよう。
ランチもやってるんだよね。
ここです、ここ!!

●「和風居酒屋 築地濱の屋」   http://www.tsukiji-hamanoya.jp/


すっかり調子がよくなった我らは
「帰ったら冬ソナのDVDで珍場面・迷台詞を堪能しよう!!」
と盛り上がっていたのに・・・。


BOWとBONが揃って起きていやがって、
連れゴンはBOWにデュエマ(デュエルマスターズというカード
ゲーム)につき合わされ、わたくしはBONの「だっこだっこ
だーっこ!!」につき合わされ・・・・・。




・・・・・早く穏やかな中年生活を送りたい・・・・・(涙)
















posted by ヴー1 at 02:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

