2010年03月04日

グランドご褒日4〜最終章〜

最終章って・・・(困笑)

楽しい富山とももうすぐお別れ・・・。

さて場所を変えて昼ごはんです。

昼ビア.jpg


運転しないこやっちとワタシは普通にビール(爆)

こやと2人で乾杯!(にこり)

こやは白エビのスパゲティー頼んでました、写真ありません・・・。

BOWBONSのリクエスト、ボンゴレスパ
ボンゴレ.jpg

おサルどもで爆食い(汗)

予想に反して意外とソースが絶品だったピザ
ピザ.jpg

ドライトマトのいい味がする。

ユズピ&しうみんセレクト、白エビカレー
白エビカレー.jpg

これ甘かったけど、なんかダシきいてたね。


食後は腹ごなしも兼ねてレストラン裏の小港(っつうの?)で
BOWとユズピが石投げ合戦。

レストラン裏.jpg



ユズピは「久しぶりに何かを投げた!」そうで筋肉痛になりそう、とのこと。
ぷぷぷ。

しうみん氏はおとなしく見てました・・・大人・・・(笑)

そしてこやとワタスも「動くのはいや」状態・・・ぷぷぷぷぷ。


このあと、鱒寿司の工場に行って、またBOWBONSは試食を
食べまくり!

おかん恥ずかしいので他人のフリ・・・。


「ねー!おかーさん、これおいしい!買って!!」とBOWが言う
ので、しうみんとユズピに聞くと

「空港でも買えるよ。」とのことだったので、またあとでね。


そろそろ連れゴン(ぴろ)の仕事も終わる頃か・・・。


最後に駆け足で富山城。
富山城.jpg



各地の郷土資料館マニアとして、ワタシが一番ツボだったところ!

またもやBOWが張り切って撮影。
何枚も同じ絵があるのでテケトーに、でもかなり割愛(笑)

展示品1.jpg


展示品2.jpg


展示品3.jpg


展示品4.jpg


最後にまたドーンと。
富山城2.jpg



城は好きだ!
出土品もラブ!
確実にあった地方の人々の営みの歴史にも心奪われる!!

歴史の教科書に載ってない郷土史にいつも涙・・・。

現在はそういうことの大事な積み重ねの結果ではないですか?




いやあ・・・
城の外ではBOWBONSは相変わらず雪合戦したりしてましたがね・・・。


さてその辺で、仕事の終わったぴろと合流して、皆でなぜかデパ地下
めぐり(笑)

なつかしい回転するお菓子コーナーでしこたまお菓子をゲットした
おサルさんたち、大満足!





実はね・・・しうみん氏がね、ありきたりの鱒寿司ではなくおいしい
お店を!とワタシがBOWBONSと戯れている間にアチコチ行って
くれたみたいなの・・・。


ありがとね、しうみん!


夕方には大概売り切れとのことで手には入らなかったみたいけど、
でもわざわざ走り回ってくれてホント感謝!!




漢と書いておとこ・・・(もういい?笑)


なまら好漢のしうちゃん(爆)は、富山のカリー屋さん
「タージマハール」のカリーと酒蔵の斜め前の和菓子屋さんで、
桜餅みたいなの(覚えとけよ!泣)を買って帰りに渡してくれました・・・
うっうっうっうっ・・・(堪泣)
お土産カリー.jpg


和菓子屋さん
大塚屋.jpg



でも和菓子は帰ったらじいばあにあっさり食べられてもうた!!(苦笑)
「おいしいねえ!」だって!よかったよかった・・・。


お三方、ご丁寧に富山空港まで送って下さいました(激感謝!)

ワタシと一緒で現実に戻るのがイヤなBOWは半べそ(笑)


「富山楽しかった・・・東京なんて帰るのイヤだ!!」



不機嫌MAXで、空港のお蕎麦屋さんに入る。

ほら、家に着いたらもう9時過ぎだからさ・・・ここで食べときな。


したっけ、鱒寿司と蕎麦のセットがあるじゃありませんか!!


「あ!!オレ、これでいい!てかこれがいい!!」
BOWごはん.jpg


BONは普通に「冷たいおそばがいーの」と盛り蕎麦。
BONごはん.jpg



「あ〜〜〜!!サイコー、鱒寿司!!








やっぱこれだね(したり顔MAX) 」






先ほどの不機嫌と半べそはどこへやら・・・ぷぷ。


最終19:30発羽田行きで東京へ。

名残惜しいなあ・・・・・・・・・・・・

と感傷に浸る間もなくまたBONが



「おかーさん!!声が小さいよ!小さい!!!!







ら”〜〜〜〜〜!!!!!!(怒発声) 






あ”〜〜〜(奇声) 」













フリーダム、それは自由・・・(弱薄笑)






こやっち、ユズピ、しうみんちゃん・・・

本当にありがとう!!

駆け足の1泊2日で付き合ってくれる方も忙しかっただろうに。

何より常におサルが2匹いて、うるさかったのに、懲りずに色々
連れて行ってくれてどうもありがとうね!!

楽しかった・・・(涙目)













今度はトロッコの時期に・・・・・




















大人だけがいいな(弱笑)
posted by ヴー1 at 23:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドご褒日3(やっと)

さあ、やっとグランドご褒日2日目!!
お待たせ〜〜!!

ま、待ってないか・・・(汗)


ちなみに前日の素敵なおすし屋さんはこっちの方がより鮮明
で正確です!!



この日、連れゴンであるところのぴろは仕事本番日(笑)
一足早くホテルを出ました。

して・・・前日遅くまで引っ張りまわしたのに、チェックアウトの
11:00にホテルまで、しうみんちゃんが迎えに来てくれるとな!!




漢と書いておとこ・・・




しうちゃんありがとーー!!(鼻水涙)


BONは車がPウスなことに大興奮!

今のところ乗用車では一番好きらしい・・・(笑)


さっそく酒屋に連れて行ってもらいお酒を買いました!!(清笑)

買ったのはもちろん「勝駒」と「千代鶴」。

そして向かったのはミラージュランド!(笑)

走る車内からBOWが写真撮る撮る!!

能登半島.jpg


えーと・・・ここでね、こやユズピと待ち合わせしたのだよ。
観覧車.jpg


ミラージュランド前。


して!みんなでカマボコ工場の見学へ!

子供が退屈しないプランをわざわざ探してくれたみたい・・・(感涙)

で、でも・・・前日からのヤツラの行動でわかったと思うけど




雪があればそれでいいのだ!!(笑)




お目当ての梅かまミュージアム「U−mei館」 
かまぼこ.jpg


入り口がかわいい!

ちなみにここから先はほぼ、BOW撮影です。

試食三昧な6人(爆)
試食1.jpg


試食2.jpg


試食3.jpg


富山ってカマボコ有名なんだってね!
知りませんでした・・・。

オレンジの巻々と黒(昆布)の巻々、あとカレー味カマボコ、
じいとばあにイチゴの形のカマボコをお土産に買った。



ふうううう・・・。


次はね、こや&ユズピが彼氏と彼女だった頃デートに来たところ
だって!!


それだけでも盛り上がりますわ(幸笑)

展望台です。
展望台.jpg


上まで登りました。
おっさん、息も絶え絶え(ヨリ目MAX)




こやが覚えていなくてさー(爆)





「え?私以外の誰かと来たんじゃないの!?」

「そんなことないよ〜!!こやとだよ〜!!」






ってこんな会話も繰り広げられて可愛らしい(微笑)


そして近くの満寿泉の酒蔵へ。
満寿泉.jpg


廊下.jpg



ここではBONが疲れてきたのか、もー「抱っこ抱っこだーっこ!!」でうるさくて、カーヴ(というのか、日本酒は?)に入って色々
見たかったのに、断念(悔)
酒蔵.jpg


代わりにBOWが中をたくさん撮ってきてくれた。

内部1.jpg


内部2.jpg


内部3.jpg


内部5.jpg


内部6.jpg


内部7.jpg


囲炉裏.jpg



いいぞ、BOW!
ちみも、もれなく酒飲みになるんだね・・・(暖目涙)


ここでね、こやがおみやげにって満寿泉をワタシに持たせてくれ
たの!!

うれすぃ〜〜!!ありがとう!!早速飲むね!





はあぁぁぁぁぁ・・・。
楽しかったな、今こうしてアップしてても。

まだ続いてもいいですか?


い、いいとも・・・(自爆)










3/3はひな祭り!
してぴろさんのお誕生日(大笑)!

ご丁寧に「桃子」という名前まで用意されていたのに





男子だった





そんな彼も39歳です。

残り1年の30代を大事に生きて



すてきなおっさんになるように!!(命令)









ワタシのようにね(微風)
posted by ヴー1 at 00:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

グランドご褒日2

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かわいらしい木造の駅から二両の電車に乗って、中滑川という駅で
降ります。

5分くらい歩いたところにお目当ての「笹寿司」さん。

店の前の道。

真っ暗な道.jpg


なんとも味のあるマスターが「いらっしゃ〜い!」と迎えてくれました。

なんか・・・お寿司屋さんのマスターっぽい雰囲気ではなかったのはなぜだ・・・?
白くなかったからか?
衣装が・・・(笑)

なんか自分、張り切って長靴履いて行きましたの。
したらこれがいちいち脱ぎづれえぇ〜〜〜!!(怒)

BOWBONSと一緒になってボスボス雪を踏むわけじゃないのだから、長靴はないだろう、長靴は!!とそのとき初めて気づきますた(ヨリ目)








ば、ばかもーん!!(怒涙)








さて、やっとこさ長靴を脱ぎ、とり生(爆)で乾杯!!

不思議ビール.jpg



うぎょ!!ひとつサービスで泡がお山です。ぷぷ。


早速運ばれる数々のお料理(うとーり)

最初.jpg


うーん・・・なんだったか忘れてもうたものもあるが(爆)
すべて涙もんの味です。

刺身.jpg


カワハギの肝醤油が絶品中の絶品で、もー全員





「酒もってこ〜い!!」



カニ.jpg


皆のもの、無言(爆)


しゃべっていたのはBOWBONSだけ。

やつらにもりっぱなマグロ・カッパが用意されていましたが
写真がブレブレです!

おかんは食べるのと飲むのに必死!!(鬼)

エボダイ唐揚.jpg


頭からボリボリボリボリボリボリ

残酷だがうまい!







ねーさーん!!!(絶叫日本海) 






.jpg



ごいんごいんにもちろんニッポン酒も頂いています。

器.jpg


この辺で遅れて連れゴン参加。

いやあどうもどうも、お疲れ〜!!

初対面なのに途中参加ですんませんでした(汗)

さ!早く追いつくんだよ〜!!(爆)

お寿司.jpg


白エビ、鼻血です!!(血涙)


カニ汁.jpg



ううううううう・・・・


うまいよ、ねーさん・・・(鼻水涙)


結構お酒もたくさん、しかもおいしいの頂いたのに
写真が一枚もないってどゆこと!?(激突)

こやっちオススメの「勝駒」と「千代鶴」。

本当に本当においしかった!


もーまったりとゆっくりと座敷でおいしい海の幸とお酒を
頂き、最高のご褒美だ!(感涙)


して、BOWBONSはやはり飽きてうごうごしだすの巻(白目)


連れゴンがお外に連れ出してくれました・・・



ごめんねえ!





どこでもマイペースで(爆にこ)


アイスまで出して頂き、大満足で店を出る。



そして・・・





子供らは連れゴンに任せて2軒目へと向かいますた(鬼嫁MAX)



連れゴンの出張に便乗したのにあくまでオノレペースなワタス(下目)



こ、子供ら置いて来たら?


と一応誘うポーズ(酷)

2軒目はわざわざ、我々の泊まるホテルのある魚津までお三方に
来ていただいちまっただ。

かもん.jpg


その名も「かもん」!!


もう、ものごっつお腹一杯で何にも食べられない状態だけど酒は入る
飲兵衛S(笑)

もれなくボトルを頼みます。

焼酎.jpg


しかもコタツ席だよ!
かわいくないですか?

コタツ席.jpg


かもんお通し.jpg


いやあ・・・

なんだか地元の友達に会ってるみたいですごーくリラックス&
エンジョイ(笑)

本当にいい夜だった。




スヴァラ式わが人生!!(自画自賛の極み)



次の日はホテルのチェックアウトに合わせてしうみん氏がお迎えに
来てくれるというし、なんということでしょう!



もうおいしくて楽しくて・・・



あ、明日もヨロツクお願いしますだ・・・(薄笑目)

笹寿司のマスター!

ホントにご馳走様でした!!










posted by ヴー1 at 22:46| Comment(25) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

グランドご褒日1(笑)

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

連れゴンがたま〜に富山に出張に出かけるのを指をくわえて見ていた
ワタクシ。

だって富山って




おいしそーじゃないの!! (激憧)







・・・そこかい!ええ!そこよ!!(一人二役)



「し、仕事だから・・・(汗)」と言いながら毎回毎回恨めしそうに
横目でいってらっしゃい・・・と送り出すワタクシを不憫に思った
のか(笑)

「今度日曜に富山で仕事なんだけど、土日で一緒に行く?」







行くに決まってマッスル!!(鼻息)






と、決行した今回の富山行き。

もちろん、メガ飲みでお知り合いになれたこやっちユズピ
しうみん氏がいるから、余計に行く気満々なのであった(にこ)


最初は2人だけで行こうとしていたのだが、色々考えて結局おサル
2匹も一緒に・・・(泣)


事前にこやっちとメールで色々やりとりして、優しい彼女に
「子供達って何が楽しいんだろう・・・?」と余計な気遣いまで
させてしまったが

「大丈夫!子供は雪だけで盛り上がるから!!(断言)」と
強気でGO!



土曜、連れゴンは仕事のため別便で現地合流となっていたので、
じいが「空港まで送るぞ」と言ってくれていたのに、BONが
モノレールに乗りたいと目をきらんきらんさせているので、
送っていただきたい気持ちをグッとこらえ、電車で空港まで。

もーすったもんだの挙句、やっと空港に着き飛行機に乗り、離陸後
しばらくすると気圧の変化で耳が聞こえづらくなったBONは


「ねー、おかーさん!声が小さいよ!!(怒)」と文句。





あくびでもしてな!!  



「ねーねーおかーさん!聞こえる?ボクの声聞こえる?」



あー聞こえるさ!(ウンザリ)




「ボク聞こえないよ!小さいよ!!







 ら"〜〜〜(絶叫)」







マヂうるっさ!!





BOWに口を押さえられるも、負けずに「あ〜!!」とオペラ歌手
みたいな発声を続けるBON(爆)


・・・こいつ、荷物に入れて預けりゃよかった・・・(薄涙笑)


あっという間に富山着。14:30。

近いぞ、富山!!(感動)

富山空港までこや&ユズピ夫妻が迎えにきてくれました。
ありがとう!!

久しぶりの再会です。

一回会っただけ、一回飲んだだけなのに、こうして迎えにまで来て
くれてヒデキ、超感激!!

ほらほら、車に乗るよ〜〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2人で雪収集しとる・・・。


おーい!行くよ!!(軽怒)

「おかーさん!雪持ってく〜〜!!」

と飛行機から持ってきた紙袋(耐水性のアレ)に雪をガン詰め(爆)



雪、これから2日間、どこにでもあるからね・・・


まずホテルにチェックインしてから、さっそく連れて行ってもらった
のが海の駅「蜃気楼」

道の駅1.jpg


でもBOWBONSは、やはり


「うっはー!!雪!雪の山!!登っていい?」


登れ登れ!でもズボンとかびしょ濡れにするなよ!


ボスボス登るBOWBONS。

なぜ登る・・・?

そこに山があるからさ・・・(半泣笑)

こやっちとユズピとワタスは海の幸を試食して

「酒もってこーい!!(叫)」

ちょいと心残りだったのが白エビの塩辛?だっけか?

これすごーくおいしくて本当にここで買えばよかった、と今も後悔
しとります。

荷物になるから明日ね〜、と買わなかったの。
したっけ買わずじまい(爆)

しかも、せっかくお魚もいたのに目もくれず、雪三昧で大はしゃぎな
BOWBONSであった・・・。

さて、行くぞ〜!!


この後、ミラージュランドと水族館(工事中のため見られなかった
けど)に連れていってもらいました。


・・・どこへ行っても「雪」メインなBOWBONS・・・(諦笑)

雪をさわる→固める→投げる→あてる→笑う→さわる→足あと
つける→蹴散らかす→笑う→さわる→固める・・・・・・


もういいっちゅーの!


そんなヤツラは超尻目に「お腹すいてきたね〜」とこやっちと
にまにまなワタス。

もうすぐ素敵な夜の宴会の時間。

こやっちがとっても素敵なおすし屋さんを予約していてくれたのだ!!
これが楽しみで楽しみで。

ねえさん、




オレは今、モーレツに期待している・・・(涙)




ちょっと時間があったのでこや家(ユズピ家ともいう、笑)に
すこーしお邪魔して最寄り駅でしうみん氏と待ち合わせ。

レトロ駅.jpg



味のある駅だじょ!!
すごーく好み!

しうみん氏とも久しぶりの再会なのに、駅に感動してまず写真(爆)



しうみん氏〜!!すまんすまん!
お久しぶり〜!!

ホームも、電車もすごーくいい感じだ。
しかも無人駅!

私鉄ホーム.jpg


電車.jpg


切符.jpg


BOWが独自に撮ったワンマン2両電車の整理券。


好き過ぎて悶絶です。

さて、電車に乗っておいしいお酒と海の幸を食べに行きます。












すんません・・・PTAの広報誌を仕上げなきゃ行けないので続きは明日(涙)
posted by ヴー1 at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

