2011年02月08日

ファリダバッド

オ〜ットカジョ〜、オーットカジョ〜、クデガ トーナガーネーヨ〜♪

「美男(イケメン)ですね」のラストでチャン・軍足扮するファン・テギョンが歌うあの歌が
耳を離れません(笑)

あ、あいまんとこやがまだ途中みたいだからこれ以上は言えないね・・・むふ。


しかしタイトルすごいけど、これおもしろかった!

漫画のキャラっぽい役を自分なりに作りこんで楽しんで演じているなあ・・・とうらやましくなったりもして。

最初にテギョン見たとき「おまえは竹中直人か!!」と画面に突っ込んだもんな、ぷぷ!

しかしチャン・グンソクと打つと「軍足」と変換されますが(爆)

まだ若いけどおもしろい役者さんですね。
このドラマの若者は全員おもろかったけど。

サ〜ランヘヨ〜、サ〜ランヘヨ〜、モンノーア プーロ ポージーマーン〜・・・♪

なんて鼻歌が止まらないそんな日曜の夕方(どんなつなぎだよ)大好きな茶色とか黄色の食べ物を
食べに蒲田まで行ってきた。

インドの妹sumisuminが愛して止まないインドレストラン「ファリダバッド

sumi、あいまんこやユズピ、ま〜ちゃん、みきりんちゃん
ラムママたけ

そして

なんとたまたま出張で大阪から東京に来ていたyuiちゃんのダンナさん、ぐりちゃん!!久しぶり!!


乾杯して
s-乾杯ビア.jpg



必殺サモサチャート
s-サモサチャート.jpg

好き過ぎて画像見てるだけで泣ける。

タンドーリプラウン
s-プラウン.jpg

火の通った海老、実はそんなに好きじゃないが、これはうまい。
そしたらsumiも海老苦手って言ってた。さすが姉妹(爆)


タンドールゴビ?でいいのかな、名前。
s-ゴビ.jpg

これまただーい好きなカリフラワーをね、豆の粉つけて揚げてるんじゃなくて
タンドールで焼いてるんだって!!パコラとは違うんだ・・・初めての味だったけど
カリフラワースーパーラブなワタス、個人的に大ヒットでした。
またグリーンのチャトニがなんとも言えん!こういうのホント好き(頬赤)

ラム
s-ラム.jpg

臭くないんだよなあ一切。あのおいしいものをたくさん知ってるぐりちゃんも「うまい、うまい!」しか言ってなかったね(笑)


チーズクルチャと
s-チーズクルチャ.jpg


カブリナン
s-カブリナン.jpg

プレーンはどした・・・?写真とってないねえ・・・
もうカリーに興奮しすぎて忘れている模様。

今回はsumiちがたくさんのカリーを頼んでくれた。
s-チャナマサラ.jpg


s-プラウンビンダルー.jpg


s-バターチキン.jpg













あれっクス!?(驚)









たしかカリーだけで6、7種類頼んだような・・・
肝心なカリーなのに、なしてちゃんと写真撮ってなかとですか!?
かなり興奮して鼻の穴おっぴろげて夢中だったようです、センセー!!

ちなみに食べたカリーは
キーマビンダルー・プラウンビンダルー(海老)・チキンコールマ・マライコフタ(野菜の団子)・マトンチリ・
チャナマサラ(ひよこ豆)・バターチキン
だそうです。
上の写真、何だろか・・・(下目)

チャナマサラを激辛にしてもらったけどおいしかったね!
マトンチリはマトンだめなワタクシでも問題なかった。すごーく珍しい!

近くにあったら確実に週3ペースで通いそうな危険なお店です。
でも遠くてもまた行く!!

大満足な酔っ払い共+シラフ1名(sumiち)で、インド食材店に押しかけて。
酒のにおいがぷんぷんだし、酔っ払ってるからやかましかっただろうな・・・。
しかしこの店、いつも酔っ払ってシラフ1名に案内されてるから







普通の状態では絶対に1人で行けません(力)







そしていつものように2次会へと流れてまた飲んだ。



なして一軒で帰れないのかすら、皆さん・・・(薄笑)




そうそう酒一滴も飲まなくてもなぜかいつも最後まで酔っぱらいに付き合う、天然酔っぱらいのsumiのポールダンスの発表会が
来月ありますよ!
3月6日だっけ?←ちゃんと覚えとけよ!
詳細はsumiブログできっと発表してくれるはず・・・(え?)



こやとユズピ、来月も富山から来る?(笑)












あ、そうそうなぜか帰りは気付いたら高尾にいました(爆)











タクシー代、14,000円なり!!(大号泣)









クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?




posted by ヴー1 at 23:20| Comment(20) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

かなり小声で(静)

あけましておめでとうござーまーす・・・

s-ハリー.jpg

























一人旧正月(´ ▽`).。





























前記事へのコメントありがとうございます。

コメント下さった皆様、お返事できなくてすみませんでした。

大変ありがたく読ませていただきました。

無職やらお正月やら冬休みやらなんだかんだと言い訳しつつ現在に至る次第でございます。←至り過ぎだろ(殴)



やーっと、BOWの学校も始まりワタクシも日常生活を取り戻し始めた先週の土曜日、「ヨーグルトサロン」へ出かけました。


前回行けなかったので楽しみにしていたんだよなーー。


場所は「ブルガリアダイニングSOFIA」さん


ヨーグルトを使った料理のオンパレードですが、ヨーグルトってデザート・・・?と思っていませんか?そこのあーた!!←誰よ。


内緒にしてましたが(意味ナス)インドはもちろん、ギリシャ・トルコの料理も好きなワタクスには絶対ウケがいいはずの
ヨーグルト料理。


ああ、楽しみじゃ・・・とうっとりしながら向かった会場にはタラゴンちゃんwacameちゃん

お2人は今回ヨーグルトを使った料理を1品づつ提供してくれました。



まずはジンジャーヨーグルト
s-ジンジャーヨーグルト.jpg

塩味のヨーグルトドリンク。更に生姜もきいてる。
これ飲み過ぎた次の日にもってこいざんす!!



ヨーグルトパン
s-ヨーグルトパン.jpg

むほー。柔らかくていい風味でステチ。ホエーを仕込み水に混ぜているか、仕込み水そのものに使っているよう
ですが(ちゃんと聞いとけ)ほわほわのふかふか。


水切りヨーグルト3種
s-水切三種.jpg

2時間、6時間、12時間の3種類。
2時間でもおいしいのに12時間となるともうクリームチーズの食感で、でもチーズほどくどくはない。

ワインでしょ、これは。ワインないですか?(爆)


wacaちゃん作「水切りヨーグルトの包み揚げ」
s-wacaちゃんの.jpg

おいすぃぃぃぃぃ!!これ、ビール欲しかった!!
ほんのりカレー味が上品で、熱々もいいけど冷めたらまた違う感じでお弁当にもつまみにもなるぜよ。
後味もさっぱりでしつこくないし、平気で10個くらい食べられそう(にこ)


「酒・・・酒はないのか・・・?」とぶつぶつ呟いていたら


出てきたじょ!ブルガリアワイン!!(幸)
s-ブルガリアワイン.jpg

いやあ・・・すんませんねえ・・・なんか酒飲みが揃ってしまったようで・・・(人のせい)
これは飲みやすくてするすると入ってしまう危険なワインだ・・・おいちいでぷーーー!


タラちゃん作「オレンジブーケとバゲットの米粉ヨーグルトグラタン
s-タラちゃんの.jpg

うひーーー!!だーい好きなカリフラワー、しかもオレンジ!が入っていてハイテンション!!
さすがタラちゃん!使ってるものが言われなければそれとはわからないものでこの味!?
いやあ・・・これ、もっと食べたい!!食べられる!


スネジャンカ
s-スネジャンカ.jpg

ここからはSOFIAさんのお料理。
うーむ・・・よく塩なめながら日本酒飲んだりするじゃん?
これは、これをなめながらワインいくらでも飲めるわ(清笑)


野菜のベニエ、ヨーグルトソース掛け
s-野菜ベニエ.jpg

野菜がとってもうまいです!揚げてあるけどヨーグルトソースであっさりと。


タラトール
s-タラトール.jpg

お腹にすーっと染み入る。かなり好きな味(ぽ)ライタっぽいです。


ブルガリアンムサカ
s-ムサカ.jpg

ムサカ好き!これはあっさりと食べられる初めての味なムサカ。むふ。



ほうれん草のキュフテ
s-キュフテ.jpg

なんでこんなに肉がフワフワ、というかムニュムニュ・・・
幼児のようなボキャですが、ほんとにフワムニュで変わった食感。
おいしい・・・(涙目)


デザート盛合せ
s-デザート.jpg

基本的にコース料理のデザートは必ず外し、強めの酒を頼むワタシですが、これは
食べてしまいました(照)
甘いものとても苦手なのになんで入るのか!?
軽くてさっぱりしていて口直しにもなる。

口直しになってもっとお酒がほしいオイラ(爆)


最後にローズヒップティーを出して頂きましたが、興奮しすぎて写真撮らなかった・・・。


こんなにいっぱいヨーグルト料理食べたの初めて。
ヨーグルトってカレーに入れるとか、ソースにするとかくらいしかしたことないけど調味料にもメインにもなるスヴァラな
食材であるということを再認識。

しかも体にも美容にもいいんだじょ!!毎日摂取したらお肌なんてきっとつるつるに違いない!















食後毛穴がちっさくなってた!!
















気がした(小声)


さて、お腹もいっぱいになったことだし飲むぞ!!(え?)と東京駅構内でさすけ、あいまん、みきりんちゃん、富山からこの会の
ために上京したこや&ユズピ夫妻、ワタス、途中から柚子ちゃんもま〜ちゃんも加わりちょいと黒めな2次会スタート(笑)

散々飲んで〜黒めにくっちゃべり〜散々食べたのにまた食べて〜



こや&ユズピ、ま〜ちゃん、ワタスの4人でなぜか吉祥寺に移動して3次会(倒)


いせやで飲んで〜ハモニカ横町にも寄っちゃって飲んで〜〜・・・


誰ですか、8時半には帰ろうねなんて言ってたシトは!!??














そんな無理な計画は最初から立てない方がよかったね(にこ)









結局散々飲んでしまいましたので
















ちっさくなったハズの毛穴は帳消し(泣)










クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 01:44| Comment(20) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

メリー有馬記念!!

明日だよ、明日!!

BOWが「絶対に行きたい!!」というので、中山は遠いが府中ならね・・・ということで前の会社の
馬先輩(倒)と一緒に行く予定。

でしたが


なんと今日山形からはとこが遊びに来て明日一緒に山形行くことにしたんだと。


あんたの「絶対」って一体全体・・・(困惑)


ま、冬休みだし、宿題で泣かないのなら行ってもよかろうと許可しましたが。





じゃあ、BONと競馬いってくるわ(にこ)





しっかし、家にいるとパソコン開けないねえーーー。


朝まずBOWを学校に送りやり、ぴろ弁作り、BONを保育園に送り届け、帰ってきたらとりあえず片付けて、日課の






「ドラゴン桜(韓国版)」見て韓国語の勉強(笑)





プチにプチに断舎離して、気になる所を整理したり片付けたり買い物行って・・・したっけもう小学生は帰ってくるじゃん!!(驚)



これが一番びっくりだ。


そうだそうだ、保育園児の時は毎日6時とか7時にこっちが迎えに行ってたからな・・・学童に行ってた小3までは帰るの5時過ぎだし。
だいたいそんな時間にこっちは家にいないし。
もう高学年だから、ほぼ日々6時間授業。
子供は夕方帰ってくるイメージしかなかったのだが勝手に一人で3時半〜4時の間に帰ってくる。

で、油断してるとゲームやろうとするので



「宿題は?」(冷)と一言浴びせかけると


「あ!そーだったそーだった。忘れてた」と清々しくもわざとらしい笑みでごまかす。


しばらくすると


「ねーーー、おかーさん!!これわかんないんだけど!!」と半ギレで聞いてくる。


おかげさまでこの歳で過分数を帯分数に直すとか少数と分数の混ざった計算とか久しぶりにやってみますた。




意外と覚えてるじゃん、自分!(ほっ)



そんなこんなしてたらもう夕飯の時間で、毎日毎日このワタスが!?
じいばあとBOWBONSのご飯をしこしこと作製!?

ばあはワタシが家にいると全く何もしません。自分たちの食べた食器でさえ洗わない。

家にいると水仕事が多いため、ただでさえ乾燥するワタスの冬の手はあかぎれ三昧。

水ばんそうこうを張り、
「いて!!いてててて!!」と顔をしかめながら家事なんかして




シンデレラ度アップ!!(爆)




BONを保育園に迎えに行って飲みながら夕飯の支度をほそぼそと始めるのが5時半くらいか。

で、そのまま寝るまで飲み続けるので結局飲む量が増えてます。
・・・いいのか?(汗)

なんだかんだと奴らを寝かせた頃にはすっかりこっちも酔っぱらいで、パソコンなんてまた開けない(笑)


でも先週あいまんとさくママと飲んだ時に、ばあの武勇伝(鍋の話、謎)話してたらなんか自分でもおかしくなっちゃって

色々とじいばあのことでイライラするのはもうやめようと思った。
さくママもあいまんもウケてくれたしね(笑)

今に始まったことではなく、前からなんだかんだといちいち苛ついていることも実は多かったのだが、この前二人に話してたら
じいばあは基本、善人でちょっと愉快な人たちであることを再認識し、
なーんだ。こっちがちょっと譲ったり広い心を持てば大したことはないじゃないか、と思えてきた。

聞いてくれてありがとう、さくママ!あいまん!!




あの鍋は今も外に置いてあります。




いや、本人的にはそこが鍋置き場みたいですが。ぷぷぷぷぷぷ!!




謎の鍋話で〆たところで(しまったの?)気を取り直して明日は一攫千金狙うぜ!!






失業中につき本気(鬼気迫)








posted by ヴー1 at 01:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

築地にはいません

ふははははは!!

ついに、仕事辞めますた。

辞めたと言うか・・・契約更新ナスで無職(倒)

部署の業績悪化により、次月からの更新がなくなったので、11月末でさよおなら。

有休を消化する為に19日で仕事納め。

色んなところで送別会をしていただき、三度目も先週金曜に終わりますた。


いったい何回送別されれば気が済むのだろう・・・?















みんな酒飲むの好きなんだね、あは!!(殴)











先週はグータラしようと固く心に決め、夜中まで「冬ソナ完全版」を見て寝て起きて、BOWを学校に送り出しBONを保育園に
連れて行き、また寝て起きて冬ソナ見て・・・ぷぷぷぷぷぷ!!



てなわけでひたすらグータラしてただけで、まったくもって元気です。



心配してくださった方々、ごめんなさい。











冬ソナ、超おもろかったわ(大笑)










決して韓流おばちゃんではないのですがね、冬ソナだけをひたすら見続けるってどうなん?(自問)











でもその前に福島へ行って椎茸の植菌してきたし。

これ、写真とか編集してたら結構あって、それはまた次回・・・(下目)










次回はいつだよ!?









しかし昼間に家にいるってなんだか変な気分だ。
すごくいけないことしてるみたいで、ちょいと後ろめたい。

「ただいまーーー!」とBOWが帰ってくるのを迎えるのもすごーく変な感じ。
いつも「おかえりー」と迎えられてたからなあ。



早速宿題の「ねーー、これちょっと教えてよ、わかんないんだけど」攻撃に合い、昼間家にいるおかーさんって
大変なんだなあ・・・と感じ入る。

ああ、でも今週から家の片付けをしようと決めているので気合い入れよう。


なんたって、あーた!


ここん家、日頃専業主婦が一人常駐しているとは思えない有様ですから!(泣)


そんな常駐専業主婦のばあ(半引退)はワタスがいるので喜び勇んで箱根に湯治に出かけました。


よかよか。
楽しんできてくれたまえ。

また








ガンガン捨てるぞーーーーー!







日頃いない時間帯に家にいると、初めて見るBOWの友達に会ったり、セールスの電話がひっきりなしにかかってきたり、それはそれで
新鮮です。


今日の夕方は一年生のときからのBOWの友人、Kちゃんから電話がかかってきた。


「おーーーーー!!Kちゃん、元気?久しぶり!!おかーさん元気かい?おねーちゃんは!?お父さんは?」

と、ついついおばちゃん的反応。

向こうは若干迷惑そうに(笑)「あー元気です・・・BOW君いますか?」


そんな彼の用件は、「算数の宿題あったっけ?」ですた(爆)


おいおいおいおいおいおいおい、Kちゃん、それ確実に














聞く相手を間違っています

s-アルパカ.jpg








クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 01:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

去り行く秋を惜しんで

東京では惜しむ間もなく秋は足早に過ぎます。


この季節感のなさがキライ・・・。


秋生まれのせいなのか秋が一番好きなのに、下界レベルではあんまり秋を感じる間もなく
冬になる東京。

どっかの店の看板ではないけど、まさに春夏冬!

あきない・・・・・ぷぷぷぷぷ(噴)

東京にいなければいけないのであればもっと山に近いほうに住みたいな(憧)


イヤイヤいやいやいやいやいや!!!!!


色の変わった葉っぱとか見たいし!


秋の匂いもちゃんと嗅ぎたい!!


じゃなきゃ、札幌に帰りたい!!


と半狂乱気味にぴろに訴え10月の半ばにちょいとふらりと旅に出た。

日にちは忘れたな。後半だったかも(爆)


自称「山男」(笑)のぴろのお見立てで谷川岳












近辺に











行ってきますた。





登ってませんから(微風)



ロープウェイで
s-ロープウェイ3.jpg


立ってみる必要なかろうもん!!
s-ロープウェイ2.jpg


しかも移動するな!
s-ロープウェイ1.jpg

結局お猿2匹は動きっぱなしでロープウェイを堪能し

s-山兄弟.jpg

バカっぽい顔で写真に納まり

突いてみたり
s-修行1.jpg


形を決めたり
s-修行2.jpg



どこまでもサル!!!!!!


スキー場であろうお山はうっすらと紅葉
s-スキー場.jpg


ん・・・?

もう紅葉もここでは終わりかけか・・・?


安い宿を見つけ、その日は泊まってお猿さん達大喜び。
宿 群馬.jpg



ワタスも温泉に入って大フィーバー!!


いやあ・・・ゆっくり入る温泉ってホントにステチ。


宿のご飯がちょっと残念でも、ちっとも残念ではない!!

酒が飲めて後片付けもない!!ワンダホーであろう。

サタデーナイトフィーバー寝をしてるヤツがおる。
サタデーナイトフィーバー寝.jpg




次の日は「裏見の滝」とか行って
s-散策.jpg

ぷ!!親子猿。

s-裏見の滝.jpg


でもやっぱりサルはサルで(泣)
s-登る阿呆共.jpg

のべつまくなしに登るな。


近所のダムへ行ったら疲れたBOWは禁断のオンブ。
s-似てる.jpg

あんたら、顔似て過ぎ(爆)

帰りはキノコ汁飲んだ
s-キノコ汁1.jpg

s-キノコ汁2.jpg


よっぽどうまかったのか目、細めとる。
約一名もともと目が細い(笑)

帰りは車内で幸せに落ちる。
s-落ちた.jpg


最後までアフォ丸出しのサル共。

ちなみに高速降りるまで寝てますた。

ワタシは、助手席だとどうも寝られないタチ。

若い頃の旅公演の名残でしょうか(遠目)



ドライバーを起こしておかなければ!!という使命感にかられ、助手席では決して寝ません。


でも疲れてたから寝たくて



一人、酒をがばがば飲んでたんだけどなゞ( ̄∇ ̄;)



もうすぐ、いやもう冬ですか?


冬は冬で好き。
どんなに外が寒くても家へ帰ったら、ほっとあったかくて












酒がうまい(`・д・´)キリッ



posted by ヴー1 at 23:55| Comment(31) | TrackBack(0) | 非日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

