2010年11月10日

おいしすぎるキムチ鍋でパーチー(鬼遅)

先週の話ですが、たぶん参加メンバーの中で一番アップが遅いとみた!

いや







絶対にな







うはははははは・・・(痛笑)

先週の水曜日に引っ越したばかりのsumi家でのホームパーチーに誘っていただきました。

ワタスが休みの日の昼からいないとなると、BONがうるさいだろう。

ヤツを連れて行くか・・・と思ったら、ワンちゃんがいると小耳に挟んだBOWが

「えええーーー!!ならオレも行く!!」と鼻息荒く参加表明。

ナヌー!?

い、いいよ、いいって言ってくれてるから・・・。

したっけぴろも「オレも行っていい・・・のか?」




ということで家族全員で参加(困笑)


すんませんねえ・・・一家でお邪魔しまして・・・。



隊長夫妻桜家yumiさんさすけラムママあいまん・aki*ちゃん・家、と総勢13名で押し掛ける。

みんなお酒持参なので凄い量だが気にするでない。絶対飲むから(にこ)

というわけで着くなりとりあえず乾杯して。

スヴァラなおつまみが登場ざんす!!
s-ステチツマミ.jpg


うっひょーーー!!

どれもこれもうまいす!!sumiってばお酒飲まないのに酒飲みのツボを心得てるよね。

何よりもワタスのハートを鷲掴みだったのがこのカリー。
s-幸カリー.jpg


なんですとなんですとなんですと!!!!!

これをこの日に食べられるとは思わなかったアルヨ!(幸涙)

写真撮り忘れちゃったけど、さすけが魚の内蔵を調理してくれたのもコリコリでとってもうまかった。

日本酒もってこーーーい!!と叫んだら「あるよ」って、ぷぷぷ。

一升瓶遠くから抱えてきてくれてありがと、さすけ(ぶちゅ)

主役のキムチ鍋は出だしこんなん。
s-鍋1.jpg


して
s-鍋2.jpg

わしわし野菜入れて

こんなにぐつぐつな感じ(こぼれ笑)
s-鍋3.jpg


すっごいの、これ。
煮干しで出汁取って、キムチをガツンガツンに入れる。
野菜もガツガツ入る。

相変わらずとーーーってもおいしかったです、セニョリータ!!


でもね・・・パン一ねーさんことラムママがなんかとってもおもろいことになってたらしいんだけど、記憶ナス!(驚)


キムチ鍋も二回も(確か)鍋が空になって作り直したみたいなんだけど、一切記憶ナス!!(驚MAX)


さらに大好きなsumi作のトッポギの写真ないじゃん!!(怒)撮ってなかったのか!?


えーと、写真はね・・・こんなのとかこんな感じ
(爆)

あわワワワ・・またもや丸く投げてしまいますた、隊長、yumiさん、スマソ(汗)


しかしどした、オレ・・・?大して飲んでないはずなんだよなあ・・・?

前回お邪魔した時は全く平気だったアレルギーも出ちゃったし、なんかそういう日だったんだろう←どういう?






BOWは念願の毛玉Sに会えてもーメロメロ。
s-ルピ&いく.jpg


そんなにギュッとしたら苦しいんでないかい・・・?
s-ルピ&いく2.jpg


可愛くて可愛くて仕方なかったらしく、帰ってからも次の日もまた次の日もそのまた次の日も、して今日までも(爆)


「ねー・・・だれか子犬産まないの・・・?」


と聞いてきます。


ううむ・・・誰も産む予定ないみたいですぜ。




sumiーーー!!ホントにごちそうさまでした!

マーク、大酒飲みばっかでホントごめんね!しかも結構うるさかったよね。


でも誰かのうちで気兼ねなく飲めるっていですね。

しかも気のおけないいつものメンツ(笑)で笑って飲んでって楽しいな。







みなさん、じゃ、また忘年会でバカみたいに飲んで忘年しましょう!




ん・・・?やる・・・?(下目微笑)










クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 00:42| Comment(23) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

こっそりと

自慢します。


今日のカリー弁
s-野菜カリー.jpg


野菜カリー。


最近ますますインドを極めつつあるぴろが、ワタスのインド料理本とにらめっこしながら作った野菜だけのカリー。


今日のお昼が待ちきれませんですたわ。


うっすらと黄色く色づいたご飯は、朝即席で炊いたターメリックライス。

サフランじゃないのがちょっと悲しいけどな。

ターメリックとディルウィードとガーリック少々入れた。

インドカリーの時はこういうライスのが好きだな。


肝心のカリーは









スパイスフルでうます!!!!!!(幸)








今日もフガフガ食べました。




いやあ、上手になったね!スパイスの加減が特に。

あと、何度かやってみると、自分なりの味が出来ると思うよ。









超上から目線だぜ、ブラザー!(歯見笑)








クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?



posted by ヴー1 at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

なんと言っていいやら(半泣)

s-落ちた.jpg

意味なく爆睡兄弟。


BOWの持ってる「元」ピンクのイルカは彼の大事な癒しグッズ(弱笑)
1歳の頃からの心の友。すっかり色褪せてところどころ黒ずんでいますが洗濯させません。






「オレのうれしい匂いがなくなる〜〜!!」




・・・「うれしい匂い」ってなんすか?


先日BOWとダンスの話になった。

ブルース・リーのように強くなりたい「オレ」は体が固いから足が上がらない、蹴りが弱い、
ダンスをやった方がいいのか・・・?

と聞いてくる。







(*≧m≦*)ププッ







そりゃ、鍛え上げられたダンサーは下手な格闘家よりも脚力あるじょ!!

ワタスの行ってるスタジオの大学生のお兄さんとかすごいでしょ!?

あんなに高く跳んだり、くるくる回ったり、足も180度上がるし。


「あ、あのお兄さん、すごいね!!(輝目)」


彼はきっと日本でも指折りのダンサーになるよ。今でも色んなコンクールで入賞してるしね。

そんなことをツラツラと話していたら




「ふーん・・・そりゃおかーさんもズが高いね(さらり)」









は!?







「だってそんな人と知り合いでさー、










頭が高いじゃん(にこ)










・・・たぶん、それは「鼻が高い」だな、BOWよ(北風MAX)




・・・控えおろう・・・(倒)

s-修行1.jpg






クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 14:20| Comment(39) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

おいすぃので酔っ払ったのだ(幸)

先週の金曜日はいい日だった。

昼は ら。ちゃんカイバルでランチ!!

久しぶりに行ったけど、やっぱりなかなかざんす。夜もオススメ(ぽ)

ら。記事はコツラ→

丸投げソーリー!(歯見笑)

ら。ちゃん、今月から夜もけっこう大丈夫みたいだし(意味深笑)、あちこち行こうねえ!!
マレー料理もね!!




そして夜は「上海蟹と紹興酒の宴」!!

京王井の頭線池ノ上の線路沿いにある小さなお店「光春」

オードリーちゃんのオススメのお店です。


長野からsoraちゃんが遊びに来たので、annさん・オードリーちゃん・yoshieちゃん・reikoちゃんと女子飲み〜〜。


じょ、女子飲み、といえば少しは聞こえがいいかすら・・・?(微にこ)


ビール飲んで。瓶の紹興酒開けて。

食べて
s-青菜炒め.jpg


s-ピータン豆腐.jpg


s-イカ炒め.jpg


ひたすら食べて
s-ナス.jpg


s-カラスミ.jpg


もりもり食べて
s-台湾コロッケ.jpg


中身を撮ろうと四苦八苦していたらお店の人が切ってくれたりして(笑)
s-台湾コロッケ中身.jpg




上海蟹きたじょ!!
s-上海蟹.jpg

身をほぐして、蟹味噌も出して集めたら、ごはんとまぜまぜして食べる。

s-混ぜた.jpg













うっふーん・・・・・(悶)












でも終わらない(爆)
s-角煮.jpg


s-麻婆.jpg


s-唐揚げ.jpg


他にもまだ食べた気がしますが、なんだった・・・?(下目)

どれもこれもハズレなしでおいしかった!!

こんなに臭くないピータンって初めてだと思う。

お料理はsoraちゃんところできれいにアップされてるので、どーぞー!!

丸投げどーぞーーー!!(殴)

その間に瓶の紹興酒一升空いて。

reikoちゃんとオードリーちゃんとワタスは

「まだ飲みたいね。どする?」

「次の店で違うもん飲むか。」














次行く気、普通に満々(* ̄▽ ̄*)ノ"










お店を出たところでannさん・yoshieちゃんはちょっと遠いので、帰ってしまわれた。

またしっぽりと飲みましょうね、うっふん(きも)



酔っ払い三人とまだ無事な(笑)soraちゃんとで下北沢まで歩き、ちょいとコジャレたお店で
二次会。

soraちゃんとは実は初対面だったのだが、ブログのまんま、とても穏やかな印象。

普通に天然ですが(笑)


うれしかったのが想像通りの「声」だったこと。

ころころとしたなんとも耳に心地よいソプラノ。

おまけに同じお猿さん同士!(干支ね)ってことで勝手に意気投合ですた。勝手に・・・?



心地よいソファにズッコリと座り込み、ワイン2本空けちゃった、てへ!!(蹴)



閉店時間までいて、タク送(涙)


soraちゃんも、あんまり飲まなかったのによく付き合ってくれました。ありがとう!!



あーーおいしかった、楽しかった!

幸せな気分で眠りにつけるかと思われたが






ん・・・・・?














携帯ないでーーーーーす!(白目ムンク)











もう眠かったのでとりあえず寝て(寝るな)次の日2軒目のお店に電話したら


「ソファの奥に入ってました!!」だって。



・・・なすて?隠したのか自分?



そうとう酔っ払っていたようです(下目)







クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?




ラベル:お酒
posted by ヴー1 at 19:00| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

自慢弁

まただよ!

昨日はぴろ作キーマカリー弁。

今日は?


やはりぴろ作エビカリー弁(幸)


ん・・・?

自分で作らないの?
















うん、作らないの≧(´▽`)≦アハハハ








昨日はあまりにフガフガ食べ過ぎて写真ないすよ、先輩(涙)

今日はちゃんと撮ったじょ!

s-エビカレー.jpg


ちょっとマイルドだけど、トマトの酸味がきいててウマース!!


なんか最近ワタシより熱心にカリー本を眺めているぴろ氏。

このまま一直線に極めていただきたい!!



え?おまえが極めろ・・・?



だよねー(弱笑)

いいの、











食べるほうで極めることにする(上向笑)











自慢ついでに金曜に ら。ちゃん と一緒に食べたカイバルのランチ。

s-カイバル1022.jpg

マトンとなんとかと(白目)チキンキーマと里芋となんとか(ヨリ目)
ナンをチーズクルチャにしてもらい、半分こしますた。


カリーラヴ(ぽ)←今更言わんでもいいし。






クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

