2010年10月21日

うれしいス

ぶひひひひひひ。

ユズピに発注していた「ネコの箸置」。

ユズピのブログで正面からしか見られなかったけど
s-表ネコ.jpg




後からみてもかわいい・・・(ぽ)
s-裏ネコ.jpg


 




たまらないぜダーリン・・・マブすぎるぜ・・・(倒)



むふふふふふ。


やぱーりもったいないので箸置じゃなくて飾ってます。


ユズピ、サンキュー!!

この前の「横浜ナイトフィーバー(笑)」の時に納品していただきました〜〜。

ワタスはと言えば、いつものように手ぶらで出向き、好意に甘えて代金も払わず・・・。

仕方ない・・・・・












体で払うか(空爆)








酔っ払いつつ肩揉んだどーーーーー(小声)


この制作やらなんやらですごーく肩凝りしてるというので。

最近仕入れた知恵をえらそうにひけらかしてみますた(にこ)



このほかにもこやからおつまみ昆布(BOWBONS秒殺)・りいちゃんから薄皮饅頭(同じく秒殺)・さすけから自家製イチジクのコンフィチュール・ひろちんからは自家製の乾燥椎茸など
いただきまして・・・・・本当にありがとう!!


さらに。
この前、築地ランチをご一緒したみきりんこちゃんと らるむ。ちゃん からもこのようなものを。

s-もらい物.jpg


みきりんちゃんからはバナナパンとコーン&ツナパン、レーズンと胡桃のカンパーニュ(幸)
ら。からはシンガポールみやげ、マサラパパドとスパイスの袋(小躍)

このツナ&コーンパンはBOWBONSが爆食いの為ワタスの口には入らず(涙)
s-コーンパン.jpg


「うまっ!」「やばっ!」と言いながらフガフガ喰らいつき










「うーん、愛情感じる〜〜(幸笑)」By BOW





みなさま、本当にありがとうございます。

いつもどおり











手ぶらですまん(歯見笑)










クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?




ラベル:いただきもの
posted by ヴー1 at 20:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

真の10月最初の週は3(笑)

気がつきゃ10月も折り返し地点。どれだけ引っ張るんだ、自分(笑)



さて、よろよろホテルに帰ってきた酔っ払い6人は一室に集合しまた乾杯!!
二次会.jpg


「お腹一杯過ぎてもうあんまり飲めないね!!」なんて清々しく小さく飲むつもりが
けっこう普通に飲むの巻(白目)

こや氏によると結局ワイン3本開いてた」んだって、ぶぶぶ!

おかげさまで楽しみにしていためくるめく夜(ぽ)は





ただの爆睡で終了(ヴァカ)



さすけ、sumiちん、ごみんね・・・

翌朝、デカ女Sはこそこそと早朝ホテルを抜け出し「馬さんの店 龍仙」へおかゆを食べに。


ん・・・?写真ないじょ・・・!?(弱笑)

おいしかったなあ・・・飲み過ぎた翌日にはたいへんよろしい!!

家でもやろうかな?と思ったが、朝はあわただしいので即却下(倒)


この日はみんなで鎌倉散策の予定だったので有休取っちゃってたざんす



本当に飲むこと以外にはやる気のないワタス


「さすけ観光」に引率してもらい(笑)鎌倉市場でちょいと買い物して、鶴岡八幡宮へ行ったり

あちこちの店を冷やかしながら、お昼は念願の「なると屋」さんへ。
10月のごはん.jpg


ごはん.jpg



何度かさすけがブログで絶叫している様を涎を垂らしながら見ていたよ・・・夢がかなった
よ・・・(感涙)

調理する人が、本当に野菜を好きで好きで好きで好きで・・・!みたいな熱気がじっくり伝わって
くる・・・!
どれもこれも手抜きなんか一切なくめちゃめちゃ真剣だ!!

しかも、全てが驚きに満ちて、



とてもうまぁぁぁぁぁぁぁい!!


・・・久しぶりに言ってみます。







姉さん、オレは今モーレツに感動している・・・(滝涙)




食べ終わるのがもったいなくてもったいなくて、じっくり味わって食べた。

さぞかし熟練のなせるワザ・・・と思いきやホールスタッフも厨房の料理人さんも若い!!

あくまで見た感じ、20代半ば〜30代前半。スヴァラしき若者たちにスタオベ!!

毎月メニューが変わるらしいので毎月来たいお店だ。



大満足のご飯の後は寺散策。
寺2.jpg



寺.jpg


大人の休日だよ・・・(幸)

途中でかわいらしいカフェを見つけてゆっくりお茶飲んだりして。

・・・写真がないのはなぜかすら・・・?

教えて、おぢいさん・・・(昏倒)


ひろちんはここでタイムアップ。またね!ありがとうね!!


この後は楽しみにしていた締めにふさわしい





ホルモン攻め!!(幸)



親方参戦!!
久しぶりにユズピとガンダム話してうれしそうだったね・・・(笑)

モツ煮.jpg

かなり好きだ、このモツ煮!モツが色々入っててぷりっぷり。

フレッシュ臓物.jpg

生のハツなんて初めてだ〜〜。豚さんには悪いけど、とてもおいすぃぃぃぃぃぃ!!

焼き物も
焼き.jpg


どわーーーーー!!今見ても出血大興奮。やられるぜ!!







エアパンチドランカーになりそうだぜ、ハニー・・・。





苦手とする火を通したレバーもおいしく食べられて大満足過ぎ。

また行きたい!!また行く!!


さすけ観光の皆さん(一人だけど、爆)本当にありがとう!!


本当に大満足な2日間でした。天気もよくてよかった。





ん・・・??


やばっ!!

二軒目のお寺で細かいお金がなくて、ひろちんに拝観料借りたんだった・・・。







100円返し忘れた〜〜〜〜〜!(絶叫)









クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 21:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

10月最初の週は3

だと思った・・・?(小声)










違うんだなあ、これが!(清笑)






ご、ごぺんなさい。

これなの(幸)
s-カリー二種.jpg



むぷぷぷぷぷ!昨日のカリー弁。
前日仕込んでいたら、ぴろが冷蔵庫の中のあやしい牛肉を発見してしまい悶絶。

「カレー2種類あったら楽しいと思わない?」と笑顔で提案してきたので



「とてもそう思います、セニョール!!」

と大破顔でいいお返事。


ワタシがヨーグルトチキンカレー「もどき」を。

ぴろがマトンカレーの配合で牛薄切り肉を使ったカレーを作った。

ぴろ提案によりジッ○ロッ○に入れて2種類持参。
そのまま温めればOKじゃないのさ!(幸)

それをおかず入れとフタに入れて。

s-カリー弁.jpg



なんて胸弾む風景!!




心が洗われる!!(感涙)




ヨーグルトチキン「もどき」は、なかなかおいしくデケますた(微自慢)

ぴろ作のは、ちょっと牛肉が多かったね。
しかもなんか薄切り肉だから、煮込んだら「肉じゃが」とか「いも煮」みたいなダシが出て、
微妙なカリーだったっす。

薄切り肉を煮込むとインドカリーにはかすかに遠い感じ。
何をすればよかったんだろう・・・?
帰ってからぴろと反省会議をしますた。




結論:薄切りの牛肉はインドカリーにはなんか向かない








そんなゆるい結ばれ方ってどうよ(倒)












クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?








posted by ヴー1 at 20:00| Comment(17) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10月最初の週は2

「2」きたぞ!!珍しく、すぐにきたぞーーー!!


中華街で地図を回したさすけとsumisuminとワタシは、行きたかったお店へやっとの思いで行けました。


何度も同じ道をグルグルと回りながら。行き過ぎながら。










そのくせ全く関係ないことを、あーだーこーだしゃべりつつ








こんなに近いのに遠いよ、ママン!!(涙)


やっとの思いで着いたくせに


「着いたじゃん!」「さすがだね!」とオノレらを





褒めたたえるワタス達(呆)





ラムママ御用達の揚唐辛子を売ってるお店「隆泰商行」



ワタシは黒酢を買いました。

揚唐辛子、まだあるからと油断してたら買いそこねたぜ、ちっ!!


この店の前で3人でうだうだしてると(笑)、こや&ユズピひろちんがやってきてくれて合流。


みんなで本日の主役りいちゃんを迎えに行き、今夜の宴の場所へGoです。

りいちゃん、今はブログをお休みしてお勉強中。

結婚して来年アメリカへ行ってしまうというので壮行会をひろちんが企画してくれたのだ!



京華桜
京華桜.jpg


ここはタラちゃんが予約してくれたお店だったのですが、肝心の彼女はお仕事が終わらず、ちょっと遅れて合流。


りいちゃんもタラちゃんも初めまして!!


りいちゃん、本当にお人形さんみたい!!かわいいーーー!!
おっさんは食べてしまいたくなりましたよ(照)

タラちゃんは、ブログは何度ものぞいてて(読み逃げ)あるレシピも作ったことあるのですが、初めまして、です。
ブログのセレブリテーな感じとは裏腹に、よくしゃべる明るい方で緊張も一気にほぐれました、ありがとう!!

中華っぽい雰囲気で(中華だっつーの)
円卓.jpg


こんなおいしいものたちをガツガツ食べ
前菜.jpg


イカ.jpg


組体操春巻.jpg


ソフトシェル.jpg


チャ・ハーン.jpg



うぎゃーーー!!とってもおいしかった麻婆豆腐の写真ないじゃん!!バカバカバカバカ!!オイラってば






大バカモンゴリアンチョーーーップ!!←気に入ってるらしい(弱笑)





ビールやら紹興酒やらサワーやらをガブガブ飲みますた(幸)


色々色々本当になにもかもがいい味で、値段を考えると(飲み放題、笑)オドロキのメニュー。


紹興酒も二本あけたよね、くすくす。タラちゃん、本当にありがとう。

ソフトシェルクラブの唐辛子炒め、辛くて絶妙な味でした。オススメなの、すごくわかる!!

名残惜しいが、ここでタラちゃんとりいちゃんとはお別れ。


絶対またね!また






たくさん飲もうね、アディオーーース、アミーーゴ!!



このあと、酔っぱらい達は、近所のスーパーで酒とつまみを買いホテルへよろよろと向かったのでした。


ん・・・?

おまえもホテルかって?



だって、あーた!




酔っぱらって横浜から帰るのいやだよ。




あらかじめさすけにお願いして、sumiちと3人で泊まる算段だったのさ、ふっふっふっふっふっふ(横目笑)


こんなものが見えるお部屋。
タワー.jpg




ワタスには全然似合わないロマンティックな風景ぢゃないか!!(小躍)



ここでデカ女達はめくるめく世界を繰り広げるのだった・・・。






続くのか!
posted by ヴー1 at 01:10| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

10月最初の週は1

「1」って2とか3もあるんだべな・・・?(疑目)




先週半ば、ちょっと大事な集まりがある前に熱が出たので会社を早退し蒲田までおいしいカレーを食べに
行った。






え?熱・・・?(困)






いつものようになんとなくデカイ女達で集合し(笑)、sumiちゃんが大絶賛のファリダバットへ。


ランチプレートに、sumiオススメの「サモサチャート」と別にオススメではないが、ビール(幸)









熱は・・・?(下目小声)





ランチプレート(3種類のカレーを選んだ)
セット.jpg



サモサチャート
サモサチャート.jpg



sumi大絶賛のバターチキン
バターチキン.jpg


これは・・・・・・・(驚愕)













おいしいです、とてもムーチョ!!(鼻水涙)







sumiとも話しましたがフレッシュハーブの使い方か違うのかな・・・
全然土臭くないんだよね!!

真摯でデリケートな気遣いも感じられるカレー、久々に出会いました。

なんだろう・・・とにかくとてもうまい!!


しかもリーズナボー!!(上向絶叫)


近くにあったら絶対毎週来るね。

バイキングじゃないからお替りできないのがネックですが(爆)、それでも大好きなインド
レストランに堂々のランクイン!



久々にお腹がいっぱいなるのも食べ終わるのもイヤだったカレー・・・。



デカイ女達、大満足(にこ)



sumiよ、ありがとう!!と感激の内に3人は関内に向かいます。

そう、メインのイベントがこの夜、中華街であるから。

その前にちこっと寄りたいところがあったので中華街のど真ん中であーだこーだ、地図を見ながら








デカイ女達、大いに道をふさぐ(倒)






しかも







デカイ女達、地図をクルクル回す(魚雷)





さて、この先この女どもは目的地にたどり着けるのでしょうか・・・?








※ここまでの登場人物は、さすけsumisumin、ヴーです。







登場・・・(*≧m≦*)ぷぷっ!




ラベル:オフ会
posted by ヴー1 at 00:31| Comment(12) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

