2010年10月06日

いやあ(照)

先月の26日、ワタシの通っているスタジオの発表会でした(マヂ照)


昨年からムリヤリ(笑)通わせているBONの舞台デビューでもあります。

保育園の運動会とばっちりと重なってしまい、あっさり運動会を蹴る予定でいたのに、
「一生懸命練習してきたので、午後一番最初のプログラムまではなんとかいられませんか?」と
担当保育士からの泣きの一言で、午後1のプログラム「合奏」まで運動会に参加。


昨年までは、ただの一生徒としてお客さん状態で出ていたが、今年はBONも出るので、チビらの
楽屋に付いていねばならん。

しかも今年は自分も2曲踊る・・・。

おまけに、BON達のクラスの先生が今、体調不良でお休み中なので、成り行き上アシスタントの
アシスタント(笑)までなんとなくやってしまい、








自分の出番直前まで舞台裏をドリフ状態で走っているハメに(ヨリ目)






東京ルー.jpg


画像はイメージです←必要か!!(白目)




BONのいるチビクラスは1部・2部・3部にそれぞれちょいちょい出番があるので、
やれ着替えだ、髪型変えろ、など狭い楽屋で大騒ぎ。

支部の子達もいるので、もうてんやわんやです。


運動会で他の子より遅れて小屋入りしたBONと同じ保育園・同じクラスのコロちゃんを待ち、
大慌てで場当たりしているステージに連れて行き、これが終わったらメイクしてあげるね、なんて
言ってたのに場当たり後すぐに通し、終わったら記念撮影で、おいおいおいおいおい!!



あと10分で開演かよぉぉぉぉぉ(ムンク)



どーすんのよ、こいつらの顔!!



仕方ねえ、鬼の気迫で2つの小さな顔にメイクをし、着替えさせ気持ちをアップさせ(笑)チビちゃん達袖にスタンバイ(汗)


「一番最初の一曲目だからね!かわいくね!!かわいいからね、みんな、お稽古の時よりもいいお顔で踊るんだよ!!」


とモチベーションアップも大変。



場当たりして通ししてメイクや衣装の直し時点でコイツら、もう疲れきってるから(爆)



一曲目・・・ほっ!


子供ってホントに持って行くよね、本番。

ベストな状態でなんとか終えて袖にはけることができた。


はい、楽屋行って〜〜!!


次の曲の衣装に着替えさせてください、お母さん達。


わらわらわらわら・・・・・


「ねーねーBONちゃんのおかーさん!!」


なんですか!?









「メイクが落ちちゃったから直してほしいんだけど(女優MAX)」





わ、分かりますた・・・(疲)

ほら、こっちおいで〜〜。


アイラインと目を挟む白がにじんできている子を直していると



「あたしも〜」


「わたしもなんか落ちた〜」


と各地から女優の声が(爆)



結局、BONの着替えもままならず、ワタスの前には小さな女優さん達が列をなし、次々にメイク直し(笑)



BONはアレルギー肌なのでメイクを痒がり、目をこすっちゃって「かゆい!!痛い!!」と大騒ぎ。





うっせーな!!ちょっと黙ってろ!!(鬼親)






と叱り飛ばしながら、なんとか全員口紅まで塗った。


ご、ごめんよ、BON・・・。


さて2曲目は板付きなので、暗転中に所定の場所まで連れて行きましたが、バミリが見えづらいよ、セニョール!!


あれ?たぶんここだよ。


と子供達を板付きさせている最中に明かり入る(爆)



舞監、何見てる〜!!!!!!(怒)


幸い、黒の裏方服だったのでまだ良かったけど、あれ、私が衣装着てたら大笑いだな。



ピンクの花柄だもの・・・ぷ!!


なんとか2曲目も無事に終え、楽屋へ引率。


「さあ!次は最後だよ!!がんばってね!」と言いながら着替え、メイク直し再び(倒)


3部は中割りの後ろでスタンバイなので直前まで見回り、確認&声掛け。


さて、中割り開きました!!




おーーーーーーーい!!!!!

自分の出番まで箱馬の後ろに隠れていなさいよ、とは言ったが、






出番をスルーしてどうする!?!?!?!?!?




特にBON!(泣)




おみゃあ、タイミングが全然違っとるぞな(泡)




上手袖の中から


「今!!今、おてて挙げて!!そうそう、次!!前に行って!!そうそう!はい!!



おてて広げて〜〜!!!!!!(必死)





気づいたら大先生も横で同じこと小声で叫んでた(爆)





3部「銀河鉄道の夜」もなんとか終え、お疲れ様でした〜〜(安堵)と各々子供らのメイク落しをするお母様達。


もれなくワタシも。



ん・・・?



をい!!



4部割と最初に出番じゃないの、自分!?




おかーさん、ボクどうすればいいの・・・?というBONを楽屋に放置し、状況を確認する為に舞台袖へ出向くと





次じゃん、ワタス!!(汗)





そのまま、出ました。


合間合間を見てメイクしといてよかったよ。衣装も下に仕込んでたし。


ただ、いきなり最初の振り、忘れましたが(爆)


なんとか踊り終え、楽屋に戻ると衣装を着たまま、メイク落してないままのBONが所在なげに立っていた(笑)


あーすまんすまん、本番だからね、色々あるよ(したり顔)と言いながら着替えさせ、メイクを落してやりしてるとぴろが迎えに
来てくれたのでお渡しし(笑)やっと自分のことに集中。






遅っ!!





群舞もなんとか終え、あれよあれよとカーテンコール。

バッタバタのまま終わった発表会だった。




相変わらず若者達(笑)のダンスはすばらしかったし(あんまり見られなかったけど)、大きな事故もなく失敗もなく
無事に終えることが出来ました。



このスタジオでの4度目の発表会だったが、今回みたいにバタバタしてる方が参加している気になるな、何となく。



今年はソロやらない?と言われていたけど、とっても引腰でやっとの思いでデュオ。


ドタバタな1日でしたが、充実していた。




観てるだけでも、出ていても、生の舞台ってやっぱり好き(ぽ)




時間が全くなくて、BONの衣装姿すら写真が撮れませんでした。

ちゃんとプロが撮ってくれていますから、出来上がり次第、アップしたいと










思いません(気絶)









ぼ、BONのくらいはいいかな・・・(弱笑)










posted by ヴー1 at 01:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

これでどーだ!!(胸張)

s-チキンスペアリブ.jpg



写真のリクエストいただきました、自画自賛絶叫ナルシストカレーです。

別に誰もしてないよ・・・(微風)



・・・なんか言うほどおいしそうじゃないな、こうして画像見ると(爆)
食べ過ぎちゃって、量少ないし・・・ぷぷぷ。

チキンスペアリブとズッキーニのカレーですたい。


さて、気を取り直して発表します。















今日のカレー弁・Theキーマカリー(喜)

s-キーマ.jpg






をい!!


発表会は・・・?(殴)
posted by ヴー1 at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ちょいと

自慢していいですか?(職場につき小声)






昨夜作ったカレー、今日カレー弁として持って来ましたが、今まで作った中では間違いなく




上の上(感涙)



思わず、


やばい!!おいしい!!死むかも!!をうなるように連発しながら食べますた(幸)



あんまりおいしく出来たので自分に乾杯!!


・・・・・・・・・仕事中につきお茶でな・・・・・・・(下目)



ちなみに一応今、オノレのランチタイムですからね(言い訳)


はっ!!!!!!


あまりのいい匂いにつられて速攻食べてもうた・・・

写真ナス・・・(曇目)


もーーーーー!!オイラのヴァカヴァカヴァカヴァカヴァカ!!







大ヴァカモンゴリアンチョーップ!!!!!!(鉄拳)







せっかくの自慢が台無しじゃないのさ!!(泣怒)



変わりに近所の中華料理屋のワタスの好きなセットを紹介します・・・

s-麻婆炒飯&ミニラーメン.jpg



なしてよ!!(倒)

posted by ヴー1 at 14:21| Comment(32) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

いったいいつまで

発表会のお知らせ宣伝し続けてたんだ?(ヨリ目)


その発表会に向けて、最近の週末は土日ともBONと自分の稽古で息切れ状態。

三連休だったこの週末、今日はダンスの稽古がないので久しぶりにゆっくり休もう・・・
と思ってたら




試合ぢゃないか!!(汗)





BOWのね。

卓球の初試合です。




「あ”−−−−−!超やべえ!!」とか「負けそうな予感!(清笑)」とか

1人無駄にテンションがあがり、アセアセと素振りをしてみたり、イメトレしてみたり

しまいには薄笑いを浮かべて









「ホントにオレ、試合でるの?」









それはこっちが聞きたいよ、ブラザー(泣)








市の体育大会の卓球の試合で小学生の参加6人の内、試合経験がないのはBOWを入れて2人。

4人はスポーツ少年団の子達です。




結果は6人中5位(笑)


まあ、初戦にしては、何度か試合経験がある子から2セット取ったゲームも2回あったし
いんでないの?

急にモチベーション上がったしね。


本人なりに「サーブミスだけは絶対にしない!」と決めていたようで、それはなかったけれど、
ノーマルばっかで横回転とか下回転のかかるサーブは1本も出さず。

練習で散々やってるのにさ。

見てるこっちは、「別に勝ちにいってないんだから1本くらいやってみろよ!!(鬼親)」と
いう気持ちでいっぱいだったのだが、初試合の今大会においてのヤツが自分なりに課した課題、
「サーブだけはノーミス」を死守しやがって(笑)


でも「楽しかったーーー!!もっと試合したい!!」と帰ってきてから父相手にまた
練習に出かけた。





それ、試合の前に、もっとやっておこう・・・(弱笑)







・・・来週はBONが舞台デビューだね・・・



保育園の運動会ともろに重なっています(爆)



ものっすごい怒涛の1日になりそうだ(白目)

s-BONがんばる.jpg


※写真はイメージです。
本文とは関係ありません(半泣)
posted by ヴー1 at 00:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

こそーりと

ご案内です。








今日「も」カレー弁でした(にこ)








違うだろ!!








来る9/26(日)にワタシが通っているアネックス仙川ファクトリーの発表会があります。


日時:9/26(日) 14:30〜

場所:三鷹市公会堂http://mitaka.jpn.org/kokaido/







ワタシは18:30〜の第4部の2曲目と15曲目に出演します(小声)


おばちゃん、1ミリの隙も許されない体にフィットした衣装

あられもない姿をさらけ出し、ドスドスやりますので、物好きな方はゼシいらしてください。



と、言いますか、ワタシはいいとして、カンパニーメンバーの皆さんや、若い子たちがとっても素敵に舞いますので

踊りに興味のある方はもちろん、ない方でも楽しんでいただけると思います。


なお、14:30〜は主に4歳から高校生までのジュニアの子たちが可愛らしく踊ります。

ちなみにBONは初舞台、ぷぷぷぷぷ(笑)



入場は無料です。


駅のそばというわけではなく、バスに乗ったりして若干不便な場所ではありますが、時間のある方はどうぞ!!


なにかありましたら

shout_motoco@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。




な、なにもない・・・?(下目)
posted by ヴー1 at 23:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

