2010年09月10日

送別会という名の(汗)

9/7(火)、yuiちゃん・ぐりちゃん夫妻との

「しばらく会えないけど元気でね!ってことでしばらく会えないから飲もう!!」(長っ)

という会がありました。



ちなみに勝手に命名(白目)



仕事後、まっすぐ向かったら30分前に着いてしまい、時間もあることだし「1杯ひっかけて
行こうかな・・・」とうろちょろしていると、奇遇にも同じ会に出席する(笑)yumiさん・マスター夫妻と遭遇。








3人でひっかけた(清笑)







1人じゃないって〜♪ステキなことね〜♪by天地真理(横倒)



場所は隊長が予約してくれた大手町のビストロリヨン

隊長、いつも本当にありがとう!!







・・・って・・・


関西に転勤してしまうyuiぐり夫妻の、一応送別会、壮行会だったのにいつもの酒飲みなメンツは






いつも通り普通に騒がしく飲むの巻(爆)




メンツ・・・?

yuiぐり夫妻・隊長・yumiさんマスター夫妻・ラムママ・あ〜しゃんママことたけ・さすけ・sumisumin・久々のゃゃちゃん・始めましてのルーシーさん・同じく初めましてのかつらちゃん・あちちゃん・・・

ごめんなさい。
初めましての方も「ティーム酒飲み」に入れてしまいました(にこ)



料理、すこぶるうまし!!

uni.jpg

苦手なウニ・・・でもジュレとマッシュしたきたあかり(確か)とまぜまぜして食べたらすんごーーーくおいしかった(幸)
そういや、前もここでウニ料理をおいしく食べられたなあ。調理法って大事(力)

saba.jpg

うまーい!!みょうががグッジョブ!

sakana.jpg

何かの魚(爆)です。yumiさんとかさすけが当ててた。
生魚はワインには合わないと信じてやまないワタスですが、これダイジョブねーーー!←どこのシト?

niku.jpg

グリルした野菜がおいしかった。もちろんお肉も。
牛肉、日常生活ではもはやあんまり食べないんですが、肉が甘くて臭くない!!赤身ラブ(ぽ)


あとほかにも〆にパスタとかデザートなんかもありましたが、ごめんちゃい、飲んでしゃべってたので写真ナシ・・・。


うーむ・・・ごめんね、yuiちゃん、ぐりちゃん、勝手に飲んで騒いで(倒)


でも、ありがとう!


関西に行く前に一緒に飲みたい(そこか)と思ってたから、うれしかった。


なんかいつも通り酔っ払ってあんまりきちんと話できなかったけど・・・(下目)

声かけてくれて本当にありがとう!!




2人は10月にはもう関西に行ってしまい、その後来年?には海外赴任です。


yuiちゃんに初めて会ったのは去年11月のメガ飲みだったけど、その後もブログでやりとりしたり、リアルで何度か飲んだりして、ブログや見た目とは違う(笑)あっさりときっぱりとした男前なキャラに勝手に意気投合(爆)

すっかり飲み友達に「勝手に」させてもらった。


んで、きっとこれからも。


ちょっと遠くなっちゃうけど、そんなに離れないような気がするのはやはり、ブログがあるからだろうな。

関西転勤に、その後海外・・・。

その不安度は私には計り知れない。


色々大変なこと、困難なことたくさんあると思います。



でも、だから、ブログで知らせてください。


待ってます。


そして赴任が終わって帰ってきたら、たくさんの楽しい話を待ってます。




・・・・その前に赴任先に遊びに行きたい気が満々ですが(微笑)




リヨンでの制限時間は2時間だったのに、1時間オーバーでやっと追い出される(爆)

で、主役2人が帰ってしまったのに、またまた残りのメンツで2軒目(基本)

すんません、平日です。
明日も仕事あるよね、みんな・・・。


でも、酔っ払いにはそんなこと関係ナス(白目倒)



近場で散々飲んで解散。



帰り、大手町から丸の内線に乗ったはいいが、眠ってしまい、飛び起きて銀座で下車。



なぜ・・・・・・?
そのまま新宿まで行くのがワタシのなかのノーマル、ノンノン、ユージュアル(爆)



あわてて降りてから、走り去る電車を見送り「なして・・・・?」とつぶやく。



更に新宿からぴろに電話して

「寝たら困るから事あるごとに電話して!!」




ぴろ、困惑&迷惑&腹立ち

でもさータクシーに乗ったはいいが、どこかわからなくて






「ここはどこですか?」って電話がくるよりいいでしょ!?←前科10犯以上(ヨリ目)



最寄り駅からフラフラチャリンカー、なんとか転ばずに家までたどり着きますた。



めちゃめちゃ酔っていたらしく、子供部屋に乱入し、そのまま寝たアフォンヌ。


朝起きたら「おかーさん、くさい」と言われた。




無事に生きて帰ってきたんだ、そんな些細なこと







気にするでない(威張&涼風)
posted by ヴー1 at 00:09| Comment(25) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

あ゛ーーーーー!

毎晩毎晩、今日こそはキャンプの写真整理して・・・なんて思いつつ、おサルどもが寝るのが遅くて寝かせた頃にはこっちも
死亡遊戯(爆)
ワタシと同じで(泣)ペースのもどらないBOWは、今日も寝る間際に



やべー!宿題あと1個忘れてた!!


と雄叫ぶ。




帰ってきて宿題やる時に一度に全てやりたまへよ、できることなら(血涙)


今日は早速上履き忘れて行くしさーーー(怒)

ブツブツブツブツブツ・・・。


「2学期はちゃんとしようと思ってるんだよ!いや、思ってたんだよ!!でもさーなんか忘れてた(清笑)」


チサマ、清々しく笑うでない!!(怒スペシャル)


「こーいうの、なんていうか知ってる?オレ、知ってるよ!!なんだっけ・・・



あ!






三日ハゲ!!!(満面笑)












それを言うなら
「三日坊主」ですムニダ・・・(白目倒)
posted by ヴー1 at 00:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

腰にくる張り紙

夏休みの余韻でBOWBONS、とっても寝るのが遅い(怒)

遅くとも9時半には子供部屋に追いやるが下手したら12時くらいまで話し声が聞こえる。



ちなみに何話してんだ、小5と年中児・・・!?

話合うの?それ以前に






会話になってるの?(弱笑)





昨日は振付をあげてしまいたい!という先生とワタス達(2名)の希望で仕事後、8時半からスタジオに
集合。

なんだかんだとがちゃがちゃしながらなんとか最後までデュエットの振りが落とされ、おばちゃんとおじちゃん(相手の男性は同い年、笑)は覚えるのとタイミングを合わせたりするのに必死!!

もう5年若かったら、あと2回は通せたかもしれんが、振り落とされた後は2回の通しでもう
中年Sはヘトヘトざんす(涙)

「今度のレッスンまで、忘れないようにしようね!!」と涙目で誓う我ら。

果たして土曜日まで覚えていられるのだろうか・・・・・・・(疑目)



ヘロヘロヘロと家にたどり着くと 玄関のドアノブ(外) で、こんなものが風にふかれていた。

s-フルネームかよ.jpg



親に対しフルネームで朝食にピザトーストを希望。



だがしかし、このメモを貼るのは家の中ではだめだったのか、BOWよ!!(吠)












うふふ、無駄に予約投稿してみた・・・初めてだわ(ぽ)どきどきどきどき・・・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

隊長が審査員をしている日本初のレシピコンテストサイトです!ためになる(?)コラムも書いていますよ〜〜!



ラベル:Bow
posted by ヴー1 at 12:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

は!?(裏返声)

えーと・・・2,3日はあっという間に1週間に・・・(汗笑)


いやー時差ボケもいいところですね。


あと2日でやっと夏休みが終わる(嬉)
やっと元通りの普通な日々やってくる(大喜)





やばっ!!!!!!




あと2日で夏休みが終わるだとぉぉぉぉぉ!?!?!?


をいをいをいをいをい!!
ワタスはBOWから「宿題終わった!」の声を一言も聞いていません。

ちょ!!!!!帰ったら確認しないと(大汗)

また昨年の二の舞になる予感が軽〜くします・・・。

今年も泣くのか、BOWよ!今年も自由研究はアレか!?
posted by ヴー1 at 15:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

明日から(もう今日だけど?)

2、3日ブログをお休みします。







て、いつもじゃん!!(清笑)





ちょと、言ってみた(にこ)

18日から実はワタシは夏休みですた。
おまけにじいもばあもBOWもBONもいないとくりゃあ、10年ぶりくらいの本気の夏休み!!


夏休みに本気もへったくれもあるのか・・・?



誰もいないのをいいことに、ダイニング・リビング一掃大作戦を立て、ぴろと2人でガイン
ゴインにやった。


3日かけて





捨て捨て捨て捨て捨て〜〜〜!!!!!!






いけないものをかなり捨て、あちこちの棚の中身の見直し、定位置管理出来るよう配置換えをし、
山形からまた、ばあが

一人暮らしの引越しくらいの荷物を持ち帰ることを想定して、冷蔵庫も保管庫も開けた。







どっからでもかかってこいや〜〜〜!!!(強気MAX)







・・・・・・・あっさり負けましたがなにか・・・・・・(血涙目)




なんでそんなに持ち帰る!?
赤帽サイズの車一台分くらいのぶどう、ナス、ししとう、米、醤油、いらんおもちゃ、
ゴミ・・・以下省略(爆)



ああ、でもやっぱり片付けておいてよかった。

これでやってなかったら、もう泡噴いて倒れるところだ。


みんな無事に帰ってきたし、まあいいか。




とりあえず人を家に入れられるくらいには体裁を整えたしな。

この状態、いつまで持つかは不明だが(泣)



無事に帰ってきたBOWBONS+甥と明日から八ヶ岳に亡命します(倒)

帰ってきたらどんな風になってるのか・・・想像するだけでもう白目。



人里離れた所で精神修養してこよう。


帰ってきた時の状態に、静かな笑顔で微笑むことができますように・・・アーメン(瀕死)

posted by ヴー1 at 02:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

