2010年08月16日

微妙なデトックス

先週末金曜日は健康診断。

前日、忘れてて普通にたんまりとお酒を飲み、朝苦笑い・・・。

まあ午後2時〜だからよかろう。



・・・いいの・・・?(弱笑)




7月末の土曜の夜から8月2日(月)の昼までカレーを食べ続けたワタシは月曜の夜から
久しぶりに熱を出し、2日間寝込みました(珍事)

ぴろが私のインド料理本を見て作ってくれたカリーがおいしくて、夜・朝・昼・夜・朝、と
食べ続け、飽きるどころかやっぱりカリーは




ソウルフード!!(清笑)




と再認識し、月曜の昼もまた食べたい・・・(ヴァカ)


しかもちょっと気分は北インドかすら・・・?と〆の昼がこのカリー。
カイバル.jpg



うまーーーーーい!!!!!(幸涙)

東銀座のカイバル
カリカリ(現「想いの木」)とここ、交互に行ってたっけ・・・。
カリカリ比率の方が高かったけど(笑)

ナンをチーズクルチャに変更してもらった(+100円)ので相当ボリュームあります。

ホントはカレーをたくさん食べたかったんだがな。ここはおかわり出来ないので・・・。


別に〆る気は全くなかったのだが、この直後めずらしく高熱を出したのでしばしストップ。

熱が出ると食べる気が全く起きない。

ほぼ2日、カレーを食べ続けたのでスパイスの効果でデトックスだろうと勝手に考え、
出したいだけ熱を出し、水分のみ摂取して





中途半端にラマダーン(爆)





随分具合の良くなった2日目の夜は半身浴で汗をたんとかいて



体が軽ーーーーーーい!!(小躍笑)



カレー、心の底から信じてるよ・・・(微涙笑)



水曜日から笑顔で仕事。



・・・・・やっぱりカレーがいいな・・・と懲りない大ヴァカモンゴリアンチョップをかました
ワタスはまたカリー。
スリスティ.jpg


新富町のスリスティ

若干ネパールよりなのでマイルドなカレー屋さんですが、辛口以上にしてもらい、さらに


カレーの一皿が小さいので大きいお皿にしてもらいたいのですが、そうしたらおいくら
万円ですか?(爆)

と聞くも、セットの標準は変えられないとの事。


ちっ!!!!!!


カレーが食べたいんだよ!!たくさん!!!!!


ご飯とかナンはいらないんだよ!どうしたらいいの!?



つたない日本語同士で交渉しましたがダメですた(悲)



今日も昨日仕込んだキーマカリーをお弁当に持って行った。





ねーねー自分、






ホントにカレーが好きなのね(諦笑)




前世はもれなくインド人であろうと本気で思う今日この頃。



BOWが昨日から山形へ行きました。
ハトコのジュンペイが帰るのに合わせて一緒に。


「オレも山形さ、行ぐううう!」(訛MAX)



と言うので2人で新幹線旅。



「ボクも一緒に行ぐううう!!」と山形訛りで主張していたBONですが、小5と小4にはチミの
面倒は見られないよ。


お菓子を詰めたカバンを独自に用意していましたが、あえなく却下。


でもとりあえずそれを持ってアニキたちを見送りに東京駅までは連れて行った。


降りる駅が終点ではなく、その2、3駅手前なので

「寝るなよ!!」

「ちゃんと降りろよ!!」

と指示出し。


「ダイジョブだあ〜。心配すんな〜」と余裕の笑顔の2人でしたが、





基本、サルなので





いまいち信用出来ず(爆)


でも無事に着き、楽しく過ごしているようだ。




どんどん自分で出来る事が増えていくね。

親がぐちゃぐちゃ言うのもそろそろ終わりか?



親はなくても





サルは育つ・・・(感慨深)









posted by ヴー1 at 23:54| Comment(27) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

サル山祭り、トホホ

うっきっきーーーーーー!!(叫)


夏休みに入ってから毎週末泊まりに来ていた甥姪ですが、ついに先週半ば
から笑顔で連泊(ヨリ目)

加えて昨日からBOWBONS&甥姪のはとこ(♂)が山形から泊まりに
来ていて、我が家はサル山状態(倒)

男児4名、女児1名の合計5匹のおサルさんたちが自由自在にわーわー
きゃーきゃー・・・

でも、ワタシは平日日中は仕事なので、とりたてて被害にあうわけでは
なく・・・(笑)
朝から夕食時間までは、ばあが1人で面倒をみています。

と言っても中1・小5・小4男児と小5女児なので手が掛かるとか、目が
離せないとか、そういったことはないのだが・・・でも・・・ねえ・・・。

ばあもなんだか無理しちゃってあちこちに連れて行ったり、あれこれ作ったりしてるのですが、
疲れちゃうよなあ、やっぱ・・・(下目)


じい!!
日がな一日ボケーっとパソコンで麻雀ゲームばっかりしてないで、

もっと協力したまえよ!!(怒)


これに夕方5時を過ぎると保育園から意気揚々と帰ってくる4才のチビ猿、BONが加わるのでさらに大変なことに。

とにかくおにいちゃん・おねえちゃんがいるのでうれしくてうれしくて
はしゃぎまくり、しまいには

「BON、うるさいよ!」

「しつっこいよ!!」

「ねーちょっとジャマ!!」

と音をあげられ、放置プレイ(笑)

それがおもしろくなくてスネオになり、やっぱり遊んでもらいたいので
またしつこく絡み・・・。

で、にーさんズ耐えかねて


「ねー!ちょっとヴーちゃん!!




BONのことお願い!!








それはこっちのセリフです(微涙)







夜は毎晩花火(疲)
s-花火.jpg


メンズでお風呂に入ると何して遊んでんだか脱衣所までびしょびしょ。
お湯はぬるぬる。

おまけに長っ!!(呆)
s-お風呂.jpg






しずかちゃんか!!





10時過ぎには子ども部屋へ追いやるが、何してんだか


ドスーン!!バッターン!!うきゃきゃきゃきゃ!!(大笑)


うるっさ・・・・・(軽怒)


2度も3度も「もうじいとばあ寝てるんだから静かにしなさーーーい!」
と言いに行きその都度「はーい・・・」といいお返事。


・・・数分後にまたドスーン!!バタバタ!!ドタっ!!!





ぶひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃ!!!(爆笑MAX)





ぶっ!!(噴)





なんでそこまで全力で笑うのか、寝る前に!?





異様なはしゃぎっぷりに、ついこっちも噴き出します。






まあ・・・いいや・・・(諦)

夏休みだもんね(暖目)






ワタスの夏休み、早くカモーン!!(夕日)
posted by ヴー1 at 22:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

若くないから(泣)

4時間もスタジオにいて稽古してたら、家に帰り着いた時には、ナチュラルに足元が酔拳状態(横倒)

9月に発表会があるので振付もあるしなんだかんだで帰ったのは午前0時過ぎ・・・飲んでないのによ!?(驚)

ダッシュで命のビール飲んでお風呂に入り筋肉をほぐし、出てからワイン。


お風呂の後でビールの方がよかったよね、自分!!


と薄笑いを浮かべつつ(キモ)リアル酔拳中。

明日はまた朝からBONの合同稽古だし、早く寝ないと!!

と思いながら深夜の一人酔拳楽しいです。

木曜から甥姪が泊まってて日々ガキンチョ祭なので、ゆっくりの一人の時間貴重!!(力)


いい加減に寝ないと・・・とオノレに言い聞かせながら、またワインついじゃった、テヘ。



全くもう、ヴーのうっかり屋さん・・・(微笑)
posted by ヴー1 at 02:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

うがーーーーー!

冷蔵庫をそーっと開けたらまたもや何かが落ちてきて(困)、お酒を飲んでいるせいもあり、
かすかにカチンと来たのでまた、あれこれ捨てた。



レインボウの色彩を放つ何か。

確実に3日以上前のトロロ。

表面が若干緑になっているいつのかわからない焼き魚。

臭いたらこ。

表面が白くなってきている明太子・・・とおぼしきもの。

賞味期限が三ヶ月以上前のちくわ(開封済み)。



うあ"−−−−−−−−−−!!!!!!(発狂)



一番キレるのが「冷凍だからダイジョブでしょ」と何もかもが放置されている冷凍庫。

霜がつきすぎていったいなんだかわからないものがいっぱい。







永久凍土か!!!!!!(激怒)







頭をかきむしりながら、もったいないと半ベソかきながら







さよーならーーーーー!!(雄叫びMAX)




はあはあはあはあはあはあはあ・・・・・・・。


して明日文句言われます、きっと。


「まーったくヴーちゃんはなんでも捨てるんだから・・・(ぶつぶつぶつぶつ)」



をいをいをいをいをい!!

じゃあ、食べられなくなる前に食いたまへよ!!

ふう・・・少しすっきりしますた。





今日はパンを焼いてきた。

フーガス
フーガス.jpg


成形が難しかったです。

ローズマリーとバジルの2種類。

焼き立てを試食して「うっく!!ワイン持ってくるの忘れた!!(痛恨ミス)」と思うほど。

帰ってすぐにワインと共に楽しもうではないか、フライデーナイト!!(嬉)

と思ったのに。

子供にはハーブがきついからあまり好きではないだろうと思ったのに。






お猿ども、ほぼ食いやがった(泣怒)





まったくヤツらは何が好きで何がキライかわからん。



がさごそがさごそ・・・・・・


寝静まった部屋の中で蠢く音。


なっ・・・なにやつ!?

出て来い、卑怯者!!(怯)
せ、せ、せ、せ、せ、成敗!!(震)



こいつらだった。
カブトメス.jpg



居住区が乾きすぎでないかい?

ニカウさんもびっくりだよ(ヨリ目)
posted by ヴー1 at 02:14| Comment(35) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

蚊はワタシが好き(ぽ)

昨日家に帰るなり、今何時!?とBOWに聞かれた。





そうね、だいたいね・・・(爆古)





「ねーちょっと!ふざけないでよ!!(怒)」




あー、すんません、すんまでんですた!!(逆ギレ)



7時半に友達が来て、8時までカブトとクワガタを探すそうだ。

オンリー30分!?短くない?

「いいの!!そう決めたの!いいでしょ!?(激主張)」

いや、誰もダメなんて言ってないじゃん・・・(微風)

「ボクも行くんだよ!!(キラ目)」とBONも張り切って、急いでご飯をかっ込んでいる。

い、いいよ・・・気をつけてね。歩いて行くんだよね!?

「そう、近所だから!(鼻息)」


・・・だったのに結局自転車で行ける所に・・・という話になり、着いて
行く気マンマンだったBONが

「・・・自転車!?ボク行けないの・・・?どーして!?」(半泣) 

本人的には、

いい子でご飯をいっぱい食べてちゃんと片付けまでしたし、ボクも行ける
はず、ふっふっふ(横目笑)


と思っていたのにまさかのフェイントで超半べそ(笑)

ちょと可哀想になったので、
「じゃあ、おかーさんが連れて行ってあげるよ」と男気を出したもーた(爆)


近所のオヴァカ5年3兄弟でいそいそと。
相談中.jpg


その後をママチャリに乗ったワタスとBONもいそいそと。

ゲッチュ.jpg


30分、近所を駆けずり回り、足と手を合わせると合計7箇所も蚊に食われますた・・・(白目)


アルコールとスパイスまみれのワタシの血はおいしいの・・・?(謎)


どのくらいスパイスまみれか・・・?思い返してみよう。


先週末、パンを習いに通っている教室のお料理の体験レッスンを、いつも
パンを教わっている先生と「やろうよ!」と盛り上がり一緒に2日連続で
受けてみた。

金曜日のスパイス&カレーレッスン
スパイスカリー.jpg


土曜日の欧風カレー
欧風カレー.jpg


日曜日はステチな南インドカリー

月曜日はお弁当の付け合せに生姜ココナッツカレースープ

火曜日はやはりお弁当の付け合せに春雨ヌードルスパイシーカレー


・・・うーむ・・・






個人的にはとってもうまそうな血だと思います、ブラザー!!(清笑)


RIMG1803.jpg
ラベル:日常
posted by ヴー1 at 20:00| Comment(22) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

